【2021年最新版】ヘアトニックの人気おすすめランキング38選【若者向けやメンズ向けも紹介】

記事ID143350のサムネイル画像

「頭皮の化粧水」として知られているヘアトニック。様々な頭皮トラブル・効果に合わせた成分で作られているヘアケア商品ですが、初心者は特に選び方に困ることも多いでしょう。今回は、ヘアトニックの選び方に加え、おすすめの商品ランキングを男性・女性別で紹介します。

20代の若者でもはげる前に使うべき!ヘアトニックとは

様々な頭皮トラブルに悩まされている方の救世主として、高い注目を集めているヘアトニックとは、別名「頭皮の化粧水」とも呼ばれているヘアケア商品です。

 

頭皮になじませることで頭皮を保湿し、かゆみ・ベタつきなどを予防してくれるとされています。また昨今は頭皮の健康サポートだけでなく、育毛や抜け毛予防に効果が期待できるものも多いことから「はげる前に抜け毛予防をしたい」という20代の若者にも人気です。

 

そこで今回はヘアトニックの選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。購入を迷われている方はぜひ参考にしてください。記事の最後には、使用上の注意点や頭皮マッサージの方法も紹介しているので最後までチェックしてみてください。

効果やメリット

ヘアトニックは主に頭皮の保湿血行促進・抗炎症作用などといった効果を持っており、頭皮の乾燥によるフケやかゆみの発生を防いでくれるとされています。

 

頭皮が乾燥すると、頭皮のバリア機能を高めるために皮膚が余分な皮脂を分泌することから、ベタつきや臭いが発生してしまうこともあります。そのため、ヘアトニックで頭皮の状態を整えることで、炎症や頭皮トラブルが起こりにくい環境に近づく点がメリットです。

 

またヘアトニックのなかには清涼感・育毛促進効果のある商品も多いことから、暑い夏の日のバスタイムや抜け毛に不安を感じた時など、自分のライフスタイルに合った商品を使い分けるのもおすすめですよ。

デメリット

様々な効果が期待できるヘアトニックですが、効果には個人差がある点は注意しましょう。また商品によっては、配合されている成分・素材が頭皮に合わず、アレルギーや炎症が悪化してしまう場合もあります。

 

そのため、ヘアトニックを実際に購入する前には、必ずアレルギー成分が入っていないかを確認してください。また万が一使用中に違和感が発生したり、使用感が合わないと感じた場合は、すぐに使用を中止して皮膚科へ相談することをおすすめします。

育毛剤やヘアリキッドとの違い

ヘアトニックと同様、頭皮や髪の悩みに合わせて使うヘアケア商品として、育毛剤・ヘアリキッドが存在しています。

 

「育毛剤」とは言葉の通り、薄毛予防・改善を目的として使うヘアケア商品のことであり、育毛に効果がある成分をメインとしていることから、ヘアトニックに比べて育毛促進効果が高いとされています。頭皮に塗ることで、髪が抜けにくい頭皮環境づくりをサポートしてくれますよ。

 

また「ヘアリキッド」とはヘアスタイリング用のオイルのことであり、ヘアトニックのように頭皮に塗布するのではなく、髪の毛につけて使うのが特徴です。髪にうるおい・爽快感を与えながら、ヘアワックスのように髪型をキープしてくれる商品のことを指します。

ヘアトニックの選び方

頭皮環境の改善に効果が期待できるヘアトニックは、実に様々な種類が販売されています。初めてヘアトニックを使う方は特に「どの商品を使えばいいか分からない」という方も多いことでしょう。ここでは、自分に合ったヘアトニックの選び方をご紹介します。

悩みに合わせて成分で選ぶ

ヘアトニックは商品によって、ターゲットとしている頭皮の悩み・炎症が異なっています。そのため、まずは自分が抱えている頭皮の悩みに合った成分が配合されているかどうかで選びましょう。

頭皮のかゆみ・炎症が気になる人は「グリチルリチン酸2K」「ヒノキチオール」

頭皮のかゆみや炎症にお悩みの方は、グリチルリチン酸2K・ヒノキチオールなどをはじめとした抗炎症成分が入っているヘアトニックがおすすめです。

 

「グリチルリチン酸2K」は、ニキビ・肌荒れケアに関する化粧品や医薬品などにも多く採用されている成分であり、炎症の緩和に効果があるとされています。

 

また「ヒノキチオール」は、タイワンヒノキの精油から発見された成分であり、殺菌・抗効果を持つとともに、優れた消炎・皮膚浸透作用を兼ね備えていることから、頭皮の炎症を抑える時にもおすすめできます。

乾燥が気になるなら保湿成分の「セラミド」「コラーゲン」「グリセリン」

頭皮の乾燥・フケでお悩みの場合は、セラミド・コラーゲン・グリセリンなどの保湿成分が入っているヘアトニックがおすすめです。頭皮が乾燥してしまうと、余分な皮脂が分泌されやすくなるため、しっかり保湿しておくことで、ベタつきやかゆみの予防にも繋がります。

 

セラミド・コラーゲンは、人間の肌や細胞にも含まれている成分であり、気温の変化や紫外線などの外部刺激から頭皮を守ってくれる「バリア機能」をサポートする力を持っているとされています。

 

グリセリンとは、ハンドクリームや保湿クリームなどにも多く配合されている保湿剤であり、しっとりとしたうるおいのある頭皮に整えてくれます。頭皮に塗布することで表面に薄い皮膜を作り、気温の変化や紫外線などによる頭皮の乾燥を予防してくれるとされています。

頭皮のベタつき・臭いを抑えるなら「セイヨウハッカエキス」

頭皮のベタつきやテカリ・臭いなどにお悩みの場合は、セイヨウハッカエキスなどの収れん効果を持つ成分が配合されたヘアトニックがおすすめです。

 

セイヨウハッカエキスとは、ペパーミントと呼ばれるハーブから採れるエキスのことであり、頭皮を清潔にする・キメを整える・頭皮を引き締めるなどといった作用を持つとされています。

 

頭皮のベタつきや臭いは頭皮環境の悪化により、余分な皮脂が分泌されやすい状態になっていることが原因であることが多いため、収れん効果を持つヘアトニックで、環境を整えることが大切です。

爽快感が欲しいなら「メントール」「メンソール」

爽快感のある使い心地が好きな方は、メントールと呼ばれる成分が配合されているヘアトニックもおすすめです。

 

メントールはハッカ油の主成分として知られており、別名「メンソール」とも呼ばれています。ペパーミントに含まれる成分の1つで、独特の清涼感を持つことから、男性用向けのヘアトニックにも多く含まれています。

 

ひんやりとした使用感があることから、お風呂上がりの蒸し暑さが気になる時・暑い夏のヘアケアにもおすすめです。

敏感肌の方は「添加物が少ない」ものを

ヘアトニックの中には、より良い使用感を維持するために防腐剤や香料・シリコンなどといった添加物が配合されているものも少なくありません。

 

敏感肌の方は特に、添加物が入っている商品を使っていると、頭皮に余計なダメージを与えてしまう場合があります。

 

添加物はあくまで使用感・品質を維持するためのものであり、頭皮環境を良くするものではないため、頭皮への刺激が気になる場合は、できるだけ添加物が少ないヘアトニックを選ぶことが大切です。

使い方で選ぶ

同じように見えるヘアトニックですが、商品によって使い方が違う場合もあるため、初めてヘアトニックを使う方は特に、商品ごとに採用されている使い方に注目して選びましょう。

使いやすい頭皮スプレーをお探しの方は「エアゾール式」がおすすめ

初めてヘアトニックを使う初心者の方には「エアゾール式」を採用している商品がおすすめです。ヘアスプレーなどにも使われている構造であり、ガスの力で液体を勢いよく放出させます。

 

他のタイプに比べて噴射力が強いことから、まだ扱いに慣れていない初心者でも扱いやすい点がポイント。しかし噴射力が強い分、ちょっとした刺激で炎症が起きやすい敏感肌の方は、使用時に注意が必要です。

細かいミストで全体に行き渡る「スプレー式」

コスパを重視したい方は「スプレー式」を採用しているヘアトニックがぴったりです。主にスカルプスプレーに採用されており、先端のスプレーノズルを押すことで、液体が細かいミストとして放出されるため、少量で頭皮全体に行き渡りやすい点が魅力といえます。

 

しかしその反面、使用時にはしっかり髪の毛をかき分けてから塗布しないと、液体が頭皮まで上手く行き届かないことがあります。そのため、毛量が少ない方・ある程度ヘアトニックの扱いに慣れた方におすすめです。

毛量が多い人には「ノズル式」もおすすめ

毛量が多い方には「ノズル式」を採用しているヘアトニックがおすすめです。先端のキャップを直接頭皮に塗布できることから、頭皮トラブルが気になる部分をピンポイントでケアできる点が魅力です。

 

しかしその反面、他のタイプのヘアトニックに比べて先端から液だれしやすいため、使用時には顔や耳にかからないように注意が必要です。

香りで選ぶ

昨今のヘアトニックには使用感・成分だけでなく、香りの種類にもこだわりが多く展開されています。香りに注目して選ぶことで、より使用時の気分を上げられたり、気分をリラックスさせられますよ。

自分好みのいい匂いのもの

いくら効果や成分にこだわられたヘアトニックであっても、匂いが自分に合っていないもの・きつすぎるものを使っていると、使用時に頭が痛くなったり、ストレスに感じたりする場合があります。そのため、自分が好きないい匂いのものを選びましょう。

 

ヘアトニックに使われる香りには、夏向きの爽やかな柑橘・ハーブ系をはじめ、甘くて大人っぽい印象のムスク・フローラルや、時間の経過によって香りが変化するものなどが存在しています。

香りが苦手なら無香料のもの

匂いに敏感な方・香水や他のヘアケア商品の香りを引き立てたいという方の場合は「無香料」と書かれているヘアトニックがおすすめです。

 

無香料を採用している商品は言葉の通り、香料や香りのもととなる成分が含まれていないため、使用時・使用後の匂いが目立たず、ファッションや香水の邪魔になりにくい点が魅力です。

おじさん臭を抑えたいという方は「爽快感のある香り」がおすすめ

男性の方で、おじさん臭くないか心配だという方は、爽快感のある香りの商品がおすすめです。ハーブや植物を原料としたものや、柑橘系の香りが強いものは、嫌な臭いをしっかりと抑えることができます。また、おじさん臭は頭皮の皮脂が原因なので、脂を洗い流せるものもおすすめです。

 

基本的にメンズ用として販売しているものは、男性特有の臭いをカバーできるように計算して作られているため、気になる方は是非確認してみましょう。

医薬部外品か化粧品かで選ぶ

ヘアトニックには大きく分けて、医薬部外品・化粧品の2種類のカテゴリーで展開されています。カテゴリーによって含まれている成分や特徴が違っているため、自分が欲しい成分や効果に合わせてどちらかを選ぶことも大切です。

有効成分が含まれる「医薬部外品」

「医薬部外品」とは厚生労働省が許可した、特定の効果・効能に有効な成分を一定の濃度で配合したものを指しています。

 

ヘアトニックの場合は一般的に、頭皮のかゆみ緩和や殺菌・抗菌などといったトラブルの予防や緩和に注目した商品を意味しており、パッケージなどに「薬用」と書かれているものが多い傾向にあります。

頭皮マッサージなどには「化粧品」

「化粧品」とは、医薬部外品よりもさらに効能・成分などがマイルドなものを指しており、治療や炎症緩和よりも、環境を健やかに保つことに注目した商品を意味しています。

 

ヘアトニックの場合は保湿・乾燥予防などといった、頭皮環境をサポートする成分を配合したものが多いですが、医薬部外品のように効果が認可されていない点は注意しましょう。

メーカーやブランドで選ぶ

ヘアトニックは国内外の様々なブランドから展開されており、ブランドごとに特徴・魅力が違います。初めてヘアトニックを使う方はまず、人気メーカー・ブランドが開発した商品から試してみるのもおすすめですよ。

無香料の商品が欲しい方は「柳屋(やなぎや)」がおすすめ

「柳屋」は東京都において1615年に創業した、日本でも屈指の老舗化粧品メーカーです。ポマードや整髪料・ヘアケア商品などを数多く開発しており、「あんず油」「椿ちゃん」をはじめとしたロングセラーブランドも展開しています。

 

ヘアトニックについては無香料が中心であり、フケ・かゆみ・育毛などといった、特定の悩みに特化した商品が多いことから、男女問わず高い人気を誇っています。価格帯は800~1000円程度と全体的にお手頃であることから、初心者にも扱いやすいですよ。

男女どちらにも使いやすい商品をお探しの方は「資生堂(しせいどう)」がおすすめ

「資生堂」は、国内シェア第1位を誇る化粧品メーカーであり、男女それぞれの肌や髪の悩みに合わせたケアアイテムを展開しています。

 

ヘアトニックについては、男性向け商品が多いものの、ユニセックスな香りや使用感になっている傾向にあるため、女性にも使いやすいですよ。価格帯は1500~2500円と高めですが、容量が多く使い勝手が良いと人気です。

40代の男性には「LUCIDO(ルシード)」がおすすめ

「LUCIDO(ルシード)」は業界初の無香料メンズコスメティック商品で注目された、男性向けコスメブランドです。40代を主なターゲットとしており、ヘアトニックについては頭皮の悩みに加えて、清涼感・爽快感にもこだわられた商品が多い点が特徴といえます。

 

価格帯については、800円程度とリーズナブルであるうえ、詰め替え用も展開されているためコスパ重視の方にもおすすめです。

マイルドな香りをお求めの方は「TACTICS(タクティクス)」がおすすめ

「TACTICS(タクティクス)」は、資生堂が展開するヘアケアブランドであり、フケやかゆみ・頭皮の乾燥などといった様々なトラブルの予防に注目した、ヘアトニックが人気です。

 

価格帯は2200~3000円程度と比較的高いですが、さっぱりとした使用感とマイルドな香りであることから、幅広い年代から人気です。

肌に優しい商品をお探しの方は「WELEDA(ヴェレダ)」がおすすめ

「WELEDA(ヴェレダ)」は、スイス発のオーガニックコスメブランドで、自然や植物由来の成分をベースとして作られたスキンケア・ヘアケア商品が人気を集めています。

 

ヘアトニックについては、価格帯が2000円台と高めですが、ヘアケアとしてはもちろん、スタイリング剤としても使えるように作られている点がポイント。植物のナチュラルな香りにもこだわられているため「肌に優しい成分のものが良い」という方におすすめです。

【メンズ・男性向け】ヘアトニックの人気おすすめランキング15選

1位

EVERSKIN

EVERSKIN スカルプヘアトニック

毛髪診断士が監修したスカルプスプレー

30代以降の男性の頭皮環境に注目して誕生したヘアトニックであり、毛髪診断士の監修のもと有効成分・使用感にこだわって開発されています。

 

センブリエキス・グリチルリチン酸2Kをはじめとした有効成分が頭皮にアプローチし、かゆみやフケを防ぎながら育毛サポートをしてくれる点が魅力です。

 

7種類の植物由来成分をベースに作られており、シリコンやパラベンなどの6つの添加物を徹底排除しているため、敏感肌の方にもおすすめですよ。

内容量 150ml 主な成分 グリチルリチン酸2K、塩酸ジフェンヒドラミン、センブリエキス
分類 医薬部外品
2位

柳屋一般

ヘアトニック 大

お風呂上がりにおすすめのロングセラー商品

老舗の化粧品メーカーである柳屋が1952年から発売開始し、今もなお幅広い年代から愛されているロングセラー商品です。若々しく健康的な頭皮環境をコンセプトとして作られており、3種類の薬効成分と生薬抽出成分がフケ・かゆみ・抜け毛を防ぐとされています。

 

メントールも配合されているため、お風呂上りでも、さっぱりとした使用感で頭皮を引き締めてくれる点もポイント。有効成分の多くが自然由来であるため、添加物による刺激が気になる方にもおすすめです。

内容量 360ml 主な成分 グリチルリチン酸2K、ビタミンE誘導体、I-メントール
分類 医薬部外品
3位

アンファー株式会社

スカルプDネクスト プロテイン5 スカルプジェット

20代から始める育毛用ヘアトニック

190万人以上の利用者と向き合ってきたアンファーが、20代以降の頭皮環境に注目して開発した、男性向けヘアトニックです。

 

ダイズ芽エキス・トウガラシエキス・オタネニンジン根エキスという3種類の成分を独自にミックスさせた「トリプルヴァイタル成分」が頭皮に浸透し、乾燥や頭皮トラブルに強い環境に整えてくれます。

 

特許を取得した特殊ノズルを採用しており、波動ジェット噴射によって液が頭皮にしっかり留まってくれる点もポイント。メントール配合で使用感も爽やかなため、ヘアトニック初心者にも扱いやすい商品です。

内容量 180ml 主な成分 酢酸トコフェロール、グリチルリチン酸2K、ヒノキチオール、ダイズ芽エキス
分類 化粧品
4位

花王

サクセス 薬用育毛トニック エクストラクール 無香料

頭皮ケアにおすすめの清涼感のある商品

「抜けにくい強い髪に育てる」をコンセプトとして開発された薬用ヘアトニックであり、ミクロ炭酸ジェットを採用したことで、塗布したい部分へ液をピンポイントに届けてくれます。

 

また有効成分の「t-フラバノン」が毛根に働きかけ、太くてトラブルに強い頭皮・髪に整えてくれる点もポイント。メントールによる強い爽快感があるため、頭皮のベタつきが気になる夏シーズンの頭皮ケアにもおすすめです。

内容量 280g 主な成分 メントール、ユーカリエキス、トウガラシエキス、イソノナン酸イソノニル
分類 医薬部外品
5位

柳屋本店

薬用育毛 フレッシュトニック フケ・かゆみ <無香料>

薬用成分でかゆみ・フケを徹底予防

柳屋が、フケ・かゆみに悩まされている人をターゲットに開発した育毛ヘアトニックです。薬効成分のオクトピロックスが、フケの原因となる菌の発生を防ぎ、かゆみや荒れが起こりにくい頭皮環境に整えてくれます。

 

またビタミンE誘導体・メントールも配合されているため、頭皮の血行促進効果も期待できます。保湿成分は、クララやゼニアオイなどの3種類の植物エキスをベースとしているため、添加物が気になる方にも使いやすい商品です。

内容量 190g 主な成分 酢酸トコフェロール、グリチルリチン酸2K、センブリエキス、クララエキス-1
分類 医薬部外品
6位

花王

サクセス 薬用育毛トニック ボリュームケア 無香料

髪のボリュームアップにもぴったり

ボリュームのある髪に育てることをコンセプトとした男性向けヘアトニックであり、ブランド独自開発の有効成分・t-フラバノンが頭皮にアプローチし、太く長い髪に育毛するとして人気です。

 

殺菌作用を持つピロクトンオラミンを配合した本商品は、数あるエアゾール式のヘアトニックのなかでも微細な炭酸ジェットを放出する点も魅力的。シュワシュワとした心地よい使用感を楽しみながら、頭皮ケア・抜け毛予防ができます。

内容量 230g 主な成分 ユーカリエキス、ニコチン酸アミドメントール、トウガラシエキス、dl-カンフル
分類 医薬部外品
7位

資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)

タクティクス ヘアトニック

マイルドな香りが魅力的なさっぱり系ヘアトニック

資生堂が展開するブランド「タクティクス」から登場した男性用ヘアトニックであり、さっぱりとした使用感の液が髪や頭皮にうるおいを与え、スタイリングしやすい髪質・頭皮環境に導くとされています。

 

フケかゆみの抑制効果も持っており、ほんのり甘いグリーンフローラルの匂いがほんのり香るため、様々なシーン・季節でも使いやすい商品です。

内容量 150ml 主な成分 エタノール、トリオクタノイン、パンテニルエチル、ヒノキチオール
分類 化粧品
8位

マンダム

LUCIDO(ルシード) ヘアトニック

すっきりとした使用感で頭皮を清潔に

ルシードから発売された定番のメンズヘアトニックであり、頭皮にうるおいを与えて乾燥を防ぐことにこだわっており、フケ・かゆみの抑制効果を持つとして人気です。

 

無香料タイプであるため、使用後も髪の毛や地肌に香りが残りにくく、オールシーズン使いやすい点が魅力といえます。詰め替えパックも展開されているため、コスパ重視の方にもおすすめです。

内容量 200ml 主な成分 メントール、カンフル、ナイアシンアミド、酢酸トコフェロール
分類 化粧品
9位

マンダム

マンダム ヘアトニック

昔懐かしの香り・使用感が男性から好評

マンダムが1970年代から発売しているロングセラー商品であり、アメリカ人俳優のチャールズ・ブロンソンがCM起用されたことでも話題となったヘアトニックです。

 

メントールに加え、ヘアコンディショニング・血行促進効果を持つとされるヒドロキシメトキシベンジルノナミドを配合している点がポイント。頭皮環境を整えてくれるのはもちろん、すっきりとした中にも深みのある香りが、40~50代の男性を中心に人気です。

内容量 330ml 主な成分 エタノール、メントール、ヒドロキシメトキシベンジルノナミド、香料
分類 化粧品
10位

カネボウ化粧品

サラ ヘアトニック

清潔感のある香りが人気

カネボウが展開する人気ヘアケアシリーズ「SALA(サラ)」から登場した、ユニセックス系のヘアトニックです。殺菌作用を持つイソプロピルメチルフェノールがフケやかゆみを抑え、髪と地肌をすっきり清潔に保ってくれます。

 

清涼感のある爽やかな香り・使用感も特徴的であり、10~20代の男性を中心に高い人気を誇っています。さっぱりとした使い心地が好きな方におすすめです。

内容量 165ml 主な成分 エタノール、パンテノール、イソプロピルメチルフェノール
分類 化粧品
11位

資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)

アウスレーゼ トロッケン ヘアトニック

甘さを抑えたジェントルグリーンのヘアトニック

爽やかな清涼感が持続し、頭皮をスッキリとさせてくれるヘアトニックです。甘さを抑えたジェントルグリーンの微香性に仕上げており、気分もリフレッシュさせてくれます。ふけ・かゆみ・抜け毛を防ぎぐ全髪質対応なので、男性から特に人気です。

 

パッケージデザインも非常におしゃれであり、どこにでも飾っておきたいという方も購入を検討してみてください。

内容量 220mL 主な成分 酢酸DL-α-トコフェロール*,グリチルリチン酸ジカリウムなど
分類 医薬部外品
12位

パミロールインターナショナル

ヘアートニック エキストラクト

保湿成分を配合したヘアトニック

頭皮のダメージケアや、保湿性を重視した馴染みやすいヘアトニックです。頭皮環境をよくするためのセンブリエキス・トウガラシエキスを配合し、保湿成分にはスクワランを採用しています。クセもなくあっさりとした手触りなのも人気です。

 

頭皮をいたわりたい方や、保湿成分の豊富な商品をお探しの方におすすめの商品です。

内容量 250ml 主な成分 スクワラン・センブリエキス
分類 化粧品
13位

ウルフマン ヘアウォーター

グラッドハンド オールドクロウ

刺激の少ない高品質な商品

刺激が少なく、髪にダメージを与えないヘアトニックです。髪をセットする前に使用することでスタイリングを効率的に行うことができます。また、オイルも配合されており、寝ぐせ直しや整髪料として活用するのにもおすすめです。

 

くせ毛に悩んでいる方や、髪への刺激を少なく済ませたい方も購入してみてください。

内容量 300ml 主な成分 エタノール、PEG-20ヒマシ油など
分類 化粧品
14位

ルーゾー (REUZEL)

グルーミングトニック LOW SHINE

自然なスタイルを作れる人気ヘアトニック

この1本でツヤ感・ボリューム感をUPすることができる人気のヘアトニックです。寝ぐせを治すのにも活用でき、ウェットスタイルや自然なスタイルを作りたいと思う方から、高い評価を得ています。その品質から、アメリカでも大人気の商品です。

 

寝ぐせに悩んでいる方や、使い勝手のいい商品をお探しの方は購入を検討してみてください。

内容量 350ml 主な成分 ポリソルベート20、PEG/PPG-25/25ジメチコン
分類 化粧品
15位

カネボウ化粧品

バルカン オ-ドトアレ 男性用

ヨーロッパの気品と伝統をイメージした作品

男らしさを引き立てる、ヨーロッパの気品と伝統をイメージした商品です。スパイシーフゼアのキリッとした香りが漂いダンディな雰囲気を出すことができます。また、イソプロピルメチルフェノールを配合しており、殺菌効果もあります。

 

出会いの場や女性とのデートなどに活用している方が多いため、一つ持っておいて損はありません

内容量 120mL 主な成分 ジメトキシベンジリデンジオキソイミダゾリジンプロピオン酸オクチル
分類 化粧品

【メンズ・男性向け】ヘアトニックのおすすめ商品比較一覧表

  • 商品画像
  • 1
    アイテムID:5821019の画像

    EVERSKIN

  • 2
    アイテムID:5821020の画像

    柳屋一般

  • 3
    アイテムID:5821021の画像

    アンファー株式会社

  • 4
    アイテムID:5821022の画像

    花王

  • 5
    アイテムID:5821023の画像

    柳屋本店

  • 6
    アイテムID:5821024の画像

    花王

  • 7
    アイテムID:5821025の画像

    資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)

  • 8
    アイテムID:5821026の画像

    マンダム

  • 9
    アイテムID:5821027の画像

    マンダム

  • 10
    アイテムID:5821028の画像

    カネボウ化粧品

  • 11
    アイテムID:5821260の画像

    資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)

  • 12
    アイテムID:5821281の画像

    パミロールインターナショナル

  • 13
    アイテムID:5821280の画像

    ウルフマン ヘアウォーター

  • 14
    アイテムID:5821277の画像

    ルーゾー (REUZEL)

  • 15
    アイテムID:5821268の画像

    カネボウ化粧品

  • 商品名
  • EVERSKIN スカルプヘアトニック
  • ヘアトニック 大
  • スカルプDネクスト プロテイン5 スカルプジェット
  • サクセス 薬用育毛トニック エクストラクール 無香料
  • 薬用育毛 フレッシュトニック フケ・かゆみ <無香料>
  • サクセス 薬用育毛トニック ボリュームケア 無香料
  • タクティクス ヘアトニック
  • LUCIDO(ルシード) ヘアトニック
  • マンダム ヘアトニック
  • サラ ヘアトニック
  • アウスレーゼ トロッケン ヘアトニック
  • ヘアートニック エキストラクト
  • グラッドハンド オールドクロウ
  • グルーミングトニック LOW SHINE
  • バルカン オ-ドトアレ 男性用
  • 特徴
  • 毛髪診断士が監修したスカルプスプレー
  • お風呂上がりにおすすめのロングセラー商品
  • 20代から始める育毛用ヘアトニック
  • 頭皮ケアにおすすめの清涼感のある商品
  • 薬用成分でかゆみ・フケを徹底予防
  • 髪のボリュームアップにもぴったり
  • マイルドな香りが魅力的なさっぱり系ヘアトニック
  • すっきりとした使用感で頭皮を清潔に
  • 昔懐かしの香り・使用感が男性から好評
  • 清潔感のある香りが人気
  • 甘さを抑えたジェントルグリーンのヘアトニック
  • 保湿成分を配合したヘアトニック
  • 刺激の少ない高品質な商品
  • 自然なスタイルを作れる人気ヘアトニック
  • ヨーロッパの気品と伝統をイメージした作品
  • 価格
  • 2,480円(税込)
  • 862円(税込)
  • 1,475円(税込)
  • 1,507円(税込)
  • 639円(税込)
  • 1,209円(税込)
  • 1,496円(税込)
  • 763円(税込)
  • 730円(税込)
  • 593円(税込)
  • 1,539円(税込)
  • 4,500円(税込)
  • 3,100円(税込)
  • 2,630円(税込)
  • 2,241円(税込)
  • 内容量
  • 150ml
  • 360ml
  • 180ml
  • 280g
  • 190g
  • 230g
  • 150ml
  • 200ml
  • 330ml
  • 165ml
  • 220mL
  • 250ml
  • 300ml
  • 350ml
  • 120mL
  • 主な成分
  • グリチルリチン酸2K、塩酸ジフェンヒドラミン、センブリエキス
  • グリチルリチン酸2K、ビタミンE誘導体、I-メントール
  • 酢酸トコフェロール、グリチルリチン酸2K、ヒノキチオール、ダイズ芽エキス
  • メントール、ユーカリエキス、トウガラシエキス、イソノナン酸イソノニル
  • 酢酸トコフェロール、グリチルリチン酸2K、センブリエキス、クララエキス-1
  • ユーカリエキス、ニコチン酸アミドメントール、トウガラシエキス、dl-カンフル
  • エタノール、トリオクタノイン、パンテニルエチル、ヒノキチオール
  • メントール、カンフル、ナイアシンアミド、酢酸トコフェロール
  • エタノール、メントール、ヒドロキシメトキシベンジルノナミド、香料
  • エタノール、パンテノール、イソプロピルメチルフェノール
  • 酢酸DL-α-トコフェロール*,グリチルリチン酸ジカリウムなど
  • スクワラン・センブリエキス
  • エタノール、PEG-20ヒマシ油など
  • ポリソルベート20、PEG/PPG-25/25ジメチコン
  • ジメトキシベンジリデンジオキソイミダゾリジンプロピオン酸オクチル
  • 分類
  • 医薬部外品
  • 医薬部外品
  • 化粧品
  • 医薬部外品
  • 医薬部外品
  • 医薬部外品
  • 化粧品
  • 化粧品
  • 化粧品
  • 化粧品
  • 医薬部外品
  • 化粧品
  • 化粧品
  • 化粧品
  • 化粧品

【レディース・女性向け】ヘアトニックの人気おすすめランキング15選

1位

柳屋本店

4711 ポーチュガル ヘアトニック ウイズオイル

爽快感のある香りで頭皮をリフレッシュ

柳屋が展開する人気の化粧品シリーズ「ポーチュガル」から登場したヘアトニックであり、かゆみやフケで悩まされやすい乾燥肌の方の使用に特化して作られている点が魅力です。

 

最初は爽やかなスイートオレンジの香りですが、時間の経過とともに甘くて深みのあるムスク・アンバーへと変化していく点もポイント。男性化粧品シリーズでありながら、ファッショナブルな香りと使い心地から、女性からの人気も高い商品です。

内容量 150ml 主な成分 変性アルコール、水、PEG-6
分類 化粧品
2位

柳屋本店

ヘアトニック 微香性シトラス

微香性でオールシーズン使いやすい

柳屋で高い人気を誇るヘアトニックシリーズの1つであり、爽やかなシトラスの香りがほのかに香る微香性を採用しています。メントールに加え、清涼感を持続させるクールエージェント成分を配合していることから、使用時の爽快感が長時間持続する点も特徴です。

 

メントールは血行促進作用も兼ね備えていることから、フケ・かゆみを抑え、頭皮トラブルが起こりにくい頭皮環境に整えてくれます。香りがきつすぎないため「オールシーズン使えるヘアトニックが良い」という方におすすめです。

内容量 240ml 主な成分 メントール、酢酸トコフェノール、カンフル、クエン酸
分類 化粧品
3位

資生堂プロフェッショナル

アデノバイタル スカルプトニック

髪・頭皮のエイジングケアに特化

資生堂が髪・頭皮のエイジング改善に注目して開発したヘアトニックであり、頭皮にうるおいを与えるとともに、髪の育成をサポートしてくれる点が特徴です。

 

髪のキューティクルや芯を補修する効果を持つオノニスエキス・シソエキスを配合しているため、ダメージを受けにくいコシのある髪へと導いてくれます。頭皮トラブルにお悩みの方はもちろん、髪質改善でお悩みの女性にもおすすめです。

内容量 200g 主な成分 パナックスジンセンエキス(ニンジンエキス)、ソフォラ抽出液(クジン抽出液)、オノニスエキス、シソエキス
分類 医薬部外品
4位

ヴェレダ・ジャパン

WELEDA(ヴェレダ) オーガニック ヘアトニック

頭皮に優しい自然由来ヘアトニック

頭皮マッサージやヘアスタイリング剤としても使える、ヴェレダの人気ヘアトニックです。頭皮を活性化させるワサビダイコン葉エキス・ヨーロッパマンネングサエキスを配合しており、頭皮環境を整えるともに、しなやかな髪へ導いてくれます。

 

パラベンや防腐剤・合成香料・シリコンなどといった添加物を一切使っておらず、植物由来成分のみで作られている点も魅力的。特徴的なローズマリーの華やかな香りは、ローズマリー葉オイル由来であるため、添加物が気になる方にもおすすめです。

内容量 100ml 主な成分 エタノール、ワサビダイコン葉エキス、ヨーロッパマンネングサエキス、ローズマリー油
分類 化粧品
5位

株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズ

バイタリズム(VITALISM) スカルプケアトニック

ヘアケア・スカルプケアの両立を実現

医師と美容師のコラボレーションによって誕生したヘアケア商品シリーズ「バイタリズム」から展開されている男女兼用ヘアトニックです。独自開発成分であるピロミジロールが頭皮のpHバランスを整えることから、頭皮環境の改善をサポートしてくれます。

 

また保湿成分には、ラベンダー花エキス・チャ葉エキスをはじめとした、17種類もの植物由来成分を採用しているため、頭皮や髪に優しい点も魅力的です。頭皮に直接噴射できるため、初心者でも扱いやすいですよ。

内容量 150ml 主な成分 エタノール、キハダ樹皮エキス、マヨラナ葉エキス、サガラメエキス、水溶性コラーゲン
分類 化粧品
6位

柳屋本店

柳屋 ヘアトニック <柑橘>

爽やかな使用感・香りで気分もリフレッシュ

天然柑橘エキスを配合した、柳屋の薬用ヘアトニックであり、加齢にともなって硬くなってくる頭皮にうるおいを与え、健やかな髪が育ちやすい頭皮環境に整えてくれます。

 

3種類の薬効成分・生薬由来成分を配合しており、フケやかゆみ・抜け毛を防いで発毛を促進してくれる点も魅力的です。クセのない爽やかな柑橘系の香りには、天然のオレンジ油を採用しているため、香りにもこだわりたい女性にもおすすめできます。

内容量 240ml 主な成分 酢酸トコフェロール、グリチルリチン酸2K、メントール、オレンジ油
分類 医薬部外品
7位

資生堂プロフェッショナル

フェンテフォルテ サーキュリストソーダ

独自のスキンケア技術で健康な頭皮へ導く

資生堂が、頭皮環境やかゆみ・ベタつきが気になる方をターゲットに展開しているヘアケア商品シリーズ「フェンテフォルテ」の1つであり、頭皮のバリア機能をサポートする成分にこだわられている点が魅力です。

 

テクスチャーにはソーダのようにはじける炭酸の泡を採用しており、パチパチとした心地よい使用感は頭皮マッサージにもぴったりです。森をイメージしたグリーンハーバルの香りはマイルドでオールシーズン活用できます。

内容量 130g 主な成分 ミリスチン酸イソプロピル、キサンタンガム、エリスリトール、シャクヤク根エキス
分類 化粧品
8位

株式会社コスモビューティー

妖精美人 女性用ヘアトニック

薄毛・頭皮トラブルに悩む女性の髪を守る

化粧品や創作ウィッグなどを展開する「LocoLoco(ロコロコ)」が展開している薬用ヘアトニックであり、ストレスや加齢にともなう薄毛・頭皮トラブルに悩む女性をメインターゲットとした育毛成分・有効成分を配合しています。

 

有効成分にはセンブリエキスやニンジンエキスなどといった、自然由来の成分をベースとしているうえ、低アルコール処方・鉱物油フリーを採用していることから、敏感肌の方にも使いやすい商品です。

内容量 160g 主な成分 ニンジンエキス、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム
分類 医薬部外品
9位

パミロールインターナショナル

パミロール ヘアートニック エキストラクト

スタイリングしやすい髪・頭皮環境へ導く

男女それぞれの頭皮ケア方法に合わせたヘアケア商品を展開するブランド「パミロール」が、1967年の発売以降高い人気を集めているロングセラー商品です。

 

毎日のヘアケアの効果をアップさせるように、センブリエキスやトウガラシエキスなどといった、血行促進・育毛作用を持つとされる成分をベースに作られている点がポイント。頭皮環境を整えることで、扱いやすい髪質に導いてくれるとされています。

内容量 250ml 主な成分 水、ポリオキシエチレンヒマシ油、エタノール、スクワラン、センブリエキス
分類 化粧品
10位

ベネフィーク

スカルプエッセンス(スパークリングフレグランス)

はじけるような香りが魅力の若者向け商品

ベネフィークから登場した人気の女性向けヘアトニックであり、頭皮にうるおいを与えて健やかに整えるローズマリーエキス・シャクヤクエキスを配合している点が魅力です。

 

パチパチとはじけるテクスチャーは頭皮に素早く浸透してくれるうえ、地肌を引き締めて頭皮のベタつき・嫌な臭いを予防してくれます。華やかなフレグランスの香りを採用しているため、香りにもこだわりたい女性におすすめです。

内容量 130g 主な成分 アデノシン、β-グリチルレチン酸、パントテニールエチルエーテル、I-メントール、ニンジンエキス
分類 医薬部外品
11位

バスクリン

モルティ 女性用育毛剤 薬用育毛ボタニカルクール

ボタニカル成分配合の清涼感溢れる商品

シトラスの香りが周りを包み込む全髪質対応の人気商品です。スプレータイプの商品であり、吹きかけるだけで、液だれせずにすぐに頭皮に浸透してくれます。また、ボタニカル成分を配合し、スッキリとした使い心地が楽しめます。

 

センブリなどの生薬エキスが。抜け毛やかゆみも抑えてくれるので、気軽に使えるヘアトニックをお探しの方におすすめです。

内容量 180g 主な成分 スペアミント油、ユーカリ油、天然メントールなど
分類 医薬部外品
12位

ユニリーバ・ジャパン

クリア スカルプ&ヘア スパークリング

パチパチはじける泡処方で根元まで成分を浸透

独自の泡処方で、頭皮の奥までしっかりと浸透していくレディース用の商品です。根元から美しい髪に仕上げたい方のために作られたヘアトニックであり、どんな髪質にも浸透していきます。また、泡タイプなので液だれもしにくいです。

 

ヘアトニック以外にも、シャンプーやコンディショナーなども発売されているため、シリーズで揃えてみるのもおすすめです。

内容量 130g 主な成分 ビタミンE誘導体、ナイアシンアミドなど
分類 医薬部外品
13位

加美乃素本舗

ヘアアクセルレーター

うつくしいロングヘアに仕上げたいあなたに

髪の成長を促進させたい方のための人気商品です。6種の有効成分が頭皮・毛根の環境を整えて、健やかな髪の成長を促進する効果が期待できます。また、香りも5つの中から選べるため、好みで選べます。

 

どの香りもフレッシュで気分を爽快にしてくれるので、クセのないヘアトニックが欲しいという方におすすめです。

内容量 150mL 主な成分 塩酸ピリドキシン、サリチル酸、β-グリチルレチン酸など
分類 医薬部外品
14位

オルビス (ORBIS)

スカルプ&ヘアエッセンス

保湿性の高い髪に潤いを与えるヘアトニック

ストレスや地肌の乾燥に悩む女性の方に人気商品です。きれいな髪を育む薬用エッセンスであり、頭皮に馴染ませるだけで、気軽に使用することができます。また、ローヤルゼリーを配合しており、髪に適度な潤いを与えることができます。

 

また、鉱物油・香料・着色料・界面活性剤フリーなので、頭皮に刺激を与えたくない方にもおすすめです。

内容量 150mL 主な成分 ビタミンB6、パントテニルエチルエーテル、グリチルリチン酸2K
分類 医薬部外品
15位

ちふれホールディングス株式会社

ヘアトニック

ベタ付きにくく使いやすいヘアトニック

エタノールやメントールを配合したベタ付きにくい商品です。スキッとした清涼感を与えてくれる商品です。保湿成分にさまざまな植物エキスを配合しており、ふけや痒みを抑えつつ、しっかりとヘアケアをしてくれます。

 

香りもきつくないので、初めてヘアトニックを購入するという方でもおすすめです。

内容量 150ml 主な成分 メントール、トウガラシエキスなど
分類 化粧品

【レディース・女性向け】ヘアトニックのおすすめ商品比較一覧表

  • 商品画像
  • 1
    アイテムID:5821031の画像

    柳屋本店

  • 2
    アイテムID:5821032の画像

    柳屋本店

  • 3
    アイテムID:5821033の画像

    資生堂プロフェッショナル

  • 4
    アイテムID:5821034の画像

    ヴェレダ・ジャパン

  • 5
    アイテムID:5821035の画像

    株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズ

  • 6
    アイテムID:5821036の画像

    柳屋本店

  • 7
    アイテムID:5821037の画像

    資生堂プロフェッショナル

  • 8
    アイテムID:5821038の画像

    株式会社コスモビューティー

  • 9
    アイテムID:5821039の画像

    パミロールインターナショナル

  • 10
    アイテムID:5821040の画像

    ベネフィーク

  • 11
    アイテムID:5821338の画像

    バスクリン

  • 12
    アイテムID:5822024の画像

    ユニリーバ・ジャパン

  • 13
    アイテムID:5822086の画像

    加美乃素本舗

  • 14
    アイテムID:5822583の画像

    オルビス (ORBIS)

  • 15
    アイテムID:5822398の画像

    ちふれホールディングス株式会社

  • 商品名
  • 4711 ポーチュガル ヘアトニック ウイズオイル
  • ヘアトニック 微香性シトラス
  • アデノバイタル スカルプトニック
  • WELEDA(ヴェレダ) オーガニック ヘアトニック
  • バイタリズム(VITALISM) スカルプケアトニック
  • 柳屋 ヘアトニック <柑橘>
  • フェンテフォルテ サーキュリストソーダ
  • 妖精美人 女性用ヘアトニック
  • パミロール ヘアートニック エキストラクト
  • スカルプエッセンス(スパークリングフレグランス)
  • モルティ 女性用育毛剤 薬用育毛ボタニカルクール
  • クリア スカルプ&ヘア スパークリング
  • ヘアアクセルレーター
  • スカルプ&ヘアエッセンス
  • ヘアトニック
  • 特徴
  • 爽快感のある香りで頭皮をリフレッシュ
  • 微香性でオールシーズン使いやすい
  • 髪・頭皮のエイジングケアに特化
  • 頭皮に優しい自然由来ヘアトニック
  • ヘアケア・スカルプケアの両立を実現
  • 爽やかな使用感・香りで気分もリフレッシュ
  • 独自のスキンケア技術で健康な頭皮へ導く
  • 薄毛・頭皮トラブルに悩む女性の髪を守る
  • スタイリングしやすい髪・頭皮環境へ導く
  • はじけるような香りが魅力の若者向け商品
  • ボタニカル成分配合の清涼感溢れる商品
  • パチパチはじける泡処方で根元まで成分を浸透
  • うつくしいロングヘアに仕上げたいあなたに
  • 保湿性の高い髪に潤いを与えるヘアトニック
  • ベタ付きにくく使いやすいヘアトニック
  • 価格
  • 2,046円(税込)
  • 594円(税込)
  • 1,809円(税込)
  • 2,200円(税込)
  • 2,727円(税込)
  • 666円(税込)
  • 1,444円(税込)
  • 2,980円(税込)
  • 4,500円(税込)
  • 2,772円(税込)
  • 752円(税込)
  • 898円(税込)
  • 743円(税込)
  • 1,980円(税込)
  • 550円(税込)
  • 内容量
  • 150ml
  • 240ml
  • 200g
  • 100ml
  • 150ml
  • 240ml
  • 130g
  • 160g
  • 250ml
  • 130g
  • 180g
  • 130g
  • 150mL
  • 150mL
  • 150ml
  • 主な成分
  • 変性アルコール、水、PEG-6
  • メントール、酢酸トコフェノール、カンフル、クエン酸
  • パナックスジンセンエキス(ニンジンエキス)、ソフォラ抽出液(クジン抽出液)、オノニスエキス、シソエキス
  • エタノール、ワサビダイコン葉エキス、ヨーロッパマンネングサエキス、ローズマリー油
  • エタノール、キハダ樹皮エキス、マヨラナ葉エキス、サガラメエキス、水溶性コラーゲン
  • 酢酸トコフェロール、グリチルリチン酸2K、メントール、オレンジ油
  • ミリスチン酸イソプロピル、キサンタンガム、エリスリトール、シャクヤク根エキス
  • ニンジンエキス、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム
  • 水、ポリオキシエチレンヒマシ油、エタノール、スクワラン、センブリエキス
  • アデノシン、β-グリチルレチン酸、パントテニールエチルエーテル、I-メントール、ニンジンエキス
  • スペアミント油、ユーカリ油、天然メントールなど
  • ビタミンE誘導体、ナイアシンアミドなど
  • 塩酸ピリドキシン、サリチル酸、β-グリチルレチン酸など
  • ビタミンB6、パントテニルエチルエーテル、グリチルリチン酸2K
  • メントール、トウガラシエキスなど
  • 分類
  • 化粧品
  • 化粧品
  • 医薬部外品
  • 化粧品
  • 化粧品
  • 医薬部外品
  • 化粧品
  • 医薬部外品
  • 化粧品
  • 医薬部外品
  • 医薬部外品
  • 医薬部外品
  • 医薬部外品
  • 医薬部外品
  • 化粧品

ヘアトニックの使い方

好みのヘアトニックを購入したら「すぐにでも使いたい」という方も多いことでしょう。しかし、基本的な使い方やタイミングを知っておかないと、せっかくのヘアトニックの効果が出にくくなってしまうこともあります。ここでは、ヘアトニックの使い方を紹介します。

基本の使い方

ヘアトニックを使う時には、まず頭皮を清潔にしておく必要があります。普段使っているシャンプーで余分な皮脂や汚れを洗い流したら、タオルで髪に付着した水分を取り除きましょう。髪が濡れているとヘアトニックが薄まってしまい、上手く頭皮に浸透しません。

 

その後、ヘアトニックを頭皮に塗布し、手の指の腹を使って塗り込んでいきます。頭皮トラブルが気になる部分を重点的に、頭皮全体になじませていきましょう。エアゾール式の場合は、そのまま直接頭皮に噴射します。

 

ヘアトニックを塗り終わったら、手の指の腹を使い、揉み込むように頭皮マッサージを行います。これで基本的なケアは終了です。

使うタイミング

頭皮ケアに効果があるとされるヘアトニックですが、いつでも・何度でも使って良いものではありません。一般的に1日2回の使用が基本とされているため、朝のヘアセット・夜のバスタイム後に使うことをおすすめします。

 

特にバスタイム後は、シャンプーで頭皮に付着した汚れや皮脂が取り除いた後であるため、ヘアトニックをより効率よく馴染ませられますよ。

使用上の注意点

ヘアケア商品のなかでもヘアトニックは、副作用が少ないとされています。しかし、商品によっては配合されている成分や化学物質が原因で、頭皮トラブルの発生・悪化を招いてしまう場合もあります。そのため、異常を感じたらすぐに皮膚科などに相談しましょう。

 

また、香り付きのヘアトニックの場合は、使っているうちに鼻が匂いに慣れてしまうことで1回の使用量が増えてしまい、きつい匂いで周囲の人に迷惑がかかる場合もあるため、使用量はしっかり守ることが大切です。

頭皮マッサージの方法

ヘアトニックをより効率良く頭皮に浸透させられる方法が「頭皮マッサージ」です。やり方は簡単なため、ぜひ実践してみましょう。

 

サイド部分のマッサージをする場合は、左右の手の指を耳に沿わせ、円を描くように優しく動かしましょう。適度に手を指1本分上に移動させながら、ゆっくり1列ずつマッサージを行います。

 

頭頂部・後頭部のマッサージをする場合は、手のひらを顔に向けた状態で左右の手を組み、おでこ側の生え際に指先を置いて、地肌を指で握るように揉み込みます。生え際のマッサージができたら、指1本分上に移動させながら、後頭部までマッサージしましょう。

シャンプーやコンディショナーも合わせて購入

ヘアケアをしたいという方は、ヘアトニック以外にもシャンプーやコンディショナーの購入も検討してみてください。毎日髪の毛に使用するものであり、最近ではダメージケアや保湿ケアに特化した物もあるので、併用して使用することで高いパフォーマンスを発揮します。

 

下記の記事では、そんなシャンプーやコンディショナーの人気おすすめランキングをご紹介しているので、この記事と合わせてご一読をお願いします。

まとめ

頭皮に関する様々な悩みに合わせたヘアトニックは、他にも様々な種類が存在しています。今現在頭皮トラブルにお悩みの方・頭皮の環境を良くしたいという方は、ぜひ今回ご紹介した選び方・おすすめの商品を参考に、自分に合ったヘアトニックを使ってみましょう。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年08月26日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

コスパ最強!プチプラ化粧水のおすすめランキング25選【2021年最新版】

コスパ最強!プチプラ化粧水のおすすめランキング25選【2021年最新版】

ビューティー・ヘルスケア
【2021年最新版】市販ヘアオイルの人気おすすめランキング15選

【2021年最新版】市販ヘアオイルの人気おすすめランキング15選

ビューティー・ヘルスケア
いい匂い!メンズシャンプーのおすすめ人気ランキング20選【育毛も】

いい匂い!メンズシャンプーのおすすめ人気ランキング20選【育毛も】

生活雑貨・日用品
ナイトクリームの人気おすすめランキング24選【年代別に紹介】

ナイトクリームの人気おすすめランキング24選【年代別に紹介】

ビューティー・ヘルスケア
効果別に!フェイスマスクのおすすめ人気ランキング50選【ルルルンも】

効果別に!フェイスマスクのおすすめ人気ランキング50選【ルルルンも】

ビューティー・ヘルスケア
【2021年最新版】ヘアクリームの人気おすすめランキング20選

【2021年最新版】ヘアクリームの人気おすすめランキング20選

ビューティー・ヘルスケア