記事ID141488のサムネイル画像

【2020年最新版】絶対に見逃せない海外ドラマおすすめランキング30選

日本とは違うテイストが楽しめる海外ドラマはさまざまなジャンルがあります。海外ドラマは男性・女性問わずおすすめできる作品が多いのも特徴です。最新の話題の海外ドラマから、完結した名作と呼ばれる海外ドラマまで、特におすすめしたい海外ドラマをジャンル別にご紹介します。

海外ドラマの魅力

海外ドラマは、日本のドラマにはないストーリー展開や、世界観に夢中になって観てしまいますよね。メディアなどでおすすめされる作品も多いので、海外ドラマにすっかりハマっている人も多いのではないでしょうか。

 

日常を忘れ、どっぷりとその世界観にひたれるのも、海外ドラマの魅力です。日本ではありえないようなシチュエーションやストーリー展開は、観るものをぐっとひきつけます。海外ドラマは、つい人におすすめしたくなる作品も多くそろっています。

 

ドラマのジャンルが幅広いのも、海外ドラマの魅力です。きゅんとするような恋愛ドラマはもちろん、スケールの大きなSF、思わず涙してしまうヒューマンドラマまでさまざまです。きっと誰でも観るとハマってしまうのが、海外ドラマ最大の魅力でしょう。

海外ドラマにおすすめな人気の動画配信サービス徹底比較

海外ドラマを観るには、動画配信サービスがおすすめです。動画配信サービスを利用すれば、いつでも好きな時に、好きな場所で海外ドラマを楽しめます。移動時間や寝る前など、どこでも海外ドラマが観られるのでおすすめです。

 

動画配信サービスには、さまざまなサービスがありますよね。いったいどれが海外ドラマを観るのにおすすめなのか分からない、という人も多いでしょう。たくさんある動画配信サービスには、それぞれの特徴があります。

 

海外ドラマを楽しむのにおすすめの動画配信サービスを、代表的なものからピックアップしてご紹介します。おすすめの動画配信サービスの中から、自分に一番ぴったり合うものを見つけてくださいね。

海外ドラマにおすすめな動画配信サービス比較表

海外ドラマにおすすめの動画配信サービスを、表にまとめてみました。配信総数料金など、気になる情報をまとめているので、動画配信サービス選びの参考にしてください。

 

 

  総配信数 料金設定 料金(税抜) 無料お試し期間 画質 同時視聴数 デバイス
Hulu 50,000本以上 月額制 933円/月 2週間 HD画質 1 テレビ・スマホ・ゲーム機など
Netflix 3,500本以上

月額制ベーシック・スタンダード・

プレミアムの3つに分かれる

800円~/月ベーシック800円・スタンダード1,200円・

プレミアム1,800円

30日間 SD、HD、4K画質

ベーシック1・スタンダード2・

プレミアム4

テレビ・スマホ・ゲーム機など
U-NEXT 15万本 月額制 1,990円 31日間 HD、4K画質 4 テレビ・スマホ・ゲーム機など

✴︎表は横にスクロールしてください

海外ドラマにおすすめ①Hulu

Huluは、月額1,000円ほどで5万本もの作品が、美しい画質で見放題の動画配信サービスです。Huluで配信されている作品は、海外ドラマはもちろん、日本のアニメやドラマなどもあります。人気の作品がそろっているのも、Huluの特徴です。

 

Huluは、2週間の無料期間があるので、自分に合うか試してから契約できます。もちろん無料期間も全ての作品が見放題になります。Huluの同時視聴数は1つにです。視聴可能デバイスも豊富で、スマートフォンやパソコン、ゲームなどありとあらゆる機器で見られますよ。

 

海外ドラマの独占配信が多いのも、Huluをおすすめするポイントです。日本では未放送の海外ドラマも、Huluなら見放題で楽しめますよ。話題の最新海外ドラマから、過去の名作まで楽しむなら、Huluがおすすめです。

海外ドラマにおすすめ②Netflix

Netflixは、オリジナルコンテンツが充実している、動画配信サービスです。Netflixは、画質や同時視聴可能数によって、月額料金が変わるシステムになっています。一番リーズナブルなプランで、月額800円となっています。

 

同時視聴数もプランによって異なります。視聴可能デバイスはHuluと同じで、あらゆる機器で視聴できます。Netflixには、30日間の無料お試し期間があります。自分の好きな作品があるのか、使い勝手はどうなのかを試してみましょう。

 

Netflixでは、プランによって画質が変わります。4K映像を楽しみたければ、プレミアムに加入するといいでしょう。Netflixsは、海外ドラマを楽しむというより、オリジナルコンテンツを楽しみたい人におすすめの、動画配信サービスです。

海外ドラマにおすすめ③U-NEXT

U-NEXTは良好な画質で、海外ドラマやアニメだけでなく、電子書籍も楽しめる動画配信サービスです。見放題作品と、レンタル作品に分かれています。レンタル作品は別途追加料金がかかるので気を付けましょう。

 

電子書籍も楽しめるU-NEXTですが、アダルトコンテンツも観られるので、家族で共有するときには、注意が必要です。月額2,000円ほどと、他の動画配信サービスよりも高いですが、同時視聴数が4つと多いのも特徴です。視聴可能デバイスは、Huluと同じです。

 

U-NEXTには、31日間の無料お試し期間があります。海外ドラマ中心というより、マンガや雑誌など電子書籍に魅力を感じる人には、U-NEXTがおすすめできます。ただし、追加料金がかかるコンテンツもあるので、利用には注意してくださいね。

人気なおすすめ海外ドラマTOP30

人気のおすすめ海外ドラマTOP30を、ジャンル別にご紹介します。どれも良作ぞろいなので、きっと夢中になって観てしまう海外ドラマばかりです。自分の好きなジャンルはもちろん、今までチャレンジしていなかったジャンルも少しのぞいてみませんか。

 

日本のドラマではなじめなかったジャンルも、海外ドラマならハマってしまうかもしれません。新たなジャンルとの出会いは、楽しみを増やしてくれますよ。動画配信サービスを利用すれば、気軽にお試し視聴もできます。

 

海外ドラマは、日本のドラマにはないような演出やストーリー展開で、楽しませてくれます。日常のちょっとした楽しみとして、海外ドラマはおすすめです。お気に入りの作品を見つけてみましょう。

恋愛

きゅんとするような恋愛ドラマは、日本ドラマはもちろん、海外ドラマでも定番の人気ジャンルです。主人公に自分を重ね合わせてみたり、ドキドキするようなシチュエーションを楽しんでみませんか。

 

海外ドラマの恋愛ドラマは、大人が観ても楽しめる作品が多いのでおすすめです。時には泣いて、笑ってと楽しめる海外ドラマの恋愛ドラマは、きっとハマってしまうことでしょう。

 

おすすめの海外ドラマの中から、恋愛ジャンルのドラマを4つご紹介します。懐かしの作品から、最新の作品までご紹介するので、きっとあなた好みの作品が見つかるかもしれません。

第4位

ゴシップ・ガール

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

日本では考えられない世界観

ゴシップ・ガールは、2007年からアメリカで放送された、人気の海外ドラマです。6シーズン・全121話あります。ゴシップ・ガールは、1話あたり40分ほどと、サクッと観られるドラマで、恋愛ドラマが好きな人には、ぜひとも観てもらいたい作品です。

 

ニューヨークマンハッタンのアッパー・イーストサイドを舞台にしたゴシップ・ガールは、名門私立高校に通う高校生の恋愛模様が楽しめます。街の人気者に関する情報が満載の「ゴシップガール」というサイトを中心にして、ストーリが展開していきます。

 

ゴシップ・ガールのおすすめポイントは、なんといってもリッチなハイスクールライフとその恋愛模様。日本では考えられない世界が繰り広げられています。きらびやかなファッションも見どころです。ゴシップ・ガールは、Huluで全121話を視聴できます。

第3位

ビバリーヒルズ青春白書

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

10年間アメリカで愛され続けた

「ビバヒル」の愛称で親しまれている、ビバリーヒルズ青春白書は、1990年から2000年の10年間、アメリカで放送されていた、人気の海外ドラマです。7シーズン・全213話からなり、1話あたりの再生時間は、50分弱です。

 

ビバリーヒルズ青春白書は、かなりおすすめ度の高い海外ドラマです。思春期特有の悩みや恋愛、ドラッグや人種差別などの社会問題にも切り込んだ名作です。しっかりしたテーマの中で、高級住宅街、ビバリーヒルズでのライフスタイルも垣間見ることができますよ。

 

ビバリーヒルズ青春白書は、Huluで全話視聴可能です。ビバリーヒルズシリーズの「高校白書」や「新ビバリーヒルズ青春白書」も、Huluなら全て視聴できます。アメリカらしい世界を、ドラマで楽しんでみましょう。

第2位

ギルモア・ガールズ

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

ほっこりした海外ドラマ好きにはたまらない

まるで友人のような親子関係を描いた、ギルモア・ガールズも、おすすめの海外ドラマです。ギルモア・ガールズは、2000年から2007年の間、アメリカで放送されました。シーズン6・全132話あり、1話当たりの再生時間は、40分程度です。

 

シングルマザーとその娘の家族模様を描いたギルモア・ガールズは、ほっこりした海外ドラマが好きな人におすすめです。舞台となった架空の田舎町スターズ・ホローの個性豊かな住人達も、見どころのひとつですよ。

 

ギルモア・ガールズは、動画配信サービスではNetflixでのみ視聴可能です。全132話、Netflixで視聴き、字幕版吹き替え版が選べます。吹き替え版も豪華声優陣が演じているので、見ごたえがありますよ。好みの方を視聴してみましょう。

第1位

ザ・ジレンマ

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

最後まで展開が読めないリアリティーショー

ザ・ジレンマは、Netflixオリジナルのリアリティーショー。1シーズン全8話が配信されています。1話あたりの再生時間は、40分程度とさっと観られる作品です。ザ・ジレンマは、ゴージャスな南の島で、セクシーな独身男女が1か月間過ごすリアリティーショーです。

 

美男美女ぞろいの出演者は、自由に行動できますが、「禁欲」が課せられています。出演者は、どれだけ魅力的な相手がいても、キスどころか手をつなぐことすらできないのです。ルールを破ると賞金の10万ドルがどんどん減額されていくシステムになっています。

 

最後まで展開が読めないリアリティーショーが好きな人には、おすすめの作品です。自由奔放な男女が禁欲というルールを守れるのかが、最大の見どころでしょう。ザ・ジレンマは、Netflixオリジナルのコンテンツなので、Netflixのみで視聴可能です。

サスペンス/ミステリー

海外ドラマでも人気のジャンル、サスペンス/ミステリーは、ドキドキハラハラするのが好きな人におすすめです。一度観だすと止められない魅力ある作品が、海外ドラマには豊富にそろっています。

 

巧みな心理戦や、複雑なトリックなど、海外ドラマはサスペンスやミステリーが好きな人も満足できる名作がそろいます。つい時間を忘れて観てしまうドラマは、休日におすすめですよ。

 

寝食忘れるほどのめりこんでしまう、おすすめのサスペンス/ミステリー作品をご紹介します。どの作品も、動画配信サービスで全話視聴可能です。じっくり時間があるときには、サスペンス/ミステリー作品を視聴するのはいかがでしょうか。

第5位

クリミナル・マインド FBIvs異常犯罪

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

予測不能なストーリー展開

クリミナル・マインド FBIvs異常犯罪は、2005年から2019年にかけてアメリカで放送された、海外ドラマです。シーズン13・全299話あり、1話あたりの再生時間は40分ほどあります。40分という時間が短く感じられるほど、濃密な作品です。

 

日本でも大変人気のある作品で、サスペンス/ミステリーファンはもちろん、そうでない人にも強くおすすめできる作品です。FBIのプロファイラーチーム「BAU」が難事件を解決していくストーリー展開は、観るものを飽きさせません。

 

犯罪者たちの心理を分析・検証する過程に、のめりこんで観てしまうことでしょう。クリミナル・マインド FBIvs異常犯罪は、Huluで全話視聴できます。吹き替え版と字幕版があるので、好きな方を選んで視聴してみましょう。

第4位

スーパーナチュラル

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

壮大な世界観と奇想天外なストーリー

スーパーナチュラルは、2005年から放送されているアメリカ製作の、海外ドラマです。現在までに、15シーズン・282話が放送され、現在も続いています。1話あたりの視聴時間は40分ほどです。

 

父から悪霊ハンターとして育てられた兄弟、サムとディーンが、魔物や妖怪ハンターとして活躍する中で、ストーリーが展開していきます。先の見えない展開が好きな人に、おすすめしたい海外ドラマです。

 

スーパーナチュラルは、Huluで全話視聴できます。Huluなら、字幕版、吹き替え版ともに視聴できますよ。壮大な世界観と、奇想天外な物語は、じっくり腰を据えて視聴するのをおすすめします。

第3位

X-ファイル

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

UFOや未知の世界が好きな人におすすめ

X-ファイルは、世界中に超常現象ブームを巻き起こした、人気の海外ドラマです。1993年から2002年にかけて、アメリカで製作されました。シーズン11まであり、全218話からなります。1話あたりの視聴時間は40分ほどです。

 

FBI捜査官、モルダーとスカリーが、ありとあらゆる超常現象を解明しようと活躍する様は、誰しも夢中になることでしょう。UFOや未知の世界が好きな人に、特におすすめしたい作品です。

 

X-ファイルは、Huluでシーズン11を、U-NEXTとAmazonプライムビデオで全シーズンを視聴できます。未知なるものを解明しようと奮闘する、モルダーとスカリーの活躍を、ぜひ視聴してみましょう。

第2位

マジシャンズ

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

アメリカで大きな話題になった

マジシャンズは、2015年からアメリカで製作されている、海外ドラマです。2020年現在、シーズン4・全52話が放送されています。1話あたりの再生時間は40分ほどです。マジシャンズは、2009年にアメリカで話題になった小説が原作になっています。

 

マジシャンズは、引きこもりの青年が主人公です。ファンタジー小説「フィロリーとその先」の原稿に導かれ、魔法使い養成学校に入学するところから、物語は動き出します。圧倒的な映像は、ファンタジーファンにもおすすめできるクオリティです。

 

マジシャンズは、複雑なストーリー展開で、大人にこそおすすめしたい作品です。Huluでは、全エピソードを視聴できます。字幕版と吹き替え版、好きな方で視聴してくださいね。

第1位

ハンニバル

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

サスペンス好きは見るべき

ハンニバルは、2013年からアメリカで製作された、海外ドラマです。シーズン3・全39話まで放送されています。1話あたりの再生時間は、40分ほどです。レクター博士とFBIアカデミー講師、ウィル・グレアムを中心にストーリーは展開していきます。

 

妖艶で魅力的な、レクター博士は、観るものの心をとらえて離しません。サスペンス好きにおすすめできる、海外ドラマです。猟奇的なシーンも含まれているので、苦手な人や子どもと一緒に視聴するのは控えたほうがいいかもしれません。

 

ハンニバルは、Huluで全エピソード視聴できます。どのエピソードも字幕版と吹き替え版があるので、好みの方を視聴してみましょう。

ホラー

怖いけれどつい観てしまう、そんな魅力が、ホラーにはあります。海外ドラマは、ホラー作品も充実しています。名作と呼ばれる作品も多く、特にアメリカドラマはホラー作品の宝庫です。

 

ホラー作品は、根強いファンが多いのも特徴です。怖いとわかっていながら、その魅力にあらがえない何かがあるのでしょう。ゾクゾクするようなホラー作品の中から、特におすすめのものをご紹介します。

第5位

死霊のはらわた リターンズ

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

怖いけど笑っちゃうホラーコメディ

死霊のはらわた リターンズは、2015年から2018年にかけて放送された、人気の海外ドラマです。3シーズン・全30話放送されています。1話あたりの再生時間は、30分ほどと、少し短いのが特徴です。

 

スプラッター・ホラーの原点ともいえる「死霊のはらわた」を、ホラーコメディにアレンジしたドラマ版は、ホラーかつ笑えるシーンのあるコメディに仕上がっています。ホラーは観たいけれど、怖すぎるのは苦手な人にもおすすめです。

 

死霊のはらわた リターンズは、Huluで全エピソードを視聴できます。日本ではHuluの独占配信作品です。怖いけれど、どこかユーモラスな作品を楽しんでみましょう。

第4位

アウトキャスト

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

ホラーの域を越えた新たな世界

アウトキャストは、2016年に放送を開始した、アメリカ製作の海外ドラマです。2シーズン・全20話のエピソードからなります。1話あたりの再生時間は、50分ほどです。悪霊や悪魔祓いをテーマにした海外ドラマで、ホラーとサスペンスの要素があります。

 

主人公のカイルがたどる、奇妙な人生や複雑な人間関係がみどころのひとつです。サスペンス作品としても楽しめるので、サスペンスファンにもおすすめしたい作品になっています。単なるホラーの域を大きく超えた作品といえるでしょう。

 

アウトキャストは、Huluでシーズン2を視聴できます。「ウォーキング・デッド」の原作者が手がけた、新たなホラーの世界を、Huluで堪能してみましょう。

第3位

デイ・アフターZ

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

見応えのあるゾンビ映画

デイ・アフターZは、ロシア発の海外ドラマです。2013年に放送を開始し、3シーズン・全3話が放送されました。1話あたりの再生時間は、50分ほどです。美女だけがゾンビになる、という面白い設定で話題を集めています。

 

デイ・アフターZは、ウォーキング・デッドの人気に触発された、見ごたえのあるゾンビものです。主要キャラクターがどんどん亡くなり入れ替わっていく、観るものを飽きさせない展開は、ホラーファンだけでなくサスペンスファンにもおすすめできます。

 

デイ・アフターZは、Huluで全エピソード配信されています。緊迫感にあふれた映像は、つい夢中になってしまいますよ。

第2位

ウォーキング・デッド

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

世界中で大ブームが巻き起こった

ウォーキング・デッドは、世界中に大ブームを巻き起こした海外ドラマです。2010年に放送がスタートすると、すぐにその人気に火がつきました。現在までに10シーズン・全143話が放送されています。1話あたりの再生時間は、40分ほどです。

 

ウォーキング・デッドの舞台は、ゾンビがはびこるアメリカです。人類をゾンビから守るために、保安官リックたちが立ち向かう作品です。魅力的なキャラクターや、主要キャラが次々に亡くなっていく展開は、観るものを夢中にします。

 

ミステリーものが好きな人にもおすすめできる作品です。ウォーキング・デッドは、Huluで全エピソード視聴できます。メイキング特番など、スペシャルエピソードもHuluで視聴できますよ。

第1位

ストレンジャー・シングス

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

15歳未満は視聴できない本格SFホラー作品

ストレンジャーシングスは、2016年に放送を開始した、世界的に人気のある海外ドラマです。現在までに、3シーズン・全25話が放送されています。1話あたりの再生時間は、40分から1時間ほどです。

 

Netflixオリジナルコンテンツとして誕生したストレンジャーシングスは、ハリウッドセレブも夢中になっていると言われる作品です。12歳の少年の失踪事件に端を発するミステリーで、深いストーリー展開で話題を集めています。

 

15歳未満は視聴できない、本格SFホラー作品で、観るものの心を鷲掴みにしています。少年たちの成長物語も楽しめるので、大人にこそおすすめしたい海外ドラマです。ストレンジャーシングスは、Netflixで全話視聴可能です。

SF

壮大なスケールが舞台のSFドラマは、今も昔も人気のジャンルです。特に海外ドラマにSF作品の良作が多く、ぜひ観ておきたいおすすめのドラマがたくさんあります。夢のあるスケールの大きなSFドラマは、家族で楽しめる作品が多いのも特徴です。

 

宇宙を舞台にしたものや、近未来の世界を描いたドラマは、観るものの心を捕らえて話しません。SF作品のなかでも、特におすすめしたい海外ドラマをご紹介します。

第5位

ヒューマンズ

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

SFファンも納得のクオリティ

ヒューマンズは、2015年から2018年にかけて放送された海外ドラマです。3シーズン・全24話放送されています。1話あたりの再生時間は、50分ほどです。近未来を舞台にした作品で、アンドロイドと人間との共存を描いたSFサスペンスに仕上がっています。

 

複雑なストーリー展開は、SFファンはもちろん、サスペンスファンも納得のクオリティでおすすめできます。「シンス」と呼ばれる、人間そっくりなアンドロイドが普及した世界で起こる問題や、人間とはなにかを克明に描いています。

 

ヒューマンズは、Huluで全エピソード視聴可能です。字幕版と吹き替え版、両方配信されているので、好みの方を視聴してみましょう。

第4位

ロスト・イン・スペース

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

ストーリー展開に目が離せない

ロスト・イン・スペースは、2018年から放送されていた海外ドラマです。2シーズン・全20話が放送されています。1話あたりの再生時間は、1時間ほどです。ロスト・イン・スペースは、1965年のテレビドラマ「宇宙家族ロビンソン」のリメイク作品です。

 

新天地を宇宙に求め、地球を脱出したロビンソン一家が、未知の惑星に不時着したことから、ストーリーは展開していきます。ロスト・イン・スペースは、SFファンはもちろんのこと、ヒューマンドラマファンにもおすすめの海外ドラマです。

 

ロスト・イン・スペースは、Netflixでシーズン1を配信中です。2020年3月には、シーズン3の製作も発表されており、これからがますます楽しみな海外ドラマです。

第3位

ロスト

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

社会現象を巻き起こした大人気作品

ロストは、2004年から2010年にかけて放送された海外ドラマです。アメリカ製作のロストは、社会現象を起こすほどの人気となりました。6シーズン・全118話あります。1話あたりの再生時間は、40分ほどです。

 

飛行機が墜落し、無人島に45人のキャラクターが流れ着いたことから、ストーリーははじまります。45人のキャラクターや、対立しながらも無人島脱出を目標に、協力し合う姿に、きっと夢中になって観てしまうおすすめの海外ドラマです。

 

ロストは、Huluで全エピソードを配信しています。SFだけでなく、サスペンスやアクション要素も楽しめるので、複雑なストーリー展開が好きなドラマ好きにおすすめですよ。

第2位

ドクター・フー

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

世界最長のSFドラマ

ドクター・フ―は、世界最長のSFドラマとして有名な作品です。1963年からイギリスで放送され、現在も熱狂的なファンが多い海外ドラマです。旧シリーズだけで、26シーズン・全694話あり、新シリーズは、11シーズン・150話が放送されています。

 

1話あたりの再生時間は、45分ほどです。ドクター・フーのおすすめポイントといえば、なんといっても、スケールの大きな冒険ストーリーでしょう。人間の姿に扮したエイリアンが、タイムパラドックスを繰り返しながら、人類の危機を救っていきます。

ドクター・フーは、新シリーズ全話をHuluで配信中です。吹き替え版もあるので、家族で視聴するのもおすすめです。

第1位

タイムレス

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

誰もが引き込まれるストーリー展開

タイムレスは、2016年から放送された、アメリカ製作の海外ドラマです。2シーズン・全16話放送されています。1話あたりの再生時間は、40分ほどです。アメリカを舞台に、秘密裏に開発されたタイムマシンが盗まれることからストーリーが展開していきます。

 

タイムレスは、アクションものとしても楽しめる作品で、アクションファンにもおすすめしたい、海外ドラマです。盗んだタイムマシンでタイムトラベルを繰り返し、アメリカの歴史が塗り替えられていく、スケールの大きなストーリーを楽しんでみましょう。

 

タイムレスは、Huluで全エピソードを視聴可能です。それぞれのキャラクターの心情も上手く描かれているので、ヒューマンドラマが好きな人にもおすすめですよ。

コメディー

昔から不動の人気を誇るコメディードラマは、思いっきり笑いたいときにおすすめのドラマです。海外ドラマにはコメディ作品も多く、日本とはテイストの違う笑いを楽しめると人気です。

 

コメディードラマは、とにかく難しいことは抜きにして楽しみたい、という人におすすめのジャンルです。気分転換にもおすすめで、上質なコメディー作品を観れば、多少の悩みは忘れられるかもしれませんね。

 

なんだか元気がでないとき、とにかく笑いたいときにおすすめの、海外ドラマのコメディー作品をご紹介します。

第4位

ホワイトカラー

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

コミカルな掛け合いに魅せられる

ホワイトカラーは、2009年から2014年にかけて放送された海外ドラマです。アメリカ製作のドラマで、シーズン6・全81話放送されています。1話あたりの再生時間は、40分ほどです。

 

ホワイトカラーは、天才犯罪者のニールと、FBI捜査官ピーターが協力し合いながら、ニューヨークで頻発する知的事件を解決していくストーリー。2人のコミカルなかけあいと、サスペンス要素が見どころの、おすすめ作品です。

 

ホワイトカラーは、Huluで全エピソードを配信中です。コメディファンだけでなく、サスペンスファンにもおすすめのホワイトカラーは、きっと夢中になること間違いなしですよ。

第3位

フレンズ

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

観れば幸せな気持ちになれる

フレンズは、1994年から2004年にかけて放送された海外ドラマです。アメリカ製作のフレンズは、10シーズン・全236話放送されています。1話あたりの再生時間は、20分ほどと短いですが、思いっきり笑えるコメディー作品のシンボル的存在です。

 

フレンズの舞台は、男女6人の共同生活。シチュエーションコメディが好きな人なら、観ておくべきおすすめの作品です。世界中で人気となったフレンズは、観た人を幸せな気持ちにしてくれる、ハッピーな作品ですよ。

 

フレンズは、Huluで全エピソードを配信中です。字幕版と吹き替え版もあるので、どちらか好みの方を選んでみましょう。今ではビッグスターとなったキャストたちの、初々しい姿もみどころのひとつです。

第2位
アイテムID:5304485の画像1枚目

出典:

  • アイテムID:5304485の画像1枚目

ビッグバンセオリー

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

全米が夢中になった鉄板ラブコメディー

ビッグバンセオリーは、2007年から2019年にかけて放送された、海外ドラマです。アメリカ製作のドラマで、12シーズン・全279話が放送されています。1話あたりの再生時間は、20分ほどと、手軽にみられる人気海外ドラマです。

 

ビッグバーンセオリーは、オタク男子4人と、キュートな3人の美女が繰り広げるラブコメディ。とにかく笑えるシーンが多く、難しいことは抜きにドラマを楽しみたい人におすすめできる、海外ドラマです。

 

ビッグバーンセオリーは、HuluとU-NEXTで全エピソードを配信中です。全米が夢中になった作品なので、鉄板のラブコメディーを楽しめますよ。

第1位

デスパレートな妻たち

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

愛と欲望にまみれたストーリー

デスパレートな妻たちは、2004年から2012年にかけて放送されていた、海外ドラマです。日本でも「デス妻」の愛称で、大人気となりました。8シーズン・全180話が放送されています。1話あたりの再生時間は、40分ほどです。

 

デスパレートな妻たちの見どころは、ウィステリア通りに住む、好奇心旺盛な女性たちが巻き起こす、さまざまなエピソード。日本とは考え方も文化も違う彼女たちの生活や行動に、つい夢中になってしまう、おすすめの作品です。

 

デスパレートな妻たちは、HuluとU-NEXTで全エピソードを視聴可能です。女性たちが繰り広げる、愛と欲望と嫉妬にまみれたストーリーを堪能してみましょう。

ヒューマンドラマ

登場人物の生き様やエピソードに感動するヒューマンドラマは、人気のジャンルです。海外ドラマには、ヒューマンドラマの名作が数多くあり、世界中で人気の作品も多数あります。心温まる名作は、世代を超えて人気です。

 

ヒューマンドラマの名作が多い海外ドラマの中から、特におすすめたい作品をご紹介します。深い感動を与えてくれる作品に出会ってみましょう。

第5位

ウェントワース女子刑務所

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

世界140ヶ国以上で話題沸騰

ウェントワース女子刑務所は、1979年~1986年からオーストラリアで放送され、世界中で人気となったドラマのリメイク作品です。7シーズン・全80話が放送されています。1話あたりの再生時間は、50分弱です。

 

ウェントワース女子刑務所の魅力は、濃厚なキャラクター設定にあります。罪を犯して刑務所に入った囚人たちの壮絶な人生ドラマは、ぐっと心に迫るものがありますよ。世界140カ国以上で話題となった、おすすめの海外ドラマです。

 

ウェントワース女子刑務所は、Huluで全エピソードを視聴できます。Huluでは大人向けとされているので、家族で楽しむというより、1人でじっくりと観るのがおすすめの海外ドラマです。

第4位

スプリット

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

大人の恋愛事情を楽しめる

ザ・スプリットは、2018年に放送された海外ドラマです。イギリス製作のドラマで、1シーズン・全6話が放送されています。1話あたりの再生時間は、50分ほどです。一気に観終える長さですよ。

 

主人公である弁護士のハンナは、離婚専門の有能な弁護士。依頼人の弁護に励む中で、ハンナ自身の人生を振り返る1話完結型の作品になっています。家族の在り方を問うドラマとしておすすめですよ。

 

ザ・スプリットは、Huluで全エピソードを視聴できます。主人公ハンナの大人の恋愛事情も楽しめる、おすすめの海外ドラマです。

第3位

プリズンブレイク

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

刑務所からの脱獄劇を描いた名作

プリズンブレイクは、2007年から2017年にかけて放送された海外ドラマです。アメリカ製作のドラマで、5シーズン・全90話が放送されています。1話あたりの再生時間は、40分ほどです。

 

プリズンブレイクの舞台は、刑務所。刑務所からの脱獄劇を描いた名作で、世界中で話題を集めました。謎解き要素もあるので、サスペンスファンにもおすすめしたい海外ドラマです。

 

プリズンブレイクは、HuluとU-NEXTで全エピソードを視聴できます。天才的な頭脳を持つ主人公マイケルの脱獄劇は、夢中になること間違いなしですよ。

第2位

ゲーム・オブ・スローンズ

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

衝撃的な展開から目が離せない

ゲーム・オブ・スローンズは、2011年から2019年にかけて放送された海外ドラマです。世界各地で撮影された、アメリカ製作のドラマで、8シーズン・全73話放送されています。1話あたりの再生時間は、1時間弱と見ごたえのある作品です。

 

ゲーム・オブ・スローンズの舞台は、架空のファンタジー世界。たくさんの登場人物の群像劇が見どころのひとつです。ファンタジー要素も強い海外ドラマなので、ファンタジーファンにもおすすめできます。

 

ゲーム・オブ・スローンズは、Huluで全エピソード視聴可能です。衝撃的な展開は、観るものを圧倒します。じっくり腰を据えて鑑賞したい、おすすめの海外ドラマです。

第1位

SUITS(スーツ)

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

予測不可能なストーリー展開

SUITS(スーツ)は、2011年から2019年に放送された人気海外ドラマです。その人気から、日本ドラマでもリメイクされています。現在までに、9シーズン・全134話が放送されています。1話あたりの再生時間は、40分ほどです。

 

SUITS(スーツ)の魅力は、なんといっても予測不可能なストーリー展開でしょう。リーガルものでありながら、法廷シーンがでてこないなど、斬新なサクセスストーリーは、目の肥えたドラマファンにもおすすめです。

 

SUITS(スーツ)は、Huluでシーズン8まで視聴できます。イギリス王室のサセックス公爵ヘンリー王子の妃となったメーガン・マークルが出演していることでも話題になった、SUITS(スーツ)を視聴してみましょう。

その他

さまざまなジャンルがそろう海外ドラマには、ジャンル分けが難しい名作も多数あります。サスペンスものようにドキドキしたり、アクションもののようにハラハラしたり、1つの作品で、さまざまな楽しみ方ができるのも、海外ドラマの魅力です。

 

厳密なジャンル分けはできないものの、観ておくべきおすすめの海外ドラマをご紹介します。

ブレイキング・バッド

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

中年男の悲喜劇を描いた作品

ブレイキング・バッドは、2008年から2013年にかけて放送された、海外ドラマです。アメリカ製作のドラマで、5シーズン・全62話が放送されています。1話あたりの再生時間は、50分ほどです。

 

ブレイキング・バッドは、ガンで余命宣告された高校教師、ウォルターが主人公の作品です。ウォルターが家族にお金を残したいと、ドラッグの製造と販売に手を染めていくストーリーが見どころです。

 

中年男の悲喜劇を描いたブレイキング・バッドは、観る者に感動と問題提起をしてくれる、おすすめの海外ドラマです。U-NEXTとNetflixで視聴できますよ。

2019年ベストヒット海外ドラマ4選

毎年、話題の新作が登場する海外ドラマは、次は何を観ようか選ぶ楽しみもありますよね。胸がきゅんとする恋愛ドラマや、感動に心ふるえるヒューマンドラマ、怖いけれどつい観てしまう、ホラードラマなど、さまざまなジャンルがそろっています。

 

2019年に話題を集めた海外ドラマの中から、特におすすめしたい4作品をご紹介します。どれも名作と名高い作品なので、きっと満足することでしょう。

ストレンジャーシングス

ストレンジャーシングスは、2016年から放送されている、世界中で話題になった海外ドラマです。2020年までに、3シーズン・全25話が放送されており、世界中にファンのいる作品です。1話あたりの再生時間は、40分から1時間ほどです。

 

Netflixオリジナルコンテンツとして誕生したストレンジャーシングスは、15歳未満は視聴できない、大人向けの本格ホラー作品です。12歳の少年の失踪事件からストーリーが展開し、先の見えないサスペンス要素も含んだストーリー展開で話題を集めています。

 

ストレンジャーシングスは、SF要素もある海外ドラマなので、SFファンにもおすすめです。ストレンジャーシングスは、Netflixで全話視聴可能です。大人向けの本格的なストーリーを楽しんでみましょう。

SUITS(スーツ)

SUITS(スーツ)は、2011年から2019年に放送された人気海外ドラマです。イギリス王室のサセックス公爵ヘンリー王子の妃となったメーガン・マークルが出演していることでも話題を集めました。

 

現在までに、9シーズン・全134話が放送されているSUITS(スーツ)は、1話あたりの再生時間は、40分ほどです。日本でも、織田裕二主演でリメイク作品が放送され、話題を集めています。

 

SUITS(スーツ)は、Huluでシーズン8まで視聴できます。斬新なサクセスストーリーは、目の肥えたドラマファンにも、きっと満足できるクオリティです。2019年最も注目を集めたといっても過言ではない、おすすめの海外ドラマですよ。

ブレイキング・バッド

ブレイキング・バッドは、2008年から2013年にかけて放送された、アメリカ製作の海外ドラマです。数々の賞を受賞したブレイキング・バッドは、5シーズン・全62話が放送されており、1話あたりの再生時間は、50分ほどです。

 

全米で社会現象を巻き起こしたブレイキング・バッドは、放送終了後の今でも、ファンの多い名作です。まじめな高校教師ウォルターが、余命宣告されたことから、家族のために道を踏み外していく中年男の悲喜劇が描かれています。

 

観る者の心を揺さぶるブレイキング・バッドは、「生きるとは何か」を考えさせられる、おすすめの海外ドラマです。U-NEXTとNetflixで視聴できますよ。

ウォーキング・デッド

世界中に、空前のブームを巻き起こしたのが、ウォーキング・デッドです。ゾンビものの傑作とも言われる作品で、2010年から放送がスタートし、現在までに10シーズン・全143話が放送されています。1話あたりの再生時間は、40分ほどです。

 

ゾンビから人類を守るために奮闘する人々の姿が描かれています。ドラマのセオリーを裏切る展開に、寝不足になったドラマファンも多い、おすすめの海外ドラマです。魅力的なキャラクターも見どころのひとつですよ。

 

観るものを寝不足にするほど魅力的なウォーキング・デッドは、Huluで全エピソード視聴できます。メイキング特番など、スペシャルエピソードもHuluで視聴できますよ。寝不足覚悟で視聴してみましょう。

【無料】Huluでおすすめの海外ドラマを見る方法

ジャンルも豊富で、名作ぞろいの海外ドラマを観るなら、Huluがおすすめです。Huluは、定額制の動画視聴サービスです。50,000本以上もの映画や海外ドラマ、アニメなどを好きな時に、好きな場所で視聴できます。

 

Huluは視聴デバイスを選ばないのも、おすすめしたい理由のひとつ。テレビはもちろん、スマートフォンやパソコン、ゲーム機器など、ありとあらゆるデバイスで視聴可能です。2008年にアメリカでスタートしたサービスですが、今では日本にも根付きつつあります。

 

Huluの魅力は、なんといってもコンテンツの多さです。映画やドラマはもちろんのこと、子ども向けのアニメやドキュメンタリー、ニュースなども視聴できます。どれだけ視聴しても、定額制なのも、Huluをおすすめする理由です。

Huluの無料トライアルとは

Huluは初回入会時に限り、2週間の無料トライアルがあります。契約から2週間は、どれだけ海外ドラマなどを視聴しても、無料です。自分の好みのコンテンツがあるか、快適に観られる環境があるか、確認できるのでありがたいですね。

 

無料期間の2週間の間も、視聴できないコンテンツなどはありません。視聴回数にも制限がないので、思いっきり無料トライアル期間も、海外ドラマなどを楽しんでみましょう。2週間の無料トライアル期間中は、完全無料で楽しめますよ。

 

おすすめされたけれど、なんだか自分には合わない、そう感じたら、無料トライアル中に解約してもOKです。Huluは解約金なども発生しないので、気軽にトライアルしてみましょう。

Huluの登録方法

Huluは、登録方法も簡単です。パソコンやスマートフォンがあれば、すぐに登録でき、すぐに海外ドラマなど、好きなコンテンツを視聴できます。Huluの登録は、Huluの公式サイトから行えます。まずは公式サイトにアクセスしてみましょう。

 

今すぐ無料でお試し」をクリックし、住所やメールアドレスなど必要事項を入力するだけで、Huluの登録は完了します。登録後には、登録したメールアドレスにHuluからの登録完了のお知らせが届きますよ。

 

Huluは、登録したらすぐに好きなコンテンツを視聴できるのでおすすめです。さらに、初めての登録なら、2週間は無料で視聴できます。2週間以内に解約すれば、一切料金は発生しないので、気軽に登録してみましょう。

Hulu退会方法

好みのコンテンツがなかった、好きな海外ドラマはすべて観終えた、というときでも、Huluなら簡単に退会できます。退会方法が簡単なのも、Huluをおすすめする理由のひとつです。

 

Huluを退会するには、Huluの公式サイトに、パソコンやスマートフォンでアクセスしましょう。「アカウント」を選択し、ログインします。ログイン後、画面下に「契約を解除する」という項目があるので、そちらをクリックして手順通りにすすめていきましょう。

 

これだけで、Huluは退会手続き終了です。面倒な書類のやり取りなどは一切ありません。また初回登録に限り、2週間以内に退会すれば料金は一切かからないのでHuluで気軽に海外ドラマを楽しんでみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ