【2021年最新版】レトルトカレーの人気おすすめランキング70選【スーパーにあるものも】

テレワークが話題となっている昨今、手軽に食べられるレトルトカレーが再注目されているのはご存知ですか?甘口や辛口など種類が多いことからなかには商品選びに悩む方も多いことでしょう。今回はアンケート調査の結果をもとに、コスパのいいレトルトカレーから高級なものまで2021年最新版の人気おすすめのレトルトカレーをご紹介します。

200人を対象にアンケートを実施!1位に選ばれたレトルトカレーは?

カレーが食べたいけれど、一人分だけを作るのは手間やコストがかかる…キーマカレーなどの本格的なカレーは作れないなどと悩みますよね。そういった背景もあり、スーパーでも手軽に購入できコスパ優秀でクオリティの高いレトルトカレーが大注目されるようになってきました。

 

自宅での食事メニューのアイデアが尽きてきて困っている時、テレワークでサクッとランチを済ませたい時、お仕事中の子どもの留守番食を探している時など、レトルトカレーは様々なシーンで大活躍してくれるのです。

 

そこで今回は、今回は、数あるレトルトカレーのなかから、カレー好きを対象に行ったアンケート調査をもとに、本当に美味しいレトルトカレーおすすめ人気ランキングを作成しました。口コミも紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

編集部が教えるレトルトカレーの選び方

美味しいレトルトカレーを選ぶなら、まずは大人気の名店の味がおすすめです。気に入ったものがなければスープカレーやご当地カレー、さらには高級タイプやエスニックタイプで検討していきましょう。

カレーの種類で選ぶ

レトルトカレーといえど欧風カレー・インドカレー・エスニックカレー・スープカレーと豊富な種類があります。それぞれのカレーの味や辛さ・香りを知って自分がどのカレーを食べたいのか明確にしましょう。

おうちカレーの定番「欧風カレー」

ホテルのレストランやおうちで一般的に食べられるのが欧風カレーです。クセのある香りやスパイスならではの辛みが苦手な方に特におすすめです。 乳製品が含まれているものが多く、まろやかな味わいが特徴です。

 

辛いものが苦手な方やお子さんにも食べやすいのが欧風カレーなので、家にストックしておきたいときにもおすすめです。

本場のカレーの味を楽しみたいなら「インドカレー」

多彩なスパイスを使っているのが「インドカレー」です。厳密にはインドには「インドカレー」というものは存在せず私たちがインドカレーと呼ぶものには多彩な種類があるそうです。

 

インド各地で作られるさまざまな香辛料やハーブを使った煮込み料理があり、それを私たちはインドカレーと呼んでいます。スパイス独特の香りと味わいを楽しみたい方、またさまざまな種類のスパイスカレーを楽しみたい方におすすめです。

アジアンテイストがお好みなら「エスニックカレー」

一度食べたらくせになる独特の調味料やハーブ、スパイスをふんだん使っているのが「エスニックカレー」です。主にタイ・ベトナム・インドネシア・マレーシア・シンガポールなど、東南アジア諸国のカレーのことを指します。

 

トウガラシやココナッツミルクなどを使って、辛さや甘さが効いているのが特徴です。グリーンカレーなど、近年エスニックカレーが人気なこともありエスニックカレーは手に入りやすくなっています。ぜひ食べたことがない方は、一度試してみてください。

あっさり味が好きなら「スープカレー」が人気

レトルトカレーを食べたいけれど、濃厚な味は苦手だったり、あっさり味を楽しみたかったりする方もいるでしょう。そんなときは、スープカレーがおすすめです。あっさりとした辛さのスープに、ホロホロと口どけまろやかな鶏肉が堪能できます。

 

野菜は入っているタイプと入っていないタイプがあるので、お好みで付け加えるとよいでしょう。ゆで卵のプラスも定番なので、ゆで卵好きの方にもイチオシです。商品によっては、グルテンフリー、化学調味料フリーのものもあります。

 

食物アレルギーがあったり、味覚の個人差が著しかったりで気になる成分がある方にも、スープカレーなら食べやすいでしょう。また、スープカレーはコンビニやスーパーではあまり売られていないジャンルですので、Amazonなどの通販利用が便利です。

旅行気分に浸りたいなら「ご当地カレー」

ご当地カレーには、その土地の名産品がふんだんに使われています。国内旅行気分に浸りたくなったら、ご当地カレーがイチオシといえるでしょう。ご当地カレーの種類は、実力派と話のネタ系のふたつにざっくりと分かれます。

 

美味しいレトルトカレーがよいなら実力派を、みんなでワイワイしながら食べるならネタ系レトルトカレーが盛り上がります。また、商品自体にインパクトがあるので、イベント時の景品使用にもおすすめです。

旨味の詰まったひき肉カレーの人気が高い「ドライカレー」

ドライカレーは、汁気のないカレーです。キーマカレーと見た目が似ていますが、ドライカレーはカレー粉と野菜をあわせて調理して食べるジャンルです。玉ねぎやひき肉やにんにくなどの具材が少なく、汁気もないのでドロドロとしたカレーが好きという方にもおすすめです。

 

ドライカレーは、夏野菜をプラスしたり、卵や豆腐をプラスしたりなど、さまざまな具材との組み合わせができるのでアレンジの多さを楽しむことができます。ご飯だけでなく、パンと組み合わせても食べやすいです。

辛さで選ぶ

レトルトカレーを買ったけど、「辛くて完食できなかった」「辛すぎてひとくちであきらめた」という方も多いのではないでしょうか。レトルトカレーを選ぶなら、辛さもしっかりチェックしておきたいポイントです。

 

辛口カレーが苦手な方は、中辛までにとどめておきましょう。とくに名店の味のレトルトカレーであれば、中辛と記載してあっても辛口に近いものも多いです。「店舗では中辛として販売しています」というだけであって、一般的なイメージだけで買ってしまうと後悔してしまう恐れも。

 

また、エスニックタイプはすべて辛口でスパイシーなので、甘口専門の方は要注意です。味見してみたい場合は、家族や友人とシェアして食べてみたほうが無難かもしれません。

健康を気にするなら「具の豊富さ」を重視する

レトルトとはいえ具の種類は商品によって大きく異なります。健康を気にする方にはパッケージに「具沢山」と記載があるものを選ぶことをおすすめします。

 

また、豚肉・牛肉・鶏肉などの具材の大きさにも注目したいです。具材が大きいほど満足感があり、より本格的なカレーの味わいを楽しむことができます。

ハズレなしを選ぶなら有名店との「コラボ商品」がおすすめ

昔ながらの定番レトルトカレーもいいけれど、ちょっと特別な気分に浸りたいときは名店の味がおすすめです。人気の秘密はコスパ優秀な美味しさ。実際に店舗で食べるお値段の1/2~1/3程度で、名店の味を堪能することができます。

 

交通費も含めると、名店の味をかなりリーズナブルな価格で食べられることに。また、食べログやカレーグランプリで高評価のお店のカレーしか商品化されていないことも強みです。「せっかく買ったのにハズレ」という状況を防げるので、購入後の満足度の高さも魅力です。

価格で選ぶ

レトルトカレーとはいえ値段はピンキリです。予算に合わせて自分にあったカレーを探しましょう。

安い商品を求めるなら「コスパの良さ」をチェック

お店の味を家庭で堪能したいといっても、おひとり様とファミリーでは予算にかなり差が出てしまうでしょう。とくに、高級レトルトカレーをファミリーで楽しもうと思っても、冷静になってよく考えると逆に外食するほうが安い場合も出てきます。

 

また、おひとり様でも「今月は節約したい」という月もあるはず。1個当たりの価格を項目に導入しているので、無理のない購入で済みそうかチェックしてみてください。Amazonなら、タイムセールを狙って購入するのもひとつの選択肢です。

贅沢したいなら「高級カレー」もおすすめ

贅沢したい日の食卓には、高級タイプのレトルトカレーがおすすめです。なんといっても、外袋から触ってわかるようなゴロゴロした大きさの牛肉が入っていることが特徴的。商品によっては、ブランド牛が使われていることもあります。

 

また、リーズナブルな価格のレトルトカレーと違って、高級タイプは香辛料にもこだわっていたりします。高級ホテルでしか味わえないようなクオリティに、いつもとは違うカレーの世界を発見できるでしょう。

時短調理にこだわるなら「調理方法」もチェックする

レトルトカレーを選ぶなら、調理方法もチェックしておきましょう。ボイルは基本的な調理方法ですが、電子レンジでの温めは不可の商品もチラホラあります。お湯を沸かすのがもったいない、時短調理にこだわっている方は、レンジ調理OKのものがおすすめです。

 

賞味期限も要チェック!

レトルトカレーだからといって長期間保存しておくことはあまりおすすめできません。きちんと賞味期限の記載を確認しておく必要があります

 

また、賞味期限の記載はあっても消費期限の記載がないこともあります。その場合は賞味切れの1.5倍の期限が事実上の消費期限とされているので参考にしてみてください。

 

あくまで目安ですので必ず匂いや色の確認もしましょう。レトルトカレーは中身が腐ると袋がパンパンに膨れ上がるのでそういったところも注意してみてみてください。

レトルトカレーのおすすめメーカー・ブランド

ここまでさまざまな選び方をご紹介してきましたが、最後におすすめメーカー・ブランドをご紹介します。それぞれ売り出している商品のラインナップが違うので参考にしてください。

バラエティの豊富さを求めるなら「無印良品」

まずは無印良品。なんといってもバラエティの豊富さが桁違いです。インドカレー、タイカレー、欧風カレーだけではなくスープカレーやマレーシアのカレーなど多種多様に渡ります。きっとお好みのカレーも見つけられることでしょう。

 

無印良品のカレーシリーズは味に定評があり、無印良品のファンでなくてもリピーターが多いです。さまざまなカレーを食べ比べてみるのも楽しいかもしれないですね。

ボンカレーで人気な「大塚食品」

世界で初めて市販用レトルトカレーを発売したのが「大塚食品」です。「ボンカレー」からレトルトカレーの歴史は始まりました。季節ごとに限定カレーも発売しており、日々「また食べたい」と思えるカレーの開発を続けています。

 

長い間、年齢・性別を選ばず愛されてきた「元祖・レトルトカレー」をぜひ一度召し上がってみてください。

カレーのユニークさが売りの「にしきや」

多くのカレー研究家の方もおすすめする「にしきや」のカレーはユニークで美味しいと定評があります。おいしさとやさしさを追求したレトルトたちは、こだわって選ばれた食材で丁寧に製造されています。

 

本格カレーはもちろんですがユニークなカレーも話題を呼んでいます。「レモンクリームカレー」や「ゆずキーマカレー」など一風変わったカレーが楽しめます。普通のカレーに飽きてしまった方におすすめできるメーカーが「にしきや」です。

高級品から辛口まで!レトルトカレーを徹底比較

※ランキングはランク王が実施したアンケート結果を元に作成しています。

※上記の表で使用されている商品画像は同記事内で引用しています。

※辛さは口コミやメーカーの表記を参考に編集部が評価しています。

今回のランキングで紹介されているレトルトカレーの「価格」「辛さ」を調査して表にまとめました。

 

辛口のレトルトカレーをお求めの方は13位で紹介されている江崎グリコの「ビーフカレーLEE辛さ×20倍」がおすすめです。口コミでも「本当に辛い」と辛党の方も満足な様子。辛いのが苦手な方は注意した方がいいかもしれません・・・。

 

また家でも高級な味わいを楽しみたい方におすすめなレトルトカレーは20位で紹介されている利久の「牛たんカレー」です。牛タンの濃厚な味わいがレトルトの域を超えて絶品です。

 

レトルトカレーの人気おすすめランキング38選

1位

無印良品

素材を生かしたカレー バターチキン

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

まろやかな風味が幅広い年代から人気

酸味と甘みのバランスが取れた3種類のトマトをベースに、カシューナッツバターオイルで、コクをプラスさせた、マイルドな風味のレトルトカレーです。

 

煮込みの仕上げに使われるスパイス「カスリメティ」を採用しているうえ、鶏肉の量を増やしたことで、スパイスの香りはそのままに、まろやかさがアップしています。辛さが強くないことから、辛い味が苦手な方にも食べやすく、幅広い年代におすすめです。

1袋あたりの内容量 500g 調理方法 ボイル調理
カロリー 724kcal
レトルトでは最高峰の衝撃の美味しさ
5
40代
男性
会社員
口コミで評判の高い商品だったので私も買ってみたのですが、初めて食べた時、レトルトとは思えない味わいのクオリティの高さに衝撃を受けました。レトルトとしては値段は高めですが、専門店で食べるようなレベルの味なので、購入する価値のある商品です

出典:https://osusume.excite.co.jp

迷ったらこれ
5
30代
男性
フリーランス
無印良品は、食料品が意外と充実していて、中でもおすすめなのがレトルトカレーです。レトルトカレーもたくさん種類があり、選ぶのが楽しいですが、もし迷うようならバターチキンがいいと思います。いつも何種類か一緒に買いますが、バターチキンは、私の定番になっています。

出典:https://osusume.excite.co.jp

濃厚で美味しい
4
30代
女性
会社員
ナッツの食感がアクセントになっている甘めのカレーで美味しいです。もったりトロッとしていますが、重すぎず濃厚な味わいで非常においしいと感じます。ごはんにかけて食べるのはもちろんナンにつけて食べてもおいしいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

甘さが良い
4
20代
男性
会社員
よくこのカレーは無印のナンと一緒に食べていたのですが、パンとの相性が本当に良くて甘さがあるので子供でも食べることができて良いです。また、具も意外とあるし細部までこだわっているのでそれも伝わってきます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

スパイスが効いて美味しいです
4
40代
女性
主婦
酸味もありスパイスが効いて美味しいです。バターを使っているのでコクがあり、満足できると思います。一個350円なのでスーパーで売っているものと比べて安いとは言えないですが、お店で食べることあまり変わらないと思いました。ちょっとだけ家で一人で贅沢したいときに食べたくなるカレーです。トマトの酸味(それほど酸っぱさは無い)苦手でないなら甘味もあるのでお勧めです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

体に優しいカレー
5
30代
女性
パート
無印良品の素材を生かしたカレーバターチキンは、野菜の甘みとバターの香りが良く、まろやかで優しいカレーです。また、化学調味料・合成着色料・香料不使用で、余計なものが使われていないので、安心して食べることができます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

レトルトカレーの中で1番好きです
5
40代
女性
主婦
レトルトカレーというと昔ながらの日本のカレーが多いですが、インド料理屋さんで食べるバターチキンカレーが好きなのでこちらの商品を購入してみたところ、完成度の高さに驚きました。それ以来まとめ買いして、自宅でのひとりご飯の時に愛用しています。辛すぎず、油っこすぎず、絶妙なバランスのカレーです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

本格的
5
30代
女性
専業主婦
3種のトマトを使っていて酸味と甘みのバランスがとれ、バターの濃厚なコクと風味がしっかりと感じられるカレーです。鶏肉の量もたっぷり入っていてボリュームもあるし、スパイスのきいた本格的な味わいを楽しめます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

リーズナブルに本格的なバターチキンカレー
4
40代
男性
会社員【事務職】
食べてみるとビックリしますが、かなり本格的です。お店で食べるバターチキンカレーに、レトルトの中ではかなり近い方だと思います。チキンも柔らかく、お子さんや年配の方にもおススメです。ライスにもナンにも合います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

お店の味
5
40代
女性
専業主婦
バターチキンカレーって美味しくないですか?でも専門店でも行かない限り味わうことが難しい。そんな時は無印良品のカレー・バターチキン!スパイスが程よく効き、バターとトマトの優しい味が鼻に抜けます。こんな美味しいバターチキンカレーが食べられるなら、お店に行かなくても十分満足出来ます。また、ナンと食べても相性バツグン!
自分へのご褒美に、疲れた夕ごはんに贅沢してみませんか?

出典:https://osusume.excite.co.jp

本場インドの味
5
30代
女性
公務員
もともとインドカレーが好きで、お店でよく食べていたんですが、このカレーはお店の味を家庭で楽しめる商品です。本場インドのカレーにも負けない本格的なバターチキンカレーです。お値段はレトルトにしては少し高いですが、オススメです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

本格的でちょうどいい辛さ
5
30代
女性
専業主婦
バターチキンカレーが好きで、インドカレーのお店でもよく食べるのですが、無印で手軽に買えて味も本格的なので嬉しいです。辛さもちょうどよく、日本人向けに作られているのかなと思いました。また、ハーフサイズがあったり日持ちもするのです、まとめて買って子供と2人だけの夕飯の時などに食べています。ただ、小さい子供には少し辛いと思うので、辛くないタイプも一緒に購入しています。

出典:https://osusume.excite.co.jp

おいしくて濃厚。
4
40代
女性
専業主婦
無印良品のカレーは基本どれもおいしくリーズナブルなので家に常備できます。 そして、普通味のレトルトカレーに飽きた時やちょっと違う味のカレーを食べたい時にこのバターチキンカレーはさらに濃厚さを味わえ、エスニックさも堪能できるのでとてもおすすめです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

バターのクリーミーさやコクが美味しい
5
20代
女性
会社員
何度もリピートしている商品です。レトルト食品ですが、バターのコクやクリーミーさがあり奥行きのある味だと思います。チキンも充分、満足できる量が入っていて柔らかくて美味しいです。万人受けする味で買って損はないと思います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

ネットで話題になっていた!!
5
30代
女性
主婦
ネットで話題になっているのを見つけ、購入してみました!食べた感想はおいしい!!!他のレトルトカレーは、何だったの!??とびっくりするくらい美味しかったです。バターでまろやかになっていますが、まったくくどくもなく、食べやすくておいしいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

何度もリピートしてしまうカレー
5
20代
女性
会社員
無印のカレーはお値段が安い割にとても美味しいと感じます。特にバターチキンカレーは辛さも選べるので辛いのが苦手な人は選びやすいかなと思います。ココナッツやスパイスも効いていてご飯が進むルーだなと思いました。

出典:https://osusume.excite.co.jp

名前の通り
5
20代
女性
無職
無印良品の素材を生かしたカレーバターチキンは商品名の通り、素材がしっかりと生かされていて凄く美味しい味になっています。ルーに旨味やコクがあってその深みがたまりません。スーパーなどの商品より値が張るけれどそれだけの価値がある味だと断言できます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

おいしいけど、飽きる。
3
30代
女性
専業主婦
巷でも有名ですので、一度は耳にしたことがあるカレーだと思います。たしかに本格的な味でおいしいと思います。ですがけっこうこってりしているので、一食食べたらしばらく食べたくないな…というのが正直な感想です。あっさり派人向けではないです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

美味しい
5
20代
女性
主婦
無印良品に行くたびに買ってしまいます。
このご時世なのでなかなか飲食店でゆっくりと食事というわけにもいかないので無印良品のバターチキンカレーでインドカレーを味わっています。
味はお店で出されるものとまったく差がなく美味しいので自宅で手軽に食べれるのは最高に嬉しいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

コクがある本格派カレー
5
20代
女性
大学生
スパイスが程よく効いていて、コクもあるのでとても質が高いカレーだと思う。チキンもしっかりした食感で食べ応えがある。辛さは中辛くらいだが、バターの風味でまろやかになっているので、子供でも食べられると思う。

出典:https://osusume.excite.co.jp

みんな大好きバターチキン
5
20代
女性
販売員
無印のカレーといえばこれですよね!バターチキンカレー!家じゃ絶対作れない(めんどくさい)お店の味。私はこのカレー食べる時はナンと一緒に食べるのがお気に入り。この味嫌いな人ってあんまいないと思っていて、よくプレゼントとかでもこのカレー買って贈ったりします。

出典:https://osusume.excite.co.jp

本当に美味しい‼︎
4
20代
女性
会社員
値段は少し高いですがその分、味は本当に美味しいです。具材がゴロゴロたくさん入っていて食べ応えがあります。インドカレー屋さんのカレーのような本格的で深みのあるカレーです。バターチキンカレーなので甘味があって美味しいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

カレーといえばこれ!
5
20代
男性
フリーター
無印のカレーといえばこれ!!っていう商品です。
辛いものが苦手な私でも食べられる辛さで、とても美味しいです。無印で販売しているナンと一緒に食べるのもおすすめです!

出典:https://osusume.excite.co.jp

まろやかで食べやすいカレー
4
30代
女性
主婦
辛さ控えめで、辛いのが苦手な方でも食べやすいまろやかな味のカレーです。スパイスも感じますが、あまりクセのない皆んなが好きな味という印象です。
お値段もそんなにはるわけでないので、普段のお家カレーとは違ったお店の味が手軽に楽しめると思います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

まさに王道
4
20代
男性
会社員
この商品はシンプルですが、味に素朴感がありません。しっかりとしたカレーのスパイスとバターのまろやかさが美味しさを引き出しています。まさに一番最初に食べてみれば絶対に失敗しない無印の王道カレーだと思います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

無印カレーで食べるなら定番のコレ!
5
30代
女性
主婦
他の無印カレーも食べましたが、どこか物足りなさを感じるばかり。350円とレトルトカレーにしては高めですがチキンも大きくトマトの酸味もきいていて、食べた瞬間、求めていたものを全て満たしてくれます。ご褒美カレーとして食べるなら、無印ならコレ!

出典:https://osusume.excite.co.jp

バターの香りがたまらないカレーです。
5
40代
女性
主婦
数ある無印良品のカレーの中でも私の1番のオススメは、バターチキン味がです。ネーミングも前から気になっていたので購入して食べてみました。辛すぎずにバターの香りが口いっぱいに広がります。辛いカレーが苦手な方でも楽しめるカレーなので、ぜひ食べてみてください。

出典:https://osusume.excite.co.jp

無印で定番に美味しいバターチキン
5
40代
女性
主婦
400円以下でコスパもよく、手軽に美味しく頂けます。主に1人て食べる家ランチで食べます。辛みも程よく、お肉も塊で入っていて、満足度も高いです。辛みもありますが素材の味やスパイスの風味がとても美味しいです。チーズをかけてチーズカレーにするのもおすすめです?

出典:https://osusume.excite.co.jp

鶏肉ゴロゴロでボリュームあり
5
40代
女性
事務職
3種のトマトが使用されているので、見た目はけっこう赤いです。鶏肉がゴロゴロと入っていて、想像していたよりもボリュームがありお腹がいっぱいになりました。口の中で酸味と甘み、スパイスが絶妙に混ざり合いすごく美味しかったです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

口コミを閉じる

2位

大塚食品

大塚食品 ボンカレー ゴールド <中辛>

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

昔ながらの風味が残るベストセラー

レトルトカレーのパイオニアと呼ばれた「ボンカレー」シリーズの1つであり、調理の手軽さにこだわった昔ながらのレトルトカレーです。国産の野菜を使用することはもちろん、保存料・合成着色料などの添加物を排除している点も魅力といえます。

 

あめ色になるまで、じっくり炒めた玉ねぎの風味をベースとしているため、辛さは控えめになっており、野菜ならではの優しい甘味・旨みが楽しめます。フタを開けて、箱ごとレンジ調理が可能なため、忙しい日の食事にもおすすめです。

1袋あたりの内容量 180g 調理方法 電子レンジ調理
カロリー 159kcal
箱のままレンジでチン出来るカレーです。
5
50代
女性
専業主婦
箱のままレンジでチンして食べれるの簡単で子供にも出来るのでとても魅力です。味も間違いなく美味しいです。コロナで自宅にいる時に良く活用していました。ストレスもなく本当に助かりますました。主婦の味方だと思います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

定番カレーで間違いない美味しさ
5
30代
女性
ホテル清掃員
子供の頃から変わらずあり、いつ食べても飽きない定番の味。ちょうど良い辛さで、家庭的なイメージのあるカレー。外箱から出したら、そのままチンするだけで、すぐに食べられるので、食べたい!と思ったら、すぐ食べれるのもありがたいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

安定して美味しいコスパに優れたカレー
4
50代
男性
自営業
低価格なのに、味はかなり美味しいです。いい意味でクセがなく、どんな人にでも受け入れられるタイプのカレーです。中辛ですが、普通の優しい味わいです。具材も結構大きいですし、コスパが本当にいいと感じます。電子レンジで温めることができる点も便利です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

昔ながらの懐かしい味
4
30代
女性
専業主婦
昔からある商品なので安心して選べるレトルトカレーです。今流行りのお洒落な味とは違い、昔ながらのシンプルなザ・カレーです。他のレトルトカレーよりちゃんと具が入っている気がします。優しい、懐かしい味で小さい頃を思い出しました。

出典:https://osusume.excite.co.jp

迷ったらボンカレーです
4
50代
男性
個人事業主
迷った時の大塚食品です。
ボンカレーゴールドはなじみの味です。
ゴールドは少しコクがあるのかな?
古いドライブインの自販機で食べたこのカレーの味は忘れられません。
唯一ボンカレーのみ自販機で見かけます。
懐かしさも手伝ってか外で食べると最高です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

安心出来る安定の味
4
40代
女性
専業主婦
ボンカレーを買うことが一番多いです。老舗の会社のお馴染みの味。
最近は箱に工夫があり、電子レンジで簡単にチン出来るようになるのが利点です。これなら小学生でも簡単に安全にチンして食べられます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

原材料が国産で安全なカレーです。
5
40代
女性
会社員
大塚食品 ボンカレーゴールド中辛は、両親が好きで購入する事が多いレトルトカレーですが、大塚食品 ボンカレーゴールドはジャガイモや玉ねぎなどの野菜が国産と品質が高く安全性が高いので子供達に安心して食べさせる事ができます。また、味わいもマイルドな辛さなので大人には中辛、子供には甘口と家族で食べる事ができます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

定番
5
30代
女性
アルバイト
昔からあるロングセラーのレトルトカレーで色々浮気した後ふとまた食べたくなります。コクやうまみがありじっくり煮込まれた素朴ですが間違いがなく安心感のある商品です。いつまでも変わることなくそのままであってほしいと思う商品です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

無難の味が逆に良い
5
30代
女性
パート事務員
辛さもちょうどいいし、自分ではこの味のカレーは作れないけれど、どことなく昔ながらの家庭の味のような、喫茶店の味のような、懐かしさを感じる飽きない味のところがいいです。定番を選ぶならコレで、失敗のない万人受けする無難さが好きです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

安くて美味い!
4
50代
男性
会社員
昔からある大塚のククレカレー。子供の時から食べてた気がするが、最近また美味しくなった気がする。甘口もいいが、中辛の辛さがちょうどいい。値段も安いし、電子レンジ対応、それも箱のままチンできるのが何気に助かるし嬉しい。

出典:https://osusume.excite.co.jp

良い意味でも悪い意味でも安定している。
4
50代
男性
会社員
流石に定番の商品だけあって、学校でいうのならば眼鏡の女学級委員長タイプ。体育、勉強、社会生活、何をさせてもそつなくこなし、八十点の出来。
その反面、とがった部分がなく、それを期待していた人には物足りない所がある。

出典:https://osusume.excite.co.jp

レトルトカレーの王道!
4
40代
男性
会社員
ボンカレーは子供の頃から親しんでいるレトルトカレーです。心地よい甘さと柔らかいお肉、ゴロッとした野菜のバランスが良く、独特の深みのある味わいがあり、飽きずに長年食べ続けています。まさに王道のレトルトカレーです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

あっさりとした家庭的な温かい味わい
5
30代
男性
会社員
レトルトカレーとは思えないほどの家庭的なあっさりした味と舌触りで昔から愛されるカレーです。
ゴツゴツした人参やジャガイモがインパクトが強く、他のレトルトカレーと比べてこってりしたクセもなく子供でも食べやすいカレーです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

飽きのこないカレー
5
30代
女性
フリーター
誰にでも愛される、スタンダードだけど飽きのこない定番のカレーです。レトルトですが、きちんと野菜やお肉が味わえてとてもコストパフォーマンスが高いです。オレンジのパッケージに丸い円が特徴的なパッケージで目を引きます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

お馴染みの味
3
40代
男性
会社員
子供のころから馴染みのあるカレーです。
昔に比べるとカレーの風味が薄く少し粉っぽくなった感じがしますが、やはり懐かしい味がしますね。
中辛と言ってもそんなに辛味は無く、どちらかと言うと万人受けするカレーです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

懐かしくて飽きない味です。
4
50代
女性
主婦
いろいろなカレーのレトルトが出ているので最近は迷うことが多いですが、一番無難で安定感があるのがこれです。パッケージの色合いやデザインを見るだけで安心します。お値段も手頃なのが嬉しいです。具が大きめの昔懐かしい家のカレーの味です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

レトルトカレーの代名詞に偽りなし
5
30代
男性
自営
レトルトカレーといえばボンカレーといえるほど、知名度が高く親しまれています。もはや国民食的なステータスを兼ね備えたレトルトカレーですが、味はレトルトであることを感じさせないマイルドなテイストに仕上げられています。国民食の由縁です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

みんなが大好きな味
4
20代
女性
大学生
マイルドで万人受けする味だと思う。しつこさがなく、何度でも食べたくなる。具は柔らかく、どの年代の人でも食べやすいと思う。色んな甘味や旨味が溶け込んだようなカレーで美味しい。他の商品に比べて量が少ないのが惜しい。

出典:https://osusume.excite.co.jp

定番のボンカレー
1
30代
女性
パート
大塚食品のボンカレーゴールド中辛は、優しくて懐かしい味がして、昔から大好きなレトルトカレーです。にんじんやじゃがいもなどの具がゴロゴロ入っているし、保存料や合成着色料を使用しておらず、具材も国産にこだわっているので安心です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

安心安定定番の美味しさ
4
40代
女性
専業主婦
子供頃から食べている、「ボンカレー」なので、手軽にカレーが食べたくて、尚且つ失敗したくない時には迷わずボンカレーシリーズを選びます。
また、リニューアルされた、「ボンカレーゴールド」は、更に手軽に、電子レンジでも調理ができるので重宝しています。

出典:https://osusume.excite.co.jp

飽きがこない我が家の保存食。
5
50代
男性
会社員
昔から大塚のボンカレーは好きでした。飽きがこないのが強みです。ゴールド中辛は我が家の保存食です。お腹が空いたときにレンジでチンして食べれるのは大発明です。
朝でも昼でも夜でもまた、季節に限定されずに食べれるので重宝しています。

出典:https://osusume.excite.co.jp

元祖レトルトカレーの老舗はNO1
5
40代
男性
自営業
これでしか味わえない、なんともいえない「ボンカレーおいしい」感が他のレトルトカレーには絶対にないので、値段に関係なく買ってしまいます。パッケージも昔と変わらないし、ロングセラーの商品は時代を超越した価値があると思います。正直、めちゃくちゃ美味しいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

定番カレーで間違いない美味しさ
5
30代
女性
ホテル清掃員
子供の頃から変わらずあり、いつ食べても飽きない定番の味。ちょうど良い辛さで、家庭的なイメージのあるカレー。外箱から出したら、そのままチンするだけで、すぐに食べられるので、食べたい!と思ったら、すぐ食べれるのもありがたいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

不朽のおいしさ!
4
20代
女性
フォトグラファー
漫画・ブラック・ジャックにも登場する、昔ながらのカレーです。
ボンカレーゴールドは、正直ボンカレーとの違いがあまりわからないカレーですが、そこがいい!
ジャガイモ、にんじんが目立つ、懐かしい味のカレーです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

グータラ主婦の味方!超ラクラクカレー
4
50代
女性
専業主婦
大塚食品 ボンカレーゴールド中辛は、国産の具材がしっかり入っていて、コクがあり大好きな味ですが、一番はレンチンできるレトルトカレーというのが魅力です。火を使わずに食べれるからとにかく楽で、グータラ主婦の私にとっては救世主のようなカレーです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

昔からある安定した、飽きない味。
5
50代
男性
会社員
子供のころからボンカレーは食べていました。ゴールド中辛は我が家の保存食にピッタリです。
飽きがこない味が強みだと思います。お腹が空いたときにレンジでチンして食べれる大発明です。季節に限定されずにいつでも食べれるのが良い。

出典:https://osusume.excite.co.jp

慣れ親しんだ味です。
4
20代
男性
会社員
辛さが丁度よくて昔から慣れ親しんだ味で、自分の家庭の味です。味わいは懐かしさの中に深みがあり、どんどん食べてしまう美味しさです。日本人好みの味付けで、クセになる美味しさがあり、これからも食べ続けたい味です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

口コミを閉じる

3位

いなば食品

チキンとタイカレー グリーン

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

温めない便利なエスニックカレー

タイのグリーンカレーを手軽に楽しみたい方におすすめのいなば食品「チキンとタイカレー グリーン」。缶詰タイプなので、温めずにホカホカご飯にかければ完成です。量も少ないので、小腹が空いたときの間食としてもピッタリ。

 

青唐辛子のクールな辛さが美味のレトルトカレーです。こぶみかんの葉だけでなく、皮も使っているのでグリーンカレーの香りが好きな方もぜひ試してみてください。男性なら2個買いで、カレーひと皿分に換算している方が多いようです。

1袋あたりの内容量 125g 調理方法 そのまま
カロリー 138kcal
本格タイカレー
5
30代
女性
パート
いなばのチキンとタイカレーグリーンは、缶詰なのに、おやすみ本格的な味が楽しめます。ココナッツミルクの甘さと、後からジワジワとくる辛さがたまらなくて、チキンもゴロゴロ入っているし、とてもコスパの高い商品だと思います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

缶詰なのに本格的なタイカレー
5
40代
女性
事務職のパート社員
缶詰のグリンカレーってどんなもん?程度の思いで購入しましたが、大きく期待を外れました。鶏肉も満足感のある大きさでゴロっと入ってますし、グリーンカレーの味も本格的で辛い!辛い中にもしっかりとココナツミルクの甘さが感じられます。甘いけど辛い!そして美味しい~

出典:https://osusume.excite.co.jp

本格的で、辛くて美味しい
4
40代
女性
主婦
缶詰だからか、レトルト感が無くって本格的なグリーンカレーです。
ココナッツミルクも効いていて、辛い中にも爽やかな感じがします。
何よりも具のチキンがしっかりしていて、とっても美味しいんです!
辛いのが苦手な人でも、うまみが強いので美味しく食べられます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

本場の味が楽しめる。
4
40代
男性
会社員
この商品はタイで作られているカレーをそのまま缶詰にしているので本場のタイカレーの味が楽しめます。青唐辛子の辛さがかなり効いているのですが、それがココナッツミルクで見事に中和されていて、特に辛いのが好きな人にも食べ応え充分です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

本場の味が手軽に!!
4
30代
女性
飲食
エスニック料理が好きで昔から愛用しています。
コンビニやスーパーで手軽に購入できるのも良いです。

グリーンカレーを作ろうとすると、なんとなくめんどくさかったり失敗を心配してしまいますが、こちらの商品なら温めるだけで本格的な味が楽しめます。

具材は多くないですが、肉も入っていて満足できます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

パンチの効いた本格的なグリーンカレー
5
40代
女性
パート
日本で売っているタイカレーは日本人の口に合うようにできていますが、これはタイで製造されているので使用しているスパイスが本格的で香りも良いと思います。辛さがガツンと来てクリーミーさもあり本場のカレーに近いです(現地で暮らしたことあり)
いちばん感動したのは袋ごとレンジでチンできること。温める手間や洗い物を最小限にしたい消費者心を分かってるな!と思いました。

出典:https://osusume.excite.co.jp

常備品としていい!
4
20代
女性
販売員
パウチ型のカレーが多いなかで、少量で缶詰のこのいなばのカレーはよく購入して常備してあります。値段も手頃で買いやすい。私の初グリーンカレー はこのいなばのタイカレーでした笑 びっくりするほど辛いけどこの辛さが癖になりますね。

出典:https://osusume.excite.co.jp

小腹がすいたときにちょうどよい量
4
40代
男性
派遣社員
一缶125gと小容量なので、同じくいなばの赤カレーなどと組み合わせてちょうど一食分といった感じです。一缶ならお茶碗いっぱいに見合う量です。グリーンカレーということでベースにココナッツミルクが入っているせいか、小さな子供でも食べやすいマイルドな辛さだと思います。鶏肉もやわらかくほぐれていて消化にも良さそうです。スープカレーのような感じなので、パンの付け合わせとしてスープのようにしても頂けると思います。香辛料としての葉っぱが入ってるのが特徴的です。ローリエの葉だと思っていたら、みかんの葉とのことです。格安スーパーなどで100円を切る値段で並んでいることも多いのでお財布にも優しく、気に入っています。味はじゅうぶんおいしいといえるレベルです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

缶詰でこのクオリティー
4
30代
女性
医療通訳
値段がリーズナブルで缶詰めなので、クオリティーはさほど期待できないかな…と思って食べましたが、スパイスの風味もしっかりきいていて、鶏肉もゴロゴロ入っており美味しかったです。タイで売られているレトルトグリーンカレーより美味しいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

本格的な味!
5
30代
女性
フリーランス
本格的なグリーンカレーの味ですが、辛すぎずとても食べやすいです。缶なので手軽に食べらますし、少量でも十分に満足できます。このカレーに他の具材を加えて、炒め物にして食べたりするのにも、ちょうどいい量です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

缶詰めなのにおいしい
4
40代
女性
専業主婦
缶詰めなので保存がきいて便利です。マイルドな辛さで食べやすくチキンも大きめでたくさん入っています。お茶碗一杯分くらいなので、もう少し量があったらいいなと思います。このシリーズは好きなのでスーパーなどで見つけたら購入しています。

出典:https://osusume.excite.co.jp

手軽にタイカレー
5
50代
女性
主婦
グリーンカレーが好きなのですが、自分で作るのは材料を揃えるのがなかなか面倒というときに便利です。ココナツミルクの甘さに唐辛子のピリッとした辛さとこぶみかんの良い香りがやみつきになり、もう何個買ったかわからないくらいに買って食べています。

出典:https://osusume.excite.co.jp

独特な味
4
20代
女性
フリーランス
グリーンカレーがとても好きでよくお店に食べに行くのですが、このカレーはお店のカレーと引けを取らないほど美味しいです。缶に入っていて温めず熱々のご飯にかけるだけです。癖のある味で苦手な人も居るかと思いますが私には美味しかったです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

口コミを閉じる

4位

ハウス食品

カリー屋カレー 中辛

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

厳選したスパイスをたっぷり使った本格派カレー

人気レトルトカレー「カリー屋カレー」シリーズにおいて、17年連続売上第1位を獲得している、定番商品です。野菜の旨みも一緒に楽しめるよう、オリジナルにブレンドした29種類ものスパイスをミックスさせている点が人気のポイントといえます。

 

アクセントにチキンブイヨンも入っているため、辛さは控えめになっています。チーズカレーやハヤシライスとのミックスなど、様々なアレンジレシピに活用できる、おすすめ商品です。

1袋あたりの内容量 200g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 124kcal
とても安いのに美味しい!
4
40代
男性
会社員
スーパーでとてもリーズナブルな価格で売られていますが、味は十分本格的で、子供から大人まで幅広く好まれるようなカレーの味が楽しめる商品です。具の肉と野菜もしっかり入っていて、この価格でこのクオリティであれば、かなり満足度の高いレトルトカレーです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

辛さが丁度よくて美味しい!
5
30代
女性
専業主婦
スーパーで必ずといっていいくらい見かける、身近なレトルトカレーで、お値段もお手頃でオススメです!小腹がすいたときなどにも、大活躍しています。辛さが丁度よく、味も安定した美味しさです。普通にご飯にカレーをかけて食べるのも美味しいですが、ちょっとこってりした味にしたいときは、ご飯にカレーをかけ、その上にチーズなどをかけて焼いてカレードリアなどにして食べています!チーズでマイルドになり、とても美味しいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

美味しいカレーです
4
40代
女性
主婦
中辛ですが、スパイスが効いていて、すこし辛い感じがします。
具は少し小さく、量も少ない気がします。
味はレトルトのわりにはしっかりしていて、ちゃんとルーから作ったカレーみたいです。
もっと具が大きくて、沢山入っていたら星5ですね。

出典:https://osusume.excite.co.jp

具がけっこう多い
3
50代
男性
在宅ワーカー
サラッとした感じだがややコクがある。ニンニクを使っているからなのか、味と匂いに少しクセはあるものの、辛すぎもなく割と食べやすい。電子レンジの場合、そのまま温められず、皿に移し替えないといけないのが難点。具がけっこう多い。

出典:https://osusume.excite.co.jp

安価で食べやすい
4
30代
女性
主婦/パート(飲食業)
「ハウスカリー屋カレー中辛」は、中辛の中では辛過ぎず食べやすいカレーだと思います。

安価で、比較的手に入りやすいレトルトカレーなので、いつでも食べる事が出来ます。

私としては、内容量が若干少ない所が気になりますが、それ以外は満足です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

ベーシックで美味しい
4
50代
男性
自営業
「ハウス カリー屋カレー 中辛」は安定した味というか、カレーを食べたくなったらこれを食べることが多いです。量販店で安く販売されていることもありますが、クセのない、自分にぴったりの、ベーシックな味付けということなのでしょう。そのせいか、カツカレーを食べたくなったら、カツを乗せて本製品を食べることがよくあります。

出典:https://osusume.excite.co.jp

手頃な定番カレーです
4
30代
男性
フリーター
よくスーパー等で見かける定番のレトルトカレーで味も中辛とはいえそれほど辛くはありません。値段も手頃で購入しやすいですが、やはり具は大きくないです。値段の割りに味は美味しいので後からトッピングを使うのも有りです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

安くておいしいから大好きです
4
40代
女性
専業主婦
カリー屋カレーは安くておいしいから大好きです。中辛は程よい辛さで辛すぎないところが私好みです。程よい辛さが好きな方におすすめです。具材もたくさん入っていて食べごたえがあります。安くておいしいから、いつも買い置きしてあります。

出典:https://osusume.excite.co.jp

クセがなく定期的に買ってしまうカレー
3
40代
女性
事務職
お値段お手頃で買いやすいです。具が少なくて特別美味しいというわけでもないのですが、何故か定期的に買ってしまうカレーです。クセがないから飽きないのかなと思います。中辛ですが甘味があって食べやすいですね。コスパかなり良いです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

少し辛くて美味しいカレー
5
20代
女性
フリーランス
辛いのが苦手な私には辛すぎず丁度良い辛さだと思いました。湯煎してご飯にかけるだけで本格的なカレーを食べる事が出来ます。私の中でレトルトカレーの中でこのカレーが一番美味しいと思います。味に深みがあって美味しいカレーです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

コスパ良し!!な辛口レトルトカレー!!
4
40代
男性
会社員【事務職】
「ハウス カリー屋カレー」商品シリーズの最大の魅力はリーズナブルな価格です。お店によっては100円でお釣りが来ます。とは言っても、味が落ちる訳ではありません。自分も大学生でやりくりが大変な時は、随分お世話になりました。学生さんや独り暮らしの方々の強い味方です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

じゃがいもが大きくて歯ごたえあります
4
30代
男性
建設業
レトルトカレーにしては具が大きいですし、じゃがいも沢山入っていて歯ごたえもありしっかりとしています。また、味もコクがあり美味しいですし、レトルトカレーの中では価格はリーズナブルなので、この価格でこれだけ美味しければ満足出来ます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

口コミを閉じる

5位

明治

銀座カリー 中辛

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

伝統的な洋食をイメージしたレトロな風味

昭和初期の銀座の洋食文化をイメージして開発された、定番のレトルトカレーです。香り高い二段仕込みのブイヨンをベースに、あめ色玉ねぎ・バターを加えたことで、コクのあるまろやかな風味に仕上がっています。

 

香味野菜と牛肉が溶け込んでいてカレーライスとしてはもちろん、カレーうどん用のスープとしても使えます。ただまろやかなだけでなく、オリジナルにブレンドしたスパイスがアクセントになっているため、スパイシーな風味が好きな方にもおすすめです。

1袋あたりの内容量 180g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 243kcal
おいしい。
5
60代
女性
専業主婦
辛さがちょうど良くてとても美味しいです。
急にカレーが食べたくなった時に、レトルトで簡単にできるのに本格的な味を楽しめるので、食べた後の満足感があります。
いつもストックしておきたい商品です。
好みの味で大好きです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

レトルトで本格洋風カレーが楽しめる!
4
40代
男性
会社員
銀座カレーはレトルトなのにレストランで食べるような本格的な洋風カレーを味わえる商品です。辛さはあまりないですが、独特のスパイスの味わいと甘み、洋風のダシのような深い味わいが印象的でとても美味しいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

ねっとりめ!お肉の柔らかさが嬉しい!
5
30代
女性
学習塾の事務員
レトルトカレーはサラサラ系の商品が多いですが、こちらのカレーはねっとり感があります。
またお肉が非常に柔らかくて、高齢の方にも最適ですよ。
辛さはありますが、スッキリとした辛味なので食べやすいと感じました。
お味にレトルトパウチ臭さが全くないので、買いだめしちゃいたくなります。

出典:https://osusume.excite.co.jp

レトルトとは思えない美味しさ
5
30代
男性
建設業
コクがありますし、レトルトにしては高級感のある味でとても美味しいです。値段は若干高めですが、これだけ美味しいなら納得出来ますし、辛さもちょうど良くレトルトと言われなければ分からないです。個人的には1番好きなレトルトカレーです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

お店屋さんのカレーの味
5
30代
女性
専業主婦
中辛ですが、他の商品と比べると結構辛めだと思います。ダシが効いているのか、すごく味に個性があって、量産品ではなく、お店でカレーを食べているような気分を味わえます。ご飯にかけるのも美味しいですが、カレーうどんでも美味しいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

カレールなどで作るカレーと遜色ない。
5
60代
男性
塾講師
学生時代からいろんなレテルトカレーを食べてきました。古くはボンカレーですね。このカレーも懐かしいですね。明治 銀座カリー中辛もそんな味わいがするカレーですね。
甘辛く、適度に辛さも加わっています。ご飯とのマッチングは最高です。食べた後、更に、もう一袋食べたくなる味です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

レトルトとは思えない、お店の味です。
5
30代
女性
専業主婦
レトルトのカレーは、色々と試してみました。味だったり、値段だったりとありますが、銀座カリー中辛は、本当に美味しいです。味に深みを感じ、レトルトとは思えない美味しさで、お店で出てくるカレーの様です。食べた後の満足感、後口もバツグンです。レトルトカレーで1番好きで、買わせて頂いています

出典:https://osusume.excite.co.jp

少し高めだけあって美味しいです
4
30代
男性
フリーター
少し高めのカレーだけあってかなり美味しいです。何より味に深みがありまた食べたくなります。カレールーにかなり力を入れているのが分かりますが、後は具が大きければ完璧です。お好みで茹で卵等トッピングすると更に美味しくなります。

出典:https://osusume.excite.co.jp

スパイシーで美味しい!!
5
20代
男性
大学生
この商品は大体200円前後します。同じくらいの価格のレトルトカレーは少しルーがドロッとしている感じです。しかしこの明治 銀座カリー 中辛は違います。
同価格のレトルトカレーと比べてとろみがあってとても食べやすいです。また、牛肉の味もしっかりしているので高級感があります。これで200円というのはとても得した気分です。ささやかな自分へのご褒美としておすすめです!!

出典:https://osusume.excite.co.jp

癖のないしっかり味
4
40代
男性
無職
癖がなく、食べ始めのピリッとしたからさの切れもよいカレー。
スパイスがしっかり効いているので、食べ始めの良さが際立ち、後味もカレー感が残る。
そのため、カレーを食べたという満足感をしっかり得られる。
具剤もゴロっとした大きいものが入っているので、野菜や肉を足さなくても満足できる点も、おすすめしたい。

出典:https://osusume.excite.co.jp

落ち着く
5
20代
女性
無職
明治の銀座カリーの中辛は、昔からあるものだからなのかいつ食べても懐かしい気持ちになれる安定した味で非常に落ち着きます。辛さがちょうど良くてコクと旨味バランスもとても良くて長きにわたって我が家では重宝しているレトルト食品です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

口コミを閉じる

6位

トップバリュ

トップバリュ ビーフカレー 中辛

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

最強コスパのレトルトカレー

コスパの良さが幅広い年代から注目されている「トップバリュ」のレトルトカレーです。薄切りビーフと、やわらかくなるまでじっくり煮込んだ野菜をふんだんに入れたことで、野菜本来の甘みが溶け込んだまろやかな風味になっています。

 

1パックに200gと量が多いうえ、辛さと甘さのバランスが良い風味に仕上がっているため、小さな子どもにもおすすめできます。「手軽にカレーを食べたい」という時にもぴったりです。

1袋あたりの内容量 200g 調理方法 ボイル調理
カロリー 448kcal
コスパ最強のカレー
4
30代
女性
主婦
なんといっても値段が安いです。トップバリュ商品なだけあって、他のレトルトカレーと比べても断トツに安いと思います。しかも、安いのにちゃんとスパイスが効いているので、美味しくいただけます。そのままでも美味しいですが、お肉などの具材をプラスしてアレンジして食べるのもオススメです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

何と言ってもコスパが良い❗️
4
40代
男性
会社員
このカレーは何と言ってもコスパがサイコーに良いですね❗️値段の割には、しっかりとコクのあるカレーは普通に美味しいですね。あの値段でこの味なら大満足です。カツやコロッケを乗せたご飯にかければ、もうサイコーです。辛すぎないから子供から大人まで楽しめるカレーだと思います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

アレンジすると意外と良いかも
4
40代
男性
会社員
プライベートブランドとしては良い出来だと思います。
これといって際立った特徴は有りませんが、カレーとしてのバランスがしっかり取れています。
味は致って普通ですがその分アレンジがしやすく、オリジナルの味で食せますよ。
私は生卵とソースでアレンジしてます。
価格を考えるとお買い得ですね。

出典:https://osusume.excite.co.jp

コスパが良い
5
40代
女性
専業主婦
価格がビックリするくらい安くて、味もおいしく食べやすいので大満足しています。PBブランドなのでイオン系列のスーパーならどこでも手に入ります。具にはあまり期待できませんが、野菜はきちんと入っています。我が家では甘口と辛口も常備しています。

出典:https://osusume.excite.co.jp

お手頃の価格なのに、想像を裏切る美味しさ
5
50代
女性
パートタイマー
パッケージがあって、それを見て、「高級感のある物は、きっと美味しい」と思い込んでいる事が、あるように思うのです。もし、パッケージが無くて、お皿にレトルトカレーがいろいろと並べられていて、食べて美味しかったら、迷ってしまう程、分からないのかもしれません。それくらい、この商品は美味しいと思いますよ。

出典:https://osusume.excite.co.jp

具はほぼ無いがコスパは高い
4
30代
女性
学習塾の事務員
トップバリュの製品は、どれもコスパが高くて日頃から重宝しています。
こちらのカレーも一袋あたり約60円ほどと、とてもお財布に優しい価格で嬉しい限りです。
具はほとんどなく、ジャガイモの存在をかすかに感じるほどです。
しかしお味がとても深みのある旨さで、コスパを考えるとリピーターになること確実です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

100円以下で食べられるのが凄い
4
40代
男性
無職
税込み価格58円という驚きの値段です。300~400円位のレトルトカレーを食べた後だと少しもの足りない感じはしますが、慣れてくると普通に食べられます。さすがに添加物などは使ってますし、ビーフは入ってませんが普通に美味しいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

とくかく安い
4
40代
男性
無職
何を差し置いて58円+税で買えるのが驚き。
具材がジャガイモとにんじんを小さく切ったもの、というシンプルなものなので、好みに合わせて追加して食べることもある。
辛さのわりにさっぱりとしたカレーなので、脂っこさを好まない人にも勧められるカレーだと感じる。

出典:https://osusume.excite.co.jp

具がしっかりと入ったレトルトカレー
5
30代
男性
自営
イオン系スーパーで売られているPB商品であるため、品質に安定感があり、価格も手ごろです。それでいて、中身の具がしっかりとしていて、ジャガイモなども歯ごたえが十分です。お肉も入っていますから、いい意味で廉価を裏切られた一品です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

安さに手が出るトップバリューのカレー
5
40代
女性
専業主婦
トップバリューのカレーは何よりお値段が安い!これを常備しておけな、食事を作りたくない日や、忙しい日には重宝します。カレーのお味は安いからと言って、不味いわけでもなく充分美味しく食べることができます。ただ、やはり具は少ないので、炒めたり揚げた野菜やキノコをトッピングすると、より満足できます。一人暮らしの方にも、カレーを作る手間を考えたら、安く買えるので良い商品だと思います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

口コミを閉じる

7位

無印良品

素材を生かしたカレー グリーン

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

無印に行ったらぜひカゴのなかへ

無印良品の鉄板グリーンカレーです。青唐辛子のシャープな辛さと、チキン・フクロタケ・たけのこのメリハリある食感が楽しめます。レモングラスとナンプラー・ココナッツミルクでエスニックな雰囲気も満載のレトルトカレーです。

 

本格的なグリーンカレーが食べたい方、無印良品ファンの方におすすめ。コスパも高いと口コミで評判です。

1袋あたりの内容量 180g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 272kcal
異国の味が手軽に楽しめるカレーです
4
40代
女性
主婦
グリーンカレーは、自分で作ろうと思うとタイの食材であるコブミカンの葉やココナツミルクなど特殊でなかなか手に入れにくい材料を揃えなくてはいけません。また、本格的となるとスパイスをつぶしたり煮込んだりとなかなか家で作るにはハードルが高いメニューです。
そこで頼れるのが、この無印食品のレトルトのグリーンカレー。温めるだけで、異国の味が手軽に楽しめてコスパが良いと思います。
しかも、鶏肉などの具も食べごたえがあり、スパイスも本格的。辛さがココナツミルクでまろやかでとてもおいしいです。時々無性に食べたくなるグリーンカレーが、レトルトで簡単に楽しめます。買い置きしておけば、おうちグルメの幅が広がる一品です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

ちゃんと辛い!具も満足のタイカレー
4
30代
女性
自営業
無印カレーのシリーズの中では、最も辛さレベルの高い商品です。辛いものが大好きなので、市販のレトルトカレーでは物足りなさを感じることが多いのですが、これはしっかりと唐辛子のスパイシーさがあって美味しかったです。鶏肉など大きめの具も嬉しくて、満足感のある1品でした。手軽に本格的な味が楽しめるので、また購入したいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

味は美味しいけど
3
20代
女性
販売員
こちらも無印カレーで人気のグリーンカレー。味は美味しいです!本格的なグリーンカレーで、辛いけど私的には辛すぎない。たけのこの素材も美味しい。けどただ、、量がちょっと少なめ‥?良くあるカレー皿にご飯を盛って、このカレーかけると、結構シャバシャバなので寂しい感じに‥。小鉢に盛ってご飯とは別で食べる方がいいのかも。

出典:https://osusume.excite.co.jp

本場の味みたい!!
5
20代
男性
美容師
以前からきになっていた為思い切って購入!
食べてみる!!
まるで本国に行ったかのような味わいです!

出典:https://osusume.excite.co.jp

うまいけど…
3
20代
男性
会社員
私はこの商品を購入した際、少し辛めのグリーンカレーを想像していましたが、そこまで辛くはなく美味しく食べられました。ただ最初に辛いと思ってたからこそ少しがっかりしたような気持ちがあります。もう少しスパイシーさが欲しかったです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

高いけど美味しい
5
20代
女性
フォトグラファー
無印良品から発売されているカレーで、本格的な味がします。(日本のカレーとは違う香り)量の割にお値段が高いのが難点ですが、具材も柔らかく、とても美味しいです。
特別な日に一人でちょっぴり贅沢をするときに食べるカレーです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

本場の味!グリーンカレー
4
30代
女性
医療通訳
タイ在住で現地でもグリーンカレーを食べる機会がありますが、無印良品のこちらのカレーはなかなか本格的な味だと思います。辛さもスパイスやココナッツミルクの風味もしっかり感じられるので、タイ料理好きの方にはおすすめです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

レトルト感ゼロ
4
40代
女性
会社員
グリーンカレーを初めて食べたのが、この無印のレトルトグリーンカレーだったが。
サラサラのルー・コク・スパイス・辛さ、どれをとってもレトルトとは思えない味わいで、びっくりした。
これをきっかけにグリーンカレーにハマり、インド料理屋でも食べるようになったが、レストランの味と無印のレトルトカレーの味に大差がなかった。

出典:https://osusume.excite.co.jp

口コミを閉じる

8位

江崎グリコ

カレー職人ビーフカレー 中辛

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

デミグラスソースをベースとした濃厚カレー

デミグラスソース・ブイヨンなどをベースとしたレトルトカレーであり、あめ色玉ねぎをブレンドしたことで、豊かなコク旨みを引き出している点が魅力です。

 

洋食屋の本格的なソースをイメージした、濃厚な風味は、昔ながらのカレーを楽しみたい方におすすめできます。深皿に取り出さなくても、中袋だけでレンジ調理が可能なため「調理はできるだけ時間短縮したい」という方にもぴったりです。

1袋あたりの内容量 170g 調理方法 電子レンジ調理
カロリー 111kcal
お値打ち価格で良いです。
4
40代
男性
会社員
だいたいどこでも買うことができるので便利です。また、値段もお手頃な値段なので、ちょっとカレーが食べたいなと思ったらすぐに買えるので、レトルトカレーではよく買っています。味はしっかりとして満足ですが、私にはちょっと辛いのか、食べていると汗が出ます。満足できるカレーです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

レトルトとバレない本格派のカレー
5
30代
女性
学習塾の事務員
レトルトカレーを数々食べてきましたが、この商品ほどレトルトカレーっぽさがない商品は珍しいと感じます。
本格的なスパイシーさと洋風を感じる風味は、レストランレベルです。
具はあまりなくサラサラとしていますので、我が家ではゆで卵やチーズをプラスして味変して楽しんでいます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

お手頃でお手軽に食べることができます
4
40代
女性
専業主婦
値段がかなりリーズナブルで手を出しやすいです。具はあまり大きくはありませんが、じゃがいも等は多少形が残っている感じがします。辛すぎず万人受けしそうな家庭で作るカレーと近い味で食べやすくこどもでも美味しく食べれます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

アレンジすれば美味しい
3
30代
男性
建設業
具材が少ないですしサラサラしているので、具沢山でとろとろしているようなカレー本来のような感じはありませんが、味は美味しいです。カレー自体の味は美味しいので、好きな具材やチーズなど自分でアレンジして食べています。

出典:https://osusume.excite.co.jp

しっかりと牛肉の味。
5
20代
女性
フォトグラファー
牛肉がたくさん入っていて、しっかりと牛肉の味が感じられるカレーです。
フォンドヴォーのような香りがして、大人のおいしさだと思いますが、決して辛いということはなく、普段中辛のお子さんなら食べられます。
とても美味しく、ぜひおすすめしたい一品です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

子供も喜ぶ、中辛レトルトカレー
4
40代
男性
会社員【事務職】
この商品は、値段が手ごろで万人受けする商品です。カレーの味もしっかりしており、決して「安かろう、悪かろう」ではありません。食べ盛りの中高生男女にピッタリだと思います。忙しいときに、手っ取り早く何かを作りたいとき、おススメです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

安定の定番カレー
4
50代
男性
自営業
「グリコ カレー職人 ビーフカレー 中辛」はレトルトカレーが食べたくなった時は迷わず買ってしまう商品です。私にとってカレーの定番の味で、ヘタなレストランのカレーより美味しく感じます。安価ですから具が寂しいのはご愛敬。でも自分で焼いた牛肉・チキンブロックをちょっと追加で入れると、アラ不思議、三ツ星レストランのカレーに早変わり!

出典:https://osusume.excite.co.jp

口コミを閉じる

9位

ハウス食品

カリー屋カレー 甘口

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

小さな子どもにも食べやすいマイルド風味

ハウスが厳選した29種類のスパイスブイヨンを、豊富な根野菜と一緒にじっくり煮込んだ、自然の甘さを活かしたレトルトカレーとなっています。スパイスの香りはそのままに、マイルドな風味に仕上げている点が魅力です。

 

そのままライスにかけるのはもちろん、コーンほうれん草などの野菜とミックスして食べるのにもおすすめできます。小さい子どもにはもちろん「辛い味のカレーが苦手」という方にも食べやすいカレーです。

1袋あたりの内容量 200g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 169kcal
シンプルですが安いのに美味しい
5
40代
男性
自営業
値段が安いのに本当に美味しいです。コストパフォーマンスが良いカレーだと思っていて高く評価をしています。甘口が好きでハウス カリー屋カレー 甘口というのが個人的にベストなレトルトカレーなんです。毎回買わせてもらっています。

出典:https://osusume.excite.co.jp

子供のころに味わった味
5
60代
男性
無職
ハウス カリー屋カレー 甘口は、、私にとっては、非常食のように、いつでも、あるものです。もとは辛口ばかりでしたが、年と共に、甘口が良くなってきて、最近はハウス カリー屋カレー 甘口ばかりです。男が一人で生活していると、レトルト食品は欠かすことのできないものなのですが、その中でもカレーは特別なものなのです、ハウス カリー屋カレー 甘口の甘さが、昔おふくろがつくっ作ってくれたカレーを思い出させてくれる特別の味なのです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

子供と食べるお昼ご飯にちょうど良い
5
40代
女性
主婦
小学校低学年の子供のお昼ご飯に時々利用します。子供用カレーだと流石に物足りないようで、辛さ控えめですがしっかりとお味のあるこちらのカレーなら満足のようです。少しお出汁で伸ばして、カレーうどんにすると子供が喜んで食べてくれます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

子供が喜ぶカレー
4
50代
女性
専業主婦
辛口が苦手なうちの子供に人気があるレトルトカレーです。家計にも優しい価格で複数ストックとして保存しています。具がゴロゴロ入っているカレーが苦手な子供には食べやすいようで、自宅で作るカレーより人気があると思います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

食べれば売り上げNO.1の理由がわかる
5
30代
男性
自営
レトルトカレー市場において、同シリーズ全体の販売額は約20年もの間ずっと、第1位をキープしているそうです。それでいてどのお店でも、お手ごろな値段で売られています。値段から味が想像できないくらいの美味しさです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

うちの子供が喜ぶカレー
4
40代
女性
事務職
ほどよい旨みやコクを感じられて、子供たちが大好きなカレーです。クセがないのでご飯にかけるだけではなくて、うどんやそばにもかけて食べることができる便利なカレーです。大人にはちょっと物足りないかもしれませんが、子供が喜ぶのでこれからも購入します。

出典:https://osusume.excite.co.jp

シンプルな味
3
20代
女性
大学生
無難でシンプルなカレーという感じで、好き嫌いは分かれないと思う。スパイスは効いているが、コクがもう少しあった方がいい。甘口なので、コクがないと味が薄く感じて物足りなさが残ってしまう。量は多めで嬉しい。

出典:https://osusume.excite.co.jp

口コミを閉じる

10位

明治

銀座カリー 辛口

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

スパイスカレーならではの古風な辛さが人気

懐かしいスパイスの風味が活きた「銀座カリー」シリーズの辛口テイストとなっています。シリーズの定番アイテムである、二段仕込みブイヨンをベースに、ソテーオニオンをたっぷり煮込んだことで、香辛料独特のスパイシーな風味を引き立てている点が魅力です。

 

トマトペーストりんごなどもミックスさせており、刺激がおさえられていることから「辛いカレーは苦手」という方にもおすすめです。

1袋あたりの内容量 180g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 218kcal
美味い!
5
40代
男性
会社員
言わずと知れた、明治銀座カリー、スーパーやドラッグストア、何処にでも販売されているのでいつでも購入出来るのが嬉しいです。もちろん味も深みがあって使っている香辛料も想像しながらいつも食べています、子供も大好きです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

やっぱり一番おいしい銀座カリー
5
30代
女性
事務員
レトルトカレーの中でも、白い炊き立てのご飯に一番合うのは、やはり明治の銀座カリーだと思います。特に辛口はちょうど良い辛さがますます白米が進みます。甘いソテーオニオンの味もしっかり効いていて、とてもオススメです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

しっかりとした辛さがあって美味しいです
4
40代
女性
事務員
しっかりとした辛さが口の中に広がり、けっこう美味しいなと思いました。香りがとても良くて食欲が出てきます。食べた後にちょっと味が残るところが気になりますが、コクも旨みも辛さのなかに感じられますし、このお値段でこの味はいいですね。

出典:https://osusume.excite.co.jp

ちょっと贅沢したい時にオススメ!
4
40代
男性
会社員
お値段は定価で260円ですが、スーパーによっては200円前後でお買い求めいただけます。
入っている具材は玉ねぎ、牛肉とまさにシンプル。カレーを口に含むと、濃厚なバターのコクと刺激的なスパイスの辛味が食欲をそそります。
唯一のマイナスポイントは、その濃厚さが逆に仇となる所です。
夜食に食べると、胃腸の弱い方は次の日の朝に胸焼け・胃もたれするかもしれません(笑)。
「今日はちょっと贅沢したいな」という気分の時に是非ご賞味を。

出典:https://osusume.excite.co.jp

クリーミーな味
4
40代
男性
会社員
いわゆる欧風カレーです。
ルーは色が濃い目でですが、割りとさらっとした感触です。結構スパイスが効いていてそれなりに辛味は有りますが、後からクリーミーさを感じられる少し上品な味付けになっています。
具の種類は多くは有りませんが、角切りのお肉が意外と美味しいですよ。

出典:https://osusume.excite.co.jp

お肉がたっぷり入って満足度アップ!!
4
40代
男性
会社員【事務職】
通常のレトルトカレーより値段が少し高めですが、その分、他のレトルトカレーよりもお肉が多めに入っています。パッケージとともに商品の味わいにも上品さが感じられ、ハイカラな洋食の雰囲気を堪能することができると思います。本品は辛口ですが、他のレトルトカレーの辛口よりも辛さは控えめに感じました。そんな中でもピリッとした後味が感じられ、全体の味を引き締めています。辛口ですが、女性の方でも楽しめると思います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

口コミを閉じる

11位

ハウス食品

ハウス カリー屋カレー辛口

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

カレールーから作ったような濃厚テイストが魅力

オリジナルの方法で厳選・ブレンドされた29種類のスパイスをベースに、チキンブイヨン・野菜をじっくり煮込んだ、辛口テイストのレトルトカレーです。ガーリックペースト・ガーリックパウダーを加えたことで、よりスパイスの辛さを引き立てています。

 

深みのある風味に仕上がっていることから、リゾットカレー焼きそばなどのアレンジレシピにも使いやすい点が魅力的です。「スパイスの風味が感じられるカレーが良い」という方におすすめできます。

1袋あたりの内容量 200g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 177kcal
リーズナブルで本格的なカレー
5
30代
女性
自営業
日本人ウケの良い味のカレーだと思います。好きなところは野菜の具が大きめなところで、野菜がゴロゴロしたカレーが好きな人にはオススメです。またスーパーでいつも100円前後で売っているので、お昼に食べたりするのにぴったりだと思います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

角切り野菜が食べやすい
4
20代
女性
学生
ハウスのレトルトカレーは、肉や野菜などの具が四角くカットされているので、食べやすいです。大きさは小さいですが、レトルトカレーですしそこまで気にしていません。味はご飯によく合う味で、辛口なのでピリッと辛くおいしいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

味とコスパのバランスが抜群
4
30代
男性
会社員
近所のスーパーで70円で販売するときがあるコストパフォーマンスに優れた製品です。その上カレーに必須とされる人参・お肉・ジャガイモがレトルトでありながら形が残って入っているので、私のお気に入りとなっています。

出典:https://osusume.excite.co.jp

コスパ最高のレトルトカレーです
4
50代
女性
専業主婦
良く特売されていてまとめて購入してストックしています。スパイシーでちょうどいい辛さで食べやすく、調理をしたくないときに頼ってしまうレトルトカレーです。ご飯にかけるだけではなく、冷凍うどんにかけてカレーうどんにしても美味しいです。お手軽に食べられるのいいと思います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

辛口ですがマイルドです
5
30代
男性
自営業
日本で一番売れているレトルトカレーシリーズだけに、中庸を目指しているのかもしれませんが、辛口ながら中辛程度の辛さしかありません。本当の辛さを求めている人には物足りませんが、程よい辛さで同シリーズの中では一番コクが出ています。

出典:https://osusume.excite.co.jp

カリーと言うほどスパイスが効いてない
3
20代
男性
会社員
ハウスのカリー屋カリーってカレーのことをカリーと呼ぶとスパイスが効いてそうに感じるのは私だけでしょうか?笑笑
スパイスがガンガンに効いた辛口のカレーを想像して購入したので正直物足りなさを覚えました、、、味は美味しかったです!

出典:https://osusume.excite.co.jp

口コミを閉じる

12位

無印良品

素材を生かしたカレー クリーミーバターチキン

\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

クリーミーな風味が子どもにも人気

無印良品の定番商品「素材を生かしたカレー」シリーズのなかでも、シチューを思わせる甘さが話題となったレトルトカレーです。濃厚バターをベースに、生クリームでさらにコクをアップさせているため、クリーミーな風味に仕上がっています。

 

スパイスカレーにありがちな、辛味・刺激がないため、辛い食べ物が苦手な方はもちろん、小さな子どもにも食べやすいカレーといえます。

1袋あたりの内容量 180g 調理方法 ボイル調理
カロリー 395kcal
甘くクリーミーな子供向きのカレーです。
5
40代
女性
会社員
無印良品・素材を活かしたカレー・クリーミーバターチキンは、バターのコクが強いだけでなく中辛なのに子供が好んで食べるくらい甘みが強くクリーミーであり、普通の白いご飯よりもサフランライスやジャスミンライスなどと合わせた方がより美味しいと思います

出典:https://osusume.excite.co.jp

ナンを食べるときにオススメのカレー
5
30代
男性
配送業
無印良品の人気商品で、どこの店舗に行っても売り場で目立つ並びをしています。
バターチキンカレーは辛味も無く万人受けしますが、このカレーはその代表格と言っても良いと思います。
辛味よりもバターとチキンの旨味を感じるので、食べ続けても飽きが来ないですし、ナンを食べるのはこれしかないと思わせるカレーです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

バターチキンの優しい味わい
4
20代
女性
大学生
既にあるバターチキンカレーのマイルド版なので、昔ながらのカレーという感じがする。甘味が引き立っているが、スパイスも効いているので美味しい。通常のバターチキンカレーが辛く感じる人にとっては少しマイルドに感じるかもしれないが、もう少しクリーミー感があっても良いと思う。

出典:https://osusume.excite.co.jp

名前の通りのお味
5
30代
女性
フリーランス
無印さんのバターチキンカレーは美味しいと評判高くて、しかも複数の種類が出ているなかで素材を生かしたカレークリーミーバターチキンが1番美味しかったです。辛さも控えられいて食べやすく、クリーミーで野菜の甘みを感じられる味で美味しかったです。チキンも思っていたより多く入っていて満足のカレーでした。

出典:https://osusume.excite.co.jp

インド料理店も顔負けの本格的なカレー
5
40代
女性
専業主婦
名前の通り「 クリーミー」さを感じられるカレーです。
インドの本格的なカレーが好きな人ならば誰しも満足できる味でしょう。
ライスだけでなく、ナンやパンにカレーをつけてもマッチします。
レトルトカレーの中で一番おいしいカレーです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

少し濃い?
2
20代
男性
会社員
この商品は、素材の味を生かしたカレーとして売られていますが、味はクリーミーさが少し勝っていて濃いような気がします。全体的にこってりしたようなカレーなので濃口の日には美味しいと思うが、そうでなければ少し重たい気がします。

出典:https://osusume.excite.co.jp

口コミを閉じる

13位

江崎グリコ

ビーフカレーLEE辛さ×20倍

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

究極の辛さを追い求めた上級者向けレトルトカレー

香辛料特有の「辛さ」にとことんこだわられた「LEE」シリーズのなかでも、最強クラスの辛さを実現した、激辛レトルトカレーとなっています。

 

厳選した40種類ものスパイス薄切りビーフをブレンドしたことで、良い香りと辛さに仕上がっている点が魅力です。本場のカレー屋の味を思わせる、本格的な辛さが味わえるため「とことん辛くて美味しいカレーが食べたい」という方におすすめです。

1袋あたりの内容量 180g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 302kcal
パンチのある辛さがサイコー
5
40代
男性
会社員
辛くてパンチがあるレトルトカレーと言えばLEE20倍ですね❗️レトルトならではのコクと旨みがありながらパンチのきいた辛さがサイコーなレトルトカレーですね。家では作れない辛くて旨いカレーは無性に食べたくなる時があります。ご飯で良し❗️パスタで良し❗️大好きなカレーです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

辛くておいしい。
5
20代
女性
会社員
激辛とか辛さ◯倍と記載してあっても、あまり辛くない商品が多い中で、この商品は本当に辛いです。ただ辛いだけじゃなくて、ちゃんと味もおいしくてご飯がすすみます。激辛好きの人にはぜひ食べてもらいたい商品です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

期待していたものとは少し違うものの
3
30代
男性
会社員
辛い物が好きなので興味と、同僚との話のネタに丁度いいのではないかと思い購入しました。
20倍と謳っているのでさぞ辛いのかと思いきや、自分が辛味に多少強い事もあるのかそこまでびっくりするほどの辛さではなく、ピリ辛に少し毛が生えた程度の辛さでした。
しかし味はレトルトカレーの中では自分好みの味で、コクも感じることが出来て美味しく頂きました。

出典:https://osusume.excite.co.jp

スパイスの効いた本格的なレトルトカレー
4
30代
男性
WEBライター
LEEのカレーはレトルトながら本格的なスパイスの味が感じられるカレーです。従来のレトルトカレーはどこかまろやかな味わいで辛さも弱く、パンチがないように感じますがLEEの特に20倍はバッチリ辛くて、カレーの味はもちろんスパイスの効いた味わいを楽しむことができます。10倍、30倍と食べましたが辛いのが好きな人なら20倍がおすすめ。10倍はスパイスを強く感じず、30倍は辛いというより痛みが強くて味を感じられなかったです。レトルトでスパイスの効いた本格的なカレーを食べたい方におすすめです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

最初から20倍は少しキツいです。
4
50代
女性
主婦
辛いものが大好きなので、このシリーズが出た時にはワクワクしました。先ずは5倍からだんだんとランクアップしていくのが楽しいです。体が鈍っているなぁと感じる時や、少し疲れている時、夏バテの時などに食べたくなります。いきなり20倍は少しキツめだと思います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

辛いカレーを食べたいときはこれ
5
30代
男性
自営
レトルトカレーにありがちなことですが、辛口なのに全然辛くないカレーが珍しくありません。このカレーはその常識を覆してくれた点、斬新でしたが今なお、辛さは健在です。レトルトで辛いカレーが食べたいときは文句なしにお勧めできます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

口コミを閉じる

14位

中村屋

新宿中村屋 インドカリースパイシーチキン

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

カレー文化のパイオニアが手掛ける旨辛レトルトカレー

日本のカレー文化発祥の店と呼ばれている「新宿 中村屋」がプロデュースした、スパイシーチキンカレーです。厳選したスパイスを使い、3段仕込みで調理していることから、芳醇な香りと深みのある風味を実現しています。

 

スパイスに漬け込んだグリルチキンと、あめ色にまで炒めた玉ねぎもミックスさせているため、辛さだけでなく、素材本来の旨み・コクも引き出している点もポイントです。

1袋あたりの内容量 200g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 225kcal
ちょっと良いレトルトカレー
5
40代
女性
主婦
簡単にお昼を済ませたいのだけど、普通のレトルトカレーじゃちょっと、という時にぴったりです。辛いものが好きなので、それほど辛くは感じません。名前の通り、普通のレトルトカレーよりスパイスの効いた香りの良いカレーでパンと一緒に食べても美味しいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

老舗のスパイシーなチキンカレー
4
40代
男性
会社員【事務職】
この商品は他のレトルトカレーと比べて、値段が少し高めですが、老舗のカレーらしく、本格的な味わいを楽しむことができます。頑張った自分へのご褒美に、ちょっと良いことがあった時に、あなたの幸せにアクセントを加えてくれること請け合いです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

ちょっと良いレトルトカレー
5
40代
女性
主婦
簡単にお昼を済ませたいのだけど、普通のレトルトカレーじゃちょっと、という時にぴったりです。辛いものが好きなので、それほど辛くは感じません。名前の通り、普通のレトルトカレーよりスパイスの効いた香りの良いカレーでパンと一緒に食べても美味しいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

本格的な味がやみつきになります
4
40代
女性
専業主婦
ネーミングからして、食欲をそそられます。レトルトカレーの中でも、決してお高くもないのに、本格的なスパイスの効いたチキンカレーが食べられます。一時期ハマってこればかり買って食べていました。ぜひ、残してほしいレトルトカレーです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

玉ねぎの甘味
4
40代
女性
会社員
ほんのり甘味のあるスパイシーなカレーです。後味に辛さがほんのり残るかんじです。
休日の昼食を手軽に済ませたい時によく食べています。レトルトなのに本格的な味なのですが、もう少し具が入っていたらと思います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

オリジナルスパイスの本格派レトルトカレー
5
50代
女性
主婦
さすが新宿中村屋のカレーです。オリジナルのスパイスの香りが食欲をそそり、レトルトカレー感がないです。具材もグリルしたチキンの存在感がらあり大満足です。本格派カレーでありながら価格も安いので、いつもいくつかストックしてあります。

出典:https://osusume.excite.co.jp

口コミを閉じる

15位

エスビー食品

ゴールデンカレーレトルト 中辛

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

スパイス・ハーブによる芳醇な香り

「S&B」が手掛ける、レトルト用の特製ルウをベースに、香り高い35種類のスパイス・ハーブをミックスさせた、濃厚なビーフカレーとなっています。ゴロゴロにカットされた野菜をじっくり煮込んだことで、野菜ならではの優しい旨味も溶けだしている点が魅力です。

 

香り高さにこだわられており、辛さと甘さのバランスが良いため、幅広い年代におすすめできます。レンジでの調理が可能なため、手軽に食べたい時にも便利です。

1袋あたりの内容量 200g 調理方法 電子レンジ調理
カロリー 182kcal
ほどよい中辛の味でコクと旨味があるカレー
5
30代
女性
専業主婦
ほどよい中辛でクセがない味で、飽きが来ないカレーで最後まで美味しくいただけます。コクと旨味がきいていて、甘いカレーが苦手な人におすすめです。辛すぎず丁度問い辛さなのでクセになります。昔からある日本のカレーなのでホッとできる味で美味しいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

しっかりした味で大満足
5
40代
女性
専業主婦
S&B ゴールデンカレーレトルト 中辛は味がしっかりしていて具も大きい方です。我が家では中辛と辛口を買いますが辛さもしっかりしていて値段も250円行くか行かないか位と安くストックしてあります。濃いめの味なので育ち盛りのお子さんにもオススメです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

辛すぎずコクも深いカレー
5
40代
男性
製造業の自営
S&B ゴールデンカレーレトルト 中辛は大好きで頻繁に買ってます。
他のレトルトカレーとの違いを言えば中辛だけども程よい辛さだし、コクが深く渋めの大人の味という印象があります。
なので特に40代以上の方には受ける味かなって思います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

困った時の非常食として利用
2
30代
女性
会社員
基本的にカレーは好きなのでよく食べに行きますし、自分でも自宅で作ります。
ただたまに料理をしたくない時や病気のための非常食として温めるだけで食べれるカレーのレトルトは常備しています。
いろいろ食べた中でもS&B ゴールデンカレーレトルトは水っぽくなく、野菜もたくさん入っており、極めつけはスパイスの香りがよくて気に入っています。

出典:https://osusume.excite.co.jp

口コミを閉じる

16位

無印良品

素材を生かしたカレー キーマ

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

スパイスとひき肉のジューシーな風味が魅力

北インドのキーマカレーをイメージした、無印良品の人気レトルトカレーです。にんにくと生姜の風味を効かせたひき肉に、ガラムマサラなどの香り高いスパイスをミックスさせたことで、コクのあるジューシーな風味に仕上がっています。

 

ほどよい辛さもあり、鶏そぼろ肉もたっぷり入っているため「レトルトカレーは食べ応えを重視したい」という方におすすめです。

1袋あたりの内容量 180g 調理方法 ボイル調理
カロリー 289kcal
完成度が高いキーマカレー
5
40代
女性
事務職
キーマカレー大好きなんですが、これはキーマカレーとして完成度が高いと思います。味にコクがあって香りが豊か。美味しくて気に入っています。ご飯だけではもったいないので、ナンやうどんと一緒に食べてみました。ナンがとても合う味です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

本格的で美味しい
5
40代
女性
主婦
レトルトでありながらも、スパイスにこだわって作られているから、本格的なあじわいが楽しめると思います。家に常備しているくらい大好きな我が家の定番となってます。ご飯だけでなく、ナンとの相性がとてもいいので、家でインドカレー屋さんのように楽しんでたべられます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

美味しい
5
20代
女性
大学生
とにかく美味しいです。本格的だし味に深みがあって何度も食べたくなります。

出典:https://osusume.excite.co.jp

17位

江崎グリコ

カレー職人なすとトマトのカレー中辛

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

野菜たっぷりのヘルシーなカレー

爽やかな酸味のあるトマトをまるごと使った、さっぱりテイストのレトルトカレーです。具材にはナスとトマトを採用していますが、他の野菜とミックスさせて食べるのにも滴しています。

 

辛さは控えめになっているうえ、中袋のままレンジ調理が可能であることから、忙しい日の食事やお弁当のおかずにもおすすめです。

1袋あたりの内容量 170g 調理方法 電子レンジ調理
カロリー 98kcal
あっさりしていて食べやすい
5
50代
女性
主婦
文字通りナスが入っているトマトのカレーなのですが、ナスが思っていたよりゴロゴロと入っていました。トマトの酸味もあり食欲のない夏などには食べやすいカレーだと思います。このカレー職人は簡単にレンジで調理できるので今日は疲れて何も料理を作りたくないという時におすすめです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

珍しくナスの入ったレトルトです
5
50代
男性
個人事業主
家で作る時は必ずナスを入れるのでこれを見つけた時は感動でした。
灰汁がでたりえぐ味が出やすいナスを上手に溶け込ませまとめています。
開発者の努力が素晴らしい。トマトはもう少し隠れてくれた方が私は好きかな?

出典:https://osusume.excite.co.jp

カロリー少し低めなのがありがたい
4
30代
男性
フリーター
なすとトマトのカレーとありますが具は小さめな感じです。ただ味は美味しいですし何より他のレトルトカレーよりカロリーが低めなのでダイエット中にも良いかも知れません。値段も手頃で売っている場所も多いのが良い点です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

18位

明治

まるごと野菜 5種の彩り野菜カレー

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

ヘルシーにとことんこだわった色彩豊かなカレー

あめ色になるまでじっくり炒めた玉ねぎをベースに、アクセントのスパイスを効かせた本格野菜カレーです。緑黄色野菜・淡色野菜をはじめとした、多彩な野菜をバランス良く加えており、1食分の野菜(120g)が手軽に摂取できる点が魅力といえます。

 

1袋120kcalと、レトルトカレーのなかでも特に低カロリーに作られているため食生活が偏りがちな時はもちろん「もっと手軽に野菜を食べたい」という方にもおすすめです。

1袋あたりの内容量 190g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 120kcal
凄い贅沢な気分になれる旨味が魅力。
5
50代
男性
専業主婦
1人分なのに、こんなに野菜が入っていて、そしてめちゃめちゃ野菜の旨味を、味わうことが、出来る最高に贅沢なカレーだと思います。トマト、カボチャ、ニンジン、ナス、玉ねぎ、ヤングコーン、ニンニク、しょうが、ジャガイモこれらのハーモニーが最高です。お腹にもとても優しく、今、ハマってます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

柔らかく煮込まれた野菜がたっぷりとれる
5
30代
女性
学習塾の事務員
レトルトカレーと聞くと、具が少なかったり入っていても刻まれて存在感の薄いイメージでした。
しかし、こちらのカレーは商品名通りゴロゴロと大きくカットされた野菜がたっぷり入っていて、嬉しい驚きますでした。
またどの野菜も柔らかく煮込まれているので、高齢の祖父母も美味しい美味しいとペロリと食べてくれ、リピート決定です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

野菜を取りたい人にはおすすめ
4
20代
男性
会社員
パッケージの説明にもあるのですが、野菜が他のレトルトカレーと比べてもたくさん入っていて野菜を普段あまり食べない人にはおすすめです。カレー自体も子供でも食べれるような辛さでそこまで辛くないのもおすすめです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

19位

エスビー食品

カレー曜日 中辛

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

おふくろの味をイメージした懐かしの風味

1990年に発売して以来、幅広い年代から愛されてきたロングセラー商品です。小麦粉やでん粉・じゃがいもがじっくり溶け込んでおり、二日目のカレーのようなとろみがあります。

 

100%の国産野菜と牛肉を食べ応えのあるごろごろカットに仕上げた、ボリューミーなレトルトカレーです。「昔ながらの日本のカレー」をイメージしていることもあり、スパイスが効いた、ほどよい辛さに仕上がっている点が人気のポイントといえます。

1袋あたりの内容量 230g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 219kcal
家庭的なカレー
5
30代
女性
ホテル清掃員
家庭で作ったかのようにごろごろと大きい食材が最高です。野菜が大きいと食べ応えがありますし、レトルトカレーを食べている罪悪感が感じられなくて好きです。ちょうどよい辛さで、味もしっかりしていておいしい。おかわり!と言いたくなるような家庭的なカレーです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

具沢山なカレー!
5
20代
女性
自営業
個人的に具がゴロゴロ入っているカレーが好きなのですが、カレー曜日さんは具が大きいので食べ応えが抜群です。昔からよく食べています。中辛ですが、そこまできつい辛さでもなくしっかりと甘さも残るカレーの味です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

家庭のカレーに近いです
4
30代
男性
建設業
容量も多いですし、具材もじゃがいもに人参、牛肉のどれもが大きくてゴロゴロと入っています。個人的にルー多めのカレーが好きなので、容量が多いのはとても合いますし、ゴロゴロした具材は家庭のカレーのようで安心感があります。

出典:https://osusume.excite.co.jp

20位

株式会社 利久

牛たんカレー

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

どっさり牛タンのジューシーな味わい

高級カレーなのにアマゾンチョイスになっているほど売れ筋のおすすめレトルトカレーです。仙台の名店・炭焼き利休の牛タンがたっぷり入っています。しかも、量は300gと1.5人前なので、男性でもお腹いっぱいになれるクオリティで魅力的。

 

女性には、少し多いくらいのボリュームです。失敗のない高級レトルトカレーを購入したい方はぜひ試してみてください。

1袋あたりの内容量 300g 調理方法 ボイル調理
カロリー 513kcal
本格的過ぎるカレーです。
5
40代
男性
自営業
正直、値段はそれなりに高いですが本当に美味しいカレーが食べたいときにはこのカレーを食べてもらいたいです。カレー専門店より普通に美味しいしクセになってしまうと思います。初めて食べたときはレトルトカレーでここまで美味しいのかと唸りました。

出典:https://osusume.excite.co.jp

贅沢カレー
4
30代
女性
会社員
利久のブランドなのでレトルトカレーとしては値段がはり、ご褒美の日のカレー。お肉が大きく柔らかい。開けた時思わず笑みが出る。味も深みやコク、高級感があり、さすが利久という感じ。なかなか簡単には手が出せない金額だが、特別な日にはこのカレーがオススメ。

出典:https://osusume.excite.co.jp

お店で食べるレベル
5
30代
女性
主婦
義母から仙台のお土産でもらって食べたのがきっかけで、元々利之の牛タンは厚くて美味しいのは知っていましたが、カレーに入っている牛たんもゴロゴロと大きく、柔らかくて食べやすかったです。
ルーもコク深く甘みも感じました。
お店で食べられるレベルの美味しさですが、これがレトルトで手軽に食べられるのは、ありがたいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

21位

ハチ食品

メガ盛りカレー 中辛

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

ボリュームにとことんこだわった大容量カレー

「メガ盛り」という名前通り、1箱300gという大容量サイズが人気のレトルトカレーです。直火焙煎した特製ルウをベースに、2種類の自家製カレー粉をブレンドしており、ほどよい辛さとほのかな酸味がある点が魅力といえます。

 

角切り野菜とひき肉をたっぷり加えたことで、具材にもボリュームがある点もポイントです。がっつり食べたい時にはもちろん「夕飯のおかずは手早く用意したい」という時にもおすすめできます。

1袋あたりの内容量 300g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 213kcal
お買い得でボリューム感あります
3
30代
女性
パート
ハチのレトルトシリーズは近隣スーパーやドラッグストアーで安く売られていることが多く、災害用のローリングストックとして購入しています。少しとろみが強めでしゃばしゃばなカレーが好きな方はあまり好きじゃないかもしれません。中辛はスパイスがしっかり香るので甘めが好きな人や子どもには向いてないです。大人ががっつり食べたいときにオススメです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

量で勝負
2
40代
男性
会社員
メガ盛りを売りにしているだけあって量はかなりあります。しかし肝心の味が今一つなんですよねぇ。
ルーはドロッとしていて少し粉っぽい印象で、スパイスも余り効いて無い感じです。
まあ量と価格を考えると妥当なのかも知れませんが、もう少し風味があれば良いんですが。

出典:https://osusume.excite.co.jp

如何にもレトルト
3
40代
女性
主婦
300グラムも入っていて、かなりボリューム感があります。
ただ、味が薄くって、いかにも「レトルトカレー」的なクセがあります。
具も小さくて、少ししか入ってないです。
ちょっと酸味もあって、カレーの美味しさが半減しています。

出典:https://osusume.excite.co.jp

22位

日本製麻

ゴーゴーカレー

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

金沢カレーブームの火付け役

石川県金沢市発のカレー屋「ゴーゴーカレー」が手掛ける、金沢カレーをそのままレトルトパウチ化した商品です。55個もの調理工程を、じっくり時間をかけて行っており、野菜やチーズ、豚カツなどといった、様々なトッピングとマッチします。

 

原材料にはもちろん、火加減・調理器具などにも、徹底的にこだわられている点もポイントです。秘伝の調理方法により誕生した、漆黒のカレールウは、スパイシーで濃厚な風味に仕上がっています。食べ応えを重視したい方におすすめです。

1袋あたりの内容量 155g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 258kcal
ゴーゴーカレーそのまま
4
20代
男性
会社員
ゴーゴーカレーという人気のあるカレー屋の味が味わえるようなカレーになっていて食べやすくてそのままのカレーなのでそこが良いです。ゴーゴーカレー独特のスパイスの味がしっかりと効いていて再現されているのでよいです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

ご飯多めがオススメ!ガッツリカレー!
4
30代
女性
学習塾の事務員
レトルトカレーにしては粘度のあるドロっとした質感のカレーです。
お味が非常にしっかりとしているので、ご飯は大盛りがオススメだと感じました。
お肉がミンチ肉なのが珍しく、よりご飯に絡みやすい仕上がりとなっています。
味をまろやかにするため、卵や牛乳を混ぜるのもオススメですよ。

出典:https://osusume.excite.co.jp

23位

五島軒

函館カレー 中辛

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

老舗レストランの味が家庭で楽しめる

北海道函館において、明治12年に創業した老舗レストラン「五島軒」が手掛ける、昔ながらの函館風ポークカレーとなっています。本店レストランで長年料理と向き合ってきたシェフの手により、五島軒の味がそのまま再現されている点が魅力です。

 

ブイヨンスープをベースに、北海道生まれの厳選した野菜・豚肉をじっくり煮込んだことで、素材本来の濃厚な旨味を引き立たせています。「ホテルのカレーを自宅でも食べたい」という方におすすめです。

1袋あたりの内容量 200g 調理方法 ボイル調理
カロリー 251kcal
野菜たっぷり!コクのある味でした
4
40代
女性
事務職
思っていたよりも辛さがなくてサっと食べられる味でした。お肉が少しかたいなと感じましたが、食べ終わった後美味しかったと満足できました。ジャガイモやニンジンもきちんと入って食べごたえあり。ルーはコクがあり良かったです。また買ってみようと思いました。

出典:https://osusume.excite.co.jp

お店で食べているような本格カレー
5
40代
女性
専業主婦
具材が大きめカットでゴロゴロしていて、お肉はとても柔らかいです。スパイスが効いていますが野菜などの旨味とのバランスが良く、函館の五島軒の店舗で出されるカレーが見事に再現されていると思います。辛口に近い中辛という感じなので、ちょっと贅沢にレトルトカレーを食べたい大人の方におすすめの味です。

出典:https://osusume.excite.co.jp

24位

株式会社 良品計画

素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

ココナッツの甘さが効いたまろやかなカレー

南インドのシーフードカレーをイメージした、レトルトインドカレーです。スパイスと一緒に、エビをまるごと煮込んだことで、海の幸ならではの旨みと香りが引き立っている点が魅力といえます。

 

アクセントにココナッツミルクを加えており、辛さも控えめになっていることから、本場のスパイスカレーの味を楽しみたい方にはもちろん、香辛料の辛さが苦手な方にもおすすめです。

1袋あたりの内容量 180g 調理方法 ボイル調理
カロリー 207kcal
海老カレー好きには少し物足りない
3
40代
女性
専業主婦
海老の風味が少し弱いかなと感じました。カレー自体は全体的にクリーミーでマイルド、でもほどよくスパイシーで味わいはとても数百円で食べれるような味ではない商品ですが、海老カレー好きな私には少し物足りなさを感じました。

出典:https://osusume.excite.co.jp

海老要素は10分の1
2
30代
女性
主婦
海老のクリーミーカレーというので海老要素がたくさん入っているのかと思いきや、申し訳程度に小さい海老がぽんと数匹いる程度。カレー自体も、風味が入っているのは感じるが……海老!に期待して食べると肩透かし食らうと思います。普通のバターチキンの方が満足感が大きかったです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

25位

江崎グリコ

カレー職人バターチキンカレー 中辛

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

トマトベースのマイルドな風味

デミグラスソース・ブイヨンなど、カレーソースを引き立てる素材を使用した、本格派レトルトカレーです。酸味のあるトマトをベースに、濃厚バターで仕上げたことで、幅広い年代が食べやすい、マイルドな風味に仕上がっています。

 

カレーライスとして使うのはもちろん、とろみが控えめになっていることから、スープカレーとしても楽しめる点も人気のポイントです。「様々な食べ方ができるレトルトカレーが良い」という方におすすめできます。

1袋あたりの内容量 170g 調理方法 電子レンジ調理
カロリー 132kcal
マイルドでこくのある味わいです。
5
30代
女性
専業主婦
中辛ですが、辛すぎないと思いました。バターのこくが感じられて、味が深いと思いました。全体的にマイルドな味わいのカレーで、美味しく食べて頂けると思います。電子レンジで手軽に温めることが出来るので、忙しい時にも重宝します。

出典:https://osusume.excite.co.jp

我が家の常用食
4
50代
男性
自営業
「グリコ カレー職人 バターチキンカレー 中辛」は、安価で販売されていることもあって、我が家にはいつも買い置きがあります。カレーはときどき胃もたれすることがあるのですが、この製品はそれが全くありません。いつ食べても美味しいのですが、少し具が少ないと感じますので、追加でチキンを入れてリッチな感覚で食べることが多いです。

出典:https://osusume.excite.co.jp

26位

中村屋

新宿中村屋 インドカリービーフスパイシー

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

老舗のカレー屋が手掛ける濃厚スパイシーカレー

昭和2年から愛されてきた、老舗のカレー屋「中村屋」が、「伝統のカレーの味を家庭で」というコンセプトに基づいて開発した、インドカレーシリーズの1つです。

 

長時間かけてじっくり炒めたあめ色玉ねぎに、完熟フルーツをアクセントとして加えている点が特徴であり、スパイスの香りを引き立たせているのはもちろん、深み・旨みのあるカレーソースに仕上がっています。

1袋あたりの内容量 200g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 223kcal
本格スパイシーカレー
5
30代
女性
パート
新宿中村屋のインドカリービーフスパイシーは、レトルトだけど、本格的なカレーをおうちで食べることができます。スパイスがよくきいていて、上品な香り高いルーで、レストランで食べるカレーに負けていないと思います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

レトルトとは、思えない
4
50代
女性
栄養士
私は、仕事がら、カレーは、ルーから、作りますが、このレトルトは、手作りより上、自信のある私も降参です、さすが中村やさんの一流コックさんのカレー店の味そのものです、値段もお手ごろで保存食として常備しています、

出典:https://osusume.excite.co.jp

27位

オーバーシーズ

Soot Thai スータイ タイグリーンカレーチキン

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

本場のタイカレーがレトルトパウチに

手軽に楽しめるタイカレーをコンセプトに開発された、レトルトスープカレーです。緑唐辛子とハーブ、ココナッツミルクをベースに、チキンスズメナスを加えたことで、タイカレーならではの爽やかな辛さが感じられます。

 

レモングラスのほどよい酸味も感じられるため、ライスにはもちろん、パンにもよくマッチします。「本場のタイカレーを食べてみたい」という方にもおすすめの商品です。

1袋あたりの内容量 200g 調理方法 ボイル調理
カロリー -
賛否両論?甘いのに辛い不思議なカレー
3
30代
女性
学習塾の事務員
とってもシャバシャバしたカレーで驚きました。
お味なのですが、最初にココナッツミルクの甘い風味をガツンと感じます。
ところが食べ進めていくと、額に汗が滲むようなピリピリとした辛味が湧き上がる不思議なカレーでした。
好き嫌いが分かれると感じます。

出典:https://osusume.excite.co.jp

28位

エスビー食品

噂の名店 南インド風チキンカレー

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

マツコ&有吉のおすすめレトルトカレー

オンライン販売もやっている東京・八重洲のエリックハウス。お肉のゴロゴロ感たっぷりの「南インド風チキンカレー」です。テレビ番組で紹介されたほどの美味しさで、Amazonのレビューでも「クオリティが高い」と評判に。

 

スパイシーでありながら、あっさりした味わいがクセになると人気です。エスニックタイプでお肉感あるレトルトカレーが好きな方におすすめ。中辛表記ですが、辛口に近いレトルトカレーです。

1袋あたりの内容量 180g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー -
豊かな香りが、より辛さを際立たせています
5
40代
女性
会社員
S&B 噂の名店 大阪スパイスキーマカレー お店の中辛は、スパイスで辛いだけでなくカルダモンや炒ったスパイスなど香りで辛さを際立たせている珍しいカレーですが、炒ったカシューナッツのコクを昆布・煮干し・鰹節の和風エキスが際立たせています。

出典:https://osusume.excite.co.jp

29位

ヤマモリ

タイカレーグリーン

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

素材選びからこだわられた本格派タイカレー

ハーブ・スパイス、鶏肉などといった、タイカレーに欠かせない材料を、本場のタイで生産し、品質管理・製法にまでとことんこだわって作られた、本格派のレトルトタイカレーです。

 

スパイスの香りを引き立たせるだけでなく、ソース作りの過程でパームシュガーを使うことで、カレーソース全体に深いコクを演出しています。原料や製法へのこだわりから、10年連続でモンドセレクション金賞を受賞している点も、注目すべきポイントです。

1袋あたりの内容量 180g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 259kcal
グリーンカレー独特の風味が食欲をそそる
5
40代
女性
会社員
ヤマモリ タイカレーグリーン レトルトカレーは、ココナッツミルクと唐辛子がたっぷりと入ったカレーにレモングラスやパクチーなどの香草の風味が非常に強く食欲をそそります。他にも多くのグリーンカレーがありますが、1番本場のグリーンカレーに近い風味だと思います。

出典:https://osusume.excite.co.jp

30位

エスビー食品

噂の名店 大阪スパイスキーマカレー お店の中辛

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

大阪スパイスカレーの最先端

カレーの新ジャンル・大阪スパイスカレーのパイオニアとして知られている、カレー店「Columbia8」が監修した、新感覚のレトルトスパイスカレーです。

 

スパイスの香りが演出できるように、スパイスとカシューナッツを大胆にトッピングしている点が、特徴といえます。ベースには和風だしを使用しており、鶏ひき肉を加えたことで、豊かな風味と深いコクのあるカレーソースに仕上がっている点も魅力です。

1袋あたりの内容量 212g 調理方法 ボイル調理
カロリー -
レトルトでこのクオリティ
5
20代
女性
販売員
最近スパイスカレーにハマってる私ですが、レトルトカレーではまだまだスパイスガツン系のものってあんまりないですよね。そこで出会ったこのカレー!シャバシャバ系のルーもいいのですが、別添えのスパイス!これがむっちゃすごいカルダモン臭!開けた時に感動しました。うお!スパイス!って感じ。後乗せのナッツも良い歯応えになって美味しい。すごい楽しかったです。家でこのクオリティのものが手軽に食べられるのだと思うと感激‥実店舗には行ったことないですけど、これはまた食べたい。

出典:https://osusume.excite.co.jp

31位

エスビー食品

噂の名店 湘南ドライカレー

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

万人受けする味。失敗したくない方へ

鎌倉市の七里ガ浜にある珊瑚礁の「湘南ドライカレー」です。パッケージの写真ほどドライではないので、オーソドックスなカレーが食べたい方にも向いています。万人受けする味なので、家族全員の食卓にもおすすめ。

 

中辛と記載されていますが、そんなに辛くないので甘口派の方もぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。小学生ぐらいのお子様なら、十分に楽しめる辛さです。

1袋あたりの内容量 150g 調理方法 ボイル調理
カロリー -

口コミを紹介

これを初めて食べた時は驚きました。そこら辺の店のカレーよりもよっぽど美味しい。レトルトっぽさが微塵もなく、味に深みがありスパイシーでとても素晴らしいカレーです。

出典:https://www.amazon.co.jp

32位

ヤチヨ

よこすか海軍カレー

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

男性ウケ抜群。ご当地カレーのド定番

明治時代から伝わる味を復刻したレトルトカレーです。海上自衛隊でも毎週金曜日に食べているというだけあって、万人受けする味でおすすめ。野菜とお肉がたっぷり入っているのでコストパフォーマンスも高いです。

 

濃厚な味わいとあって、男性ウケ抜群のカレーです。1袋あたりのカロリーは、256kcalになります。

1袋あたりの内容量 200g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 256kcal

口コミを紹介

これは家族が気に入り、友人にも送りました甘めなのにスパイシーな感じでとても美味しいです

出典:https://www.amazon.co.jp

33位

MCC

カリーライス専門店エチオピア ビーフカリー

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

カレー激戦区の専門店が手掛けた独特の風味に注目

昭和63年に創業し、地元の神田にて長く愛されてきた、カレーライス専門店「エチオピア」定番メニューをそのままレトルトパウチにした、人気商品です。

 

カレーの味には決して妥協しないというオーナーシェフが、スパイス・野菜などの素材1つひとつを厳選して生みだした、伝統のカレーソースは、多くのマニアをうならせる旨味・コクがあります。「気店のカレーを手軽に食べてみたいという方におすすめです。

1袋あたりの内容量 200g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 189kcal

口コミを紹介

いままで食べたレトルトカレーとしては結論から言って、最高に私の口に合いました。

出典:https://www.amazon.co.jp

34位

36チャンバーズ・オブ・スパイス

チャイニーズキーマカリー 功夫咖哩

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

カレーマニアが監修した究極のレトルトカレー

年間1000食以上のカレーを食べ歩く、カレーマニア・カレーおじさんと、数多くのエスニック食品を手掛ける「36チャンバーズ・オブ・スパイス」のコラボにより誕生した、レトルトキーマカレーです。

 

ジューシーな豚ひき肉を、中国四川省発の香辛料「麻辣」で仕上げた中華風テイストが特徴であり、痺れるような刺激と香りが、食べたい欲をそそります。スパイシーな料理が好きな方におすすめの商品です。

1袋あたりの内容量 180g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 507kcal

口コミを紹介

かなりのレベルのレトルトカレーです。とうとうレトルトもここまで来たのかと言う感じです。

出典:https://www.amazon.co.jp

35位

ハウス食品

選ばれし人気店 黒胡麻香る黒担々カレー

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

地元の人気店の風味をまるごと再現

ハウス食品が、人気グルメ口コミサイト食べログで高い人気を集めているカレー店かえる食堂との共同開発によって誕生した、レトルトスパイシーカレーです。

 

黒胡麻と鶏ひき肉をベースに、花椒を加えたことで、痺れるような辛さに仕上がっている点が魅力的です。胡麻の香りがしっかり感じられる、独特の風味になっているため「普通のレトルトカレーでは物足りない」という方にもおすすめです。

1袋あたりの内容量 180g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー 121kcal

口コミを紹介

スーパーで見かけて試しに一つ買ってみて、食べてみてびっくり。本当にかえる食堂の坦々カレーのようなお味です。

出典:https://www.amazon.co.jp

36位

エスビー食品

欧風カレーボンディ チーズカレー

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

ボンディを知らずしてカレーは語れない

当たり前のように使われている欧風カレーという言葉。しかし、この言葉を初めて使ったのはボンディの創始者だというから驚きです。実店舗のリピーターも、再現性は高い・チーズ入り神カレーと口コミで好評価です。

 

元祖・欧風カレーを食してみたい方、チーズ入りカレーがお好みの方、家族全員で食べられるカレーをお探しの方ににおすすめです。こちらのボンディのチーズカレーは、第1回神田カレーグランプリの優勝店です。

1袋あたりの内容量 180g 調理方法 ボイル・電子レンジ調理
カロリー -

口コミを紹介

ピリ辛感がボンディっぽいです。雰囲気出てます。

出典:https://www.amazon.co.jp

37位

エスビー食品

ディナーカレーレトルト 中辛

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

濃厚な旨味・コクが幅広い年代から人気

フランス料理の基本となるフォン・ド・ボーをベースに、甘みのあるソテーオニオンとバターを加えたことで、コクのあるまろやかな風味に仕上げたレトルトカレーです。上品な欧風のソースは、辛い味が苦手な方にもおすすめできます。

 

やわらかくなるまで、じっくり煮込んだリブロースを具材として使っているため、肉の旨みもしっかり感じられます。まったりとした口当たりで、ライスとの絡みも良い点も人気のポイントです。

1袋あたりの内容量 200g 調理方法 ボイル調理
カロリー 262kcal

口コミを紹介

まあるいマッシュルームの食感がいいです。とてもおいしいです。

出典:https://www.amazon.co.jp

38位

但馬屋

但馬屋のお昼ごはん 牛たんのカレー

\楽天スーパーセール開催中!!/ 楽天で詳細を見る
\毎日タイムセール開催中!!/ Amazonで詳細を見る
\年末大感謝祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

肉本来のジューシーな風味が堪能できる

1970年に創業した、老舗の熟成肉専門店「但馬屋」が手掛ける、ジューシーなレトルトビーフカレーです。贅沢に角切りされた牛タンがたっぷり入っており、特徴的な食感と風味は、カレーソースに深みを持たせています。

 

カレーには欠かせない肉にこだわられていることもあり、肉本来のジューシーな風味や、牛脂の甘みがしっかり感じられる点が魅力的です。食べ応えを重視したい方におすすめできます。

1袋あたりの内容量 200g 調理方法 ボイル調理
カロリー -

口コミを紹介

お肉と野菜のうまみが溶け込んだ溶け込んだおいしくてフルーテイなカレーです。たんが柔らかくておいしいです。しかも大きい。

出典:https://www.amazon.co.jp

レトルトカレーのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 1袋あたりの内容量 調理方法 カロリー
1
アイテムID:5765035の画像
素材を生かしたカレー バターチキン 850円

詳細を見る

まろやかな風味が幅広い年代から人気

500g ボイル調理 724kcal
2
アイテムID:5765065の画像
大塚食品 ボンカレー ゴールド <中辛> 139円

詳細を見る

昔ながらの風味が残るベストセラー

180g 電子レンジ調理 159kcal
3
アイテムID:5765093の画像
チキンとタイカレー グリーン 3,103円

詳細を見る

温めない便利なエスニックカレー

125g そのまま 138kcal
4
アイテムID:5765107の画像
カリー屋カレー 中辛 1,081円

詳細を見る

厳選したスパイスをたっぷり使った本格派カレー

200g ボイル・電子レンジ調理 124kcal
5
アイテムID:5765120の画像
銀座カリー 中辛 990円

詳細を見る

伝統的な洋食をイメージしたレトロな風味

180g ボイル・電子レンジ調理 243kcal
6
アイテムID:5765132の画像
トップバリュ ビーフカレー 中辛 1,684円

詳細を見る

最強コスパのレトルトカレー

200g ボイル調理 448kcal
7
アイテムID:5765143の画像
素材を生かしたカレー グリーン 2,175円

詳細を見る

無印に行ったらぜひカゴのなかへ

180g ボイル・電子レンジ調理 272kcal
8