【2021年最新】サロンの人気おすすめランキング15選

記事ID144404のサムネイル画像

フェイシャルや痩身、脱毛などサロンの種類が多くて店舗選びに困っている方は多いのではないでしょうか。サロン選びは施術の種類はもちろん金額・予算、大手エステサロンかなども考慮して選ぶことが重要です。そこで今回はおすすめのサロンをランキング形式で紹介します。

サロンにはたくさんの種類がある

サロンと名前が付いている店舗にも多くの種類があります。自分が施術して欲しい場所に最適なサロンを選ぶことが重要です。日頃の疲れを癒してくれるリラクゼーションサロンや、ダイエットなどにもおすすめの痩身サロンは女性にも人気が高いです。

 

また、サロンは女性が利用するイメージが強いですが、メンズサロンのような男性をメインターゲットにしたサロンも人気が高いです。体の悩みがあるのは女性だけでなく男性の方にも多いです。眉やまつ毛など、ピンポイントに施術が可能なサロンもあります。

 

そこで今回はサロンの選び方やおすすめの店舗をランキング形式でご紹介します。店舗を迷われている方はぜひ参考にしてみてください。記事の最後にはエステティックサロン認証についてもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

【編集部イチオシ】今注目のエステサロンはここ!

定額通い放題のセルフエステサロン

【24時間いつでも通えるセルフエステ店】

「24エステ」は24時間営業のセルフエステ店。自分の好きなタイミングで通えて、理想のスタイルを手に入れることができます!

 

【分かりやすい動画があるから大丈夫!】

24エステは分かりやすい説明動画があるから1人でも操作がラクラク!機会が苦手で不安というかたでも、安心して操作できます。

 

【セキュリティ体制もバッチリ!】

入館できるのは会員登録をした利用者のみ。加えて、全室カギ付きの完全個室なので、プライバシーはもちろん守られています。24時間セキュリティも導入されているので、安心して利用できますよ

 

【今なら会費1ヶ月分9,900円が無料】

「24エステ」の人気の理由は充実したサービス内容に加えてコスパの良さにあります。月額費用はなんと「9,900円(税込)」。しかし、今なら期間限定!会費1ヶ月分9,900円がなんと0円!この機会にぜひ公式サイトをチェックしてください。

 

≫詳細はこちら(公式サイトに移動します)

サロン選びの大切なポイント

✔必ず自分が気になる部分に強いサロンから選ぶ

✔定期的に通うことになる場合は、通いやすい場所かどうかをチェック

✔キャンペーンなどお得に施術が出来るか、価格設定などもチェックしよう

サロンの選び方

サロンにはたくさんの種類があるので、自分が施術をしたい場所に強いサロンから選ぶことが大切です。また、無理なく通える場所であるかも重要で、店舗の場所やコースの種類、価格設定などもしっかりチェックして選ぶようにしましょう。

サロンの種類から選ぶ

サロンにはヘアサロンやエステサロンの種類があります。エステサロンは、細かく分けると非常に種類が多いです。施術するポイントだけでなく目的に合わせた種類選びが重要です。

髪の毛のことなら「ヘアサロン」(美容院・美容室)

ヘアサロンとは美容院や美容室のことです。主に髪の毛に関するケアを行ってくれるサロンで、カットだけではなくカラーリングやパーマネントウェーブなども行ってくれます。定期的に通っている方も多く、馴染み深いサロンの1つです。

 

ヘアサロンによっては髪の毛のことだけではなく、化粧なども行ってくれる店舗もあります。結髪などもしてくれる店舗もあり、大切な行事の前に足を運ぶ方も多くいます。髪の毛のことで悩んでいるなら、ヘアサロンに足を運んでみましょう。

以下の記事では、サロン専売トリートメントの人気おすすめランキングをご紹介しています。ぜひご覧ください。

顔や体のことが気になるなら「エステサロン」

顔や体のことが気になるならエステサロンがおすすめです。顔の施術に特化したフェイシャルサロンや、ダイエットにも人気の痩身サロンなどがあります。体の一部分に特化した店舗も多く、自分が特に気になる部分に合わせた店舗選びができます。

 

日頃の疲れを癒すリラクゼーション目的で通う方も多いですが、施術内容によっては長期に渡って通う必要がある場合もあります。また、施術内容によっては店舗によって価格も大きく違うことがあります。自分に合ったエステサロン選びをすることが大切なポイントです。

エステサロンの施術の種類で選ぶ

上記でも紹介したように、エステサロンには施術の種類が豊富にあります。そのため、自分が気になるポイントに合わせたエステサロン選びが重要です。顔や体はもちろん、バストや目元などピンポイントに施術を行う店舗もあるのでしっかり選ぶようにしましょう。

肌荒れなど顔のケアを行うなら「フェイシャルサロン」(毛穴洗浄も)

顔の美容を行うならフェイシャルサロンに通うのがおすすめです。エステサロンの種類の中でも顔の施術に特化している店舗が多く、小顔などを目指したい方にも最適です。顔のむくみやたるみ、毛穴のトラブルなどにも対応している点も嬉しいポイントです

 

緊張などから顔が凝りやすい方にも最適で、家庭では難しいケアを行ってくれます。化粧のノリが悪いなどの顔周辺の悩みが多い方はフェイシャルサロンを選ぶようにしましょう。店舗によっては、顔周辺の肌トラブルに合わせたメニューを考えてくれている店舗もあります。

全身エステで理想のボディを目指すなら「痩身サロン」(ダイエットにも)

ダイエットなどのサポートをメインで行ってくれるのが痩身サロンです。一人では続きにくいダイエットも、痩身サロンならプロの方がサポートしてくれるので安心です。無理なく体の気になる部分のダイエットが可能で、女性をメインに人気の高いサロンの種類です。

 

痩せるだけでなく痩せやすい体作りのサポートを行ってくれる店舗もあり、特定の部分だけを痩せたい方にもおすすめです。プロのエステティシャンの手での施術はもちろん、専用のマシンを使用する施術が一般的ですが、メニューによっては長期に渡る可能性もあるので注意が必要です。

ムダ毛が気になる方は「脱毛サロン」

脱毛サロンは名前の通りムダ毛の無いツルツルな肌のサポートをしてくれます。サロンで行う脱毛は「美容脱毛」と呼ばれており、肌に優しいことが大きな特徴です。時間は掛かってしまいますが、価格も安く設定している店舗が多く、通いやすいことも特徴の1つです。

 

部分的な脱毛を行いたい方にも最適で、腕や足・VIOだけといったピンポイントでの施術も可能です。ただし、長く通う必要があるため脱毛サロンを選ぶ場合は通いやすい店舗を選びましょう。どうしても早急に脱毛を行いたい方は、医療脱毛を選ぶこともおすすめです。

男性の方は「メンズエステ」がおすすめ

エステサロンといえば「女性」というイメージが強いですが、最近では男性の方もサロンに通う方が多くなっています。痩身サロンはもちろん、脱毛サロンやリラクゼーションサロンなど、癒しを求めて行く男性も少なくはありません。

 

施術内容などは一般的なエステサロンと同じで、違うことは男性専用という点だけです。美容意識の高い男性は年々増加しており、メンズエステの需要も非常に高くなっています。男性専用なので周囲の目を気にせずに通えます。男性の方はメンズエステの利用がおすすめです。

日頃の疲れを癒すなら20代の方にも人気の「リラクゼーションサロン」

主にプロのエステティシャンの手でマッサージを行ってくれるのがリラクゼーションサロンです。疲れを癒すのが主な目的とされており、女性だけでなく男性の方からの人気も高いです。長期的に通うことが多いエステサロンの中でも、その場で効果が感じられることも特徴の1つです。

 

専用のマシンを使用することが少なく、あくまでも人の手で癒しを提供してくれます。日頃の疲れはもちろん、身体のコリをほぐしてくれるコースもあります。身体だけではなく気持ちも癒してくれるので、疲れやすい方の大きな助けとなっている種類です。

「バストアップ」や「眉・まつ毛」などの専門サロン(骨格・骨盤矯正も)

バストアップや眉毛・まつ毛などのピンポイントに施術を行う専門サロンも人気があります。ピンポイントの施術に特化しているので、気になるポイントを狙ってケアすることができます。バストアップは女性の胸の悩みをサポートしてくれます。

 

眉・まつ毛サロンは10代の方や20代の方に特に人気があります。自分に合った眉毛にすることで、化粧が楽になるので、毎朝のメイクが楽に感じられます。眉を整えるだけで顔の印象も大きく変わることから、眉毛・まつ毛専門のサロンの人気も非常に高いです。

結婚式を控えている花嫁には「ブライダルサロン」

結婚式を控えた花嫁の方に人気なのがブライダルエステサロンです。ウェディングドレスなど、キレイな服を着たいけど体の線が気になる方におすすめで、結婚式の3ヶ月前から施術を行う方が多いです。背中の肉など、落としにくい部分をピンポイントでケアしてくれます。

 

もちろん、フェイシャル部分のケアのサポートを行ってくれる店舗もあるので安心です。キレイなドレスを着る上で、しっかり体の線のケアをしてくれる人気の種類です。大切な結婚式を最高の体で迎えるためにも、気になる方はブライダルエステサロンをチェックしてみましょう。

以下の記事では、ブライダルインナーの人気おすすめランキングをご紹介しています。ぜひご覧ください。

目的で選ぶ

サロンの施術には様々な種類が存在しています。自分の目的に最適なサロンを選ぶことで気になる部位をしっかりケアすることができます。まずは自分の目的をしっかりと把握することも大切です。

みずみずしい肌を目指すなら「イオン導入器」があるサロン

美容液を肌の角質層までしっかり届けたい方はイオン導入器のある店舗を選びましょう。イオン導入器を使用することで、普段では届きにくい肌の奥までしっかり美容液を浸透させることができます

 

肌の奥の角質層まで美容液の成分が浸透するため、いつも以上にみずみずしい肌を目指すことができます。肌に潤いがあると化粧のノリも良くなり、何より若く見られやすいというメリットがあります。肌にみずみずしさが無くなってきたと感じる方におすすめです。

ハリや弾力を出したいなら「炭酸ガスパックがあるサロン」

肌からハリや弾力が失われてしまうと疲れたように見えてしまいます。そんなハリや弾力に悩んでいる方は、炭酸ガスパックを使用してくれるサロンを選びましょう。炭酸ガスの力で肌にハリや弾力を蘇らせる効果が期待できます

 

ハリや弾力が失われてしまうと疲れて見えるだけではなく、実年齢よりも高く見られてしまうこともあります。パンッと張っている肌はそれだけで元気に見えるので炭酸ガスパックはおすすめです。

リンパを流したいなら「ハンドエステ」

顔のむくみや血色の悪さが気になる方はハンドエステが最適です。高い技術力を持っているエステティシャンの手のマッサージでリンパを流してもらいましょう。そうすることで、身体の老廃物や余分な水分の排出が促されます

 

それ以外にもリンパを流すことで体の隅々まで血液を行き渡らせることができます。血色も良くなり冷え性の改善も見込めます。高い技術力を持ったエステティシャンであれば効果もより期待できるので、しっかり事前にエステティシャンの能力もチェックしておくのが最適です。

「足痩せ」などの特定の部位が気になる方は専門のサロンを選ぼう

エステサロンの中には特定の部位に特化した店舗も存在しています。太ももやふくらはぎなどの下半身は得に痩せにくい部位の1つです。特定の部位だけが特に気になる方やケアを行いたい方は、専門のサロンに通うのがおすすめです。

 

特定の部位の中でもメニューやコースが豊富に用意されている店舗もあり、高い効果を期待しやすいです。専門としているだけあり、一般的なサロンよりも高い技術力を持ったエステティシャンや、先進的なマシンを導入している店舗も少なくありません。

初めてサロンに通うなら「おすすめメニュー」の有無を確認

サロンに初めて通う方は最初にどんなメニューやコースを選んだら良いか分かりにくいと感じる方も多いです。そのため、初めての方はおすすめのメニューや、初心者の方におすすめのコースが用意されているサロンから選ぶことが大切です

 

おすすめのメニューやコースは、サロンの従業員であるエステティシャンが自信を持って用意しています。慣れていない方にこと最適なメニューとなっており、初めてのサロン選びの重要なポイントの1つとなっています。

サロンの「価格」や「予算」から選ぶ

エステサロンは施術の内容やコースによって価格が大きく変わります。痩身サロンや脱毛サロンなどは、長期に渡って通う必要もあるので結果的に多くの金額が必要な場合もあります。そのため、予め自分の中の予算を決めておくことが重要です。

 

1回あたりの施術料金ではなく、最初にしっかりとトータルで掛かる金額を把握しておくことが大切です。エステサロンによっては、通い放題や月額制を取っている店舗もあります。コースやメニューなどをしっかりと吟味してから選ぶようにしましょう。

「通いやすい場所」かどうかもチェック

痩身サロンや脱毛サロンは1度や2度通うだけでは結果が出にくいサロンです。そのため、長期的に通うことが分かっている場合は、無理なく通える場所にあるかどうかも重要です。通勤場所から近いことや、通っている学校から近い場所だと安心です。

 

エステサロンの中には継続することで効果が出やすい種類もあります。無理な場所に通っていると、通うことが面倒に感じてしまう可能性が出てしまいます。価格や予算も大切ですが、無理なく通える場所の店舗を選ぶことも忘れないようにしましょう。

安いお得な「キャンペーン」があるかもチェック

エステサロンの中には初回無料や、コースやメニューの種類によっては割引を行っている場合があります。エステサロンの種類によっては高額になる場合もあるので、キャンペーンなどのお得な情報はしっかりチェックしておくようにしましょう

 

ただし、あきらかに安すぎるキャンペーンなどには注意しましょう。お客にとって都合の悪い契約などを持ちかけられる可能性があります。周囲のエステサロンの相場などをしっかり勉強しておくことと、理不尽すぎるキャンペーンなどに騙される心配が少なくなります。

人気店や大手エステサロンでも「口コミ」や「レビュー」もチェックしよう

エステサロンの中には技術力が低い店舗も点在します。そういった店舗を避けて選ぶには、口コミやレビューなどの情報をチェックするのがおすすめです。技術力だけでなくスタッフの対応なども詳しく知ることができるので、店舗選びに失敗しにくいです。

 

また、人気店や大手のエステサロンは研修がしっかりしていることが多いので安心して通うことができます。決して安くないエステサロンなので、店舗選びはしっかり行うようにしましょう。

安心して通うなら「勧誘なし」かもチェック

エステサロンの中には強引な勧誘をされてしまう店もあります。勧誘が苦手な方は、事前に勧誘の有無をチェックしておくようにしましょう。企業によっては店舗のホームページで「勧誘なし」と明記してくれている企業もあります。

 

また、人気店や大手エステサロンでも店舗によって勧誘されることがあります。ホームページだけではなく、口コミやレビューなどもしっかりチェックしておくと安心して通うことができます。

サロンの人気おすすめランキング15選

老舗40年の確かな技術力

 

女性向けだけでなく男性向けのエステにも対応している人気の店舗です。創業40年を超える確かな技術力で、気になるポイントをしっかりケアしてくれます。

 

ボディコースだけでなくフェイシャルコースなども充実しており、最初にしっかりと話を聞いてくれるので安心して施術を受けることができます。設備もしっかりしているので、しっかり続けやすい大人気のサロンです。

種類 フェイシャル・ボディ 体験コース あり
14位

極上ハーブのスキンケア

 

極上なハーブのスキンケアだけではなく、4つのエイジングメソッドでお客様1人1人に合わせてくれる大人気サロンです。フェイシャルはもちろん痩身と女性に嬉しいケアを受けることができます

 

ブライダルエステも可能なので、大切な日に合わせた体のケアができます。気になる二の腕や背中もしっかりケアしてくれます。専用のマシンとハンドマッサージで極上の癒しを与えてくれるサロンです。

種類 フェイシャル・痩身・ブライダル 体験コース あり
13位

ナチュラルパーフェクトフェイス 新宿

顔のむくみやたるみが気になる方へ

 

顔の大きさが気になる方や、骨盤矯正のケアを受けたい方におすすめのサロンです。痛みが伴う施術ではないので、安心してフェイシャルケアを受けやすいです。様々なメニュー・コースを用意しているので、自分に合った施術を受けられます。

 

確かな高い技術を持っており、ブログでも情報を発信してくれているので安心感が高いです。男性にも対応しているので、性別に関係なく通いやすいサロンです

種類 フェイシャル・骨盤 体験コース
12位

Hermitage(エルミタージュ)

男女問わずに利用できる

 

女性だけでなく男性も利用できるエステサロンです。ペアルームも用意されており、夫婦やカップルで癒しのデートを行うことができます。完全都度払い制度を採用しており、コース契約などの心配がありません。

 

ボディやフェイシャルはもちろん、痩身メニューもスタートするので気になるポイントをしっかりケアすることができる人気のサロンです。

種類 フェイシャル・痩身・ボディ 体験コース
11位

学生でも通いやすい価格設定

 

顔や体はもちろん、女性の気になるVIO部分の脱毛も可能な脱毛サロンです。学生でも通いやすい価格設定で、美肌や毛穴ケアも行うことができます。1回の来店で全身の施術ができる点も嬉しいポイントです。

 

太い毛だけではなく産毛にも効果が期待できます。20代や30代のお客様だけでなく10代の方からの指示も高い脱毛サロンです。

種類 脱毛 体験コース

目元専門のサロン

 

クマやたるみ、目元のしわなど目元の周りが気になる方におすすめのサロンです。国内ではまだ数が少ない目元専門のサロンです。そのため、フェイシャルサロンではケアが難しかった目元のポイントもしっかりケアしてくれます。

 

ハンドトリートメントで心地の良い癒しを、最新鋭のマシンや目元専門の化粧品で効率的にアプローチしてくれます。

種類 目元 体験コース

上質な空間で癒やされて

 

トータルなボディケアが可能で、極上の癒しを体験できる人気のサロンです。都度払い制度を採用しているので、安心して通うことができます。リラクゼーションだけではなく、脱毛も行いたい方にピッタリです。

 

日本製の最新設備である脱毛器を使用しているので、痛みを感じにくいです。その上で脱毛効果にも高い効果を期待することができます。

種類 脱毛・リラクゼーション・痩身 体験コース
8位

GRACE FIORE (グレースフィオーレ)

確かな小顔メゾットで人気が高い

 

頭皮から引き上げる小顔メゾットが人気の小顔サロンです。痛みが伴いにくいだけでなく高い効果が期待できます。小顔初回キャンペーンを利用することで、非常にお得に施術を受けることができる点も人気のポイントです。

 

イオン導出導入や高周波オゾンケアなど、様々なオプションも用意されています。頭皮から引き上げることで驚きのリフトアップ効果を体験することが可能です。

種類 小顔 体験コース
7位

女性のトータルな美をケアする

 

フェイシャルだけでなくボディのケアも可能な人気の高いサロンです。脱毛も可能で、初めての方限定でお得なキャンペーンも用意されています。もちろん体験プランも用意されているので、初めてサロンに行く方も安心です。

 

45年もの間続けてきた実績があり、安心して美を求めることができます。ブライダルエステも用意しているので、大切な日をキレイに迎えたい方にもおすすめのサロンです。

種類 フェイシャル・ボディ・脱毛・ブライダル 体験コース あり

女性専用だから安心して通える

 

女性専用の脱毛サロンです。お得なキャンペーンが豊富に用意されているので、安く脱毛ケアを行いたい女性に最適なサロンです。先進のマシンとプロの技術を駆使しており、スピーディーに脱毛することができます

 

担当者性を採用しており、安心して通うことができます。また、予約も取りやすいのでストレスフリーで通いやすい点も人気のポイントです。

種類 脱毛 体験コース
5位

スリムビューティーハウス

体験コースが豊富に用意されている

 

フェイシャルやボディはもちろん、美脚コースもあるので気になるポイントもしっかりケアできるサロンです。ブライダルエステも用意されているので、花嫁にもおすすめです。フェイシャルコースでは、しっかり毛穴のケアもしてくれます。

 

無理のないダイエットが可能なコースもあり、続きにくいダイエットもしっかりサポートしてくれます。40年の実績と確かな技術力で安心して通えるサロンです。

種類 フェイシャル・ボディ・美脚・ブライダル 体験コース あり

大手だから安心できる

 

エステと言えば「たかの友梨」と呼ばれるほど人気のサロン店です。非常に衛生的な面も安心して通えるポイントの1つです。メニューが非常に豊富で、しっかりと体のケアをしてくれます。また、スタッフの対応も非常に良いです。

 

お客様の立場になって話してくれるので、悩みも話しやすいです。初めての方でも安心して通いやすい大人気のサロンです。

種類 フェイシャル・脱毛・ボディ・ブライダル・ヘッドスパ 体験コース あり
3位

エステティック ミス・パリ

繰り返したくないダイエットに

 

痩身エステサロンでの高い満足度を得ているサロンです。先進の痩身方法を採用しているので、気になる脂肪にしっかりアプローチしてくれます。また、勧誘の少なさも売りにしており、安心して通うことができます。

 

施術のレベルも高いので、リバウンドを繰り返している方にもおすすめのサロンです。創業も1982年と歴史もある大人気の大手サロンです。

種類 痩身 体験コース
2位

メナードフェイシャルサロン

TVのCMでもお馴染みの人気サロン

 

TVのCMでもお馴染みの人気の高いサロンです。価格設定が安いので、コストパフォーマンスに優れています。顧客満足度も高く、安心して通えるフェイシャルサロンとして人気があります。店舗も多いので、通いやすい点も人気のポイントです。

 

オプションメニューの料金など、しっかり説明がされるので安心です。予約制なのでしっかりスケジュールを組んでサロンに通えます。

種類 フェイシャル 体験コース
1位

豊富な脱毛メニューが用意されている

 

顔や脇はもちろん、特にムダ毛が気になるVラインなどの脱毛も可能な人気のサロンです。スピーディーに脱毛が可能で、初心者には嬉しいキャンペーンも用意されています。脱毛サロンとしての満足度が非常に高いです。

 

脱毛だけでなく美肌ケアも可能で、ツルツルでキレイな肌になりたい女性におすすめです。価格も安価に設定されているので人気が高いです。CMでもお馴染みの人気店で、安心して通えるおすすめの脱毛サロンです。

種類 脱毛 体験コース

サロンの比較一覧表

  • 商品画像
  • 1
    アイテムID:5756879の画像

  • 2
    アイテムID:5756878の画像

  • 3
    アイテムID:5756877の画像

  • 4
    アイテムID:5756821の画像

  • 5
    アイテムID:5756818の画像

  • 6
    アイテムID:5756812の画像

  • 7
    アイテムID:5756809の画像

  • 8
    アイテムID:5756805の画像

  • 9
    アイテムID:5756801の画像

  • 10
    アイテムID:5756799の画像

  • 11
    アイテムID:5756798の画像

  • 12
    アイテムID:5756792の画像

  • 13
    アイテムID:5756776の画像

  • 14
    アイテムID:5756636の画像

  • 15
    アイテムID:5756623の画像

  • 商品名
  • ミュゼプラチナム
  • メナードフェイシャルサロン
  • エステティック ミス・パリ
  • たかの友梨
  • スリムビューティーハウス
  • 銀座カラー
  • エステティックTBC
  • GRACE FIORE (グレースフィオーレ)
  • ほぐりえ
  • エクシーライン
  • KIREIMO ー キレイモ
  • Hermitage(エルミタージュ)
  • ナチュラルパーフェクトフェイス 新宿
  • ラポーリア(LAPÔRIA)
  • ラ・パルレ
  • 特徴
  • 豊富な脱毛メニューが用意されている
  • TVのCMでもお馴染みの人気サロン
  • 繰り返したくないダイエットに
  • 大手だから安心できる
  • 体験コースが豊富に用意されている
  • 女性専用だから安心して通える
  • 女性のトータルな美をケアする
  • 確かな小顔メゾットで人気が高い
  • 上質な空間で癒やされて
  • 目元専門のサロン
  • 学生でも通いやすい価格設定
  • 男女問わずに利用できる
  • 顔のむくみやたるみが気になる方へ
  • 極上ハーブのスキンケア
  • 老舗40年の確かな技術力
  • 種類
  • 脱毛
  • フェイシャル
  • 痩身
  • フェイシャル・脱毛・ボディ・ブライダル・ヘッドスパ
  • フェイシャル・ボディ・美脚・ブライダル
  • 脱毛
  • フェイシャル・ボディ・脱毛・ブライダル
  • 小顔
  • 脱毛・リラクゼーション・痩身
  • 目元
  • 脱毛
  • フェイシャル・痩身・ボディ
  • フェイシャル・骨盤
  • フェイシャル・痩身・ブライダル
  • フェイシャル・ボディ
  • 体験コース
  • あり
  • あり
  • あり
  • あり
  • あり

エステティックサロン認証が付与された店舗なら安心

エステティックサロン認証とは、日本エステティック機構が経済産業省の報告書のもと作成したもので、適性な契約や取引を行っている証明になるものです。確かな知識と技術力のあるエステティシャンがケアを行ってくれる証明でもあるので、サロン選びの大切なポイントの1つです。

 

エステサロンを選ぶ際は、エステティックサロン認証を付与されている店舗から選ぶと安心できます。認証を付与されているかどうかは、ホームページや店舗に掲示されていることが多いので、不安な方はまずエステティックサロン認証が掲示されている店舗から選びましょう。

まとめ

サロンには非常に豊富な種類があるので、自分がケアを行いたいサロンをしっかり選びましょう。痩身サロンや脱毛サロンは長期的に通う必要が出やすい種類です。メニューやコースの価格をしっかり吟味し、自分が無理なく通える店舗から選ぶことも大切なポイントです。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年06月25日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事