ヴェポライザーのシャグおすすめ人気ランキング20選【キック感の強いものも】

ヴェポライザーは加熱式タバコの一種でアイコスやグローと似ており、シャグとよばれる巻タバコに使われている葉っぱを入れて使います。シャグには様々なフレーバーがあり、味を楽しむことができます。そこで今回はおすすめのヴェポライザーのシャグをランキング形式で紹介します。

喫味・コスパで一番!ヴェポライザーのシャグの魅力

ヴェポライザーは、巻きタバコに使われている葉っぱを自分でいれて使う加熱式のタバコです。喫煙者の中で需要が増えてきているアイコスやグローと似ていますが、それらにはカットリージが必要で費用が掛かりますが、ヴェポライザーには必要がありません。

 

ヴェポライザーを使うのに必要なのは、シャグと呼ばれている葉っぱのみなので、コスパが良く費用を抑えることができます。そのため、コスパの良いヴェポライザーに切り替える喫煙者が増えてきています。

 

そこで今回は、ヴェポライザーのシャグの選び方やおすすめの商品をランキング形式で紹介します。購入を迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

ヴェポライザーのシャグの選び方

ヴェポライザーを使用したことがない方は、どの種類のシャグを選んだらよいのか悩みますよね。シャグにはさまざまな種類のものがあります。そこでヴェポライザーのシャグの選び方を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

香りで選ぶ

ヴェポライザーのシャグには、さまざまな種類の香りがあります。スッキリした香りのメンソール系をはじめ、美味しく感じるフルーツ系やアロマ系などです。香りを重視して選びたい方は、自分の好きな香りからはじめてみましょう。

爽快感がすきなひとは「メンソール系」がおすすめ

メンソール系は、スッキリしたい時や爽快感がすきな方におすすめの香りです。紙タバコのメンソールを普段から吸っている方には、親しみやすい香りで吸っている感覚を楽しめます。またシャグのメンソールは種類も多いので、色んなものを試すことができます。

 

ヴェポライザーのシャグの中でも、メンソール系の香りは1番人気があります。口の中がスースーするので、気持ちを切り替えたい時やリフレッシュしたい時にも、メンソール系の香りでヴェポライザーを使ってみるのもいいかもしれません。

「アロマ系」はリラックス効果が得られる

アロマ系のシャグは、リラックス効果が得られるので男性をはじめ、女性にも人気のある香りです。アロマ系の中でも、1番の人気があるのは「バニラ」で定番の香りとされています。紙タバコのように、タバコの匂いがしないのも特徴です。

 

ヴェポライザーを吸いながら、アロマの香りに包まれるので、疲れている時や休みたい時に使用するとリラックスができておすすめです。これからヴェポライザーを始めてみようと思っている方に吸いやすい香りです。

「フルーツ系」は初心者や女性に

ヴェポライザーのシャグには、女性にも嬉しい「フルーツ系」の香りもあります。フルーツ系には、定番のアップルをはじめライチなどもあり、これからヴェポライザーに挑戦しようと思っている方にも始めやすい香りです。

 

紙タバコの独特な匂いが全く無く、フルーツの爽やかな香りを吸いながら楽しむことができます。衣服に付いてしまうタバコの臭いを気にしないので、フルーツ系も女性や初心者の方には人気のある香りになっています。

「コーヒー」や「ティー」の香りは甘い香りが苦手な方に

アロマ系やフルーツ系などの香りで、甘い香りが苦手という方もいます。ヴェポライザーのシャグには、コーヒーやティーなどの男性に人気のある香りもあります。コーヒーは、奥深い香りが漂うので、一息つきたい時やリフレッシュしたい時におすすめの香りです。

 

コーヒーのシャグには、いくつか種類がありカプチーノやブラックなどです。カプチーノだけでも数種類があります。コーヒーにこだわりがある方には、自分の好みの香りが選びやすくおすすめです。

健康を気にするひとは「無添加・無香料」を選ぼう

紙タバコは体に害があるとされているので、健康に気を使っている方は吸いません。ですがヴェポライザは加熱式のタバコですが、シャグには無添加や無香料の商品があります。そのため、健康を気にしている方には、シャグに含まれている成分から選ぶ方法があります。

 

シャグの中には、オーガニックの商品もあり自然のタバコをヴェポライザーを使って吸うことができます。体の健康が気になるが、本来のタバコの味や香りを楽しみたい方におすすめです。

キック感の強さで選ぶ

ヴェポライザーにはキックと呼ばれる吸った時に感じる重さがあります。紙タバコの場合であるニコチンやタールの重さが増えるにつれて感じる、吸った時のヤニクラと似ています。そこでキックの強さから選ぶ方法もあります。

キック感が強いシャグが好きな人はお好みの強さで

普段から喫煙をしている方であれば、キック感の強いシャグも吸うことができます。紙タバコでニコチンやタールの重いものを吸っている方には、キック感が弱いとヴェポライザーを吸っている感じがしにくいかもしれません。

 

キックの強さで、感じるシャグの香りや吸いごたえも大きく違ってくるので、自分に合ったものを選ぶことが大切です。キックの強いシャグの種類も色々とあるので、好みの香りと合わせて無理のないものを選びましょう。

初心者はキック感が弱いものから段々と強くしよう

はじめてヴェポライザーを使ってみようと思っている初心者の方には、キック感が弱いものから始めてみるのがおすすめです。いきなりキックの強いものを吸ってしまうと、むせてしまいがちです。無理をした使い方をすると、気管支系などを痛めてしまうこともあります。

 

そのため、初めはキック感の強さにこだわらずに、香りを重視してシャグを選んでみましょう。少しずつヴェポライザーの使用に慣れてきたら、キックの強さを上げて吸ってみるのもヴェポライザーを楽しむ方法の一つです。

値段で選ぶ

ヴェポライザーのシャグは安い価格のものであれば1000円台のものからあり、気軽に購入できます。紙タバコよりも価格が高めですが、一つの袋から作れるタバコの本数が多くコスパが良いです。そこでシャグを値段から選ぶのもおすすめです。

味や香りを贅沢に楽しむなら高級なシャグもおすすめ

ヴェポライザーのシャグの値段は、種類やメーカーによってさまざまです。中でも高級なシャグは約4000円台と高めですが、その分香りや味は一般のものよりもしっかりとしています。味や香りを贅沢に楽しみたい方には、高級なシャグがおすすめです。

 

高級なシャグでも紙タバコと比べると、値段はそこまで変わりません。中には無添加のものやオーガニックなどがあります。タバコ本来の味や香りを重視したい方は、高級なシャグを選んでみるのもおすすめです。

お得にタバコを楽しむなら安価なものを選ぼう

シャグの値段はそれぞれブランドによって異なりますが、安い商品だと1000円台のものからあります。ヴェポライザーを使って吸うと、1本の紙タバコを3等分して3回分に当てることができるので、とてもコスパのよいものとされています。

 

年々値上がりしている紙タバコですが、紙タバコに包まれている葉っぱはシャグなので、これを期にヴェポライザーに変えてみるのもおすすめです。タバコを回数が多い方は、ヴェポライザーのシャグが安価のものを選んでみましょう。

量で選ぶ

これから始めてヴェポライザーを始めてみようと思っている方には、シャグの量から選ぶ方法があります。ヴェポライザーで吸うと初めは慣れない香りや味に驚くかもしれません。そこで自分に合ったものを見つけるためにも、量を参考にしてみるのもおすすめです。

お試しなら「30g」

お試しでヴェポライザーを使用してみようと思っている方には、30gのシャグを選ぶのがおすすめです。シャグがまだどんな香りなのか、味なのかが分からないので量が少ないほうが、使い切りやすく種類を変えやすいです。

 

量の多いシャグを購入してしまうと、自分に合わない香りや味だった時に、捨てるのが勿体なくなってしまいます。お試しで始める時には、30gでありながら初心者でも吸いやすい香りから選んでみるのがおすすめです。

一般的なのは「40g」

ヴェポライザーのシャグは、一般的に40gで基本は販売されています。そのため、普段から紙タバコを吸っている方や、ヘビースモーカーには40gから始めてみるのがおすすめです。40gのシャグでも吸える回数は、紙タバコの倍はあります。

 

そのため、吸う回数が多いと30gの場合は少なく、すぐに無くなってしまう可能性があります。喫煙に慣れている方であればヴェポライザーもすぐに使用しやすくなるので、40gのシャグから始めてみるといいかもしれません。

ヴェポライザーのシャグが買える場所

ヴェポライザーのシャグはコンビニエンスストアなど、どこでも購入ができるわけではありません。もちろん取り扱っているお店もあるかもしれませんが、基本的には販売していません。そのため、シャグが買える場所を知っておくことも必要です。

たばこ専門店

ヴェポライザーのシャグは、たばこ専門店で購入ができます。たばこ専門店には、紙タバコをはじめアイコスやグローなど、タバコ商品の品揃えが高く、欲しい物がすぐに買える場所でもあります。

 

たばこ専門店では、30gのシャグや一般的な40gのシャグが販売されており、取り扱っている種類も多いので、自分の探している商品も見つけやすいです。また、店員さんも知識があるので、相談して購入することができるおすすめのお店です。

楽天などの通販

ヴェポライザーのシャグは、たばこ専門店以外にはネットショッピングを利用して購入する方法があります。ネットショッピングでも、シャグを取り扱っているお店は少ないです。その中でも、楽天はシャグを取り扱っているお店を載せているので購入しやすくなっています。

 

ネットショッピングでは、未成年ではないことを証明するために身分証明書を写真で送信するなど、年齢制限をかけている販売サイトもあります。自宅から注文することができるので便利です。

メーカーで選ぶ

シャグには種類があり、各メーカーからさまざまな香りや味のシャグが販売されています。メーカーによってシャグの種類やタイプ、特徴なども違います。そこでヴェポライザーのシャグをメーカーから選んでみるのもおすすめです。

COLTS(コルツ)

シャグの定番とも言われているのがメーカー「COLTS(コルツ)」です。コルツは古くから愛されているメーカーで、長年愛用している方が多くシャグの中でも高い人気を誇ります。

 

コルツの魅力は、シャグの香りやよいことや味が美味しいなど、ハマってしまう方がほとんどです。コルツのシャグはコスパもよく、比較的に購入しやすい価格であることや、定番のシャグをはじめ新商品にも力をいれるなど、シャグの愛用者を楽しませてくれます。

STANLEY(スタンレー)

ヴェポライザーを使って、タバコの香りを楽しみたいと思っている方におすすめなのが、メーカー「STANLEY(スタンレー)」です。スタンレーは他のメーカーとは違い、シャグの香りを重視した商品を販売しています。

 

中でも人気の高い商品は、定番のバニラやチョコレート、バナナやオレンジなどです。そのため、女性の愛用者や初心者の方におすすめです。タバコとも思えないような、良い香りがするシャグを取り揃えているメーカーです。

CHOICE(チョイス)

CHOICE(チョイス)のメーカーは、独特な特徴のあるシャグを取り揃えています。中でも「マンゴー」や「チェリー」などフルール系は個性的な香りになっています。そのためシャグを長く愛用している方に人気のメーカーでもあります。

 

チョイスはシャグが入っているパッケージのデザインもシンプルで格好良いです。シャグは30gから販売されているので、独特な個性のあるシャグをお試しから始めてみることもできおすすめです。

WEECKE(ウィーキー)

WEECKE(ウィーキー)は、ヴェポライザーのメーカーであり、多くのヴェポライザー愛用の方が使っている商品のメーカーです。シンプルなデザインで使いやすいので、男性にも女性にも人気のあるメーカーです。

 

WEECKE(ウィーキー)のヴェポライザーには、チャンパーにシャグを入れるための専用のピンセットを含め、さまざまな付属品を含まれているのでヴェポライザー初心者の方におすすめです。中でもfenixが1番人気があります。

ヴェポライザーのシャグの人気おすすめランキング20選

1位

コルツ

バニラ40g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

アロマ系の定番の香り

ヴェポライザーのシャグの香りの中でも定番の香りとして人気があるのが、コルツの「バニラ」です。甘い香りなので、ヴェポライザーの初心者をはじめ女性にも吸いやすい香りとしておすすめです。

 

キック感も強くないので、タバコを楽しめるのと香りを重視している方におすすめの商品です。コスパもよく気軽に購入できるのも魅力のひとつです。

香り バニラ 40g

口コミを紹介

市販のタバコはヤニクラが酷かったが、これはまったくない。味も申し分なし。吸った後の臭いも良い。

出典:https://item.rakuten.co.jp

2位

チェ

ブラックメンソール25g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

爽快感を求めている方におすすめ

シャグのメーカーの中でも高い人気を誇る「che(チェ)」のブラックメンソールは、一般的なシャグのメンソールと比べると、爽快感が強くすっきり感が他とは違います。メンソールの味が好きな方に人気のある商品です。

 

ブラックメンソールなので、メンソールの味の中に苦味を楽しむことができ、ヴェポライザーの上級者の方におすすめです。

香り メンソール 25g

口コミを紹介

商品が、届きました。ありがとうございます。

出典:https://item.rakuten.co.jp

3位

ゴールデンバージニア

ゴールデンバージニア50g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

コスパが良く吸いやすい

ゴールデンバージニアのシャグは、ナチュラルなバージニア葉の香りで、タバコ本来の香りと味を楽しむことができます。そのため、ヴェポライザーの愛用者には人気のある商品です。

 

また、シャグのブレンドもしやすいので、香りにこだわりのある方にもおすすめです。一袋に50gが入っていながら、価格も安くお手頃なのでタバコを吸う回数が多い方にも人気のある商品です。

香り ナチュラル 50g

口コミを紹介

ネットの評判を見て買ってみました。美味しい・・・それ以外の言葉が見つかりません。評判がいいのも肯けます。密閉用のチャックが付いているのも、ポイントが高いです。

出典:https://item.rakuten.co.jp

4位

ドラム

ドラム50g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

ヨーロッパで人気が高いシャグ

シャグのドラムは、ナチュラルな香りで17種類のタバコの葉っぱをブレンドしています。そのため、シャグの香りがよくヨーロッパではとても人気の高い商品です。

 

普段から喫煙している方には吸いやすく、なじみやすい味と香りになっているのでおすすめです。タバコ本来の香りを楽しみたいという方におすすめの商品です。

香り ナチュラル 50g

口コミを紹介

レビューの評価が良いのと量と値段も評判良いので購入しました味が良いしすっきりした香りでした

出典:https://item.rakuten.co.jp

5位

チェ

シルバー25g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

苦味とコクを楽しむならコレ

che(チェ)のシルバーのシャグは、通常のチェよりも苦味がありコクがあり美味しいと人気のある商品です。25gでありながらコスパがよいので、味のお試しとして購入するのも良いかもしれません。

 

喫煙者でありながら、ヴェポライザーをはじめて使う方にも吸いやすいシャグです。シャグの味にこだわりがある方におすすめです。

 

香り マイルド 25g

口コミを紹介

加湿して使用していますが文句なしに美味い 吸い心地も軽く吸いやすいと思います

出典:https://item.rakuten.co.jp

6位

チョイス

ダブルメンソール30g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

強いメンソールが吸いたい方向け

チョイスの「ダブルメンソール」は、ダブルなだけありメンソール感がとても強くスッキリした香りや味が好きな方におすすめのシャグです。

 

メンソール感が強いので、シャグのブレンドには不向きなので、そのままで吸うのが美味しくすっきりとしておすすめです。夏の時期には口元が涼しく人気があります。

香り メンソール 30g

口コミを紹介

この商品初めて購入しましたレビューの方々と同じくほんとにメンソールがしっかりして頭がスッキリしますまた購入したいです 

出典:https://item.rakuten.co.jp

7位

スタンレー

アイスミント30g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

スッキリしたい時に

スタンレーのシャグ「アイスミント」は、メンソールでありながらアロマ系なのでミントの香りが甘く、女性に人気のある商品です。

 

スタンレーのシャグはアロマ系やフルーツ系がメインなので、甘い香りを楽しみつつスッキリしたい時には、スタンレーのアイスミントのシャグがおすすめです。

香り メンソール 30g

口コミを紹介

香がお菓子のようなミントと自分では思います香りが甘くてミントも効いて気分もスッキリしました 

出典:https://item.rakuten.co.jp

8位

チョイス

ラム&コーヒー30g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

ブレンドされた香りが特徴

チョイスから販売されている「ラム&コーヒー」は、ラムとコーヒーをブレンドしたアメリカンスタイルのシャグです。

 

バーレー葉とバージニア葉を合わせることで独特な香りを生み出しています。ラム酒とコーヒーの甘みを楽しむことができるので、甘い香りが好きな方に人気のある商品です。

香り ラム&コーヒー 30g

口コミを紹介

いつも満足しています。

出典:https://item.rakuten.co.jp

9位

ナチュラルアメリカンスピリット

ターコイズ40g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

USDA米国農務省の認証を受けたシャグ

ナチュラルアメリカンスピリットの「ターコイズ」のシャグは、アメリカの農務省は認定したオーガニックのタバコの葉っぱのみを使用しています。そのため、無添加などを健康面で気にしている方におすすめの商品です。

 

ターコイズはオーガニックなので、香りもとても良くタバコ本来の味を楽しみたい方に人気があります。ナチュラルアメリカンスピリットは世界中で愛用者が多いシャグの一つです。

香り ナチュラル 40g

口コミを紹介

今回初めて、このジャグを買いました。一緒に買ったDRUMと比べると、かなり乾燥してます。煙管で吸ってます。まだ煙管歴が浅いので、色々試しながら、楽しんでます。

出典:https://item.rakuten.co.jp

10位

スタンレー

チョコレート30g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

チョコレートが好きな人におすすめ

スタンレーの「チョコレート」のシャグは、女性をはじめチョコレートや甘い味が好きな方に人気のある商品です。スタンレーはチョコレートで有名なベルギーで生産されているので、美味しい味と香りに仕上がっています。

 

甘いシャグですが、吸っていても飽きがこないのもスタンレーの特徴です。変わったフレーバーなので、ヴェポライザー愛用者の方にプレゼントとして贈るのもおすすめです。

香り チョコレート 30g

口コミを紹介

何種類か購入しました。めちゃくちゃチョコレート良い香りします♪彼への誕生日プレゼントにします♪ありがとうございました。

出典:https://item.rakuten.co.jp

11位

ぺぺ

リッチグリーン100g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

ドイツ生まれのタバコ

ぺぺの「リッチグリーン」は、ドイル産のタバコの葉っぱです。中でも100gなので、とにかくコスパがよくヘビースモーカーの方にはおすすめのシャグです。ぺぺのリッチグリーンは、無添加系バージニアの代表格でヴェポライザーの愛用者の定番でもあります。

 

パッケージもシンプルでおしゃれなのと、缶に入っているので湿度や乾燥からシャグを守りやすいです。ニコチンが少し強めなので吸い方に注意が必要です。

香り ナチュラル 100g

口コミを紹介

とても吸いやすくて美味しいです。コンビニタバコには戻れません。安い上に吸いやすいので面倒でも手巻きの方が良いです。 

出典:https://item.rakuten.co.jp

12位

チェ

レッド25g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

万人受けるする味と香り

チェ「レッド」のシャグは、タバコそのものを味をしっかりと楽しみたい方におすすめです。フレーバーが入っていないので、タバコの味をしっかりと堪能することができます。

 

そのため、メンソール系が好きではない方に人気があります。スタンダードなタバコを探している方におすすめの商品です。

 

 

香り マイルド 25g

口コミを紹介

待ちきれず加湿無しで喫いましたが、美味しかったです。きっと加湿したらもっと美味しいはずです。楽しみです。

出典:https://item.rakuten.co.jp

13位

コルツ

クリアメンソール40g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

女性にも吸いやすいメンソール

コルツの「クリアメンソール」は、一般的なメンソールのシャグよりも少し、強めのメンソールになっています。そのため、爽快感を味わいたい方におすすめです。

 

メンソールでありながら、タバコ本来の味も一緒に楽しみたい方が愛用しているシャグでもあります。女性にも吸いやすいと人気があります。

香り メンソール 40g

口コミを紹介

今までの手巻きタバコのシャグを試した中で大変満足しています。

出典:https://item.rakuten.co.jp

14位

コルツ

ライチ40g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

甘い香りが好きな方向け

フルーツ系の香りが好きな方におすすめなのが、コルツから販売されている「ライチ」です。シャグをチャンバーに入れてヴェポライザーを吸うと、ライチの香りが漂います。

 

フルーツ系の甘い香りでリフレッシュもできるので、女性をはじめヴェポライザーの初心者の方でも吸いやすい商品として人気があります。

香り ライチ 40g

口コミを紹介

初めての手巻きタバコですがとても吸いやすかったです。ライチの香りがとても良い感じで気に入りましたライチが好きな方におすすめです巻紙が選べるのも良いですね

出典:https://item.rakuten.co.jp

15位

ブラックスパイダー

カフェバニラ30g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

コーヒー系のシャグを探しているなら

ブラックスパイダーのシャグ「カフェバニラ」は、タバコとは思えないような甘い香りがします。コーヒーとバニラを合わせているので、食後や夕方のリラックスしたい時におすすめの商品です。

 

コーヒーが好きの方には、一度吸ってしまうと、カフェバニラのシャグの魅力にハマってしまうなど女性をはじめ初心者の方まで人気があります。

香り コーヒー&バニラ 30g

口コミを紹介

香り、味わい共に1番大好きで無くなりそうになるとリピートしてしまう刻葉です。これは珈琲好きには良いです。香りも大好きです。

出典:https://item.rakuten.co.jp

16位

アークローヤル

パラダイスティー30g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

ウルグアイ産のタバコ

アークローヤルのタバコはウルグアイ産です。中でも「パラダイスティー」のシャグは、紅茶の香りに甘さが加わって、タバコとは思えない美味しい香りが漂います。

 

タバコの本来の味は薄めで、甘みがメインのシャグになっています。シャグの煙が少ないので、女性にも吸いやすい商品です。

香り ティー 30g

口コミを紹介

このシャグ葉は、紅茶の香りがして味わいあるシャグ葉です。

出典:https://item.rakuten.co.jp

17位

チェ

メンソール25g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

チェ定番のメンソールのシャグ

チェのシャグの中でも定番なのが「メンソール」です。チェの他のシャグと含まれる量は25gと変わらず、甘みの少なくなったメンソールのタバコを楽しみたい方におすすめです。

 

タバコの煙も少なく、女性でも吸いやすいのが特徴です。開封から時間が経ってしまうとシャグが乾燥してしまい辛味が出てしまうので、正しい保管方法が大切です。

香り メンソール 25g

口コミを紹介

加湿して使用していますが文句なしに美味い 吸い心地も軽く吸いやすいと思います 

出典:https://item.rakuten.co.jp

18位

マックバーレン

バージニアブレンド30g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

酸味が抑えめで吸いやすい

マックバーレンのシャグ「バージニアブレンド」は、マックバーレンのシャグの中でも酸味が少なくタバコ初心者の方でも吸いやすいタバコの味になっています。

 

酸味に加えて苦味もなく、シンプルにタバコを味わいたい方におすすめです。匂いが少ないのもマックバーレンの特徴です。

香り バージニア葉 30g

口コミを紹介

ヴポライザーには、アジがうすいかんじです。

出典:https://item.rakuten.co.jp

19位

スタンレー

レモン30g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

爽やかなレモンの香り

スタンレーはフルーツ系のシャグをたくさん、取り扱っているメーカーです。その中でも「レモン」は男性にも女性にも人気あり、レモンの味を楽しむことができます。

 

吸った時に感じるフルーティ感が強く、スッキリしたい時や気持ちを切り替えたい時にもおすすめの香りです。

香り レモン 30g

口コミを紹介

思いのほかレモンでおどろきました。ただちょっとスースーします。メンソールでないはずですが・・・パイプよりボングの方がオススメです。

出典:https://item.rakuten.co.jp

20位

アークローヤル

ワインベリー30g

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る

芳醇な香り

アークローヤルの「ワインベリー」のシャグは、甘いフルーツ系の香りです。とにかくシャグの香りが良いことから、香りを重視している方にはおすすめの商品です。

 

良い香りに加えて味わいもよく、甘い香りのタバコを吸いたい時におすすめです。シャグが乾燥しすぎてしまうと、辛味が出てしまい味わいも変わってしまうので注意が必要です。

香り ベリー 30g

口コミを紹介

芳醇な香りと味わいが良いです。刻葉が乾燥してしまうと濃く辛味が出てしまいますので保湿が大切ですね。

出典:https://item.rakuten.co.jp

ヴェポライザーのシャグの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 香り
1
アイテムID:5536423の画像
バニラ40g 1,150円

詳細を見る

アロマ系の定番の香り

バニラ 40g
2
アイテムID:5536435の画像
ブラックメンソール25g 900円

詳細を見る

爽快感を求めている方におすすめ

メンソール 25g
3
アイテムID:5536459の画像
ゴールデンバージニア50g 1,440円

詳細を見る

コスパが良く吸いやすい

ナチュラル 50g
4
アイテムID:5536491の画像
ドラム50g 1,460円

詳細を見る

ヨーロッパで人気が高いシャグ

ナチュラル 50g
5
アイテムID:5536523の画像
シルバー25g 750円

詳細を見る

苦味とコクを楽しむならコレ

マイルド 25g
6
アイテムID:5536542の画像
ダブルメンソール30g 910円

詳細を見る

強いメンソールが吸いたい方向け

メンソール 30g
7
アイテムID:5536573の画像
アイスミント30g 890円

詳細を見る

スッキリしたい時に

メンソール 30g
8
アイテムID:5536907の画像
ラム&コーヒー30g 910円

詳細を見る

ブレンドされた香りが特徴

ラム&コーヒー 30g
9
アイテムID:5536924の画像
ターコイズ40g 1,600円

詳細を見る

USDA米国農務省の認証を受けたシャグ

ナチュラル 40g
10
アイテムID:5536940の画像
チョコレート30g 910円

詳細を見る

チョコレートが好きな人におすすめ

チョコレート 30g
11
アイテムID:5537494の画像
リッチグリーン100g 2,500円

詳細を見る

ドイツ生まれのタバコ

ナチュラル 100g
12
アイテムID:5537497の画像
レッド25g 750円

詳細を見る

万人受けるする味と香り

マイルド 25g
13
アイテムID:5537502の画像
クリアメンソール40g 1,150円

詳細を見る

女性にも吸いやすいメンソール

メンソール 40g
14
アイテムID:5537505の画像
ライチ40g 1,150円

詳細を見る

甘い香りが好きな方向け

ライチ 40g
15
アイテムID:5537682の画像
カフェバニラ30g 910円

詳細を見る

コーヒー系のシャグを探しているなら

コーヒー&バニラ 30g
16
アイテムID:5537693の画像
パラダイスティー30g 930円

詳細を見る

ウルグアイ産のタバコ

ティー 30g
17
アイテムID:5537728の画像
メンソール25g 770円

詳細を見る

チェ定番のメンソールのシャグ

メンソール 25g
18
アイテムID:5537737の画像
バージニアブレンド30g 910円

詳細を見る

酸味が抑えめで吸いやすい

バージニア葉 30g
19
アイテムID:5537744の画像
レモン30g 1,040円

詳細を見る

爽やかなレモンの香り

レモン 30g
20
アイテムID:5537748の画像
ワインベリー30g 930円

詳細を見る

芳醇な香り

ベリー 30g

ヴェポライザーのシャグを正しく使って美味しいタバコを楽しもう

ヴェポライザーを使うには、シャグを正しく使うことが大切です。使い方を間違えてしまうと体にも良くありませんし、ヴェポライザーの故障にも繋がってしまいます。そこで、ヴェポライザーのシャグの正しい使い方を知りましょう。

スペーサーを使えばシャグの持ち運びも簡単!

ヴェポライザーを使う時にチャンバーの中にシャグを入れる必要があります。自分でシャグを詰めますが、外出先などではシャグを詰め替えるのは気が引けてしまうなど、そんな時にスペーサーを使うと簡単にヴェポライザーを吸うことができます。

 

スペーサーはアルミの筒状になったものです。その筒状の中にシャグを詰めておくことで、外出先にも気軽に持ち運べて便利です。そして、吸い終わった後にそのままヴェポライザーを傾けることでスペーサーが取れるので詰め替えも簡単です。

シャグポンしやすいシャグの詰め方

シャグにはシャグポンがしやすい詰め方があります。シャグポンができるヴェポライザーには特徴があり、チャンバーを押さえてパーツ部分の内部がチャンバーよりも大きいことです。内部より大きいことで、シャグが引っかからずにシャグポンができます。

 

またヴェポライザーの吸口に、溜まったニコチンの汁がチャンバーに付いてしまうと、ベタつきができてしまいスムーズにシャグが入らなくなり、シャグポンがしにくくなってしまうので注意が必要です。

シャグの湿度対策もしっかりしよう

シャグの平均湿度は、約65〜75%程になっています。シャグの種類によって湿度が異なり、味や苦味などが変わってきます。そのため、購入して開封してから湿度の高いところや低すぎるところで放置しておくと、味が変わってしまいます。

 

シャグの湿度が低い場合には、味に苦味が出やすくなり、湿度が高い場合には、シャグの味ができるまでに時間が掛かるなど、シャグ本来の味が無くなってしまいます。そのため、湿度に注意しながら、きちんと保管をして使用しましょう。

ヴェポライザーにリキッドを垂らして自分でブレンド!

ヴェポライザーのチャンバーの中にシャグをいれて、専用のリキッドを入れて使うことができます。専用のリキッドを入れることで、シャグの香りや味に変化し、自分の好みにブレンドができて新しい感覚を楽しむことができます。

 

リキッドを使用する時には、1〜2滴をチャンバーに入れたシャグに垂らします。リキッドの量が多すぎると、ヴェポライザーから発生する煙が多くなってしまうので、注意が必要です。リキッドの使用量を守り、新しい味と香りを楽しみましょう。

まとめ

ここまで、おすすめのヴェポライザーのシャグをランキング形式で紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。シャグには、メンソールをはじめアロマ系やフルーツ系など様々な種類があるので、自分に合ったものを見つけましょう。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

芳香剤の人気おすすめランキング20選【玄関・車・トイレ・お部屋に】

芳香剤の人気おすすめランキング20選【玄関・車・トイレ・お部屋に】

生活雑貨・日用品
煙管(キセル)のおすすめ人気ランキング20選【おしゃれなキセルも紹介】

煙管(キセル)のおすすめ人気ランキング20選【おしゃれなキセルも紹介】

趣味
美味しい!コーヒー豆の人気おすすめランキング25選【スタバも】

美味しい!コーヒー豆の人気おすすめランキング25選【スタバも】

食品・飲料
市販コーヒーのおすすめ人気ランキング20選【浅煎りや酸味の少ないコーヒーも】

市販コーヒーのおすすめ人気ランキング20選【浅煎りや酸味の少ないコーヒーも】

食品・飲料
リラックスできるハーブティーのおすすめ人気ランキング25選【高級ブレンド】

リラックスできるハーブティーのおすすめ人気ランキング25選【高級ブレンド】

食品・飲料
【最強!】車用芳香剤の人気おすすめランキング25選【ウッド系の匂いも】

【最強!】車用芳香剤の人気おすすめランキング25選【ウッド系の匂いも】

自動車・自転車・バイク