【2021年最新版】ロゼット洗顔の人気おすすめランキング15選【どれがいい?】

長年多くのファンに愛されているロゼット洗顔は、様々なお肌の悩みに寄り添った洗顔料を多数販売しています。すべてのスキンケアの基本は洗顔です。自分に合った洗顔料を選ぶことで、肌を健やかに保つことができます。ここでは数あるロゼットの洗顔料からおすすめの商品をご紹介します。

Amazon

ブラックフライデー開催中!

\11/26(金) 9:00〜12/2(木) 23:59/

毎日ビッグサプライズセール登場。

自分へのご褒美を。

何色が良い?「ロゼット洗顔パスタ」で憧れの美肌に

スキンケアの基本となる洗顔には自分の肌質や肌悩みに合ったものを選びたいですよね。どんなクリームや美容液を使うよりも自分の肌に合った洗顔で肌を清潔に保つことが大切です。そこでおすすめなのが、肌悩みや肌質別に豊富な種類がラインナップされているロゼットの洗顔パスタ。

 

発売当時からのロングセラー商品をはじめ、肌質に合わせた数多くのシリーズが色別で販売されています。脂性肌向け青色洗顔パスタや、40代以上向けエイジングなど種類が豊富。成分もそれぞれ異なるので自分の肌には何色のどんな洗顔パスタが良いのか迷ってしまいますよね。

 

そこで今回はロゼット洗顔パスタの選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。ロゼット洗顔パスタを探している人は、参考にしてください。ランキングはタイプ、肌の悩みなどを基準に作成しました。

ロゼットのチューブと缶の違いは使い勝手のみ

ロゼットの洗顔パスタには多くの種類がラインナップされていますが、その中でも特に気になるのはチューブタイプと缶タイプの違いではないでしょうか。具体的に何が違うのかわからないまま、使っている方も多いはず

 

チューブタイプと缶タイプは、使い勝手によって消費者が選べるようになっています。有効成分や中に含まれている品質には全く違いがありません。価格はチューブタイプの方が缶タイプよりも多く入っているのに同じ価格で販売されています。

 

ロゼット洗顔パスタは缶タイプが主でしたが、持ち運びのしやすさや使い勝手の良さを求める声に応えてチューブが販売されたようです。チューブタイプは出しやすさを高めるため、水分量が多く含まれています。家で使うなら缶タイプ、持ち運ぶならチューブと使い分けるのもいいですね。

ロゼット洗顔料の選び方

ロゼットではお肌の悩みや使い方によって、様々なタイプの洗顔料が販売されています。自分にピッタリ合うおすすめの洗顔料を選ぶためのポイントを、これから紹介していきます。

肌のタイプから選ぶ

普通肌や乾燥肌など、肌のタイプは人によって様々です。自分に合った洗顔料を使わないと、肌トラブルの原因にもなりかねません。肌タイプに合わせた選び方について紹介していきます。

「普通肌」なら用途やシーンに合わせていくつか揃えるのがおすすめ

トラブルの少ない一般的な肌タイプの方は、種類が豊富なロゼット洗顔パスタの中でも、選択肢が多くなります。メイクも落としたいといったことや容器のタイプなど、様様な洗顔パスタの中からを選ぶことができます。

 

また、その日の肌の状態に合わせて何種類かの洗顔料を使い分けることも可能です。ロゼットの洗顔料はとにかく種類が多いので、夜はメイクも落とせるタイプ、朝はさっぱりなど、用途によっても使い分けられる点もおすすめです。

 

定番のイオウシリーズやクレイシリーズだけでなく、様々なラインナップから選べるので好みの洗顔料をぜひ試してみてください

「乾燥肌」には肌に潤いを与えるしっとりタイプ

肌が乾燥しがちな方は、潤い成分が多い洗顔フォームがおすすめです。乾燥した肌をそのままにしておくと、様々なトラブルが発生しかねません。洗浄力とともに、しっとりとした洗い上がりの商品を選ぶことが大切です。

 

ロゼットには、濃密な泡が摩擦を抑え、肌の新陳代謝を促してくれる商品や、美容成分を豊富に含むタイプがたくさんあります。肌に潤いを与えてくれる洗顔パスタを選びましょう。

「脂性肌」にはさっぱりとした仕上がるさっぱりタイプ

肌のべたつきやテカリが気になる脂性肌の方は、さっぱりとした洗い上がりの洗顔パスタがおすすめです。ロゼット洗顔パスタには、さっぱりとした洗い上がりで、肌の気になるべたつきをなくしてくれる商品が多数あります。

 

吸着力の高い天然泥を使用したクレイシリーズは、もちもちの濃密な泡が皮脂のべたつきをからめ落としてくれるのでおすすめです。ほかにもテカリを抑えるものなど、豊富なラインナップから選んでみてください。

「思春期ニキビ・ニキビ跡」には古い角質をオフできるものを

ニキビにお悩みの方は、皮脂を取り除き、炎症を抑えてくれるニキビ対策用の洗顔フォームを使用するのが効果的です。ニキビに有効なイオウや消炎作用のある成分を含んでいるので、おすすめです。毛穴の汚れを落とし、肌を清潔に保つことでニキビ予防につながるでしょう。

 

ロゼットの洗顔料には、大人ニキビや思春期ニキビなどの症状に合わせたタイプの洗顔フォームがラインナップされています。ニキビの原因になる古い角質をオフしてニキビの出来にくい素肌へ整えてくれるでしょう。

「敏感肌」には肌にやさしいものを

肌が弱く、トラブルを起こしやすいデリケートな肌の方は、肌に優しい洗顔料がおすすめです。ロゼットには100%植物由来のオーガニックな成分の洗顔フォームもあります。子供でも使える成分なので、敏感肌の方も使用できます。

 

また、気になる香料・鉱物油・防腐剤・着色料など不使用のものを選ぶとトラブルを起こしにくくおすすめです。他にも、石油系界面活性剤やシリコンを使用していない商品は、デリケートな肌でも使い心地が良いでしょう。

肌の悩みから選ぶ

人によって肌のタイプやお悩みはそれぞれ異なります。肌の悩みに合わせた洗顔料を選ぶことで、肌の状態を整えます。これから、肌の悩み別におすすめの商品を紹介していきます。

「べたつきが気になる」なら緑のロゼット洗顔パスタ海泥ムース

べたつきや肌の細かい汚れが気になる方は、クレイシリーズの人気商品「ロゼット洗顔 パスタ海泥ムース」がおすすめです。ミネラルを豊富に含む海泥は、肌の汚れをしっかり吸着して除去します。

 

さらにローズフルーツエキスが肌をきゅっと引き締めてくれるので、洗い上がりはすっきりしています。余分な皮脂を落としながら、潤いも保ってくれるのも嬉しい、おすすめの洗顔パスタです。

「ニキビケア(思春期ニキビケア)」なら水色のロゼット洗顔パスタ荒性肌

ロゼット洗顔パスタの中でも人気を誇るロングセラー商品です。ニキビに効果のあるイオウを含んでいます。このイオウを効果的に働かせるために、微細な粒子にして練り込んでいます。そのため、古い角質を取り除き、ニキビを予防します。

 

また、さっぱりとするだけではなく、洗い上がりは温泉に入った後のようなきめ細かいつるつるの肌に仕上げてくれます。思春期ニキビはもちろん、大人ニキビに悩む方にもおすすめです。

「乾燥による悩み」には保湿力の高い赤のロゼット洗顔パスタレッドリンクル

乾燥による肌のしわやハリ不足が気になるなら赤の「ロゼット洗顔パスタレッドリンクル」がおすすめです。レッドクレイで肌のキメを整え、高保湿成分をたっぷり含まれているので乾燥を防いでくれます。

 

華やかなフレッシュローズの香りなので洗い立ても気持ちの良い気分になることができます。

「40代以上」の年齢に応じたケアならメイクも落とせる洗顔パスタ

お肌を健康に美しく保つためには、メイクをしっかりと落とし、汚れを肌に残さないことが大切です。「メイクも落とせる洗顔パスタ」は、濃密な泡が肌や毛穴に密着して、毛穴の奥の汚れもしっかりと取り除いてくれます。

 

W洗顔不要なので、肌への摩擦も軽減されて、肌トラブルを防ぎます。さらに高保湿成分も配合されているので、ハリのあるしっとり肌へ導いてくれ、年齢を重ねた肌に応じたスキンケアをしたい方にはおすすめの商品です。

「肌のざらつきが気になる」方には紫のロゼット洗顔パスタホワイトダイヤ

肌のくすみやお肌のザラつきが気になる方におすすめなのは、「ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ」です。定番のイオウシリーズの中でも「洗うだけで透明感がアップする」と人気の商品です。3種のブライトアップパウダーがくすみの原因となる古い角質をすっきりと洗い流してくれます。

 

また、8種もの保湿成分が肌を潤し、乾燥したお肌にも効果的です。透明感のあるお肌を目指す方におすすめの洗顔パスタです。

「肌の毛穴やざらつきが気になるなら」黒のロゼット洗顔パスタブラックパール

大人になると毛穴や肌のざらつきが気になる方も多いのではないでしょうか。このような大人肌の悩みには黒色のパッケージが目印の『ロゼット洗顔パスタブラックパール』がおすすめです。

 

スムーススキンパウダーが肌の毛穴やざらつき、ベタつきにアプローチしてくれます。また肌にやさしい植物油成分配合、アルコールフリー、鉱物油フリーなので敏感肌の方でもご利用いただけます。

使う目的から選ぶ

クレンジングとしても使えたり、ボディも一緒に洗えたりと、洗顔パスタには様々なタイプがあります。使い方に合わせた特徴で、ロゼット洗顔パスタを選ぶのも選び方のポイントの一つです。

「クレンジング」として使いたいならクレンジングと洗顔が同時にできるものを

W洗顔での肌への摩擦が気になったり、手早くメイクを落としたいという方には、クレンジングと洗顔料が一緒になった商品がおすすめです。ロゼット洗顔パスタには、クレンジングが同時にできる洗顔料も多く販売されています。

 

メイクをしっかりと落とさないと、肌や毛穴にファンデーションが残って毛穴が詰まり、ニキビや肌あれなどのトラブルを引き起こします。メイクをしっかりオフすることは、きれいな肌を保つためにとても重要です。洗顔しながらクレンジングができる洗顔パスタは、一度にお手入れができ、おすすめです。

「ボディケア」として使うならイオウシリーズがおすすめ

ロゼット洗顔パスタのイオウシリーズはボディケアにも使えるので、1つの商品で全身を洗うことができます。背中や胸元のニキビも防いでくれるので、おすすめです。また、ロゼット洗顔パスタをスポンジで泡立てたもっちり泡で全身を洗うと、温泉上がりのようなすべすべお肌になるのも嬉しいポイントです。

 

シャンプーやコンディショナーなど、お風呂ではたくさんのアイテムを使用します。ボディケアを一度にできると、お風呂での手間を省くこともできます。短い時間で顔もボディもなめらかにしてくれておすすめです。

肌のざらつきやくすみには「スクラブ」

肌のざらつきや毛穴詰まりが気になるなら、スクラブ配合の洗顔料がおすすめ。スクラブが肌表面の汚れや角質、毛穴の黒ずみを取り除いてすべすべ肌に導きます。ロゼットのスクラブ配合の洗顔料には肌に潤いを保つ米ぬかが配合されているのが特徴です。

 

米ぬかの潤い成分が、洗いすぎを防いで潤いをキープ。一般的なスクラブ洗顔は洗い上がりにつっぱり感を感じますが、高い保湿効果で肌の潤いを保っているのを感じられます。肌への刺激も軽減されているので、肌の弱い方も使用できるでしょう。

容器の形から選ぶ

ロゼット洗顔パスタには、大きく分けて2つのタイプの容器があります。自分の好みや用途に合わせて、容器の種類で選ぶのも一つの方法です。

持ち運びしやすい「クリーム容器・缶タイプ」

ロゼット洗顔パスタには、洗顔料としては珍しいクリーム容器があります。こちらはジャータイプと呼ばれ、発売当初からのオリジナル容器です。

 

中身の鮮度を保ちながら外部からの汚染を防ぐ特殊な構造が、使いやすさの秘密です。フタを開けてツマミを外し、両手の親指でぐっと周りを押すと、真ん中の穴からクリーム状の洗顔料が出てくる仕組みになっています。

 

チューブタイプより小さく持ち運びに便利なので、旅行や出張などの際に荷物がかさばらず、おすすめです。

種類豊富な「チューブタイプ」

一般的な洗顔料と同様に、チューブタイプもロゼット洗顔パスタでは多数販売しています。チューブタイプは種類が豊富で、様々な特徴を持った洗顔料があります。その中から自分に合った商品を選べることがチューブタイプの魅力です。

 

気軽に使えるチューブタイプは、天然の泥を配合したタイプや肌に優しい低刺激なタイプなど種類が多いので、幅広いバリエーションの中から好みの洗顔料を選ぶことができておすすめです。

泡立てる必要のない「ポンプタイプ」

朝の忙しい身支度の時や、疲れてサッと洗顔を済ませたい時に便利なのがポンプ式のロゼット洗顔料です。ポンプを押すとキメの細かい泡が出てくるので、泡をそのままのせて洗顔するだけ。ふわふわの泡で包み洗いできます。

 

ワンプッシュは適量が出てくるので使いすぎを防止できるほか、泡立てネットも不要。洗顔の時間を大幅に短縮できます。ロゼット洗顔料の中でも種類は少ないですが、Wセラミドなどの美容成分を贅沢に配合したスキンケア泡石鹸がラインナップされています。

自分にあったシリーズから選ぶ

ロゼット洗顔パスタは、肌の悩みや求める効果に合わせたシリーズがあります。それぞれの特徴から自分に合った洗顔料を選ぶのも良いでしょう。

「初めて使う方」はロングセラーのイオウシリーズがおすすめ

イオウシリーズは、ロゼット洗顔パスタの中でも、長い歴史と人気を誇るロングセラーです。1929年の発売当初からのラインナップで、ロゼットの王道商品と言えます。ロゼットの洗顔パスタを選ぶ際に迷った時は、イオウシリーズの中から選べます。

 

祖母・母・娘の3世代で愛用するといった方も少なくない人気のシリーズは、肌の悩みにしっかりと寄り添ってくれている商品です。また、カラフルで丸いパッケージは、最近では「レトロで可愛い」と人気です。お風呂場に置いていても、旅行などに携帯しても可愛らしい、おすすめの商品です。

「美肌にこだわる」ならクレイシリーズ

肌の悩みに合わせた商品を展開しているのが、クレイシリーズです。天然泥を配合し、毛穴汚れや乾燥、くすみ、大人ニキビなどの肌悩みなど、様々な効果が期待できておすすめです。汚れや皮脂をしっかりと落とすことで、トラブルの原因を取り除きます。

 

また、保湿成分も豊富に含まれているので、なめらかでつるつるの洗い上がりも嬉しいポイントです。クレイシリーズのラインナップから、自分の肌状態に合った商品を選ぶことで、健やかな美肌を手に入れることができ、おすすめです。こちらは、男性にもファンが多く幅広い年代の方におすすめのシリーズです。

「エイジング対策」するならエイジングケアシリーズ

年齢に合わせたケアをしたいという方におすすめなのが、ロゼット洗顔パスタのエイジクリアシリーズです。年齢や肌状態に合わせたケアをすることで、みずみずしく健康な肌を手に入れることができます。エイジングケアは、「与える」だけではなく、しっかり「落とす」ことが大切です。

 

こちらのシリーズにはべたつきが気になる方におすすめのさっぱりタイプや、乾燥による小じわが気になる方も納得のしっとりタイプなど、肌の状態に合わせて選ぶことができます。

 

シリーズのすべての商品に、アミノ酸を豊富に含んだ卵殻膜が配合されていますので、みずみずしいお肌に洗い上がります。エイジング対策には、おすすめの洗顔フォームです。

種類に迷ったら「口コミを参考」にして選ぼう

ロゼット洗顔パスタは、1929年に日本初のクリーム状の洗顔料として発売されました。固形石けんしかなかった時代に、天然のイオウパウダーを練り込んで作り出された洗顔料は画期的な商品でした。また「ニキビを防ぐ」という点でも、瞬く間に大評判になり、美しくありたい女性達の味方になりました。

 

それから長い歴史を持つ洗顔パスタは、親子3代にわたって愛用しているという方も多いロングセラー商品です。実際に使用した人の感想を見て選べるので、口コミなどを参考にするのも良いでしょう。ロゼット洗顔パスタの口コミを見てみると、家族で使用していたりと、年代を超えて愛されている様子が伺えます。

「脂っこい肌に悩むメンズ」には清潔に洗い上げる青ロゼットがおすすめ

ロゼット洗顔パスタの口コミには、男性の投稿もよく見られます。メンズ用の洗顔料に多く求められているのは、高い洗浄力とさっぱりした使用感です。ロゼット洗顔パスタには、皮脂汚れや毛穴の詰まりにアプローチする商品がたくさんあります。

 

メンズ用としては、クレイシリーズの海泥スムーズや、清潔で健やかな洗い上がりが特徴の青ロゼットのアクネクリアなどがおすすめ。他の洗顔パスタにもさっぱりとした洗い上がりで、余分な皮脂を取り除いてくれる商品が多数ありますので、男性にもおすすめの洗顔料と言えます。

ロゼット洗顔料の人気おすすめランキング15選

1位

ロゼット

洗顔パスタ 海泥スムース

海泥で毛穴汚れをしっかり吸着

毛穴の黒ずみやザラつき、大人ニキビに悩んでいる方におすすめの洗顔料です。きめ細やかな海泥パウダーを含んだもっちりした泡が、古い角質や毛穴の汚れまでしっかり吸着して除去してくれます。

 

肌に優しい植物由来成分を使用していますので、いたわりながらすべすべの肌へと導きます。ローズフルーツエキスがきゅっと肌をひきしめてくれるので、洗い上がりはすっきりつるつる。小鼻のザラつきが気になる方には特におすすめです。

容量 180g 容器 チューブ
シリーズ クレイシリーズ 肌タイプ 普通肌
気になるお悩み 毛穴・ザラつき・ニキビ 分類 化粧品
2位

ロゼット

洗顔パスタ ホワイトダイヤ

透明感がアップしてダイヤのような明るい肌に

お肌のくすみやごわつきといったお悩みにおすすめの洗顔パスタです。ダイヤモンド・真珠・イオウの3種のブライトアップパウダーを練りこみ、お肌の汚れや古い角質をすっきりと取り除きます。洗うだけで透明感がアップし、明るく澄んだ肌に磨き上げてくれます。

 

プラセンタやカツミレ花エキス、ローズオイルなど8種もの美容成分を配合し、洗顔後の化粧水などを浸透しやすくする働きがあるのもおすすめしたい点です。肌に透明感が欲しい、洗顔後に顔がつっぱるなどの悩みがある方におすすめです。

容量 90g 容器 クリーム容器
シリーズ イオウシリーズ 肌タイプ 敏感肌・乾燥肌
気になるお悩み 乾燥・くすみ 分類 化粧品
3位

ロゼット

ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア (医薬部外品)

大人ニキビケアをしながら肌あれ予防も

Wクレイと消炎・うるおい成分を配合した、大人ニキビに悩む方におすすめの薬用洗顔料です。キメ細やかなクリーミーな泡が皮脂・毛穴汚れをしっかり洗い落としてくれます。無着色、無鉱物油で肌に優しいので、敏感肌の方にもおすすめの商品。

 

海泥とガスールのWクレイが、ニキビのもとになる毛穴の汚れをしっかり吸着・除去し、肌をすこやかな状態に保ちます。また、グリチルレチン酸ステアリルの消炎作用もニキビをしっかり防ぎ、和漢植物のうるおい成分で、すべすべでしっとりしたお肌に導いてくれます。

容量 180g 容器 チューブ
シリーズ クレイシリーズ 肌タイプ 普通肌・敏感肌
気になるお悩み ニキビ・肌あれ 分類 医薬部外品
4位

ロゼット

洗顔パスタ 普通肌 (医薬部外品)

長年愛され続けるロングセラー洗顔料

さっぱりすべすべの洗い上がりが特徴で、長年愛され続ける「ピンクの洗顔パスタ」は、親子3世代に渡って使用している方もいるという大変人気の商品です。こちらは普通肌、乾燥肌の方におすすめです。

 

弾力のあるもちもちの泡でやさしく汚れを落としてくれ、つっぱり感のない洗い上がりに仕上げます。イオウの細かい粒子は肌の古い角質をさっぱりと洗い流します。洗い上がりは温泉からあがったようななめらかでキメ細かい肌に仕上げてくれます。

容量 90g 容器 クリーム容器
シリーズ イオウシリーズ 肌タイプ 普通肌・脂性肌
気になるお悩み 肌あれ・ニキビ・テカリ 分類 医薬部外品
5位

ロゼット

洗顔パスタ ガスールブライト

すっきり透明感のある洗い上がり

こちらの商品は、お肌のくすみが気になる方におすすめの洗顔フォームです。ガスールとはモロッコ産の湖底の泥で、ミネラルたっぷりの清浄成分です。このガスールパウダーが、くすみの原因となる古い角質や老廃物を吸着し、すっきりと洗い落とします

 

また、ビタミンCやポリフェノールをを豊富に含むアルガンオイルの働きが、つややかでハリのある美肌に仕上げてくれます。透明感のあるつるつる美肌に。スパイシーハーブの香りもすっきりさわやかで、1日の疲れを癒してくれるおすすめの商品です。

容量 180g 容器 チューブ
シリーズ クレイシリーズ 肌タイプ 普通肌・乾燥肌
気になるお悩み くすみ 分類 化粧品
6位

ロゼット

洗顔パスタ 氷河泥クレンズ

べたつきすっきりでなめらかな素肌に

べたつきや皮脂のテカリが気になる方におすすめの洗顔フォームです。天然クレイであるカナダ産の「氷河泥」と沖縄県産の「くちゃ」は、吸着力が高く、べたつきやテカリの原因となる余分な皮脂をすっきりとオフしてくれます。

 

肌に潤いを与えるアロエベラ葉エキスと、水分バランスを整えるプロテオグリカンの2種類の保湿成分が、洗い上がりをみずみずしくなめらかに仕上げてくれます。フォレストハーブの香りもすっきりとしていておすすめです。

容量 180g 容器 チューブ
シリーズ クレイシリーズ 肌タイプ 普通肌・脂性肌
気になるお悩み テカリ・皮脂 分類 化粧品
7位

ロゼット

洗顔パスタ 荒性肌 (医薬部外品)

カサつきやすい肌におすすめのロングセラー商品

数多くの商品が並ぶロゼットの洗顔パスタの中でも、長年に渡って愛され続けているロングセラー商品です。微細なイオウの粒子を練りこむことで、洗うたびに美しくキメの整った肌を保ちます。

 

古い角質や肌の汚れは、肌荒れやくすみの原因になります。この洗顔パスタでは、イオウの粒子が肌の老廃物と新しい皮膚との交代を促し、キメを整えてつるつるの肌へと導いてくれるので、大変おすすめです。

容量 90g 容器 クリーム容器
シリーズ イオウシリーズ 肌タイプ 乾燥肌
気になるお悩み 肌あれ・乾燥・ニキビ 分類 医薬部外品
8位

ロゼット

ロゼット 洗顔パスタ 白泥リフト

シルクのようになめらかな洗い上がり

白泥と美肌成分をたっぷり配合した、クレイシリーズのおすすめの洗顔フォームです。白泥は微細な粒子状で、くすみのもとになる古い角質や汚れを吸着し除去してくれます。みずみずしく潤いのある洗い上がりは、シルクのようになめらかなお肌に導きます。

 

保湿力の高いコラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分を配合し、洗浄力が高くても潤いはしっかりキープしてくれます。そのため、乾燥肌や敏感肌の方にもおすすめです。濃密なもちもちした泡が気持ち良く肌を包んでくれ、洗い上がりもしっとりふっくらです。

容量 180g 容器 チューブ
シリーズ クレイシリーズ 肌タイプ 乾燥肌・敏感肌・普通肌
気になるお悩み 乾燥・くすみ・毛穴 分類 化粧品
9位

ロゼット

メイクも落とせる 洗顔パスタ (医薬部外品)

ロングセラーのイオウシリーズにメイク落とし成分も

こちらの商品はメイク落とし成分を配合した、人気のイオウシリーズの洗顔料です。オウの角質軟化作用で、古い角質を取り除き、なめらかな肌へと導きます。メイクもまとめて洗い流すので、一度の洗顔ですっきりつるつるの洗い上がりになり、おすすめです。

 

植物性高級脂肪酸から作られたクリーム石けんとメイク落とし成分が、しっかりメイクも毛穴の汚れもすっきりと落としてくれます。また、イオウや甘草エキスなどの有効成分がニキビや肌荒れなどのトラブルを防いでくれる点もおすすめのポイントです。

容量 90g 容器 クリーム容器
シリーズ イオウシリーズ 肌タイプ 普通肌
気になるお悩み ニキビ・毛穴 分類 医薬部外品
10位

ロゼット

洗顔パスタ エイジクリア メイクも落とせる洗顔フォーム

もっちり濃密な泡でメイクも汚れもしっかり落とす

洗顔とクレンジングが一度にできる、W洗顔不要の洗顔フォームです。濃密な泡が毛穴の奥やキメに密着し、軽めのメイクや皮脂汚れを一度ですっきりとオフしてくれます。肌の負担を軽減してくれるので、摩擦による肌トラブルが気になる方におすすめです。

 

ハリや潤いが気になってくる年齢層におすすめのエイジクリアシリーズなので、アミノ酸を豊富に含む卵殻膜や美容オイルなどの潤い成分もたっぷり含まれています。洗い上がりはつっぱり感も無く、みずみずしいお肌を保ちます。

容量 150g 容器 チューブ
シリーズ エイジクリア 肌タイプ 普通肌
気になるお悩み 乾燥・ハリ 分類 化粧品
11位

ロゼット

米ぬか 洗顔フォーム

100%植物由来の肌に優しい洗顔料

1997年の発売以来大人気植物由来の洗顔料です。100%植物由来のクリーム状の石けんに、保湿力に優れた米ぬかを配合しています。クリーミーな泡のクッションが、肌の潤いを守りながら古い角質や汚れを優しくすっきり洗い流します。

 

香料、防腐剤、着色料、鉱物油は配合されておらず、石油系界面活性剤、シリコンは不使用なので、デリケートな肌の方や自然志向の方にもおすすめです。また、お子様とも一緒に使える点も人気の商品です。

容量 140g 容器 チューブ
シリーズ 肌に優しいシリーズ 肌タイプ 敏感肌
気になるお悩み 分類 化粧品
12位

ロゼット

洗顔パスタ レッドリンクル

ハリを与え乾燥小じわを目立たなくする新商品

長年愛され続けているロゼット洗顔パスタの中でも、人気の高いクレイシリーズから、レッドクレイを配合した赤の高保湿洗顔料が新登場です。吸着型と浸透型のWヒアルロン酸が潤いのヴェールで肌をつつみ、しっとり肌をキープ。

 

レッドクレイは、鉄分やカルシウムなどのミネラルを豊富に含み、高い吸着力と保湿力をもっています。クリーミーな泡立ちで肌の表面の汚れや角質を除去し、キメを整えます。また、3種の赤の植物エキスが、肌の乾燥を防ぎ、潤いを守ります。

容量 120g 容器 チューブ
シリーズ クレイシリーズ 肌タイプ 全肌質
気になるお悩み 乾燥・肌あれ 分類 化粧品
13位

ロゼット

洗顔パスタ ブラックパール

ザラつき対策に黒の洗顔パスタが新登場

親子3代にわたってで愛用している方もいるというロングセラー商品「洗顔パスタ イオウシリーズ」に新商品が登場しました。しっとりさらさらの洗い上がりで、なめらかなパールのような肌に磨き上げてくれるおすすめの洗顔パスタです。

 

3種のスムーススキンパウダーを配合した洗浄成分で、毛穴汚れをしっかり吸着し、余分は皮脂や古い角質を洗い落とします。大人のための黒の美容成分配合で、つやのあるなめらかな肌へと導いてくれます。黒真珠エキスは肌の潤い、アサイーエキスは毛穴の黒ずみやザラつきにアプローチします。

容量 90g 容器 クリーム容器
シリーズ イオウシリーズ 肌タイプ 全肌質
気になるお悩み ザラつき 分類 化粧品
14位

ロゼット

洗顔パスタエイジクリア とてもしっとり洗顔フォーム

濃密な泡で吸いつくようなもっちり肌に

ロゼットのエイジクリアシリーズは、年齢に適したうるおい・ハリのケアに効果が期待できるシリーズです。こちらは、その中でも最もしっとりタイプのメイク落とし・洗顔フォームです。洗うだけでパックのようなしっとり感を感じたい方におすすめです。

 

「与える」エイジングケアではなく「落とす」エイジングケアで、洗顔からいつまでも澄んだ肌へと導きます。アミノ酸を含んだ「卵殻膜」がキメを整え、保湿力に優れたムルムルバターでなめらかリッチなもっちり肌へと導きます。

容量 120g 容器 チューブ
シリーズ エイジクリアシリーズ 肌タイプ 乾燥肌
気になるお悩み 乾燥 分類 化粧品
15位

ロゼット

薬用アクネ洗顔フォーム

医薬部外品のニキビ予防洗顔フォーム

イオウ配合でニキビを予防する、ニキビ肌にお悩みの方におすすめの薬用洗顔フォームです。皮脂除去、殺菌作用、消炎作用の3つの働きの有効成分を配合し、ニキビを防いで肌をすこやかに整えてくれます。低刺激性なので、さっぱりすっきりしながらも肌にやさしい洗い上がりです。

 

ニキビは、毛穴に皮脂や汚れがつまり、アクネ菌が増殖して炎症を起こしている状態のことです。天然イオウ配合の有効成分が、毛穴を開き古い角質や皮脂を取り除きすっきりと洗い流してくれることで、ニキビを防いでくれます。

容量 150g 容器 チューブ
シリーズ 薬用アクネシリーズ 肌タイプ ニキビ肌・脂性肌
気になるお悩み ニキビ 分類 医薬部外品

ロゼット洗顔料の比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 容量 容器 シリーズ 肌タイプ 気になるお悩み 分類
1
アイテムID:5808962の画像
洗顔パスタ 海泥スムース 354円

詳細を見る

海泥で毛穴汚れをしっかり吸着

180g チューブ クレイシリーズ 普通肌 毛穴・ザラつき・ニキビ 化粧品
2
アイテムID:5808965の画像
洗顔パスタ ホワイトダイヤ 329円

詳細を見る

透明感がアップしてダイヤのような明るい肌に

90g クリーム容器 イオウシリーズ 敏感肌・乾燥肌 乾燥・くすみ 化粧品
3
アイテムID:5808968の画像
ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア (医薬部外品) 825円

詳細を見る

大人ニキビケアをしながら肌あれ予防も

180g チューブ クレイシリーズ 普通肌・敏感肌 ニキビ・肌あれ 医薬部外品
4
アイテムID:5808971の画像
洗顔パスタ 普通肌 (医薬部外品) 418円

詳細を見る

長年愛され続けるロングセラー洗顔料

90g クリーム容器 イオウシリーズ 普通肌・脂性肌 肌あれ・ニキビ・テカリ 医薬部外品
5
アイテムID:5808974の画像
洗顔パスタ ガスールブライト 825円

詳細を見る

すっきり透明感のある洗い上がり

180g チューブ クレイシリーズ 普通肌・乾燥肌 くすみ 化粧品
6
アイテムID:5808977の画像
洗顔パスタ 氷河泥クレンズ 825円

詳細を見る

べたつきすっきりでなめらかな素肌に

180g チューブ クレイシリーズ 普通肌・脂性肌 テカリ・皮脂 化粧品
7
アイテムID:5808980の画像
洗顔パスタ 荒性肌 (医薬部外品) 307円

詳細を見る

カサつきやすい肌におすすめのロングセラー商品

90g クリーム容器 イオウシリーズ 乾燥肌 肌あれ・乾燥・ニキビ 医薬部外品
8
アイテムID:5808983の画像
ロゼット 洗顔パスタ 白泥リフト 825円

詳細を見る

シルクのようになめらかな洗い上がり

180g チューブ クレイシリーズ 乾燥肌・敏感肌・普通肌 乾燥・くすみ・毛穴 化粧品
9
アイテムID:5808986の画像
メイクも落とせる 洗顔パスタ (医薬部外品) 498円

詳細を見る

ロングセラーのイオウシリーズにメイク落とし成分も

90g クリーム容器 イオウシリーズ 普通肌 ニキビ・毛穴 医薬部外品
10
アイテムID:5808989の画像
洗顔パスタ エイジクリア メイクも落とせる洗顔フォーム 522円

詳細を見る

もっちり濃密な泡でメイクも汚れもしっかり落とす

150g チューブ エイジクリア 普通肌 乾燥・ハリ 化粧品
11
アイテムID:5808992の画像
米ぬか 洗顔フォーム 315円

詳細を見る

100%植物由来の肌に優しい洗顔料

140g チューブ 肌に優しいシリーズ 敏感肌 化粧品
12
アイテムID:5808995の画像
洗顔パスタ レッドリンクル 522円

詳細を見る

ハリを与え乾燥小じわを目立たなくする新商品

120g チューブ クレイシリーズ 全肌質 乾燥・肌あれ 化粧品
13
アイテムID:5808996の画像
洗顔パスタ ブラックパール 627円

詳細を見る

ザラつき対策に黒の洗顔パスタが新登場

90g クリーム容器 イオウシリーズ 全肌質 ザラつき 化粧品
14
アイテムID:5808997の画像
洗顔パスタエイジクリア とてもしっとり洗顔フォーム 390円

詳細を見る

濃密な泡で吸いつくようなもっちり肌に

120g チューブ エイジクリアシリーズ 乾燥肌 乾燥 化粧品
15
アイテムID:5809000の画像
薬用アクネ洗顔フォーム 464円

詳細を見る

医薬部外品のニキビ予防洗顔フォーム

150g チューブ 薬用アクネシリーズ ニキビ肌・脂性肌 ニキビ 医薬部外品

ロゼット洗顔料の効果的な使い方や注意点

ロゼット洗顔パスタは、もっちりとした濃密な泡が特徴です。洗顔ネットなどを使って、よく泡立てることでより効果を発揮できます。もっちり泡でマッサージするように洗うと、弾力のある泡が、汚れを吸着し洗い落としてくれます。

 

イオウシリーズは、もちもちの泡でそのままボディも洗うと、背中や胸元のニキビ予防に効果があります。さっぱりした洗い上がりですが、肌は温泉に入ったようにすべすべもちもちになります。

 

クレイシリーズでは、泡立てた濃密泡を肌にのせたまま、1分くらいパックするのもおすすめです。泡パックはエステのような気持ち良さで、透明感のある肌に洗い上げてくれるので、ぜひ試してみてください。

ロゼット洗顔は毎日使用してもいいの?

人気なロゼット洗顔パスタですが効果がすごいと口コミでも話題なため、毎日使用していいのか迷いますよね。ロゼット洗顔パスタは通常の洗顔料と変わりないため毎日使用しても問題ありません。

 

ただメーカーで指定されている適量で抑えるようにしましょう。自分のロゼット洗顔の適量がどのくらいか知るためには公式サイトをチェックしましょう。

その他の洗顔料はこちらをチェック

以下の記事ではその他の洗顔料をランキング形式で紹介しています。選び方や使い方も紹介しているのであわせてチェックしてみてください。

まとめ

ロゼット洗顔パスタのおすすめ商品について、紹介してきました。大人ニキビやくすみ、毛穴汚れなど、それぞれの肌悩みに効果的な商品がたくさんそろっています。豊富なラインナップの中から、自分にピッタリの洗顔料を選んでみてくださいね。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年08月17日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

クレイ洗顔のおすすめ人気ランキング20選【アットコスメでも話題】

クレイ洗顔のおすすめ人気ランキング20選【アットコスメでも話題】

ビューティー・ヘルスケア
徹底比較!泥パックのおすすめ人気ランキング25選【プチプラも】

徹底比較!泥パックのおすすめ人気ランキング25選【プチプラも】

ビューティー・ヘルスケア
洗顔料の人気おすすめランキング20選【肌が綺麗になる!】

洗顔料の人気おすすめランキング20選【肌が綺麗になる!】

ビューティー・ヘルスケア
毛穴レスな肌に!毛穴スキンケアのおすすめランキング25選【2021年版】

毛穴レスな肌に!毛穴スキンケアのおすすめランキング25選【2021年版】

スキンケア・基礎化粧品
フェイスマスクの人気おすすめランキング50選【徹底比較】

フェイスマスクの人気おすすめランキング50選【徹底比較】

スキンケア・基礎化粧品
コスパ最強!プチプラ化粧水のおすすめランキング25選【2021年最新版】

コスパ最強!プチプラ化粧水のおすすめランキング25選【2021年最新版】

ビューティー・ヘルスケア