記事ID140931のサムネイル画像

おすすめ人気マーケティング本のランキング20選【入門から実践まで】

ビジネスの基本となるマーケティング。集客し、商品の売上げを伸ばすために必要です。入門書から実践的な内容、SNSのマーケティングのノウハウを学ぶ必要もあります。種類が多すぎて、どの本を読んだら良いのか迷いますよね。そこで、マーケティングの本の選び方とおすすめの本20選をランキングでご紹介します。

売上げの仕組みを理解するためにマーケティングを学ぶ

マーケティングとは、売れる仕組みを作ることです。商品を流通させる際に、商品を生産したけど、売れなければ利益になりません。マーケティングを学ぶと、商品のニーズやターゲットに向けての情報発信が適切にできます。

マーケティングの種類には、市場調査、宣伝、効果検証など様々です。そのため、マーケティングを学ぶといっても、幅広くなります。本のレベルには、マーケティングを基礎から学べる入門書から実践編など様々です。

初めてマーケティングを学ぶかたはどの本を読めばいいのか迷ってしまうでしょう。
そこで今回は、マーケティングの本の選び方やおすすめの本をランキング形式でご紹介します。購入を迷われてる方はぜひ参考にしてみてください。

編集部イチオシのおすすめの本はこちら!

朝日新聞出版

コトラーのマーケティング4.0

価格:2,640円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

マーケティング界の父が分析する次世代マーケティング

マーケティングの父と言われるコトラーによるAIやビックデータのマーケティング時代の到来について少々専門的な内容となっています。あらゆるマーケティングはこれからどう変化を遂げていくのでしょうか。

本書では、これからのトレンドや商品価値を高める必要性についてあらゆる角度から考察しており、マーケティングの内容がびっしりと詰まった読みごたえのある一冊となっています。

レベル応用著者コトラー
ページ数272ページ

おすすめマーケティング本の選び方

レベルに合わせて選ぶ

自分のレベルに応じてマーケティングを学べば効率的に学習を進めることができるので、おすすめです。レベルに合わせ、入門書から専門書など幅広く選びましょう。

入門書であれば無理なくよめる

どの分野でもそうですが、学習した手のころに難しい本を読んでも頭に入ってきませんよね。そのため、レベルに合わせてまずは読みやすい入門書をおすすめします。入門書であれば、マーケティングの全体をつかみやすいでしょう。

マーケティングは、専門用語が多いため、専門的な内容になりがちです。せっかくマーケティングを学ぼうと意気込んだのに挫折してしまうかもしれません。

入門書でも、マーケティングの全体像はでき、専門書を噛み砕いた解説書も多く出版されているので、レベルに合わせてマーケティングを学習してみてはいかがでしょうか。

図解やイラストはわかりやすい

マーケティングの入門書を読んでみたけど、テキストだけではわかりにくい。そんな悩みがあるならば、図やイラストを多く使用している本を選んでみてはいかがでしょうか。

図やイラストであれば、イメージがつきやすいので理解力が上がります。テキストと図解、イラストをうまく組み合わせ、マーケティングを効率的に学んでいきましょう。

図解やイラストでマーケティングを解説している本もたくさんあるので、マーケティングの全体像がつかめる本を選ぶといいでしょう。

ストーリーや漫画形式ならサクサク読める

テキストも図解やイラストも読む気にならないという方はさらに手軽に全体像を掴める漫画・ストーリー形式でマーケティングを学んでみてはいかがでしょうか。

漫画・ストーリー形式であれば、何度も読み進めることができ、内容もスッと頭に入ってくる人も。「入門書でマーケティングを学ぶ」ではなく、漫画を読んでいたらマーケティングを学べていた感覚で勉強できます。

テキストと合わせて読むまたは、入門書の前に漫画を読んでから入門書を読めば、全体像をつかみやすいので、継続してマーケティングを学習できます。

事例や実践的な内容ならイメージがつく

マーケティングの基礎を学んだはいいけど、マーケティングを実際に活用できなければ学んだ意味がありません。そこで、マーケティングの基礎だけではなく、マーケティングの成功事例や失敗事例を学ぶと体系的に理解できるでしょう。

また、マーケティングの実践的な内容であれば、市場の分析から新商品の開発、顧客のターゲット絞り込みまで具体的に実務に落とし込むことができます。

広報担当者や個人事業主、経営者のかたにマーケティングの事例や実践的な内容がおすすめです。

理論的に学ぶなら専門書

マーケティングについてより深く理解を深めたい方に専門書はおすすめです。専門書を読むのは、マーケティングの基礎から応用まで一定の知識がついていることが前提となります。

専門書であれば、近代マーケティングの基礎を確立したコトラーやレビットがおすすめです。彼らの本は世界中のマーケティング教科書になっているので、いわばマーケティングの本質を学ぶことができます。

マーケティングを理論的に学ぶことで、知識を磨くことができ、自身のレベルアップにもつながるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

著者で選ぶ

マーケティングを勉強する上で欠かせない著名な人物の本を読むことで、マーケティングの本質を理解できるでしょう。

マーケティング界の父フィリップコトラー

マーケティング業界で知らない人はいないフィリップコトラーの著書は難解で有名です。マーケティング 学者であるため、専門的な内容が多く、初心者には読みにくいかもしれません。

ただ、コトラーの著書は、世界中でマーケティングの教科書になっており、経営者やビジネスパーソンに親しまれてきました。

現代のマーケティング理論を確立し、最先端のマーケティングも鋭く分析するコトラーの考えを体感してみてはいかがでしょうか。

セオドア・レビット

マーケティング近視眼を唱えたレビットは、マーケティングの重要性をとき、経営者でも自社の製品を俯瞰視することが必要性を唱えています。

著書には、「マーケティング発想法」・「レビットのマーケティング思考法」・「マーケティング革新」などマーケティングを代表する作品も多く、現在でもマーケティング界に影響を与える人物です。

レベルは、専門的な内容にもなるため、ある程度マーケティングの基礎知識をつけてから読むことをおすすめします。

ジェイ・エイブラハム

伝説のマーケターであるエイブラハムは、マーケティングによって465の幅広い業種、7000社以上もの企業のコンサルタントを行ってきました。名だたる企業がクライアントであり、多くの利益を上げてきました。

エイブラハムは、現在ビジネスでは主流になっているアップセルやクロスセル返金保証サービスなどの考えを広め、ビジネスにおけるマーケティングの基礎を提供しています。

著書には、「ハイパワーマーケティング」、「クラッシュマーケティング」、「ドリルを売るなら穴を売れ」など多くのヒット作があり、マーケティング初心者でも読みやすい本となっています。

シュガーマン

伝説のダイレクト・マーケッターと言われたシュガーマン。セールスコピーライターとして、トップを極める彼のマーケティング力を学べば、仕事にきっと役立つでしょう。

購買するときの心理を利用し、商品の魅力を伝えるマーケティング力を身に付けられるシュガーマンの本を一度ぜひ読んで見てはいかがでしょうか。レベルは、マーケティングの基礎から実践まで学べるので、比較的読みやすいです。

著書には、影響力の武器やコピーライティング、マーケティングの30の法則などマーケティングにおける市場調査や商品開発よりかは購買心理の内容が中心となります。

初心者におすすめマーケティング本5選

第5位

日本経済新聞出版社

新版 安売りするな! 「価値」を売れ!

価格:1,540円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

売れる価値を作る

売れる仕組みを作るには、商品価値を作り、ブランドを創造することが重要です。商品を購入することで得られる価値を与えることで、商品を安売りしなくても売れる仕組みについて解説しています。

マーケットを拡大させるためには、ターゲットの絞り込みを行う必要があります。ターゲットの絞り込みも、個人レベルまで落とし込むことで商品価値を高められることを学べるので、基礎から応用までマーケティングを学習できます。

レベル基礎著者藤村 正宏
ページ数224
第4位

青春出版社

ドリルを売るには穴を売れ

価格:1,572円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

モノ売りではなくコト売りができる

ドリルを購入する人は、ドリルを使って穴をあけたいことから、「顧客の価値」を理解する必要性を説いています。

顧客のニーズを把握し、物売りではなく価値を提供することの重要性が書かれています。マーケティングの最低限の基礎を学べる内容なので、マーケティング初心者にもおすすめの本です。

レベル基礎著者佐藤 義典
ページ数256
第3位

KADOKAWA

世界一わかりやすいマーケティングの教科書

価格:1,485円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

マーケティングの超基礎を学べる

マーケティングの基礎の基礎を学ぶ一冊となっています。特徴としては、マーケティングの専門用語や専門知識はなるべく使わず、わかりやすい言葉・イラストでマーケティングの考えや流れを把握できる点です。

営業職やマーケティングで仕事している人には知識として物足りない内容かもしれませんが、マーケティングの大前提となる考えを学べるため、改めてマーケティングを理解できる一冊ではないでしょうか。

レベル基礎著者宮永博史
ページ数184
第2位

フォレスト出版

これだけは知っておきたい「マーケティング」の基本と常識 改訂版

価格:1,430円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

マーケティングのポイントを絞った入門書

マーケティングにおいて本当に重要な基礎を押さえた内容であり、マーケティング入門書として最適です。2003年に初版が発売され、新しく改訂版として再販されました。

SNSの普及で宣伝方法の変化などマーケティング手法が変わる中、どの時代においても考えの根幹は変わらないことを説いています。マーケティングの絶対知っておきたいポイントを学べる一冊となっています。

レベル基礎著者大山秀一
ページ数237
第1位

同文舘出版

9のフレームワークで理解するマーケティング超入門

価格:1,650円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

マーケティングのフレームワークを学べる

マーケティングの基礎であるフレームワークを学ぶにはうってつけの入門書となります。マーケティングのフレームワークを学べば、ネットでもリアルでも集客できる型を学べます。

3C分析、ポジショニングマップなどマーケティングを学習する上で必須のキーワードを学び、フレームワークを使いこなしてターゲットに確実に届くマーケティングをこの一冊で学びましょう。

レベル基礎著者金森 努
ページ数176

初心者におすすめマーケティング本の比較一覧表

  • 商品画像
  • 1
    アイテムID:5264245の画像

    同文舘出版

  • 2
    アイテムID:5264244の画像

    フォレスト出版

  • 3
    アイテムID:5264242の画像

    KADOKAWA

  • 4
    アイテムID:5264240の画像

    青春出版社

  • 5
    アイテムID:5264237の画像

    日本経済新聞出版社

  • 商品名
  • 9のフレームワークで理解するマーケティング超入門
  • これだけは知っておきたい「マーケティング」の基本と常識 改訂版
  • 世界一わかりやすいマーケティングの教科書
  • ドリルを売るには穴を売れ
  • 新版 安売りするな! 「価値」を売れ!
  • 特徴
  • マーケティングのフレームワークを学べる
  • マーケティングのポイントを絞った入門書
  • マーケティングの超基礎を学べる
  • モノ売りではなくコト売りができる
  • 売れる価値を作る
  • 価格
  • 1650円(税込)
  • 1430円(税込)
  • 1485円(税込)
  • 1572円(税込)
  • 1540円(税込)
  • レベル
  • 基礎
  • 基礎
  • 基礎
  • 基礎
  • 基礎
  • 著者
  • 金森 努
  • 大山秀一
  • 宮永博史
  • 佐藤 義典
  • 藤村 正宏
  • ページ数
  • 176
  • 237
  • 184
  • 256
  • 224

著者で選ぶおすすめマーケティング本3選

第3位

フォレスト出版

シュガーマンのマーケティング30の法則

価格:1,728円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

シュガーマン

セールスマーケティングの手法について、ポイントを30に絞って大公開する一冊。この一冊で、セールスに対する意識が変わり、顧客の心をグッと引き寄せることがきっとできるでしょう。

顧客の購買行動の心理とともに、魅力的に商品をマーケティングする目からウロコな事実が明らかになります。

レベル基礎著者ジョセフ・シュガーマン
ページ数288
第2位

丸善出版

コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント

価格:9,350円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

コトラー

マーケティング業界では有名なコトラーの代表作マーケティングマネジメント。世界中のマーケティング講義で教科書として、これまでに多くのビジネスパーソンに支持を受けた本です。

非常に専門的な内容となるため、難解な書物としても有名ですが、マーケティングを語る上では欠かせない重要なエッセンスが盛り込まれています。きっと読破すれば大きな達成感を得られるのではないでしょうか。

レベル専門著者Philip Kotler
ページ数1000
第1位

ダイヤモンド社

T.レビット マーケティング論

価格:5,280円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

レビット

元ハーバードビジネススクール名誉教授でもあるレビットがHarvard Business Reviewに投稿した25本の論考を全て収録した内容がこの一冊に詰まっています。

レビットのマーケティング論を体系的に学べる一冊となっており、専門的にマーケティングを学ぶ人向けとなっています。

レベル専門著者セオドア・レビット
ページ数625

著者で選ぶおすすめマーケティング本の比較一覧表

  • 商品画像
  • 1
    アイテムID:5264301の画像

    ダイヤモンド社

  • 2
    アイテムID:5264274の画像

    丸善出版

  • 3
    アイテムID:5264253の画像

    フォレスト出版

  • 商品名
  • T.レビット マーケティング論
  • コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント
  • シュガーマンのマーケティング30の法則
  • 特徴
  • レビット
  • コトラー
  • シュガーマン
  • 価格
  • 5280円(税込)
  • 9350円(税込)
  • 1728円(税込)
  • レベル
  • 専門
  • 専門
  • 基礎
  • 著者
  • セオドア・レビット
  • Philip Kotler
  • ジョセフ・シュガーマン
  • ページ数
  • 625
  • 1000
  • 288

実践的に学ぶおすすめマーケティング本8選

第8位

KADOKAWA/角川書店

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方

価格:1,512円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

USJのマーケティング実例から学べる

USJが東京ディズニーランドと肩を並べるほど人気になった背景には、マーケティングを重視したことによる結果でした。本書では、その驚くべき具体策についてUSJの実例をもとに、マーケティングの実践的な内容が盛り沢山です。

あるマーケティングの重要性により、2015年10月には月間175万を集客できるまでに生まれ変わった方法をさっそく本で確認してみてはいかがでしょうか。

レベル基礎〜実践著者森岡 毅
ページ数261
第7位

東洋経済新報社

究極のマーケティングプラン

価格:1,760円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

実践できるマーケティング作成プランつき

アメリカでコンサルタントやセールスコピーライターとして敏腕のダン・ケネディが教える超実践的にマーケティングを学べる内容です。マーケティングの基礎から応用まで幅広く学べる一冊であり、リアルなビジネスに直結しています。

巻末には、すぐにでも実践できるマーケティングプラン作成シートもついているので、この一冊でどの業界でも通用するマーケティングノウハウを体感できます。

レベル基礎著者ダン・ケネディ
ページ数280
第6位

日本能率協会マネジメントセンター

実践BtoBマーケティング

価格:1,760円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

BtoB向けのマーケティングを学べる

マーケティングコンサル会社代表である佐藤義典氏がBtoB向けのマーケティングをわかりやすく解説します。顧客戦略や商品開発、差別化戦略など具体的に切り込んだ内容となっています。

顧客に選ばれる商品になるための5つの秘訣について、マーケティングのプロが徹底的に解説しているので、興味のある方はぜひ一度読んで見てはいかがでしょうか。

レベル実践著者佐藤 義典
ページ数272
第5位

日経BP

マーケティングプロフェッショナルの視点

価格:1,650円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

すぐに実践できるマーケティングを学べる

資生堂や日産自動車、P&Gを経験した著者がマーケティングの本質について解説しています。マーケティングの基礎・知識よりも、その知識の使い方にフォーカスした一冊です。

明日からでも実践できるマーケティングのヒントが数多く散りばめられている本書を読めば、きっとマーケティングについて深い理解ができること間違いなしです。

レベル基礎〜応用著者音部 大輔
ページ数223
第4位

すばる舎

マーケティングリサーチとデータ分析の基本

価格:1,870円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

リサーチと分析の基本が身につく

本書では、身近にあるデータを活用してシンプルにマーケティングを行うこと、データを分析し、アクションを起こすことが必要不可欠であることが述べられています。

ビックデータや社内の売上げデータ、顧客データの活用方法について、データ分析の基本から実務への活かし方について読みやすい一冊となっています。

レベル基礎著者中野 崇
ページ数192
第3位

翔泳社

たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS)

価格:2,160円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

2つのフレームワークを駆使し、実践力が身につく

本書では、2つのフレームワークである「顧客ピラミッド」と「9セグマップ」を用いてマーケティングを解説します。

著者の西口一希氏が確立したフレームワークの理論と実践を体系的に学習することができ、マーケティングの応用編として、読みごたえのある一冊となっています。

レベル実践著者西口 一希
ページ数240
第2位

KADOKAWA

新訳 ハイパワー・マーケティング

価格:2,310円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

超具体的なマーケティングを学べる

累計1万人以上もの経営者のコンサルタントをつとめ、2000年にはフォーブス誌が選ぶ全米トップマーケタートップ5に選出されたエイブラハム。

多くの企業を見てきた経験から、具体的で実践的なマーケティングを学ぶことができ、彼の伝説のマーケット力が詰まった一冊になっています。

レベル実践著者ジェイ・エイブラハム
ページ数312
第1位

ダイヤモンド社

データ・ドリブン・マーケティング

価格:3,049円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

amazon社員のバイブル

アマゾン社員の教科書でもある本書は、顧客満足度からマーケティングの意思決定まで最大限に効果が発揮できる一冊です。著者は、マーケティング最先端のマイクロソフトなどをコンサルしています。

マーケティングの基礎から実践的な内容まで幅広く扱っており、データに基づいたマーケティングによって売上げの仕組みを作りたい経営者必見の一冊です。

レベル実践著者マーク・ジェフリー
ページ数380

実践的に学ぶおすすめマーケティング本の比較一覧表

  • 商品画像
  • 1
    アイテムID:5264332の画像

    ダイヤモンド社

  • 2
    アイテムID:5264330の画像

    KADOKAWA

  • 3
    アイテムID:5264328の画像

    翔泳社

  • 4
    アイテムID:5264325の画像

    すばる舎

  • 5
    アイテムID:5264321の画像

    日経BP

  • 6
    アイテムID:5264319の画像

    日本能率協会マネジメントセンター

  • 7
    アイテムID:5264316の画像

    東洋経済新報社

  • 8
    アイテムID:5264313の画像

    KADOKAWA/角川書店

  • 商品名
  • データ・ドリブン・マーケティング
  • 新訳 ハイパワー・マーケティング
  • たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS)
  • マーケティングリサーチとデータ分析の基本
  • マーケティングプロフェッショナルの視点
  • 実践BtoBマーケティング
  • 究極のマーケティングプラン
  • USJを劇的に変えた、たった1つの考え方
  • 特徴
  • amazon社員のバイブル
  • 超具体的なマーケティングを学べる
  • 2つのフレームワークを駆使し、実践力が身につく
  • リサーチと分析の基本が身につく
  • すぐに実践できるマーケティングを学べる
  • BtoB向けのマーケティングを学べる
  • 実践できるマーケティング作成プランつき
  • USJのマーケティング実例から学べる
  • 価格
  • 3049円(税込)
  • 2310円(税込)
  • 2160円(税込)
  • 1870円(税込)
  • 1650円(税込)
  • 1760円(税込)
  • 1760円(税込)
  • 1512円(税込)
  • レベル
  • 実践
  • 実践
  • 実践
  • 基礎
  • 基礎〜応用
  • 実践
  • 基礎
  • 基礎〜実践
  • 著者
  • マーク・ジェフリー
  • ジェイ・エイブラハム
  • 西口 一希
  • 中野 崇
  • 音部 大輔
  • 佐藤 義典
  • ダン・ケネディ
  • 森岡 毅
  • ページ数
  • 380
  • 312
  • 240
  • 192
  • 223
  • 272
  • 280
  • 261

SNSマーケティングおすすめ4選

第4位

エムディエヌコーポレーション

SNSマーケティングのやさしい教科書

価格:2,310円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

SNSの集客の基礎知識

SNSを活用したマーケティング手法についてマーケティング初心者でもわかりやすく解説した一冊です。そもそもSNSの使い方と効果的なマーケティング手法をいくつかの具体例で紹介していきます。

コストをかけずにマーケティングを行うための方法が盛り沢山な内容となっており、初心者の方でも読みやすい本です。

レベル基礎著者清水将之
ページ数208
第3位

翔泳社

デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』

価格:1,628円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

SNSマーケティングの基礎知識がわかる

SNSマーケティングの第一人者として、これまでにSNSコンサルタント・実行支援含めて400社以上の取引実績がある著者が、「使える」SNSマーケティングの方法を伝授します。

SNS利用者は、人口の半数以上であるため効果的にSNSをマーケティングに取り入れるべきです。SNSマーケティングのバイブルになること間違いなしの一冊です。

レベル基礎著者林 雅之
ページ数192
第2位

WAVE出版

Instagram集客の教科書

価格:1,430円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

instagramの集客方法がわかる

インスタグラムでは、写真を投稿することでいいねをもらえます。マーケティングにも応用され、インスタグラムを活用して写真で商品を売るためのノウハウを込めた一冊となっています。

売れる仕組みとしては、インスタグラムに写真を投稿し、いいねをもらいます。フォロワーから見込み客として集客し、実際に商品を購入してもらう流れを体系的に学べる内容となっています。

レベル基礎著者東 沙織
ページ数144
第1位

技術評論社

Facebookを「最強の営業ツール」に変える本

価格:1,628円(税込)

Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

facebookの集客方法がわかる

SNSコンサルタントでもある著者がfacebookを活用して集客や宣伝方法について紹介するマーケティング本です。どのようにFacebookを活用すればいのかわかりやすく実例も交えています。

なるべく広告の宣伝費を減らしたい、そもそもSNSを活用してマーケティングをノウハウがないといったお困りがある方にぜひ読んでもらいたい一冊となっています。

レベル実践著者坂本 翔
ページ数304

SNSマーケティングおすすめの比較一覧表

  • 商品画像
  • 1
    アイテムID:5264345の画像

    技術評論社

  • 2
    アイテムID:5264343の画像

    WAVE出版

  • 3
    アイテムID:5264338の画像

    翔泳社

  • 4
    アイテムID:5264336の画像

    エムディエヌコーポレーション

  • 商品名
  • Facebookを「最強の営業ツール」に変える本
  • Instagram集客の教科書
  • デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』
  • SNSマーケティングのやさしい教科書
  • 特徴
  • facebookの集客方法がわかる
  • instagramの集客方法がわかる
  • SNSマーケティングの基礎知識がわかる
  • SNSの集客の基礎知識
  • 価格
  • 1628円(税込)
  • 1430円(税込)
  • 1628円(税込)
  • 2310円(税込)
  • レベル
  • 実践
  • 基礎
  • 基礎
  • 基礎
  • 著者
  • 坂本 翔
  • 東 沙織
  • 林 雅之
  • 清水将之
  • ページ数
  • 304
  • 144
  • 192
  • 208

マーケティングはまずは基礎から

マーケティングを学ぶ上で、基礎の理解は必須です。基礎がなければ応用もできません。基礎を繰り返し学ぶことで、体系的に理解でき、内容を発展させることができるでしょう。

マーケティングの基礎を勉強するには、入門書や、コンパクトな本を選ぶといいでしょう。読みやすく、勉強することが楽しくなりますよ。

用途や目的に合ったマーケティングを学ぼう

マーケティングを学ぶと売れる仕組みが理解できるので、紹介した本を参考に、「自分はどのレベルだろう」と一度考えてから本を購入すると、よりマーケティングを効率的に学べるでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ