【2021年最新版】ウォーターピーリングの人気おすすめランキング20選【デメリットも解説】

記事ID143281のサムネイル画像

毛穴の開きや角栓の詰まり・毛穴汚れなど、毛穴にお悩みがあるという方におすすめなウォーターピーリング。今回はそんなウォーターピーリングの効果的な使い方や使用頻度など、気になるポイントやおすすめ人気ランキングをご紹介していきます。

効果ないとの口コミは本当?ウォーターピーリングの効果とは

毛穴のつまりや汚れが気になっても、定期的にエステに通うのは難しいものです。ウォーターピーリングは、自宅で手軽に毛穴汚れを取り除くことができる美容機器です。超音波による振動で水をミスト化し、毛穴の奥まで入り込んで古い角質や角栓などを除去してくれます。

 

ネット上でウォーターピーリングは医療用に比べ効果ないという口コミも見られますが、その場合正しく使えていない可能性があります。毛穴が開いている状態で使用すること、肌への当て方や動かすスピードなど、正しい使い方をすることでピーリングの効果がより期待できます

 

そこで今回はウォーターピーリングの選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。購入を迷われている方はぜひ参考にしてください。記事の最後にはウォーターピーリングの正しい使い方を紹介していますので、最後までチェックしてみてください。

ウォータピーリングのメリット・デメリット

まずはウォーターピーリングのメリットとデメリットを見ていきましょう。正しい使い方をすればメリットが多いウォーターピーリング。しかし使い方を間違えてしまうとデメリットに繋がる可能性もあるので注意が必要です。

メリット

ウォーターピーリングの大きなメリットとして挙げられるのは、毛穴汚れを効率的に取り除いてくれるという事です。毛穴の汚れ、いわゆる古い角質や角栓などを除去してくれるのでニキビ予防や毛穴の開き改善に効果的だと言われています。

 

また、家庭用のウォーターピーリングは医療用ピーリングとは異なり、薬剤を使用せず水のみでお手入れできるため、医療用ピーリング特有のピリピリ感もなくお肌への負担が少ないという特徴もあります。

 

さらに、継続してウォーターピーリングを使用する事で、くすみや黒ずみ・シミにもアプローチして、目立ちにくいお肌に仕上げてくれるという効果も期待できます。エステに継続して通うのは難しい方も家庭用なら楽に続けることができるのでおすすめです。

デメリット

ウォーターピーリングを使う事で、お肌に負担をかけてしまったり毛穴の開きをさらに広げてしまったりするのではないかと思う方も中にはいるかもしれませんが、基本的にこの点についての心配は必要なく、決してお肌に悪い影響を与える訳ではありません。

 

もちろん正しい使い方をしなかったり使用頻度を守っていなければ、お肌にダメージを与えかねません。しかし、きちんと使用方法を守って使用していれば特に問題なく安心してピーリング効果を期待する事ができます

 

ただし、皮膚の薄い部分や顔に傷・ニキビができてしまっている箇所・心臓疾患のある方・体内に医療機器を取り付けている方などは使用できないとされているため、注意が必要です。

ウォーターピーリングの選び方

ここからはウォーターピーリングの選び方をご紹介していきます。振動回数やヘッドなど、基本的なウォーターピーリングの選ぶポイントに加え、機能性・使いやすさ・メーカーなどで選ぶ方法もご紹介しています。

高い効果を求めるなら「振動回数」が2万回以上がおすすめ

ウォーターピーリングは超音波を使って水を振動させ、細かいミストを作り毛穴の汚れを浮かせ除去するという美容機器です。そのため、一般的に超音波の振動回数が多ければ多いほどピーリング効果も高くなると言われています。

 

現在取り扱われているウォーターピーリングの振動回数は、主に1秒あたり1万回〜3万回のものが基本ですが、より高い効果を期待したい場合は2万回以上のものを選ぶのがおすすめです。

 

中には、1秒あたり100万回も振動する高機能なウォーターピーリングもありますが、振動回数が多く高機能であるほど価格も高くなってしまうので、高機能なウォーターピーリングを購入する場合はあらかじめお財布と相談するようにしましょう。

ヘッドで選ぶ

ウォーターピーリングのヘッドは、形に種類があるという事に加え、素材の種類もいくつかあります。基本的には自分の肌質や顔の形に合わせて選ぶのがおすすめです。

使いやすさを重視するなら顔の形に合わせた「形状」を重視

ウォーターピーリングのヘッドは、ストレートタイプやカーブタイプが主流です。そして基本的には、骨格に合ったもの、骨格にフィットするものがおすすめされていますが、ストレートタイプは小鼻周りに、カーブタイプは頬を中心としたフェイスラインに使うのがそれぞれおすすめです。

 

小鼻周りとフェイスラインのどちらをケアしたいか購入前に確認しておき、ケアしたい部分に合わせてヘッドを選ぶという流れが理想的ですが、どちらをメインにケアしたいか迷った場合には、毛穴汚れが溜まりやすいTゾーン、つまり小鼻周りにフィットするタイプのヘッドを選ぶと良いでしょう。

 

また、ウォーターピーリングの中には、複数種類のヘッドが付いてくるタイプもあるので、徹底的にケアしたい方はこういったものを選ぶのもおすすめです。

刺激を避けて使いたいなら「肌に優しい素材」

ウォーターピーリングのヘッド素材にはステンレスやメッキ・ゴールドなどの種類がありますが、この中でも主流なのがステンレスです。ステンレス素材はサビや汚れに強いと言われている素材で、耐久性が高いという特徴が挙げられます。

 

また、メッキ・ゴールド素材の場合、肌が弱い方や金属アレルギーの方はアレルギー反応を引き起こしてしまう可能性があるため、ステンレス素材を選ぶのが安心かつおすすめだと言えるでしょう。

 

ステンレス素材のヘッドの中には、アレルギーをさらに引き起こしにくくする医療用のサージカルステンレスが使われているタイプもあるので、金属アレルギーがある方やお肌が刺激を受けやすい方はこういったウォーターピーリングを選ぶのもおすすめです。

機能で選ぶ

ウォーターピーリングの代表的な機能としては防水機能・イオン導入導出機能・パッティング機能・マッサージ機能などが挙げられます。基本的に機能性はお好みですが、お肌のお悩みに合わせて期待できる効果が付いているものを選ぶと良いでしょう。

お風呂で使うなら「防水機能」

ウォーターピーリングは前述にもある通り、お水を使ってピーリングをする方式なので使用場面として多くなってくるのがお風呂もしくは洗面所です。特にお風呂で使う場合、湯船に浸かりながらゆっくりピーリングをする事ができるので使用場面としての人気は高くなっています。

 

そしてこのような時におすすめなのが防水機能です。特に完全防水機能が付いているウォーターピーリングであれば、誤って水の中に落としてしまっても壊れる心配がありませんし、何より使用後に丸洗いできるとなると衛生的でお手入れもしやすいです。

 

ちなみに防水レベルの基準としては、IPXで表された数字が高ければ高いほど防水効果も高くなり、IPX3〜IPX4であれば生活防水・IPX5〜IPX6であれば流水に耐えられるレベル・IPX7であれば完全防水で水没しても可能といった仕様になっています。

毛穴汚れや角栓の開きを効果的にとるなら「イオン導入・導出機能」

ウォーターピーリングの機能性で比較的多いのが、このイオン導入・イオン導出機能です。使用順番としては、イオン導出からのイオン導入がおすすめされています。

 

まずイオン導出ですが、ウォーターピーリング同様に洗顔やクレンジングなどでは落とし切れない毛穴に詰まった古い古い角栓・黒ずみを取り除くのに効果的なモードで、ウォーターピーリングを行う際に同時にプラスイオンを発生させ毛穴汚れを吸着・除去してくれる効果が期待できます。

 

次にイオン導入ですが、マイナスイオンを発生させ化粧水や美容液の浸透率を高めてくれる効果が期待できると言われており、保湿力アップしたい時に最適です。イオン導出・イオン導入どちらもウォーターピーリングと合わせて併用する事でより毛穴の気にならないお肌に仕上げられます。

シワやハリのケアに使うなら「ems・リフトアップ・パッティング機能」

ウォーターピーリングの中には、シワやほうれい線・たるみケア・ハリアップに効果的なリフトアップ・パッティング機能付きのものもあります。主に、EMSの微弱電流を使ってお肌を刺激しアプローチをかけるという仕組みのものが一般的です。

 

せっかく美容機器を購入するのであれば、毛穴ケアだけでなく1台でより多くの美容効果を期待できる方がお得です。そのため、シワやほうれい線・たるみなどが気になる方はもちろん、より美容効果を期待したい方にもおすすめな機能だと言えます。

顔のマッサージもするなら「ローラー付き」

ウィーターピーリングにローラが付いているタイプであれば、リフトアップ・パッティング機能が付いていなくても同じような効果を期待することが可能です。

 

もちろん自分でコロコロ動かして使うことになるので、電動でケアしてくれるリフトアップ・パッティング機能よりは多少効果も減ってしまいますが、ローラーならではのマッサージにより小顔効果をプラスで期待することができます

 

また、中にはリフトアップ・パッティング機能が付いているウォーターピーリングで、ローラー付きというものもありますが、このタイプを選ぶとより効果的なリフトアップ効果を期待することができるとされています。

使いやすさで選ぶ

使いやすさをより重視した時によく挙げられる液晶画面付き・USB充電付き・軽量タイプの3つの特徴についてご紹介していきます。

一目で情報を確認するなら「液晶画面付き」

ウォーターピーリングの種類によっては、持ち手部分の中央あたりに液晶画面が付いているタイプもあります。選択モードの表示やケアに必要な時間表示など、液晶画面が付いている事によって、一目で分かりやすく情報を得られます。

 

そのことから、この液晶画面表示はウォーターピーリングを初めて使う方には特におすすめな機能だと言えるでしょう。また、液晶画面付きのウォーターピーリングの場合、ウォーターピーリング本体の充電残量を確認できるというのも意外と便利なポイントになっています。

出先でも使うならコードレスの「USB充電付き」

コンセントでの充電に加え、USBでも充電ができるコードレスタイプのウォーターピーリングであれば、自宅だけでなく旅行先や出張先など、外出先でも使用することができます。USB専用のコンセントに繋いで充電できるのはもちろん、出張先などに持っていく方が多いパソコンでも充電可能です。

 

またUSB充電ならモバイルバッテリーも使用できるため、場所を選ばずどこでも充電することができます。海外出張や海外旅行に行った際も特に充電場所に困る事がないので、特に出張が多いという方におすすめな機能だと言えるでしょう。

長時間使用するなら「軽量」なものがおすすめ

なるべく軽量かつコンパクトなウォーターピーリングを選んでおくと、使用する際に重さを感じる事なく快適に使うことができます。また、収納場所のスペース確保にも困らないのでスッキリ収納する事ができるでしょう。

 

自宅だけでなく旅行や出張など、外出先で使用したい場合にも軽量タイプはおすすめで、カバンの中でかさばらずコンパクトに収納できる事で、肩に負担をかけず持ち運びやすいです。

人気メーカー紹介

ウォーターピーリングとひとくくりに言っても、数多くのメーカーからさまざまなタイプのものが販売されているので選び方を見ても迷ってしまう場合があるでしょう。そのような時には人気メーカーのウォーターピーリングを購入するのがおすすめです。

安い価格で高機能を求めるなら「anlan」

anlanは、ウォーターピーリングを中心とした美容機器を取り扱う中国発の美容機器メーカーで、毛穴吸引器やスキンチェッカー・ホットアイマッサージャー・脱毛器・フェイスリフトマスクなど幅広い商品展開を行なっています。

 

日本では主にAmazonや楽天などの通販サイトで商品販売されており、安いもので3,000円前後、高くても4,000〜5,000円代で購入可能です。そのため、商品クオリティが高いにも関わらず国内メーカーよりも低価格で購入できるというという部分も人気ポイントだと言えます。

毛穴の開きケアや乾燥予防を同時にするなら「ヤーマン」

国内の家庭美容機器メーカーと言えばヤーマンを挙げる方が多いほど、人気かつ安定性のあるメーカーです。価格は20,000円程度と少し高めですが、安定したクオリティを求める方や長期的に使いたいという方におすすめのメーカーです。

 

そんなヤーマンのウォーターピーリングは、毛穴ケアと乾燥予防に効果的なサークルピーリングプロや、人気商品であったダブルピーリングプロのパワーアップ版、ダブルピーリングプレミアムが人気となっています。

メンズのニキビ予防にも使うなら「プロアクティブ」

プロアクティブは、大人や思春期のニキビを予防したりケアしたりする商品を多く販売しているメーカーです。ウォーターピーリングも販売しており、保湿をしながらニキビケアを効率よくすることができます。メンズにも使いやすいのでおすすめです。

ウォーターピーリングの人気おすすめランキング20選

1位

ヤーマン(Ya-man)

サークルピーリングプロ

日本製で機能性・品質ともに安定的な人気

1秒あたりの振動回数が90,000回と、数あるウォーターピーリングの中でも圧倒的なピーリング力をもつヤーマンのサークルピーリングプロ。毛穴汚れだけでなくPM2.5やホコリなどの微粒子もしっかり取り除いてくれる効果が期待できます。

 

また、口コミの高評価率もかなり高く、効果を実感した方の中にはお肌のトーンアップを感じられたという意見もあります。日本製で保証もしっかりしているので初心者にもおすすめです。

ヘッドの素材 重さ 405g
振動回数(秒) 90,000回 防水機能 あり
2位

Bellababy

ウォーターピーリング

使用後のお肌のツルツル感が段違い

ハイエンドのデュアルクリスタルヘッドが採用されているBellababyのウォーターピーリングは、満足度が高くAmazonなどの通販サイトでの口コミ数・高評価数がとても多いという特徴があります。

 

また、本体は軽量かつUSB充電ができるタイプのウォーターピーリングとなっているため、持ち運び用にもおすすめです。

ヘッドの素材 重さ 77g
振動回数(秒) 30,000回 防水機能
3位

ANLAN

ウォーターピーリング

もっちりお肌に仕上げたい方におすすめ

ANLANのウォーターピーリングは、アレルギーを起こしにくいステンレススチールヘッドが採用されています。本体は丸みを帯びているため手にフィットしやすく、顔に当てやすいという特徴もあります。

 

また、1年間の保証が付いてくるのも嬉しいポイントだと言えるでしょう。

ヘッドの素材 ステンレススチールヘッド 重さ
振動回数(秒) 30,000回 防水機能 なし
4位

anynext株式会社

アクアリフトピーリング

メンズも使える肌ケア用ピーリング

今は男性も肌をケアするのは当たり前の時代です。女性だけでなく男性にも大人気のウォーターピーリングです。毛穴のつまりや汚れ、乾燥肌や肌のハリ不足に悩む方のために開発されました。

 

業務用レベルの30,000HZの超音波振動が、水をミスト状に変えて洗顔では落とし切れない頑固な汚れや古い角質も取り除いてくれます。また超音波導入とイオン導出のダブルパワーにより、肌への美容成分の浸透も大幅にアップしてくれるのでおすすめです。

ヘッドの素材 重さ
振動回数(秒) 防水機能 IPX5生活防水
5位

peipai

ウォーターピーリング

自動電源オフ機能搭載のウォーターピーリング

TwitterやYoutubeなど、SNSを始めとするメディアで注目されているpeipaiのウォーターピーリング。ホワイトとゴールドを基調としたゴージャスなデザインかつコロンと丸いフォルムが人気ポイントです。

 

また、イオン導入時には37度の温熱振動を与える事ができるので、美容成分の浸透率を高められるうえにリラックス効果も期待できます。さらに衛生的に保管する事ができるようヘッド部分のフタも付属しており、こちらはマグネット式が採用されています。

ヘッドの素材 24K純金メッキ加工 重さ
振動回数(秒) 36,000回 防水機能 あり(IPX5)
6位

ophirs

ウォーターピーリング

毛穴トラブルによるいちご鼻にも使える

リフトアップやEMS微電流など1代7役のophirsウォーターピーリング。水溶性の美容液を手で塗るよりもこのウォーターピーリングを使う方が、浸透率が約15倍も高くなるという効果が期待できます。

 

また、価格も4,000円程度とウォーターピーリングの中では比較的低価格で購入する事ができるため、ウォーターピーリングを試しに1度使ってみたいという時にもおすすめです。いちご鼻にも使えます。

ヘッドの素材 重さ
振動回数(秒) 50,000回 防水機能 なし
7位

TUTUYO

ウォーターピーリング

美顔ローラー付きで小顔効果も期待できる

TUTUYOのウォーターピーリングは6in1の機能が備わっている仕様。下部分にはダイヤモンドカットの3DデザインでY字型の美顔ローラーが付いています。また、デザインはシンプルかつスタイリッシュで高級感を感じられる作りになっています。

ヘッドの素材 ステンレス 重さ
振動回数(秒) 30,000回 防水機能 なし
8位

AMOON

ウォーターピーリング

1台6役のすごい高機能を備えている

イオン導入・イオン導出などを始めとする16役のすごい機能を兼ね備えたウォーターピーリングです。それぞれの美容モードを使っている時にはブルーLEDライトが発光してくれるので、ニキビや炎症予防にも効果的だとされています。

 

また、ブラシヘッドが付属アタッチメントとして付いてくるので、電動洗顔ブラシとして使う事もできます。

ヘッドの素材 ステンレス 重さ 163g
振動回数(秒) 24,000回 防水機能 なし
9位

YA-MAN(ヤーマン)

ミーゼダブルピーリングプレミアム

防水仕様で水に濡れても安心

ミーゼダブルピーリングプレミアムは、フェイス用のヘッドとボディ用のヘッドが付属しているウォーターピーリング。これ1本で顔はもちろん、かかとやひじなど、全身の毛穴・角質ケアをする事ができます

ヘッドの素材 ステンレス 重さ 94g
振動回数(秒) 27,000回 防水機能 あり(IPX5)
10位

株式会社magicnumber

Le ment モイスチャーピーリングプロ

シンプル操作で使いやすい

@cosme口コミランキングのスキンケア美容家電部門1位や楽天総合ランキング1位を獲得した事のあるルメントのモイスチャーピーリングプロ。ウォーターピーリング・イオン導入・リフトアップといった必要最低限のシンプルな機能が備わっています。

 

また、デザインもホワイト基調でシンプルなため、初めてウォーターピーリングを使うという方におすすめな商品です。

ヘッドの素材 ステンレス 重さ
振動回数(秒) 24,000回 防水機能 なし
11位

ANLAN

ウォーターピーリング 温熱機能付き

温熱45℃ケアで肌の活力アップ

最新技術の温熱機能が魅力の、ANLANのウォーターピーリングです。温熱45℃ケアで微弱電流を流して素肌を叩きながら肌の活力をアップして、素早く毛穴を開けて、1秒に24000回の超音波振動と水の力で皮膚深層に残った汚れを取り除きます

 

イオン導出により洗顔だけでは届かない肌の細かい部分まで入り込み、古い角質や毛穴に詰まった角栓を浮かび上がらせて取り除いてくれます。その後美容成分イオン導入により、手塗りより約12倍の浸透率でスキンケアをお肌の角質層まで届けます。

ヘッドの素材 ステンレススチール 重さ
振動回数(秒) 24,000回 防水機能 なし

超軽量&超薄型で気軽に持ち運べる

簡単操作で気軽に使えるウォーターピーリングです。電源をオンにして、短押しするとモードが切り替えられ、長押しすると電源がオフと、複雑なボタン操作もなく簡単です。お値段も手ごろなので、いきなり高価なものは買えないけど試しに使ってみたいという方には特におすすめです。

 

お肌についている水をミスト状に変えながら毛穴の奥の黒ずみや汚れ、皮脂、古い角質などを吹き飛ばします。そのうえ保湿ケアモードやリフトアップモードもあり、いつでもおうちでスキンケアできます。

ヘッドの素材 ステンレス 重さ 70g
振動回数(秒) 3W回 防水機能 なし
13位

Sky Stone

ウォーターピーリング

深層フェイスケアで毛穴を深く洗浄

自宅で手軽にお肌のディープクリーニングができるウォーターピーリングです。4つのモードで毛穴の汚れを除去し、若々しい美肌へ導いてくれます。まずクリーニングモードで毛穴の汚れ黒ずみを除去します。

 

次にリフティングモードのEMS微電流と高周波振動でお肌に微弱な刺激を与えてマッサージを行い、細胞の修復と活性化をアップします。またプラスイオン・マイナスイオンの相乗効果でスキンケア製品の美容成分をお肌に浸透させてくれます。

ヘッドの素材 重さ 92g
振動回数(秒) 防水機能 なし
14位

YIHAI

ウォーターピーリング

防滴仕様&コードレスで気にせず使える

これ1台で毛穴洗浄・浸透促進・弾力強化ができるウォーターピーリングです。コードレス充電で、充電スタンドに置くだけで充電可能とお手軽です。超軽量デザインに加えコンパクトサイズなので、出張や旅行にも持ち運べていつでもどこでもお肌のケアができます。

 

IPX5の防滴仕様なので、水飛びを気にすることなく使えてとても便利です。ただし水没は不可ですので、水の中に落とさないように注意しましょう。

ヘッドの素材 304ステンレス 重さ 99g
振動回数(秒) 25,000回 防水機能 防滴仕様(IPX5)
15位

ANLAN

IPX5防水 ウォーターピーリング

防水仕様なのでお風呂で使える

1台で5つの美顔機能を備えたANLANのウォーターピーリングです。ANLANのウォーターピーリングは何種類かありますが、これはIPX5の防水仕様なのでお風呂に入りながら使えるところが嬉しい点です。

 

更に温熱機能も追加しているので、汚れや黒ずみを取り除くだけでなく、素肌と美容液をあたためて肌の奥まで浸透しやすくなりおすすめです。

ヘッドの素材 重さ 367g
振動回数(秒) 24,000回 防水機能 生活防水IPX5
16位

YUIOLIL

ウォーターピーリング

美顔器やトリートメントとしても使えるタイプ

1台で3役を使うことができるウォーターピーリングです。毛穴の引き締めや角栓の除去・毛穴の汚れ落としなど、スキンケアの効果を上げてくれる機能が多く付いています。女性だけでなく、男性も使えるのでメンズ向けを探している方にもおすすめです。

 

LED液晶画面が搭載されているので、設定やお手入れ時間を確認しながらケアができます。また、EMSの微電流が流れるのでたるみやほうれい線・むくみなどのケアにも使えます。

ヘッドの素材 - 重さ 260g
振動回数(秒) - 防水機能 -
17位

Lcsriya

超音波ウォーターピーリング

EMSマッサージ機能が優秀

毛穴の皮脂や汚れ・黒ずみ・メイク残しなどの汚れをとって、スキンケアの質を上げることができるウォーターピーリングです。美容液の吸収をサポートすることができ、毎日のスキンケアに使えます。

 

EMS微電流が流れるので、肌の筋肉にしっかり働きかけてくれます。生活防水なので、浴室でも使用することができます。また、USB充電ができるのでコードレスで使えるのも利点です。

ヘッドの素材 - 重さ 80g
振動回数(秒) - 防水機能 生活防水

古くなった肌の汚れを落とすことができる

1台で7役を使うことができ、スキンケアのお供として人気の高いウォーターピーリングです。最新技術を搭載されている超音波ピーリング・イオン導出・イオン導入・EMSマッサージ・4段階強度調整などの機能が付いています。

 

タイマー機能が付いているので10分間使うと自動で切ってくれます。ながらスキンケアをしたいという方にもおすすめです。

ヘッドの素材 - 重さ 114g
振動回数(秒) 3000回 防水機能 IPX5防水
19位

CLEANE PEELING

ウォーターピーリング

ミストやぬるま湯で汚れを落とせる

1秒あたり30000回の超音波振動が搭載されているウォーターピーリングです。ミストやぬるま湯で毛穴の奥の汚れや皮脂・黒ずみを洗い流すことができます。また、ガルバニックモードが搭載されており、美容液の浸透力を高めてくれます。

 

防水機能が付いているので、お風呂で使うことができます。プラスチックカバーで清潔に手入れすることができる点も魅力です。

ヘッドの素材 プラスチックカバー 重さ 160g
振動回数(秒) 30000回 防水機能 IPX5防水機能
20位

プロアクティブ

美顔器ウォーターピーラー・クリアセット

プロアクティブのに人気商品がセットになっている

30日間ニキビケアをすることができる化粧品と、ウォーターピーリングがセットになっているものです。プロアクティブから販売されており、思春期や大人ニキビをケアすることができます。

 

ウォーターピーリングは、微細な振動が搭載されており、毛穴の奥の汚れを取ることで毛穴詰まりを抑えることができます。シンプルなデザインで使いやすいです。

ヘッドの素材 - 重さ -
振動回数(秒) - 防水機能 なし

ウォーターピーリングの比較一覧表

  • 商品画像
  • 1
    アイテムID:5824309の画像

    ヤーマン(Ya-man)

  • 2
    アイテムID:5824310の画像

    Bellababy

  • 3
    アイテムID:5824311の画像

    ANLAN

  • 4
    アイテムID:5824312の画像

    anynext株式会社

  • 5
    アイテムID:5824313の画像

    peipai

  • 6
    アイテムID:5824314の画像

    ophirs

  • 7
    アイテムID:5824315の画像

    TUTUYO

  • 8
    アイテムID:5824316の画像

    AMOON

  • 9
    アイテムID:5824317の画像

    YA-MAN(ヤーマン)

  • 10
    アイテムID:5824318の画像

    株式会社magicnumber

  • 11
    アイテムID:5824319の画像

    ANLAN

  • 12
    アイテムID:5824320の画像

    KAHE

  • 13
    アイテムID:5824321の画像

    Sky Stone

  • 14
    アイテムID:5824323の画像

    YIHAI

  • 15
    アイテムID:5824324の画像

    ANLAN

  • 16
    アイテムID:5824357の画像

    YUIOLIL

  • 17
    アイテムID:5824358の画像

    Lcsriya

  • 18
    アイテムID:5824359の画像

    PRETYDAY

  • 19
    アイテムID:5824360の画像

    CLEANE PEELING

  • 20
    アイテムID:5824361の画像

    プロアクティブ

  • 商品名
  • サークルピーリングプロ
  • ウォーターピーリング
  • ウォーターピーリング
  • アクアリフトピーリング
  • ウォーターピーリング
  • ウォーターピーリング
  • ウォーターピーリング
  • ウォーターピーリング
  • ミーゼダブルピーリングプレミアム
  • Le ment モイスチャーピーリングプロ
  • ウォーターピーリング 温熱機能付き
  • ウォーターピーリング
  • ウォーターピーリング
  • ウォーターピーリング
  • IPX5防水 ウォーターピーリング
  • ウォーターピーリング
  • 超音波ウォーターピーリング
  • ウォーターピーリング
  • ウォーターピーリング
  • 美顔器ウォーターピーラー・クリアセット
  • 特徴
  • 日本製で機能性・品質ともに安定的な人気
  • 使用後のお肌のツルツル感が段違い
  • もっちりお肌に仕上げたい方におすすめ
  • メンズも使える肌ケア用ピーリング
  • 自動電源オフ機能搭載のウォーターピーリング
  • 毛穴トラブルによるいちご鼻にも使える
  • 美顔ローラー付きで小顔効果も期待できる
  • 1台6役のすごい高機能を備えている
  • 防水仕様で水に濡れても安心
  • シンプル操作で使いやすい
  • 温熱45℃ケアで肌の活力アップ
  • 超軽量&超薄型で気軽に持ち運べる
  • 深層フェイスケアで毛穴を深く洗浄
  • 防滴仕様&コードレスで気にせず使える
  • 防水仕様なのでお風呂で使える
  • 美顔器やトリートメントとしても使えるタイプ
  • EMSマッサージ機能が優秀
  • 古くなった肌の汚れを落とすことができる
  • ミストやぬるま湯で汚れを落とせる
  • プロアクティブのに人気商品がセットになっている
  • 価格
  • 12,980円(税込)
  • 3,580円(税込)
  • 3,480円(税込)
  • 11,880円(税込)
  • 10,580円(税込)
  • 3,399円(税込)
  • 3,999円(税込)
  • 3,880円(税込)
  • 9,300円(税込)
  • 10,780円(税込)
  • 3,180円(税込)
  • 2,319円(税込)
  • 3,699円(税込)
  • 4,580円(税込)
  • 4,880円(税込)
  • 2,980円(税込)
  • 2,980円(税込)
  • 2,873円(税込)
  • 7,840円(税込)
  • 7,470円(税込)
  • ヘッドの素材
  • ステンレススチールヘッド
  • 24K純金メッキ加工
  • ステンレス
  • ステンレス
  • ステンレス
  • ステンレス
  • ステンレススチール
  • ステンレス
  • 304ステンレス
  • -
  • -
  • -
  • プラスチックカバー
  • -
  • 重さ
  • 405g
  • 77g
  • 163g
  • 94g
  • 70g
  • 92g
  • 99g
  • 367g
  • 260g
  • 80g
  • 114g
  • 160g
  • -
  • 振動回数(秒)
  • 90,000回
  • 30,000回
  • 30,000回
  • 36,000回
  • 50,000回
  • 30,000回
  • 24,000回
  • 27,000回
  • 24,000回
  • 24,000回
  • 3W回
  • 25,000回
  • 24,000回
  • -
  • -
  • 3000回
  • 30000回
  • -
  • 防水機能
  • あり
  • なし
  • IPX5生活防水
  • あり(IPX5)
  • なし
  • なし
  • なし
  • あり(IPX5)
  • なし
  • なし
  • なし
  • なし
  • 防滴仕様(IPX5)
  • 生活防水IPX5
  • -
  • 生活防水
  • IPX5防水
  • IPX5防水機能
  • なし

買ってはいけないウォーターピーリングの特徴は?

ウォーターピーリングは、さまざまな種類が販売されていますがなかでも買ってはいけないウォーターピーリングの特徴を知っておくと失敗しないのでおすすめです。まず、価格が安すぎるものは機能性が低かったり、効果が少なかったりする場合があるので注意が必要です。

 

次に、口コミをしっかりチェックすることも大事です。価格が高くて、人気の高いメーカーから販売されていても口コミが悪いものもあります。ウォーターピーリングは、価格が高いものが多いので下調べをしっかりするようにしましょう。

ウォーターピーリングの正しい使い方

ウォーターピーリングを正しく使えていないと肌トラブルの原因になったり、なかなか効果が期待できなかったりする場合があります。そのため、ウォーターピーリング使用前には必ず説明書を読むようにして正しい使い方をするようにしましょう。

お風呂上がりがベストタイミング

ウォーターピーリングの使用タイミングとしては、お風呂上がりがおすすめです。お風呂上りであれば洗顔をした後でお肌が綺麗な状態ですし、何より体が温まって毛穴が開いている状態なので、毛穴汚れを効率的に取り除く事ができます

 

また、ケア方法のおすすめな流れとしては、第1ステップとしてクレンジングや洗顔で落としきれなかった汚れをイオン導出で取り除きます。次に、ウォーターピーリングで毛穴の角質・角栓・黒ずみなどを取り除きます。

 

そして最後に、美容液や美容ジェル・化粧水を塗ってイオン導入でお肌の奥まで浸透させ保湿を行うという流れが効果的でおすすめです。

下から上の動きを意識する

ウォーターピーリングの使い方ですが、まずは顔をしっかり濡らしておきましょう。次に動かし方ですが、フェイスライン・鼻・おでこは基本的に下から上に向かって、頬や髪の生え際は内側から外側へ、それぞれゆっくりとなでるように優しく当てていきます。

 

ヘッドを当てる角度ですが、30~40度程度が効果的にケアできる角度だとされているため、なるべく高くなりすぎないよう気を付けながらケアするようにしてみて下さい。

 

また、ケアする際の注意ポイントですが、皮膚が薄くデリケートな目元まわりの使用は避けるという事と、傷・ニキビがある場所への使用は避けるという事が挙げられます。

ウォーターピーリングを使う頻度は?

ウォーターピーリングの使用頻度ですが、安全かつお肌に負担をかけずに、そしてより効果的なケアをするためには2~3日に1回、つまり週1~2程度の使用が基本的におすすめされています。

 

毎日ケアした方がより高い効果を期待できるのではないかと思う方もいるかもしれませんが、あまり頻繁にウォーターピーリングを行っていると、お肌に刺激を与えすぎて肌トラブルに繋がる可能性もあるのです。

 

また、基本的にはどのメーカーも週1~2回程度の使用頻度である事が多いですが、メーカーによって使用頻度・使用時間は多少変わるため、使用する際に使用頻度と使用時間を必ず確認するようにしましょう。

毛穴ケアには美容スチーマーもおすすめ

毛穴のお悩みがある方には、毛穴ケアと保湿ケアが同時にできる美顔スチーマーもおすすめで、以下の記事でおすすめ人気ランキングをご紹介しています。ランキングだけでなく選び方や使い方も合わせてご紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

まとめ

今回は、ウォーターピーリングのおすすめ人気ランキングを選び方と共にご紹介してきました。フィット感に関わるヘッドはもちろん、快適に使うために欠かせない機能面も重視して自分のお肌に合うものを選んでみて下さいね。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年08月26日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

毛穴レスな肌に!毛穴スキンケアのおすすめランキング25選【2021年版】

毛穴レスな肌に!毛穴スキンケアのおすすめランキング25選【2021年版】

スキンケア・基礎化粧品
効果別に!フェイスマスクのおすすめ人気ランキング50選【ルルルンも】

効果別に!フェイスマスクのおすすめ人気ランキング50選【ルルルンも】

ビューティー・ヘルスケア
コスパ最強!プチプラ化粧水のおすすめランキング25選【2021年最新版】

コスパ最強!プチプラ化粧水のおすすめランキング25選【2021年最新版】

ビューティー・ヘルスケア
徹底比較!泥パックのおすすめ人気ランキング25選【プチプラも】

徹底比較!泥パックのおすすめ人気ランキング25選【プチプラも】

ビューティー・ヘルスケア
小顔になる!美顔ローラーおすすめ人気ランキング20選【使い方】

小顔になる!美顔ローラーおすすめ人気ランキング20選【使い方】

ビューティー・ヘルスケア
美白やアンチエイジングに!30代におすすめの人気化粧水ランキング25選【プチプラからデパコスまで】

美白やアンチエイジングに!30代におすすめの人気化粧水ランキング25選【プチプラからデパコスまで】

スキンケア・基礎化粧品