【2021年最新版】ニキビパッチの人気おすすめランキング15選【薬局やドンキで買えるものも】

簡単にニキビがケアできるニキビパッチは韓国ではニキビケアの定番です。日本でもニキビパッチはロフトやドンキ、ドラッグストアでも買うことができます。赤ニキビや膿におすすめのニキビパッチなど、特徴や選び方、おすすめ商品をランキング形式でご紹介します。

Amazon

ブラックフライデー開催中!

\11/26(金) 9:00〜12/2(木) 23:59/

毎日ビッグサプライズセール登場。

自分へのご褒美を。

ニキビパッチの効果は?ニキビが悪化することは?

学生の頃から社会人になっても悩まされるニキビの肌トラブル。大切な予定が近いのにニキビが治らない、という女性も多いでしょう。ニキビ対策は洗顔や塗り薬しかないと思っていませんか。実は貼るだけでニキビケアができる便利な商品があります。

 

それが韓国で10年前ほどから流行り、 日本でも定番の美容商品になりつつある「ニキビパッチ」です。 ニキビパッチを貼ることで外部からの刺激を防ぎ、治癒効果を高めることができます。使用時間などを守り正しい使い方をすれば悪化する心配もありません。

 

今回はそんなニキビパッチの選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。購入を迷われている方はぜひ参考にしてください。この記事の最後にはニキビパッチの効果的な使い方もご紹介しています。そちらも合わせてチェックしてみてください。

ニキビパッチのメリット

ニキビパッチによく使われている「ハイドロコロイド」という親水性ポリマーは、傷の治癒に効果があると言われています。人気の高い絆創膏「キズパワーパッド」と同じ成分です。ニキビも炎症による傷の一つなので効果的であると言えるでしょう。

 

また、ニキビパッチを利用することで、 ニキビができたときのNG行動である、 1.潰す 2.洗いすぎる 3.乾燥するを自然に防ぐことができます。これらのメリットからニキビができたときに 正しい利用方法を守れば、ニキビパッチを利用することは十分効果的です。

ニキビパッチのデメリット

基本的にはニキビを治癒してくれるニキビパッチですが、使い方や自分に合わないものを利用すると逆にニキビを悪化させてしまうことがあります。 特に、ニキビパッチを貼ることで毛穴を塞いだ結果、毛穴のつまりが起こり、 悪化してしまいます。

 

ニキビの原因であるアクネ菌は「通性嫌気性菌」という酸素のない場所を好む菌です。なのでニキビパッチを利用する際は特に張り替えられない用事などがなければ、 長時間利用するのは避けた方がいいでしょう。

ニキビパッチの選び方

ニキビパッチを選ぶ時、いくつか気を付けておきたいポイントがあります。ニキビパッチと言ってもいろんな種類があるので自分にぴったりなニキビパッチを見つけましょう。

ニキビパッチの種類で選ぶ

ニキビパッチには保湿成分配合のタイプや患部保護のタイプなどがあります。 自分の肌の状況や使用するシーンに合わせて種類を選んでみましょう。

「保湿成分」配合は美容液の代わりとしても活躍

保湿成分配合で同時にニキビケアもできるタイプがあります。保湿するとニキビがまた悪化するのでは、と思われるかもしれませんが、 ニキビ対策には乾燥は禁物なのでむしろニキビ予防に保湿は欠かせません。

 

更に美容成分が入っているニキビパッチもあります。ニキビ対策にプラスして、保湿、美容成分もお肌に与えることができて一石三鳥です。特に白ニキビの方や、ニキビができそうとお悩みの方におすすめです。

「患部保護」タイプは刺激や雑菌から肌を守ってくれる

上の保湿などの成分が配合されているものは異なり、できたニキビを保護し、肌への刺激や乾燥、雑菌を徹底的に防ぐのがこのタイプです。特に成分は配合されておらず、患部を保護するために使用します。

特にメイク中や、入浴中などの雑菌が付着しそうな場面で使用するのがおすすめです。また、普段の生活の中でも、髪の毛がニキビに触れただけでも刺激になってしまうこともありますので、髪の毛が付きやすい場所のニキビにも効果的です。

膿を出すニキビには膿を吸収する「滲出液吸収」タイプがおすすめ

膿をもってしまったニキビには、滲出液吸収タイプのニキビパッチがおすすめです。これは「ハイドロコロイド」という親水性ポリマーで作られたニキビパッチです。ハイドロコロイドは身近なところでは絆創膏で最近人気の「キズパワーパッド」と同じ成分です。

 

ニキビの滲出液をパッチ自体が吸収してくれるので、患部を清潔に保つことができます。ニキビをつい触ってしまうという方には特におすすめです。密閉することでアクネ菌の繁殖を促すこともあるので、使用方法をよく確認して使いましょう。

「ニードル(針)」タイプは角質層の奥まで成分が届く

通常のニキビパッチとは少しタイプが違う、針のついたタイプもあります。マイクロニードル(針)といって、蚊の針くらいに細いタイプの針を使っています。この針があることで、角質層の奥深くまで成分を届けることができます。

 

成分をより角質層のすみずみまで届けたいという方におすすめのニキビパッチです。購入の際にはニードルがついているか確認しましょう。ただ、ニキビの炎症の状態によっては刺激が強くなり悪化する可能性もあります。使用方法や肌の状態をよく確認して使いましょう。

ニキビの種類で選ぶ

ニキビの種類にはは白ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビがあります。それぞれのニキビの特徴についてしっかり把握しておきましょう。

まだ炎症していない「白ニキビ」には保護タイプがおすすめ

白ニキビは、皮脂が毛穴の内部に詰まっている状態です。毛穴の内部に皮脂や角質が詰まってしまっていて、結果的に白く見えるのです。白ニキビをしっかりケアしたいという人は、有効成分が入っていない、保護タイプのニキビパッチがおすすめです。

 

まだ炎症していない状態なので、有効成分が入っていると余計に悪化してしまう事があります。白ニキビかどうかはニキビが白っぽくなっているかで判断しましょう。透明な絆創膏のようなニキビパッチであれば白ニキビをしっかり保護してくれるのでおすすめです。

「赤ニキビ」には炎症を抑える効果のあるものがおすすめ

赤く腫れあがっているニキビは赤ニキビと呼ばれていて、炎症している状態です。このような状態のニキビ対策には、ニキビの炎症を抑えてくれるような有効成分が入ったニキビパッチを買ってみると良いかもしれません。

 

また、赤くなっている状態の時にニキビを触ると余計に悪化してしまいますが、ニキビパッチを貼ることで、ニキビに直接触れることを防ぐことができます。ニキビに触れることを防ぎ、なおかつ有効成分で炎症を抑えることで、炎症を早く抑えることが可能です。

「黄ニキビ」には滲出液を吸収するタイプがおすすめ

黄ニキビは膿みを持っているので黄色くなっています。そのため、膿みをしっかり取ってくれるタイプの「滲出液を吸収する」ニキビパッチがおすすめです。特に膿んでしまったニキビは跡が残る可能性があるので、跡を残さないためにもニキビパッチを使うとよいでしょう。

 

ニキビの滲出液を吸収してくれるパッチなら患部を清潔に保つことができます。また同時に、黄ニキビのケアにはニキビパッチだけでなく、食生活の見直しや睡眠など、身体の中からのケアがとても大切ですので、意識してみることをおすすめします。

配合されている成分で選ぶ

それでは次に、ニキビパッチに配合されている成分について見ていきましょう。今回は、中でもチェックしておきたい有効成分の特徴について詳しく紹介します。

白ニキビには「有効成分が入っていない」ものを

まず見ていきたいのが、有効成分が全く入ってないニキビパッチです。有効成分が入っていると悪化してしまう白ニキビなどは、有効成分が入っていないものがおすすめです。ニキビを直すというよりも、保護するような感覚で使うことができます。

 

有効成分が入っていない、ハイドロコロイドタイプのニキビパッチもあります。ハイドロコロイド成分のニキビパッチは滲出液を吸収するため、黄ニキビにも効果があります。有効成分は不要だけど膿を吸収したい方にはおすすめです。

「殺菌効果」の高いイソプロピルメチルフェノール

イソプロピルメチルフェノールは、殺菌効果が高い有効成分です。ニキビパッチを始め、さまざまなニキビケアアイテムに配合されている成分です。またニキビケア以外でも、消臭効果の高いボディソープなど、殺菌効果を活かした製品に多く使われています。

 

肌への刺激が少ないので、敏感肌の人でも安心な成分という特徴があります。また、ニキビパッチによる肌荒れが防げぎたいという人でも心配なく使える成分です。

「角質除去効果」のあるサリチル酸は白ニキビ予防にも

ニキビケアアイテムと言えば、サリチル酸が配合されているものが多く見られます。サリチル酸は肌をやわらげる効果や角質を除去する効果があるので、ピーリングアイテムなどにもよく配合されています。

 

「コメド」とも呼ばれる白ニキビは、乾燥やターンオーバーの乱れによって古い角質や過剰な皮脂が毛穴に詰まることで発生します。サリチル酸は角質除去効果があることから、ニキビ予防の効果が期待できるのでチェックしておきましょう。

「炎症」が気になる方にはナイアシンアミドやツボクサエキス配合のものを

「ナイアシンアミド」や「ツボクサエキス」には、肌をなめらかにする効果があります。赤ニキビは炎症を起こしてしまっている状態なので、これらの成分を含んだニキビパッドもおすすめです。

 

ツボクサエキスは韓国のスキンケアで流行していた話題の成分で、肌の状態を整えることでニキビを改善したり、ニキビができにくい肌にしていく効果が期待できます。またナイアシンアミドには皮脂バランスを整える効果も期待できます。

肌トラブルといえばこれ!韓国で大人気の「CICA(シカ)」

CICA(シカ)はツボクサ由来の成分です。韓国では、古代から傷を治療する成分として知られています。特にニキビやニキビ跡などの肌のトラブルを抑制する効果に定評があります。韓国では「シカクリーム」は肌再生クリームとして大人気です。

 

そんなCICAが配合されたニキビパッチも販売されていますので、ぜひチェックしてみましょう。CICAには肌のキメを整える力もあると言われていますので、肌のトラブルやキメが気になる方は試してみてください。

「天然成分」で肌を健やかに保ちたいならエッセンシャルオイル

ニキビに効果的なエッセンシャルオイルもいくつかあります。ティーツリーオイルは人気の高いエッセンシャルオイルで、肌を健やかに保つ作用があります。ニキビができてしまった肌を整えてくれるためニキビパッチにもよく使われています。

 

また、ラベンダーオイルも同様に肌に効果的だと言われています。肌を健やかに保ち、適した環境に整えてくれるので、自然の成分がいいという方はぜひエッセンシャルオイルが入ったニキビパッチをチェックしてみてください。

「肌のキメ」を整えたいならビタミンCを含んだものを

ニキビだけでなく、肌のキメが気になる方には、ビタミンC成分が配合されたニキビパッチがおすすめです。ビタミンC類の成分には、肌のキメを整える効果があります。ニキビが治ったあとの肌も整えておきたい方におすすめです。

ニキビパッチの「カラー」で選ぶ

ニキビパッチを選ぶ時、パッチ自体のカラーで選ぶというのもおすすめです。ニキビパッチのカラーが自分の肌色と合っていない場合は、逆に不自然な印象になってしまいます。そうならないためにも、肌の色に合ったニキビパッチを選んでみましょう。

 

日中にもニキビパッチを使用したい方には、メイクと一緒に使用できる透明タイプがおすすめです。また、絆創膏のように肌色で目立たないタイプもあります。いつ使うのか、付けたまま外出するならメイクとの兼ね合いで選ぶのがおすすめです。

ニキビパッチの「サイズ」で選ぶ

ニキビパッチのサイズで選ぶのもおすすめです。ニキビの大きさに合ったサイズを買う事で、より自然でナチュラルな印象になります。あまりにも大きすぎたり小さすぎるとしっかり効果が出なくなるだけではなく見た目も悪くなるので注意しましょう。

 

中には、さまざまな大きさのパッチがたくさん付いてくるニキビパッチなどもあります。どこに貼りたいのか、いつ貼りたいのかによっても適したサイズは変わってきます。自分にとって使いやすいニキビパッチをぜひ見つけてみてください。

「粘着力」の高さも確認

粘着力の高さも、ニキビパッチを選ぶうえでチェックしておきたいポイントです。寝ている間に集中的にニキビケアをしたい方は、はがれにくく長時間使用できるタイプもあります。寝ている間に無意識にニキビを触ってしまう方にもおすすめです。

 

敏感肌や肌の弱い方には、あまり粘着力が高いタイプだと刺激になってしまうことがあるので、粘着力の弱いタイプがおすすめです。逆に運動するときに使う方など途中ではがれるのが心配な方には、はがれにくいタイプもあります。

ブランドで選ぶ

ニキビパッチは韓国のニキビパッチが有名ですが、最近は日本のメーカーでも販売しています。ニキビパッチの中で特に人気の高いメーカーをご紹介します。

韓国のエッセンシャルマスクで有名な「メディヒール」

メディヒールは、韓国で誕生したパック・シートマスクのブランドです。メディヒールのニキビパッチも注目を集めているので、選ぶ際にはぜひ候補に入れてみてください。クオリティーが高く、コスパもよいと人気があります。

 

初めての人でも試しやすい価格帯のアイテムがたくさん揃っているというのも、人気のポイントです。

滲出液を吸収してくれる「nexcare」のニキビパッチ

nexcareは日本でも注目を集めているメーカーです。nexcareのニキビパッチにはさまざまな種類があり、どれも人気があります。ニキビパッチをよく使っているという人は、もしかしたら馴染みのあるメーカーかもしれません。

 

滲出液を吸収してくれるタイプが人気で、膿を持ってしまったニキビの対処に使用できるのがうれしいポイントです。

オーガニックにこだわる方には韓国チェジュ島の「イニスフリー」

イニスフリーは、ユネスコ世界自然遺産にも登録されている、手付かずの自然があふれる島、韓国のチェジュ島の恵みを使用した化粧品ブランドです。オーガニック栽培の緑茶を使用したグリーンティシードセラムなどが有名です。

 

イニスフリーからもニキビパッチが販売されています。ビザオイル・サリチル酸などを配合したエッセンスをチップの形で乾燥させた微細突起で、気になるニキビや吹き出物に作用してケアしてくれます。

どこで売ってる?買う場所で選ぶのもアリ

ニキビパッチを使ってみたいけど、一体どこで売られているのかわからない、という方も少なくないと思います。実はドンキやマツキヨでも買うことができます。

薬局や「マツキヨ」などのドラッグストアならいつでも買える

決してポピュラーな商品ではないニキビパッチですが、最近ではドラッグストアなどでも扱っているところがあるようです。マツキヨなどの大型ドラッグストアなら、店舗によっては食料品や日用品なども扱っているので、日々の買い物のついでに購入できて便利です。

化粧品の品ぞろえが豊富な「ドンキ」ならきっと見つかる

さまざまな商品が所狭しと並んでいる「ドンキホーテ」は、特に若者を中心に大人気です。ドンキは化粧品の品ぞろえも豊富で、輸入品も取り扱っているため、韓国コスメが中心のニキビパッチの品ぞろえも期待できます。ぜひチェックしてみましょう。

ニキビパッチの価格の相場は?

ニキビパッチの価格の相場も確認しておきたいポイントです。基本的にはリーズナブルなものが多く、1000円前後とニキビで悩む学生の方でも気軽に買える価格です。本場韓国ではもっと安い場合もありますので、旅行に行ったら現地で買うのもおすすめです。

ニキビパッチの人気おすすめランキング15選

1位

3M Nexcare

ブレミッシュクリアカバーライト (ブルー)

黄ニキビに効果のあるハイドロコロイドタイプ

ニキビパッチと言えば定番の商品です。韓国のスキンケアアイテムが大好きだという人は、誰もが一度は聞いた事あるかもしれません。全体的に使いやすく、効果が高いと言われているおすすめのニキビパッチです。

 

接着面が手に触れないような構造になっているので、衛生面が気になるという女性でも安心して使えます。また、パッチ自体はとても薄いので目立つことなく貼れます。

ニキビの種類 黃ニキビ 有効成分
サイズ 内容量 64枚
カラー ブルー 分類 滲出液吸収タイプ
2位

COSRX

アクネ ピンプル マスターパッチ

白ニキビの膿に効果的

COSRXのアクネ ピンプル マスターパッチは、白ニキビをしっかり対処していきたいという時におすすめです。サイズが7、10、12mmと細かく分かれているので、できてしまったニキビのサイズに合わせてパッチが貼れます。

 

透明感があるので、肌のトーンも気にする必要はありません。ニキビを目立たなくしてくれるという魅力があります。また、上からメイクがしやすい材質なのも嬉しポイントです。

ニキビの種類 白ニキビ 有効成分
サイズ 7mm・10mm・12mm 内容量 24枚
カラー 透明 分類 湿潤療法タイプ
3位

アクロパス

エイシーケア ニキビ用

即効性が高くて人気

アクロパスのエイシーケア ニキビ用は、持ち運びがとても便利なニキビパッチです。カバンに入れて持ち運びができるので、どうしても気になるニキビができてしまったという時にはぜひおすすめです。

 

加水分解ヒアルロン酸、ナイアシンアミド、オリゴペプチド-76など肌に優しい成分がたっぷり含まれています。また、吹き出物にも効果的なので大人の女性にもぴったりです。即効性のあるニキビパッチです。

ニキビの種類 全ニキビ対応 有効成分
サイズ 内容量 9枚
カラー 分類 ニードルタイプ
4位

トニーモリー

ACコントロールスポットパッチ

保湿効果が抜群

トニーモリーのACコントロールスポットパッチは、肌のトラブルを集中的にケアしてくれて、保湿効果が抜群だと言われています。

 

12枚しか入っていないので、そこまでニキビができないという女性にもぴったりです。また、その分価格が安いというのも魅力的なポイントです。

ニキビの種類 有効成分
サイズ 内容量 12枚
カラー 分類 保湿成分配合タイプ
5位

Olive Young オリーブヤング

ケアプラス スポットパッチ

ハイドロコロイド材質ですぐれた接着力

ニキビなどのリスクを負った肌や、摩擦、つっぱり感から傷の兆候が見え始める肌の保護、およびドレッシング効果に使用します。

 

肌を保護して、湿気や滲出液を吸収して、傷を治癒します。透明な材質で優秀なカバー力を持ち、生活防水機能がついているのもうれしいポイントです。

ニキビの種類 有効成分
サイズ 10mm、12mm 内容量 102枚
カラー 透明 分類 滲出液吸収タイプ
6位

ミシャ

スピーディー ソリューション トラブル パッチ 5枚

2種類のサイズが使いやすい

ミシャのスピーディー ソリューション トラブル パッチ 5枚も人気があります。ミシャは馴染みのあるメーカーだからこそ、安心して使えるという女性もたくさんいます。こちらのニキビパッチには二つのサイズのパッチが入っています。

 

ニキビの大きさによってしっかり使い分けができるというのは大きな魅力です。また、サリチル酸やティーツリーオイルなどが素早くニキビを対処してくれます。60枚とたっぷり入っているので、長く愛用ができます。

ニキビの種類 赤ニキビ、黄ニキビ 有効成分 サリチル酸、ティーツリーオイルなど
サイズ 12mm・15mm 内容量 60枚
カラー 透明 分類 患部保護タイプ
7位

エチュードハウス

ACC パッチ 5枚セット

スキンケアも同時にできる

人気メーカー、エチュードハウスのおすすめニキビパッチです。こちらのニキビパッチにはスキンケアにも効果的なので女性から注目を集めています。ヒアルロン酸Naなどの保湿成分が配合されています。

 

全ニキビに対応しているというのも、嬉しいポイントです。ただし、有効成分としてサリチル酸やティーツリーオイルなどが配合されているので白ニキビに使用する際には十分注意してみてください。

ニキビの種類 全ニキビ対応 有効成分 サリチル酸、ティーツリーオイルなど
サイズ 内容量 60枚
カラー 透明 分類 保湿成分配合タイプ
8位

小林製薬 

びふナイトパッチ 32枚

ニキビ予防に効果的

小林製薬のびふナイトパッチ 32枚は、日本のドラッグストアでも買えるお手軽なニキビパッチです。イソプロピルメチルフェノールが含まれているので、ニキビへの効果も高いという事が分かります

 

ニキビをしっかり予防したいという人も、こちらのニキビパッチを使ってみると良いでしょう。寝る前に付けるだけで、次の日のニキビがしっかり予防できます。寝ている間も、洋服などを汚す事なく快適に使えます。

ニキビの種類 有効成分 イソプロピルメチルフェノール、パラベンなど
サイズ 内容量 32枚
カラー 分類 患部保護タイプ
9位

G9SKIN AC

ソルーション クリア スポット パッチ

水や汗に強くて安心

G9SKIN ACのソルーション クリア スポット パッチは、水や汗に強いからこそ人気の高いニキビパッチです。汗をかきやすい時期や、プールや海に行く時には特におすすめです。一日の途中にパッチが外れてメイクが崩れる事もありません。

 

また、こちらのニキビパッチは有効成分が含まれていない絆創膏のようなパッチです。そのため、白ニキビを保護したいという人にぴったりです。快適に使えて、ニキビの炎症を防いでくれるという効果があります。

ニキビの種類 白ニキビ 有効成分
サイズ 内容量 60枚
カラー 透明 分類 患部保護タイプ
10位

メディヒール

ニキビパッチ スキンドレッシング パッチ

初心者でも試しやすい価格

メディヒールのニキビパッチ ドレッシング パッチです。こちらのニキビパッチは、80枚入っているのに価格が安く、初心者の人でも試しやすいと注目を集めています。

 

プロポリスエキス、サリチル酸、ティーツリーエキスなどが配合されていて赤ニキビなどに効果的です。炎症を抑えながらしっかりカバーしてくれます。また、予防としても使えます。

ニキビの種類 赤ニキビ 有効成分 プロポリスエキス、サリチル酸、ティーツリーエキスなど
サイズ 内容量 80枚
カラー 半透明 分類 患部保護タイプ
11位

Dr+wonder

ワンダーパッチ

肌にピタッと密着して膿を吸収

Dr+wonderのワンダーパッチはミントとピンクの2色展開。水や汗に強い防水機能で、寝ている間はもちろん昼間の長時間メイクでもはがれることなくピタッと密着。肌トラブルを完璧にカバーします。

 

傷を修復するときに出る分泌液や膿を吸収して、傷の回復を早めます。ニキビはもちろん傷跡にもおすすめです。

ニキビの種類 白ニキビ 有効成分 ハイドロコロイド
内容量 60枚 サイズ 10~12mm
カラー ミント 分類 滲出液吸収タイプ

大きめのニキビでも安定の吸収力

再生クリームでも有名な「VT」からニキビパッチが登場。ハイドロコロイドタイプでニキビからの分泌液をしっかりと吸収してくれます。

 

また、12mmと大きさも他の商品と比較すると大きく大きめのニキビでも大丈夫。はがれにくい素材でもあるので、綺麗に二キビが隠れます。

ニキビの種類 赤ニキビ、黄ニキビ サイズ 10~12mm
カラー 半透明 有効成分 ハイドロコロイド生地
内容量 48枚 分類 滲出液吸収タイプ
13位

ポップ・ベリー

ゼロスポットパッチ

\ポイント最大10倍祭開催中!!/ 楽天で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

安心の日本製!通気性、目立たなさ◎

日本製の商品の中で有効成分がここまで含まれているのは この商品が初。また、目立ちにくく剥がれにくく、更に通気性も抜群なので、 大事なお出かけでなかなか張り替えができない時にぴったりです。

ニキビの種類 - サイズ 10~12mm
カラー 半透明 有効成分 セルロースガム、ポリイソブテンなど
内容量 54枚 分類 患部保護タイプ
14位

innisfree (イニスフリー)

スポットカバーパッチ

肌荒れなど気になる部分をカバー

韓国発祥のコスメブランドであるinnisfreeから登場したニキビパッチがこちらです。気になる肌荒れなどをカバーして、外気やホコリ、水などからガードしてくれます。

ニキビの種類 - サイズ -
カラー 半透明 有効成分 -
内容量 15枚 分類 患部保護タイプ
15位

ネイチャーラボ

アクネスラボ薬用ニキビ専用 スポッツクリームパッチ付

クリームとパッチの安心セット!

有効成分が配合されたクリームがニキビを集中的にケアしてくれます。 特に就寝時に利用すると、クリームとパッチが角質まで浸透し、効果抜群。また、粘着度も高いため朝まで安心してニキビをカバーできます。

ニキビの種類 - サイズ -
カラー 半透明 有効成分 イソプロピルメチルフェノール、ニコチン酸アミドなど
内容量 7g 分類 患部保護タイプ

ニキビパッチの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 ニキビの種類 有効成分 サイズ 内容量 カラー 分類
1
アイテムID:5806053の画像
ブレミッシュクリアカバーライト (ブルー) 1,576円

詳細を見る

黄ニキビに効果のあるハイドロコロイドタイプ

黃ニキビ 64枚 ブルー 滲出液吸収タイプ
2
アイテムID:5806054の画像
アクネ ピンプル マスターパッチ 640円

詳細を見る

白ニキビの膿に効果的

白ニキビ 7mm・10mm・12mm 24枚 透明 湿潤療法タイプ
3
アイテムID:5806055の画像
エイシーケア ニキビ用 1,600円

詳細を見る

即効性が高くて人気

全ニキビ対応 9枚 ニードルタイプ
4
アイテムID:5806056の画像
ACコントロールスポットパッチ 270円

詳細を見る

保湿効果が抜群

12枚 保湿成分配合タイプ
5
アイテムID:5806688の画像
ケアプラス スポットパッチ 1,105円

詳細を見る

ハイドロコロイド材質ですぐれた接着力

10mm、12mm 102枚 透明 滲出液吸収タイプ
6
アイテムID:5806058の画像
スピーディー ソリューション トラブル パッチ 5枚 478円

詳細を見る

2種類のサイズが使いやすい

赤ニキビ、黄ニキビ サリチル酸、ティーツリーオイルなど 12mm・15mm 60枚 透明 患部保護タイプ
7
アイテムID:5806059の画像
ACC パッチ 5枚セット 1,800円

詳細を見る

スキンケアも同時にできる

全ニキビ対応 サリチル酸、ティーツリーオイルなど 60枚 透明 保湿成分配合タイプ
8
アイテムID:5806060の画像
びふナイトパッチ 32枚 663円

詳細を見る

ニキビ予防に効果的

イソプロピルメチルフェノール、パラベンなど 32枚 患部保護タイプ
9
アイテムID:5806061の画像
ソルーション クリア スポット パッチ 859円

詳細を見る

水や汗に強くて安心

白ニキビ 60枚 透明 患部保護タイプ
10
アイテムID:5806062の画像
ニキビパッチ スキンドレッシング パッチ 690円

詳細を見る

初心者でも試しやすい価格

赤ニキビ プロポリスエキス、サリチル酸、ティーツリーエキスなど 80枚 半透明 患部保護タイプ
11
アイテムID:5806063の画像
ワンダーパッチ 1,290円

詳細を見る

肌にピタッと密着して膿を吸収

白ニキビ ハイドロコロイド 10~12mm 60枚 ミント 滲出液吸収タイプ
12
アイテムID:5806064の画像
CICA CARE SPOT PATCH 693円

詳細を見る

大きめのニキビでも安定の吸収力

赤ニキビ、黄ニキビ ハイドロコロイド生地 10~12mm 48枚 半透明 滲出液吸収タイプ
13
アイテムID:5806065の画像
ゼロスポットパッチ 748円

詳細を見る

安心の日本製!通気性、目立たなさ◎

- セルロースガム、ポリイソブテンなど 10~12mm 54枚 半透明 患部保護タイプ
14
アイテムID:5806066の画像
スポットカバーパッチ 605円

詳細を見る

肌荒れなど気になる部分をカバー

- - - 15枚 半透明 患部保護タイプ
15
アイテムID:5806067の画像
アクネスラボ薬用ニキビ専用 スポッツクリームパッチ付 1,335円

詳細を見る

クリームとパッチの安心セット!

- イソプロピルメチルフェノール、ニコチン酸アミドなど - 7g 半透明 患部保護タイプ

ニキビが治るニキビパッチのおすすめの使い方

ニキビパッチのおすすめ使い方についてご紹介します。まず、ニキビパッチを付ける箇所をしっかり洗って乾燥させましょう。脂や水分が残っていると、すぐに剥がれてしまう可能性があるので注意しましょう。

 

ニキビパッチをフィルムから剥がしたら、ニキビの上に付けて5秒間ほどしっかり押さえます。あまり力を入れすぎてしまうとニキビに負担がかかってしまうので優しく押さえましょう。そのまま、ニキビパッチに記載されている時間を目安に付けておくのがおすすめです。

これはNG!ニキビができたらやってはダメなこと

ニキビができてしまったら、なるべく悪化させずに改善していきたいものです。まずは「むやみに触らず、つぶさない」ことを心がけましょう。髪の毛が当たるのも刺激になるので避けましょう。そしてなるべくメイクは抑え目に、油分の多いコスメも控えましょう。

 

ニキビができるとつい何度も洗顔してしまいがちですが、肌が乾燥してしまうのは逆効果です。朝夜1回ずつが適正です。強くこすらないようにしましょう。そして肌は乾燥すると皮脂を分泌しようとするので、保湿はきちんと行いましょう。

気になるニキビケアにはこちらもおすすめ

ニキビ対策ができるグッズはニキビパッチ以外にもいろいろあります。ニキビケアは一つだけを行うよりも、総合的にケアするとより効果が出やすいものです。下記の記事にはニキビケアに役立つ商品が紹介してあります。こちらもぜひチェックしてみましょう。

まとめ

繰り返すニキビは厄介なものです。ケアしているのになかなかニキビが治らないという人は、ぜひ今回ご紹介したニキビパッチを参考にしてみてください。自分の肌に合うニキビパッチをみつけて、ニキビのない美しい素肌に近づけていきましょう。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年08月12日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

目元美容液のおすすめ人気ランキング30選【まぶたのたるみ等に】

目元美容液のおすすめ人気ランキング30選【まぶたのたるみ等に】

スキンケア・基礎化粧品
【症状を抑える】ニキビ肌に優しい乳液のおすすめ人気ランキング11選

【症状を抑える】ニキビ肌に優しい乳液のおすすめ人気ランキング11選

スキンケア・基礎化粧品
【クリアな素肌】ニキビ用クレンジングのおすすめ人気ランキング11選

【クリアな素肌】ニキビ用クレンジングのおすすめ人気ランキング11選

スキンケア・基礎化粧品
【美肌】ニキビケアにぴったりな化粧水のおすすめ人気ランキング10選

【美肌】ニキビケアにぴったりな化粧水のおすすめ人気ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【市販で買える】おすすめシミ対策クリームの人気ランキング13選

【市販で買える】おすすめシミ対策クリームの人気ランキング13選

スキンケア・基礎化粧品
【敏感肌・ニキビにも】保湿クリームの人気おすすめランキング23選

【敏感肌・ニキビにも】保湿クリームの人気おすすめランキング23選

スキンケア・基礎化粧品