渋谷のサロンの人気おすすめランキング12選【2021年最新版】

記事ID144410のサムネイル画像

美容に関する悩みは尽きないものです。人ぞれぞれ体形や髪形などさまざまな悩みがあるかと思います。そこで今回は通いやすい渋谷のサロンの選び方とおすすめ店をランキング形式でご紹介していきます。自分にぴったりのサロンを見つけて、自分磨きをしてはいかがでしょうか。

サロンとは

暑い季節は露出が増えるので、お肌や体形にコンプレックスを抱えたままでは迎えるのが憂鬱です。ネイル・美容室・脱毛・エステなど、美容サロンに通って理想のスタイルを実現すれば、夏のお洒落を目いっぱい楽しむことができます。

 

しかし、サロンにはたくさんの種類があり、どこに通えばいいか迷ってしまうかと思います。そこで今回はサロンの選び方やおすすめサロンをランキング形式でご紹介します。迷われてる方はぜひ参考にしてみてください。


なりたい自分に向けて、最適なサロンを見つけ出すお手伝いができれば幸いです。記事の最後にはサロンに通い続けるコツについてもご紹介していますので、是非最後までご覧になってください。

サロン選びの大切なポイント

✔サロンにはさまざまな種類がある

✔自分の気になるパーツに合わせて選ぶことが重要

✔学生でも十分通える価格帯のサロンも多い

【編集部イチオシ】今注目のエステサロンはここ!

いつでも何回でも通えるセルフエステ

【24時間いつでも通えちゃう!】

24エステはいつでも自分の都合に合わせて、キレイになれるセルフエステ店。「夜しか空いていない」「仕事に行く前にサクッと通いたい」そんな方にピッタリです。

 

【予約不要だから気軽に通える!】

24エステは完全予約不要なので、いつでも来店OK!また、会員サイトで混雑具合もチェックできるので、待ち時間が少なく、ストレスなく通えます。

 

【今なら会費がお得!】

「24エステ」の人気の理由は充実したサービス内容に加えてコスパの良さにあります。月額費用はなんと「12,980円(税込)」。しかし、今なら期間限定「7920円」に!この機会にぜひ公式サイトをチェックしてください。

若者向けに低価格帯のサロンが集まる渋谷

センター街、道玄坂、宮益坂などの東京都内でも随一の若者が集まるスポットがある渋谷には、さまざまなサロンが進出しています。そのため集まったサロンも学生などの若い世代に適応するために価格競争が激化していて、低価格帯のサロンが集まる場所でもあるのです。

 

特に脱毛サロンなどは、ワンコインで通えるような驚きの価格帯でサービスを提供しているサロンも多いです。もちろん高級なエステサロンなどはその限りではありませんが、十分学生や若い世代でも通うことが可能な価格帯のサロンが集まっています。

 

サロンに通いたいけど価格帯が気になる、継続して通うのは難しい、という方はクーポンを利用するのがおすすめです。初回50%OFFなどのとてもお得になるクーポンも多数あるので、そういった新規限定のキャンペーン使えば安く済ませることができます。

渋谷のサロンの選び方

ここからはどういったサロンを選べばいいかをご紹介していきます。自分の気になる部位やサロンの雰囲気・価格帯・メンズ専門・レディース専門かどうかなども考慮して自分に合ったサロンを探しましょう。

自分の気になるパーツを理解する

まず、自分の気になっている体のパーツを認識して、サロンに通う目的をはっきりさせましょう。太ってしまってなかなか落とせなくなった脂肪が気になる方と全身のムダ毛が気になる方では、そもそも通うべきサロンが全く違います。

 

さらに痩せたいという目的でも美脚やくびれを作りたいのか、フェイスラインをスッキリさせたいのかなど、部位ごとに施術内容が変わってきます。脱毛もわき・脚・VIOなどさまざまなので、自分の体のどこをどうしたいかまで明確な目的を持つことで、通うべきサロンは変わってきます。

「メンズ」、「レディース」専門のサロンから選ぶ

脱毛サロンやエステサロンなどの肌を露出して施術を受けるようなサロンの場合は、異性の利用客がいることに抵抗を覚える方も多いかと思います。そんな方にはレディース専門のサロンがおすすめです。利用客だけでなく施術するスタッフも女性のみというサロンは非常に多いです。

 

また、最近では男性も美容に気を使う時代になりました。そんな時代の流れに沿ってメンズ専門の脱毛サロンなども存在しています。こちらも、利用者の意向に合わせて男性スタッフが対応するように指定できるので安心して通うことができます。

値段から選ぶ

こういったサロンに通いたいと思っても、なかなか値段が気になって気が進まないと悩んでいる方も多いと思います。しかし、前述したとおり渋谷のサロンは価格競争が激化していて低価格化が進んでいるので、十分手の届く範囲で通うことができます。

 

さらに、初回限定のお試しコースやクーポンを使えば半額以下になるコースも多いので、まずは一度カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

自分に合ったメニューがあるか

通いたいサロンに受けたい施術のメニューがあるかも選ぶ際の重要なポイントです。例えば痩身エステと一口に言っても、マッサージによる脂肪の燃焼を促すものか、ハイパーナイフと呼ばれる脂肪を分解する機械を使って施術するかは大きく異なります。

 

また脱毛サロンに関しても、全身脱毛コースかVIO・わきなどの気になる部分のみを脱毛するコースか選べたり、通い放題の契約か都度払いか、など契約形態も様々です。施術メニューと契約形態に関しても事前にしっかりと確認しておきましょう。

サロンの種類で選ぶ

ここからは、「ネイルサロン」・「ヘアサロン」・「脱毛サロン」・「エステサロン」の4つのサロンについて、それぞれ特徴をご紹介していきます。それぞれのサロンの中でも細分化されているので是非参考にしてください。

爪のお手入れには「ネイルサロン」

ずっと眺めていられるような爪を作れるネイルサロンは、若い世代の女性に大人気です。今回はその中でもトレンドの「デザイン」を扱っていた李や「パラジェル」を使用しているなど、自分に合った選び方のポイントをご紹介します。

好みの「デザイン」から選ぶ

ネイルサロンではあらかじめサンプルのデザインが用意されており、その中からお気に入りを見つけて施術するという流れが基本です。サンプルはホームページなどで公開されていたり、SNSにアップされているのでチェックしてから行きましょう。

 

また、サロンによってはデザインの持ち込みが可能な場合もあります。お気に入りのデザインのサロンはあるけど遠方で通えない、という場合は持ち込み可能なサロンにデザインを落ち込むのも良いでしょう。

爪が弱い方には「パラジェル」

従来のジェルネイルは、爪の表面を削ることでジェルを密着させるという手法が一般的でした。この手法のデメリットは、物理的に爪の表面がはがれることになるので、爪へのダメージが懸念されており、それが原因でネイルが出来ないという方もいました。

 

しかし、最新の「パラジェル」では爪との間に真空状態を作ることで密着することが可能になったので、爪の表面の保護膜を削らずに使用することが可能になりました。爪のダメージを気にされる方は、傷めずに高い密着性と硬度を誇るパラジェルを扱っているサロンから選んでみましょう。

「フットネイル」も対応しているお店から選ぶ

夏などの暖かい季節にはサンダルなどの足先が露出する物を履く機会が増えます。そんな季節には、手先だけでなく足先にも気を使いたくなるものです。足先まで華やかにおしゃれをしたい方にはフットネイルがおすすめです。

 

しかし、ネイルサロンの中にはフットネイルに対応していない店舗もあります。フットネイルの施術を行いたい場合は、必ずサロンを予約する際にその旨を伝えて予約をしましょう。

髪を綺麗にしたいなら「ヘアサロン」

イメチェンの代表的な例は髪型を変えることです。今回は「メンズ特化」、SNSなどで話題の「人気のスタイリスト」、仕事終わりでも行ける「営業時間」という3つのポイントをポイントとしてそれぞれの特徴をご紹介していきます

「メンズ」に特化したヘアサロンから選ぶ

以前までは女性向けに特化したヘアサロンが多かったですが、最近ではメンズのヘアデザインに特化したヘアサロンも増えました。特に渋谷区では10代などの若い年齢層のメンズに特化したヘアサロンが多いのが特徴です。

 

男性でトレンドに合わせたおしゃれな髪型にしたいけど、有名なヘアサロンのホームページに掲載されているスタイル集には女性モデルばかりで通いづらい、という方にはメンズ専門のヘアサロンがおすすめです。

「人気のスタイリスト」がいるサロンから選ぶ

最近ではInstagramやYouTubeで日々のカットの様子や地震のデザインしたヘアースタイルをアップし、そこから人気になったスタイリストが増えました。中には芸能人や有名モデルなどのカットもされていたり、フォロワーが数十万人いるスタイリストもいます。

 

そんな人気のスタイリストがいるヘアサロンに行くのもおすすめですが、なかなか予約がいっぱいで取れないなんてことも多いです。そんな時はSNSをチェックしてみましょう。当日のキャンセル枠のお知らせなども頻繁にされているのでチェックしてみてください。

「営業時間」から選ぶ

髪を切りたいけど仕事が忙しい方は平日は通えません。それに土日も予定があるのでヘアサロンに割く時間がないという方も多いのではないでしょうか。そんな方には、深夜帯まで営業しているヘアサロンがおすすめです。

 

通常20時前後で閉店してしまうサロンが多いですが、中には22時~23時までやっている深夜営業のヘアサロンもありますこういった店舗であれば、残業終わりでも余裕をもって通うことができるのでおすすめです。

ムダ毛が気になる方は「脱毛サロン」

これからの暑い季節には何も気にせずノースリーブや水着などの肌の露出が多い服も着たいですが、そんな時に気になるのはムダ毛です。ここからは脱毛サロンの選び方について「プラン」や「コストパフォーマンス」の観点からご紹介していきます。

始めて通う方は「お試しプラン」があるサロンから選ぶ

脱毛サロンはその他のサロンと比べてお試しプランなどにおける割引の比率が非常に高いです。人気のMUSEE PLATINUMでは、なんと50円で全身と顔の脱毛が1回と、両ワキとVラインの脱毛が通い放題という驚きの価格設定です。

 

他にも半額以上になるお試しプランが多いので、これから通い始めたいという方は是非こういったキャンペーンを利用してください。ただし、こういったクーポンを利用するには予約方法などに条件があるので、適用条件をしっかり確認してから予約しましょう。

「脱毛プラン」から選ぶ

脱毛サロンに通う際には、気になる部位への施術がお得な脱毛プランから選びましょう。プランによっては顔を含めた全身コースはもちろん、VIO・ワキ・脚・うなじ・背中などの部位ごとによって細かく施術範囲が設定されています。

 

さらに、全身は初回のみの施術だけどVIOはその後通い放題などの複合的なプランや、都度払いで毎回場所を指定するなどもあるので、自分の脱毛したい部位をしっかり確認した上でプランを選びましょう。

節約したい方は「コストパフォーマンス」から選ぶ

脱毛サロンなどの長期間通うことになるサロンを選ぶ際は、コストパフォーマンスが非常に重要な決め手になります。永久脱毛を目指して長期で通いたいという方は、通い放題のプランがおすすめです。最初の出費は大きいですが、それ以降の費用は発生しないので長期的に考えるとお得です。

 

学生に関しては学割プランを提供しているサロンもあり、割引が適用されます。さらに新規限定クーポンを利用して、部位ごとに分けて複数のサロンに通うのもお得です。しかし脱毛スケジュールの管理が大変だったり、トラブルの際にサポートされない可能性もあるので注意が必要です。

男性でも通いやすい「メンズ専門サロン」から選ぶ

男性の脱毛も最近では一般的になってきました。メンズ専門の脱毛サロンも増えて通いやすくなっています。施術するスタッフが女性だと通いづらいという方は、男性スタッフを指定することもできるサロンもあるので安心して通えます。

 

特に男性で悩まれている方が多いのはヒゲ剃りです。身だしなみのために必要なエチケットですが、毎朝髭剃りに時間を割くのを苦痛に感じる方は多いです。これも脱毛サロンに通うことでストレスから解放されます。

スタイルを良くしたい方は「エステサロン」

エステサロンはなりたいスタイルに近づきたい方におすすめのサロンです。施術内容によって効果が異なるので、ここでは「痩身エステ」・「フェイシャルエステ」・「デトックス」の3つの施術内容についてそれぞれご紹介していきます。

痩せたい方は「痩身エステ」

運動不足で脂肪がついてしまったけどダイエットは中々続かないという方や、ダイエットに加えて相乗効果を得たいという方には痩身エステがおすすめです。美脚やくびれを作りたい、顔周りをスッキリさせたいという方に最適です。

 

TVなどのメディアで話題のハイパーナイフという施術機器をご存じでしょうか。こちらはスティックの先端から特殊な電磁波を発生させて脂肪を温めて柔らかくし、そのまま分解してしまうという機器です。全身に使用することができ、短時間で痩身効果を感じられるのでおすすめです。

顔周りが気になる方は「フェイシャルエステ」

顔周りの脂肪を落としてすっきりさせたい方や、リフトアップさせたい方にはフェイシャルエステがおすすめです。年齢によるしわを伸ばしたりほうれい線を薄くさせたり、むくみを取るなど様々な効果が得られます。

 

フェイシャルエステによって顔周りがすっきりすると、小顔効果も得られます。また、先ほど紹介したハイパーナイフは顔周りにも使用することができます。短時間で効果を感じたい方はこちらの使用も効果的です。

疲れがたまっている方は「デトックス」

毎日の立ち仕事などで体が付かれていたり、食生活の偏りや運動不足が続いている方にはデトックスがおすすめです。体に溜まった老廃物などの毒素を取り出してくれて、全身の疲れをとって健康的にすることができます。

 

施術内容はマッサージによって行われることが多いですが、中には漢方を使用したスチームを利用して、体の内側から温めて毒素を取り除くというコースもあります。女性の多くが抱えている冷え性にも効果的でおすすめです。また、

結婚式前には「ブライダルコース」を

結婚式に美しいドレスを着こなすためのスタイルづくりには、ブライダルコースがおすすめです。ウェディングドレスは鎖骨・デコルテ・腕・背中が露出する上に体のラインが強調されるので、結婚式のギリギリまで体系作りにいそしむ方が多いです。

 

ブライダルコースでは顔周りをスッキリさせるフェイシャルエステや、美しいボディラインを作る痩身エステが受けられます。式の半年から3ヶ月前程度から通い始めることがおすすめです。また、式の直前にはシェービングで産毛を剃って、肌をトーンアップさせるプランもあります。

渋谷のネイルサロンの人気おすすめランキング3選

美眉スタイリングもできるネイルサロン

こちらのBianca luceは、ネイルの他にまつ毛エクステやパーマも行っている人気店です。渋谷駅から徒歩2分という好立地なので通いやすさも抜群です。爪が弱くてネイルが心配という方のためにパラジェルも取り扱っています。

 

豊富なサンプルから選べる定額制コースが人気で、初回は4621円から行っています。トレンドに合わせて随時サンプルも増えているので最新のデザインから選ぶことができます。ちなみに初回はオフが無料になる特典もあります。

アクセス 渋谷駅から徒歩2分 オフ料金 初回無料
フットネイル対応 ×

おしゃれな店内で持ち込みデザインも可能

店内が海外のようなおしゃれな内装で仕上げられている、とても雰囲気の良いネイルサロンです。毎月最新のトレンドを取り入れたデザインを発信していて、流行に合わせたネイルが可能です。

 

アート付け放題のデザインや持ち込みデザインも可能なので自由度が高いのもおすすめポイントです。爪が弱い方向けにパラジェルも取り扱っているので安心して通うことができます。

アクセス 渋谷駅から徒歩10分 オフ料金 初回無料
フットネイル対応

いつでもオフ無料でコスパ最強

ABC Nailはワンカラー・カラグラ・ラメグラがいつでも3980円、加えてオフ料金がいつでも無料というコストパフォーマンスの非常に高いネイルサロンです。価格帯が低いことから学生などの若い世代に大人気です。

 

また、大型の店舗なので予約が取りやすいのも人気の要因です。好きな時間に予約が取れて、渋谷駅の2番口から徒歩1分という好立地なことから通いやすさもNo.1です。

アクセス 渋谷駅から徒歩1分 オフ料金 無料
フットネイル対応

渋谷のネイルサロンの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 アクセス オフ料金 フットネイル対応
1
アイテムID:5757178の画像
ABC Nail

詳細を見る

いつでもオフ無料でコスパ最強

渋谷駅から徒歩1分 無料
2
アイテムID:5757176の画像
cherie la mer

詳細を見る

おしゃれな店内で持ち込みデザインも可能

渋谷駅から徒歩10分 初回無料
3
アイテムID:5757170の画像
Bianca luce

詳細を見る

美眉スタイリングもできるネイルサロン

渋谷駅から徒歩2分 初回無料 ×

渋谷のヘアサロンの人気おすすめランキング3選

「自分らしさを、楽しむ」がコンセプトの独創的なヘアサロン

ショートからロングまで、独創的なスタイルを作ることが得意なこちらのヘアサロンには、芸能人やモデルのヘアスタイルを行っているスタイリストが多数在籍しています。

 

サロン内は広めで、17席という余裕のある席数が用意されているので予約も取りやすいです。周りの友達とは一味違うヘアスタイルにしたいという方におすすめです。

アクセス 渋谷駅から徒歩5分 メンズ特化 ×
平日の営業時間 水曜日12:00~20:00、木工・金曜日12:00~21:00

メンズカジュアルが得意なヘアサロン

メディアや口コミで人気のスタイリストが集結したこちらのEIGHT platは、有名モデルも多く通うメンズカジュアルの得意なヘアサロンです。月曜日から土曜日は23時まで営業していることもあって、仕事終わりでも余裕をもって来店できます。

 

レンガ造りで落ち着きのある内装の店内がおしゃれなのも人気のポイントです。また、メンズ専門ではなくレディースカットも人気です。ショートスタイルにしたいという方はぜひ試してみてください

アクセス 渋谷駅から徒歩1分 メンズ特化
平日の営業時間 11:00~23:00

日本一前髪がうまい前髪プロフェッショナルサロン

「前髪にこだわり抜くサロン」というコンセプトの下、独自の顔周りカット技術で最高の前髪を作ってくれるヘアサロンです。店内は10席のみのアットホームな空間で、居心地の良い環境でカットしてもらえます。

 

前髪カットや前髪パーマなどのクイックメニューも1650円という低価格から提供しています。また、初回は40%オフのクーポンもあるのでお得です。

アクセス 渋谷駅から徒歩3分 メンズ特化 ×
平日の営業時間 13:00~22:00

渋谷のヘアサロンの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 アクセス メンズ特化 平日の営業時間
1
アイテムID:5757194の画像
AFLOAT WORLD

詳細を見る

日本一前髪がうまい前髪プロフェッショナルサロン

渋谷駅から徒歩3分 × 13:00~22:00
2
アイテムID:5757195の画像
EIGHT plat

詳細を見る

メンズカジュアルが得意なヘアサロン

渋谷駅から徒歩1分 11:00~23:00
3
アイテムID:5762970の画像
nanuk

詳細を見る

「自分らしさを、楽しむ」がコンセプトの独創的なヘアサロン

渋谷駅から徒歩5分 × 水曜日12:00~20:00、木工・金曜日12:00~21:00

渋谷の脱毛サロンの人気おすすめランキング3選

メンズ専門の脱毛サロン

こちらのZELMOメンズ専門の脱毛サロンです。光脱毛によるヒゲやVIOを含めた全身の脱毛が可能で、希望される方にはブラジリアンワックスで都度ツルツルに仕上げることもできます。

 

豊富なメニューから脱毛プランを選ぶことができるので、自分の気になる部位に合わせて契約できます。ヒゲ脱毛だけなら1回4800円で受付していますが、お試しプランを使えば初回はなんと0円です。

アクセス 渋谷駅から徒歩4分 お試しプラン ヒゲ脱毛初回0円
メンズ対応

細心の脱毛法で早い、無痛、熱くない

LACOCOは従来の脱毛方式とは違い、毛周期に関係なく毎月の施術が可能になったSHR方式という最新の脱毛を行える脱毛サロンです。2~3ヶ月も間隔を空ける必要が無くなったので、脱毛が完了するまでの期間が一気に縮まりました。

 

また、SHR方式は素早い施術が可能で、痛みや熱さを感じないで施術が行えます。さらに産毛などの細い毛にも対応しているので、明るくトーンアップしたような肌が手に入ります。そして顔やVIOを含む全身脱毛プランを、月額3000円という安さで提供しています。

アクセス 渋谷駅から徒歩3分 お試しプラン 初月0円
メンズ対応 ×

店舗数・売り上げ数ともに9年連続ナンバーワン

超高速施術が可能なS.S.C方式の脱毛を導入しており、両脇だけなら3分程度で施術が完了します。脱毛に時間を取られたくない方におすすめです。

 

現在は、全身脱毛と顔脱毛が1回、両脇とVラインが無制限で脱毛できるプランが、初回限定でなんと50円で受けられるキャンペーンを実施中です。無制限枠に関しては何度通ってもこれ以上請求されることはありません。この機会にぜひお試しください。

アクセス 渋谷駅から徒歩3分 お試しプラン 全身脱毛50円
メンズ対応 ×

渋谷の脱毛サロンの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 アクセス お試しプラン メンズ対応
1
アイテムID:5757223の画像
MUSEE PLATINUM

詳細を見る

店舗数・売り上げ数ともに9年連続ナンバーワン

渋谷駅から徒歩3分 全身脱毛50円 ×
2
アイテムID:5757225の画像
LACOCO

詳細を見る

細心の脱毛法で早い、無痛、熱くない

渋谷駅から徒歩3分 初月0円 ×
3
アイテムID:5757231の画像
ZELMO

詳細を見る

メンズ専門の脱毛サロン

渋谷駅から徒歩4分 ヒゲ脱毛初回0円

渋谷のエステサロンの人気おすすめランキング3選

話題のハイパーナイフ正規取扱店

TVなどのメディアで話題沸騰中のハイパーナイフ正規取扱店のリフレーテでは、完全都度払いで勧誘のない居心地のいい空間で施術が行われます。下半身への施術に加えてフェイスラインにも施術が可能なので速攻で痩身を実感できます。

 

また、日々の疲れが溜まっている方にはデトックスコースもおすすめです。アロマを使ってリンパマッサージによるデトックスで全身をスッキリさせてはいかがでしょうか。

アクセス 渋谷駅から徒歩5分 お試しプラン アロマ全身マッサージが3980円
メンズ対応 ×

本格的なフェイシャルエステサロン

完全個室で施術を受けられるRAYVISは、ボディ&フェイシャルに対してさまざまなコースを用意したプライベートサロンです。話題のハイパーナイフやセルライトケアに加え、顔周りのリフトアップ効果があるコアトーニングなど豊富なコースから選べます。

 

お試しコースも複数あり、大人気のコアトーニングの場合は通常1回26400円かかりますが、13750円で2回分施術が行えます。

アクセス 渋谷駅から徒歩5分 お試しプラン 7150円~
メンズ対応 ×

今なら無料体験実施中!

【24時間いつでも通えちゃう!】

24エステはいつでも自分の都合に合わせて、キレイになれるセルフエステ店。「夜しか空いていない」「仕事に行く前にサクッと通いたい」そんな方にピッタリです。 


【予約不要だから気軽に通える!】

24エステは完全予約不要なので、いつでも来店OK!また、会員サイトで混雑具合もチェックできるので、待ち時間が少なく、ストレスなく通えます。 


【今なら会費がお得!】

「24エステ」の人気の理由は充実したサービス内容に加えてコスパの良さにあります。月額費用はなんと「12,980円(税込)」。しかし、今なら期間限定「7920円」に!この機会にぜひ公式サイトをチェックしてください。

アクセス 池尻大橋駅 徒歩2分 お試しプラン あり
メンズ対応

渋谷のエステサロンの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 アクセス お試しプラン メンズ対応
1
アイテムID:5828467の画像
24エステ

詳細を見る

今なら無料体験実施中!

池尻大橋駅 徒歩2分 あり
2
アイテムID:5757236の画像
RAYVIS

詳細を見る

本格的なフェイシャルエステサロン

渋谷駅から徒歩5分 7150円~ ×
3
アイテムID:5757237の画像
リフレーテ

詳細を見る

話題のハイパーナイフ正規取扱店

渋谷駅から徒歩5分 アロマ全身マッサージが3980円 ×

サロンに通い続けるコツ

さまざまな美容系サロンをご紹介しましたが、こういったサロンでより美しくなるために最も重要なのは通い続けることです。特に脱毛サロンやエステサロンは1回だけだと効果が薄いので継続して通わないと満足できる効果は得られないことが多いです。

 

通い続けることが重要なのはわかっていてもついついめんどくさくなってしまうのが人情です。通い続けるためには、アクセスの良い場所や気に入った雰囲気のあるサロンに行くことです。

 

自宅から近かったり駅から徒歩数分で行けるようなサロンはもちろんですが、店内の内装やスタッフの接客レベルを見て、過ごしやすいと思えるサロンだと長く続けやすいです。サロンの雰囲気などは実際に行かないとわからないので、お試しを使って色んな店舗を試してみましょう。

まとめ

今回は渋谷のサロンの選び方のポイントとおすすめ店をランキング形式でご紹介しました。サロンに通うことを検討している方は、是非今回ご紹介した内容を参考にしていただければ幸いです。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年09月14日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事