ヴィオテラスCセラムの口コミや評判は嘘?効果ない・怪しい?成分を解析

ヴィオテラスCセラムは、肌のダメージをケアしてくれる美容液です。高保湿・サラッとしたテクスチャーなど魅力が多い商品ですが、「効果ない」といった悪い口コミもちらほら。そこで今回は、ヴィオテラスの実際の口コミや評判を調査しました。成分や特徴も詳しく紹介します。

出典:

  • アイテムID:5802484の画像1枚目

健康美人研究所株式会社

ヴィオテラスcセラム

お肌のダメージをケアしてくれる高濃度ビタミンC原液美容液

ヴィオテラスcセラムとは?

ヴィオテラスcセラムは高濃度のビタミン原液美容液です。ビタミンCを配合したスキンケアアイテムは数多くありますが、ただビタミンCを配合してあるだけでは効果がありません。その点、ヴィオテラスcセラムは鮮度の高いビタミンCを高濃度で配合し、効果を高めています。

 

この記事では、そんなヴィオテラスcセラムの口コミや評判、成分などを詳しく解説していきます。ヴィオテラスcセラムには効果がないといった口コミもありますが、本当のところはどうなのかも検証していますので、購入しようか迷っている方はぜひ最後までご覧ください。

ヴィオテラスcセラムは怪しい?悪い口コミ・評判を調査!

良い口コミが圧倒的に多いヴィオテラスcセラムですが、一部には「怪しい」とか「嘘」といった意見があるのも事実です。ここではそのような悪い口コミや評判を調査して、なぜそうした意見があるのか、本当のところはどうなのか検証してみました。

「ヴィオテラスcセラム」はなぜ怪しい?嘘と言われる悪い口コミを紹介

悪い口コミ①:効果が出ないので怪しい

変化が見られなかった
2
20代
女性
非公開
1本使い切りました。コスパは良くないです。結構すぐなくなります。今回シミが気になり購入しましたが、ほぼ変化は見られませんでした。保湿はされるかなと。リピはしません。

出典:https://review.rakuten.co.jp

ネガティブな意見としては「効果が出ない」というものが多く、結果として「怪しい」とか「嘘」といった考え方につながっていることが分かります。効果は個人差がありますし、効果が出るまでには時間がかかるため、少なくとも2~3か月は継続するのがおすすめです。

悪い口コミ②:価格が高い

高いので継続しにくい
3
40代
性別非公開
非公開
一番のネックは価格。あの容量でこの価格はしんどい。余裕のあるときに使ってもいいかとは思うが、継続的にはできない。

出典:https://shopping.yahoo.co.jp

ほかの悪い口コミとしては「価格が高い」というものも散見されました。ヴィオテラスcセラムは原液を惜しみなく使った美容液のために高くなるのは仕方のない面もあります。効果を考えると安いとも言えますが、後ほどさらにお得に購入する方法もお伝えしたいと思います。

良い口コミ・評判を紹介!

良い口コミ①:匂いやべたつきもなく使用感が良い

べたつかず使用感が良い
4
50代
女性
非公開
使用して2週間ですがシミが少し薄くなったような気がします。
刺激も匂いべたつきもなく使用感いいです。
使い続けたらくすみもましになるかと期待しています。

出典:https://review.rakuten.co.jp

ヴィオテラスcセラムの使用感については、匂いやベタつきもなく使いやすいという口コミが多く見受けられました。ヴィオテラスcセラムはテクスチャーがサラサラしていて、浸透していくのを感じたとか肌がいつもよりしっとりするといった意見も多かったです。

良い口コミ②:敏感肌でも使いやすい

敏感肌でも使いやすい
5
年齢非公開
性別非公開
非公開
乾燥&敏感肌ですが全くピリピリしません。
使い始めてまだ日が浅いので美白効果は解りませんが、とにかくもっちり潤います。

出典:https://review.rakuten.co.jp

ヴィオテラスcセラムは敏感肌の人も使っていますが、刺激を感じるとか、赤みが出たりしたといった口コミはなく、使いやすいという声が見受けられました。ヴィオテラスcセラムは肌に刺激を与える成分をできる限り排除しているため、肌が弱い人でも使いやすい美容液です。

ヴィオテラスcセラムの成分をチェック!

ヴィオテラスcセラムの主要成分や特徴

✓3種類のビタミンC誘導体

✓相乗効果を発揮するコエンザイムQ10

✓高濃度原液の美容液

✓べたつかず浸透力の高いテクスチャー

ここでは、ヴィオテラスcセラムのおもな成分や効果について詳しく解説していきます。また、成分以外にもヴィオテラスcセラムの持っている特徴もお伝えします。

肌のハリ・ツヤを保つ成分

お肌のシミやシワなどの悩みに効果的なのはビタミンCですが、通常のビタミンCは空気に触れると酸化してしまうため、ビタミンC誘導体という形で肌に届ける必要があります。ここでは、ヴィオテラスcセラムに配合されている3種類のビタミンC誘導体をご紹介します。

コラーゲン生成を促進する「Amitose 3GA」

肌のハリやツヤに影響を与えるのがコラーゲンですが、コラーゲンの生成能力は年齢とともに低くなっていくため、補給する必要があります。Amitose 3GAはこのコラーゲンの生成を促進する働きがあるので、肌にハリやツヤを与えることにつながります。

100倍以上の浸透力を持つビタミン誘導体「APPS(アプレシエ)」

ヴィオテラスcセラムには、「APPS(アプレシエ)」と呼ばれるビタミンC誘導体も含まれていますが、これは今までの水溶性ビタミンC誘導体の100倍の浸透力があります。肌の角質層のすみずみまで素早く浸透して効果を発揮するだけでなく、刺激の低さからも注目を集めています。

メラニンを作らせない「ブライトニングビタミンC」

「ブライトニングビタミンC」は、ビタミンC誘導体の中でも特に高いメラニン産生抑制効果を持つ成分です。シミの原因になるメラニンを作らせないことによって、シミや毛穴の黒ずみを防ぐ役割を果たしてくれます。

ビタミンとの相乗効果で肌を守る「コエンザイムQ10」を配合

ヴィオテラスcセラムには、ビタミンC誘導体に加えて「コエンザイムQ10」という成分も含まれています。単体のときよりも、ビタミンC誘導体と合わせることによって30倍もパワーアップすると言われていて、気になる肌の悩みにアプローチしてくれます。

高濃度原液を適切な濃度で配合している

ヴィオテラスcセラムは、これまで紹介したようなビタミンC誘導体やコエンザイムQ10を惜しみなく高濃度原液のまま配合しているのも大きなポイントです。これによって、シミやシワ、肌荒れといったお肌の悩みにしっかりアプローチすることができるようになっています。

 

また、ビタミンCに関しては濃度が濃すぎると、逆にお肌の乾燥や刺激の原因となって、肌荒れを起こしてしまうこともあります。そのため、ヴィオテラスcセラムは何度もテストを重ねた結果、10%という最適な濃度でビタミンC誘導体を配合し、敏感肌の人でも使いやすいよう工夫しています。

べたつかないさらっとしたテクスチャー

ヴィオテラスcセラムの特徴としては、多くの口コミの中でも述べられていますが、べたつかないさらっとしたテクスチャーも挙げることができます。肌なじみが良いため、すぐに浸透していくだけでなく、潤っている感覚でべたつきもありません。

香りもほとんどないためストレスフリー

ビタミンCの入った美容液というと柑橘系の香料を使っているイメージがありますが、ヴィオテラスcセラムは合成香料を使用していないため、香りはほとんどないのも特徴です。そのため、化粧品っぽい香りがあまり好みではないという方でもストレスなく使用することができます。

ヴィオテラスcセラムの注意点

ここではヴィオテラスcセラムを使うにあたって注意すべき点をいくつかご紹介したいと思います。お肌の健康にも影響を与えることですので、必ず注意点を守って使用しましょう。

開封後1ヶ月以内に使い切る

ヴィオテラスcセラムの使用期限は開封してから1ヶ月となっています。使用期限を過ぎると新鮮な状態で使用することができず、変色してしまう可能性もあります。使用後はしっかりキャップを閉めるようにし、朝晩しっかり使って1ヶ月以内に使い切るようにしましょう。

肌に異常を感じた時は使用を中止する

ヴィオテラスcセラムは肌にやさしい成分を配合し、悪い影響が出る成分はできるだけ排除するようにしていますが、人によってはアレルギー反応などが出る可能性もあります。できれば事前にパッチテストを行うようにしたり、万が一異常が出た時には使用を中止するようにしましょう。

ヴィオテラスCセラムのメリット・デメリット

ここでは、ヴィオテラスcセラムのメリットとデメリットをまとめてみました。ヴィオテラスcセラムはメリットの方が圧倒的に多いですが、ここでは一部だけご紹介します。

ヴィオテラスcセラムのメリット

サイズが小さいので持ち運びに便利

ヴィオテラスcセラムのメリットの一つとしては、持ち運びしやすいサイズであることを挙げられます。化粧品によっては旅行に行くときにトラベル用のボトルに詰め替える必要がありますが、ヴィオテラスcセラムはポーチに入れて持ち歩きやすいサイズです。

スポイト式なので衛生的に使える

ヴィオテラスcセラムは蓋がスポイトになっているので、使用するたびに器具を拭いたりする必要がありませんし、ボトルの中身の液体も衛生的に保つことができます。また、スポイト式であることによって、1回分の使用量も簡単に計ることができるというメリットもあります。

肌にやさしい成分なので敏感肌の人も使いやすい

肌が弱い人の場合、肌に合う化粧品を見つけるのは大変という人も少なくありません。ヴィオテラスcセラムは肌にやさしい成分ばかりを配合しているため、敏感肌の人も使いやすい化粧品です。とはいえ、肌の調子は日によっても異なることがあるため、調子が悪い場合は使用を止めましょう。

ヴィオテラスcセラムのデメリット

使用期限が短い

ヴィオテラスcセラムのデメリットの一つは使用期限が約1ヶ月と短いことです。これは美肌成分が新鮮な状態で詰められているため、仕方のないことと言えるでしょう。ただ、使用期限が短いことで、つい使うのをさぼりがちな人も毎日使おうという気持ちになるでしょう。

オールインワンではないので、クリームなどが必要

ほかのデメリットとしては、保湿成分はしっかり含まれているものの、オールインワンではないので、これ1本で完結するものではないことがあります。ヴィオテラスcセラムは化粧水のような感じなので、スキンケアをする際にはクリームなどで仕上げをすることが必要になります。

効果が出るまでには時間がかかる

ヴィオテラスcセラムの効果が出るまでには時間がかかるのも、デメリットの一つということができます。肌のハリやツヤに関しては早い段階で変化を感じられる人が多いですが、シミやシワについては効果が出るまでには時間がかかることが多いので、継続して使用することが大切です。

ヴィオテラスCセラムはこんな人におすすめ

ここまでご紹介してきたヴィオテラスcセラムの特徴やメリット・デメリットなどを踏まえたうえで、どのような人におすすめの美容液と言えるか解説したいと思います。

肌のエイジングサインが気になり始めた人

ヴィオテラスcセラムにはシミやシワなどにアプローチし、肌にハリやツヤを与える効果があります。そのため、シワやシミ、たるみといったエイジングサインが気になる人におすすめです。これまでいろいろな美容液を試したものの効果がなかった方も試してみてください。

敏感肌でも使える美容液を探している人

原液美容液の場合、成分が濃すぎて肌に刺激を与えてしまうものもありますが、ヴィオテラスcセラムは肌への負担を考慮し、成分の配合量を調整しています。また、アルコールやパラベンといった肌に負担を与える化学成分なども使っていないので、肌の弱い方にもおすすめです。

衛生的に使える美容液が欲しい人

ヴィオテラスcセラムは瓶に入っていて、蓋についたスポイトを使って美容液を吸い出すことができるため、衛生的に使うことができる美容液です。そのため、手に取り出したり、空気に触れたりして品質が変化するなど衛生面がいまいちな美容液を使うのは抵抗があるという方にもおすすめです。

気になる「ヴィオテラスcセラム」の口コミ・評判まとめ

最初にも少しヴィオテラスcセラムの口コミをご紹介しましたが、ここでもう一度気になる口コミを見ていきたいと思います。実際のユーザーの口コミですので、購入する際の参考にしてみてください。

使用感に関する口コミ・評判

SNSでちょうど「朝にビタミンCを塗らないのはもったいない」というのを知り、取り入れるアイテムを探していた時に出会いました。サラッと癖のないテクスチャーでスッと馴染むため、クリームなど他のアイテムとも併用しやすく気に入っています。

出典:https://chou-lou.net

使い始めて5日…まだシミが消えるところまではいってませんが、つけた後もベタベタ感なく、さっぱりしてます。早い人は、3日で効果を実感!?とありましたが、個人差あるので、もう少し使って判断したいと思います。

出典:https://shopping.yahoo.co.jp

美容液にはサラサラしたテクスチャーから、こっくりしたものまでさまざまな使用感がありますが、ヴィオテラスcセラムはサラサラしたテクスチャーが特徴で、付け心地はさっぱりしているという口コミが多いです。肌なじみの良い美容液を探している人におすすめです。

保湿力に関する口コミ・評判

肌の水分量と質がかなり良くなった。顔のシミは消えなかった。見た目にも肌がプルプル感があるのはわかる。

出典:https://shopping.yahoo.co.jp

ビタミンCコスメって乾燥しやすいと思っていましたが、こんなに保湿力も高いビタミンC美容液は初めてです。細かいシミや肌全体のトーンアップも使い始めて割とすぐに感じました。

出典:https://chou-lou.net

美容液の働きの一つとして保湿がありますが、ヴィオテラスcセラムは保湿力が高いという口コミが多いのが特徴です。とくにビタミンCが入っている美容液は保湿が劣る場合がありますが、ヴィオテラスcセラムは保湿力も高いので、乾燥肌の方にもおすすめです。

ヴィオテラスcセラムの効果的な使い方

ヴィオテラスcセラムの効果的な使用方法

✓洗顔・化粧水の後に使用する

✓1回の目安使用量は500円玉サイズ

✓顔全体に広げたら、乳液やクリームで蓋をする

ヴィオテラスcセラムを購入したら、正しい使い方を覚えて実践することによって、効果を最大限発揮することができます。ここでは、ヴィオテラスcセラムの効果的な使用方法をご紹介します。

ヴィオテラスcセラムの基本的な使い方

まずはヴィオテラスcセラムの基本的な使い方から覚えましょう。ヴィオテラスcセラムは朝・夜の1日2回使用するのがおすすめです。毎日継続することによって効果を高めることができます。

ステップ①:洗顔・化粧水の後に使用する

ヴィオテラスcセラムは美容液なので、洗顔、化粧水の後に使用します。ヴィオテラスcセラムはオールインワンではないので、化粧水や乳液などで水分や油分を補う必要があります。化粧水や乳液は手持ちのものを使用すればよいので、新たに買いなおす必要はありません。

ステップ②:ヴィオテラスcセラムを適量手に取り出す

化粧水で肌を整えた後、ヴィオテラスcセラムを手のひらに取り出します。目安量はスポイトで4、5滴ぐらい、500円玉くらいのサイズになります。高いからといって節約して使おうとすると、十分に肌の奥まで届かず効果が発揮できないため、用量は守るようにしましょう。

ステップ③:顔全体にヴィオテラスcセラムを塗る

手に取ったヴィオテラスcセラムを今度は顔になじませていきます。ヴィオテラスcセラムのテクスチャーはサラサラしているので、少量に思えても顔全体に広げることができます。シワやシミなど気になる部分がある場合は、重ね付けをするとさらに効果がアップします。

ステップ④:乳液やクリームで潤いに蓋をする

ヴィオテラスcセラムを塗り終わったら、乳液やクリームを付けます。ヴィオテラスcセラムは保湿力は高いですが油分は少ないので、乳液やクリームをつけることによって、いわば潤いに蓋をすることができ、保湿効果を持続させることができます。

オールインワン化粧品を使っている場合は?

オールインワン化粧品を使っている場合は、洗顔が終わってからヴィオテラスcセラムを顔に適量なじませます。それからオールインワン化粧品をつけて完了です。使用する順番を間違えると効果を発揮できないので注意しましょう。

ヴィオテラスcセラムの最安値は?お得な購入方法を紹介!

ヴィオテラスcセラムのお得な購入方法

✓公式サイトの定期購入が割引価格でお得

✓公式サイトなら正規品が手に入るのでおすすめ

✓公式サイトの定期購入なら6つの特典が付いてくる

ヴィオテラスcセラムは高価な美容液なので、継続して購入しにくいという口コミもありますが、どこで購入すれば最安値かということや、できるだけお得に購入する方法をお伝えします。

ヴィオテラスcセラムはどこが最安値?Amazonや楽天でも購入できる?

ヴィオテラスcセラムはドラッグストアや薬局など実店舗では販売していません。公式サイトやAmazon、楽天といったECサイトでのみ購入することができます。どこで購入すれば最安値か表にまとめましたのでご覧ください。

 

  価格(税込) 送料
公式サイト(定期購入)

初回3,278円

2回目以降6,578円

無料
Amazon - -
楽天 6,470円~ 無料
Yahoo!ショッピング 4,999円~ 無料

 

Amazonでは2021年7月現在販売していませんでした。公式サイト以外のECサイトでは価格が日によって変動するほか、基本的には転売品になるため、正規品が届くという保証はありません。確実に正規品を手に入れるためにも公式サイトでの購入がおすすめです。

公式サイトの定期購入が最もお得!特典やキャンペーンをご紹介

公式サイトの定期購入(トライコース)がおすすめなのは、多くの特典も付いているからです。ここでは6つの特典を表にまとめましたので、検討してみてください。

 

定期購入の6大特典
特典① 1回目から解約できる
特典② 初回価格が5,500円オフ
特典③ 毎回の送料が無料
特典④ 毎月届くので買い忘れない
特典⑤ クレジットカードの手数料無料
特典⑥ 継続3回目でサンプルプレゼント

ヴィオテラスcセラムは解約できない?解約方法を調査

ヴィオテラスcセラムの解約方法

✓定期コースの解約はいつでも可能

✓次回発送の2週間前までに電話で連絡

定期コースというと何回か以上継続しないと解約できないこともありますが、ヴィオテラスcセラムの定期購入は回数の縛りがないので、肌に合わないと感じたら初回だけでも解約することができます。解約したい場合は以下の連絡先まで電話して、解約手続きを行うことができます。

 

ヴィオテラスcセラムコールセンター
電話番号 0570-018-019
受付時間 11:00~18:00 土日祝除く

解約する際の注意点

解約の申し出はトラブルを避けるため、電話でのみの受付となっています。また、次回お届け指定日の2週間前までに連絡する必要があります。2週間を過ぎると次回お届けの注文が確定してしまうため、次回の商品が届いてから解約の手続きが行われることになります。

まとめ

この記事では、ヴィオテラスcセラムの口コミや評判、成分などをご紹介してきました。ヴィオテラスcセラムはビタミンCを高濃度で配合した原液美容液で、シミやシワ、たるみといった年齢肌の悩みにアプローチしてくれます。お肌のトラブルで悩んでいる方はぜひ試してみてください。

【総評】3種類のビタミンC誘導体がお肌のダメージをケア!手持ちの化粧品にプラスするだけでOK

ヴィオテラスcセラムには3種類のビタミンC誘導体が配合されていて、肌にビタミンCが浸透するのを助けてくれます。肌に悪影響を与えない限界まで濃度を上げているので、敏感肌の人も使いやすく、手持ちの化粧品に追加するだけでお肌のケアができる美容液です。

健康美人研究所株式会社

ヴィオテラスcセラム

お肌のダメージをケアしてくれる高濃度ビタミンC原液美容液

【ビタミンCを高濃度で配合】

ヴィオテラスcセラムはビタミンCを10%という高濃度で配合している原液美容液です。浸透を高めるビタミンC誘導体や相乗効果を持つコエンザイムQ10なども配合されています。

 

【べたつかずさっぱりとした使用感】

ヴィオテラスcセラムはサラサラしたテクスチャーで、つけた後もべたつきません。その後のメイクにも影響しないので、スキンケアの時短にも役立ち、忙しい人にもおすすめです。

 

【公式サイトの定期購入でお得に購入可能】

公式サイトの定期購入を申し込むと、初回の購入代金が62%オフで購入できるほか、2回目以降も割引価格で、送料も無料。さまざまな特典が付くのもうれしいポイントです。

販売会社 健康美人研究所株式会社 内容量 20g(1か月分)
製造国 日本 ビタミン成分 高濃度ビタミンC10%
実績 楽天ランキング3冠達成 タイプ 美容液

よくある質問をQ&Aで解決

Q1:シミにはどれぐらいで効果がありますか?

の画像

個人差がありますが、薄いシミの場合は早い人で1~2か月ほどで変化を感じるようです。ヴィオテラスcセラムにはシミを作る原因と言われる「ソラレン」という成分は含まれていないので、日中のケアにも使うことができます。

Q2:毎月1個では足りない場合、個数を増やすことはできますか?

の画像

希望の個数を連絡すれば、次回のお届け分から個数を変更してもらうことができます。定期便では通常ネコポスによるポスト投函ですが、個数によってはネコポスの利用ができなくなります。

Q3:公式サイトでの支払方法には何がありますか?

の画像

代金引換、クレジットカード、NP後払いが利用できます。NP後払いの場合、商品に請求書が同梱されているので、2週間以内に支払う形になります。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年07月28日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事