【目隠し】マジックミラーフィルムのおすすめ人気商品ランキング10選

家の構造によっては、隣の家から丸見えといったことも、ありますよね。そんな時に便利なのが、マジックミラーフィルムです。手軽に目隠し効果を得ることができるので、使ってみましょう。そこで今回は、おすすめのマジックミラーフィルムをご紹介します。

マジックミラーフィルムを使って、目隠し効果を得てみましょう。

隣の家と高さの差がある場合、窓から室内が見えてしまうことが、ありますよね。とはいっても、丁度良いカーテンの大きさがあるとは、限りません。また、道路沿いなどでは、室内が丸見えになりがちです。そのお悩みを解消するために、マジックミラーフィルムが役立ちます。 マジックミラーフィルムとは、窓に直接貼ることで、視界を遮ることができます。ただ中が見えにくくなるだけでなく、防犯効果も高められるので、プライバシー保護にも最適です。手軽に使用できるデザインのものもあるので、この機会に使ってみましょう。 そこで今回は、おすすめのマジックミラーフィルムをご紹介します。このアイテムがあることで、しっかりとご自宅を守ることができるので、活用しましょう。手軽に通販でも購入できるので、デザイン性にもこだわりながら、手軽に対策を行いましょう。

マジックミラーフィルムの選び方

タイプで選ぶ

商品によってタイプが異なります。条件によっては、外から丸見えになってしまうことがあるので、工夫しながら使うことを忘れないようにしましょう。

すりガラスタイプを選ぶ

マジックミラーフォルムには、色々なタイプがあるので、チェックしてみましょう。例えば、外からの視線を一日中遮りたい場合は、すりガラスタイプのものがおすすめです。このタイプのものであれば、日差しは遮らないので、お部屋を暗くしてしまう心配がありません。

 

また、視線はしっかりとブロックできるので、安心できます。フィルムを通して、外光を取り入れることができるものの、部屋の中から外を見ることはできないので、安心してお過ごしいただけます。

 

ただし、透け具合は、商品によって差があるので注意しましょう。中には、やや透けるものまであるので、的確なものをお探しの場合は、ロコミなども参考にしながら、選ぶようにしましょう。

ミラータイプを選ぶ

外の景色を遮りすぎるのは嫌といった場合は、ミラータイプがおすすめです。このタイプであれば、光を反射させることができるので、外もしっかりと見ることができます。仕組みとして、明るい方から見ると、鏡のように反射します。

 

また、暗い方から見ると、窓の向こう側が見えるので、視界を完全に遮ってしまうことはありません。昼間は室内よりも外の方が明るい傾向があるので、必然的に室内が見えにくくなっています。ただ、悪天候の場合は、外から丸見えになってしまうので、注意しましょう。

 

さらに、夜など照明の方が外よりも明るい場合は、外から完全に丸見えになってしまいます。なので、場合に応じてカーテンを利用するなどで、工夫して使う必要があるので注意しましょう。このタイプは、お店などの使用に最適となっています。

効果で選ぶ

目隠し効果以外にも、プラスの機能性もチェックしておくと、あらゆる機能性を受けることができますよ。

UVカット効果で選ぶ

特に女性の方は、紫外線も一緒にカットしたいといった方が、多いのではないでしょうか。紫外線とは、お肌にも悪影響を及ぼす、光となっています。お肌に当たってしまうと、シミ・しわなどを引き起こす、原因となっています。

 

また、家具などの色を変えてしまうので、気になる場合は、UVカット効果のあるのを、選ぶようにしましょう。UVカット効果の高さは、商品によって異なるので、ロコミなども参考にしてみましょう。

 

商品によって、99%まで紫外線をカットしてくれるタイプもあるので、どの程度の機能性があるのかも、要チェックです。紫外線を遮ることで、色々なメリットを受けることができるので、一度使ってみましょう。プラスアルファーの機能も受けれるので、かなり便利です。

遮熱・断熱効果で選ぶ

オールシーズン快適に過ごしたい場合は、遮熱・断熱効果にも注目してみましょう。遮熱・断熱効果とは、夏など熱い時期は熱を逃がし、冬などの寒い時期は、熱を逃がさない効果を発揮する機能になります。窓から入ってくる日差しは、夏はかなり暑いですよね。

 

ジリジリとした蒸し暑さが続き、すぐに冷房を付けたくなります。また、冬場は場所によってかなり寒いので、暖房が欠かせません。ただ、丁度良い温度を保とうとすると、当然電気代も、高くなってしまいますよね。

 

できる限り節約したい場合は、遮熱・断熱効果のあるものを選んでみましょう。遮熱・断熱効果を備えたタイプであれば、光熱費も節約でき、環境にも優しい運動をすることができます。

用途で選ぶ

初めての方は特に、使いやすさや安全性にはこだわっておきましょう。

使いやすさで選ぶ

特に初めて使用する場合は、上手く貼れないことがあります。なので、商品を選ぶ際は、貼りやすさなどの使いやすさにも、こだわっておきましょう。使いやすいものを選ぶポイントとして、貼り方をチェックすると良いかと思います。

 

接着方法は主に、シールを利用するもの・水を必要とするものの、2タイプあります。シールを利用するタイプは、簡単に貼ることができ、凹凸のあるガラスにも、手軽に使用することができます。ただし、貼って剥がすを繰り返していると、当然粘着力が弱くなります。

 

なので、何度も貼り直しをすることができません。一方水を必要とするタイプは、何度も貼り直しができます。ただし、綺麗に水を抜かないと、水泡が残ったままになってしまうので、凹凸のあるガラスには使用できません。

安全性で選ぶ

万が一の時を考えて、安全性にも注目しておきましょう。例えば、窓が破損した際に、飛散防止効果を発揮することができれば、被害を最小限に抑えることができます。通常の場合は、かなりガラスの破片などが散らばってしまい、怪我をしやすくなります。

 

特に小さいお子さんや、ペットがいるご家庭の場合は、かなり心配になりますよね。ただ、飛散防効果のあるものであれば、万が一ガラスが割れてしまっても、破片の飛び散りを抑えてくれるので、二次災害を防ぐことができます。

 

また、近年多い急な地震や台風などの際は、慌ててさらに危険な状態が、続きます。気づかずにガラスを踏んでしまうケースも少なくないので、安全面もチェックしながら、選ぶようにしておきましょう。

サイズ・デザインで選ぶ

サイズも的確に把握するためにも、時前に計測しておきましょう。また、お部屋のテイストに合わせることで、よりおしゃれになりますよ。

サイズで選ぶ

マジックミラーフィルムは、直接窓ガラスに貼るので、時前にどのぐらいのサイズのものが必要なのかを、確かめておきましょう。このアイテムは、ほとんどの商品は、ロール状になっているので、窓ガラスの寸法に合わせて、適切なサイズにカットすることができます。

 

ただ、作業をスムーズに行うには、時前に寸法を測っていると、かなり便利になります。なので、窓ガラスの測り方を、知っておきましょう。測り方はまず、見えている部分の寸法を測ります。その後に、厚みの薄い定規をビートの中に差し込みます。

 

それから、ガラスがどれだけ、ビートの中に埋まっているのかを計測します。通常であれば、この方法で測ります。もし自分で貼るのが難しい場合は、業者に頼むことで、お悩みを解決できます。また、できる限りコストを抑えたい場合は、何度も貼り直しできるものを、選びましょう。

デザインで選ぶ

もしお部屋の雰囲気などに合わせたい場合は、デザイン性にもこだわってみましょう。商品によって、かなりおしゃれなものもあります。ただ、デザインによっては、圧迫感を与えてしまったり、浮いてしまうことがあります。なので、お部屋に合わせて、選んでみましょう。

 

商品によってそれぞれ柄やカラーが様々なので、ご自身の好みなども踏まえながら、選ぶことをおすすめします。例えば、シンプルなテイストのお部屋であれば、シンプルなものが最適です。逆に派手なお部屋であれば、少し派手な柄のものなどにすると、ナチュラルに馴染みます。

 

デザイン性が優れていると、インテリアのアクセントとしても良いので、どういったものがあるのかを、チェックしてみましょう。ただし、デザインだけを見るのではなく、機能性も重視しましょう。

マジックミラーフィルムのおすすめランキング10選

10位

Takarafune

マジックミラーフィルム 3カラー

エコで大きなガラスにも、サッと貼れて快適です。

太陽熱線を85%カットできるので、断熱に優れたマジックミラーフィルムとなっています。夏は涼しく冬は暖かいので、伸び伸びお過ごしいただけます。

 

また、外からは見えにくくなっているので、プライバシー保護にも役立ちます。防犯になり、安心して過ごせますよ。

 

品質に優れているといった、ロコミが挙がっていました。オフィスビルにはもちろん、店舗や工場など、あらゆるシーンで活躍します。

サイズ 45×200cm プラス機能 遮熱・断熱・UVカット
貼り方 シールタイプ タイプ すりガラスタイプ
9位

Aoweika

マジックミラーフィルム シルバー

お店など、夜間でも中が見えるようにしたい場合に、おすすめです。

特別素材と加工の目隠しシートで、外からの視線を遮ることができます。夜間や屋外が薄暗い時には、室内の電気を付けると、ミラー効果で中が見えるようになります。そのため、お店などの使用に最適です。

 

水だけで貼り付けることができ、跡が残りにくくなっています。なので、賃貸でも安心して使用でき、心配は一切必要ありません。UVカット率は102%もあり、女性の方におすすめのマジックミラーフィルムです。

 

カーテンが不要なので、コストも抑えられるといった、ロコミが挙がっていました。さらに、暖房効率アップし、節電に役立ちます。日差しのきつい夏にも、明るさが貴重な冬にも大活躍間違いありません。

サイズ 90×200cm プラス機能 遮熱・断熱・UVカット・飛散防止
貼り方 水タイプ タイプ ミラータイプ
8位

Rhodesy

窓用ガラスフィルム シルバー

高い機能性を持ち、優しい温かみのある空間にしてくれます。

窓ガラスの上から貼るだけで、明るさを保ちつつ、手軽にプライバシーの保護ができます。日射しが強い時期には、日射熱を反射して、遮熱効果を発揮します。

 

反対に、寒い時期には、暖房の赤外線を室内側に反射することで、熱を逃しません。さらに、紫外線を約99%カットできるので、UVカット効果も大いに備わっています。

 

柔らかな光を与えてくれるので、かなり良いといった、ロコミが挙がっていました。飛散防止も備わっていて、破壊されたガラス破片の飛び散りを防止します。

サイズ 90×200cm プラス機能 遮熱・断熱・UVカット・飛散防止
貼り方 水タイプ タイプ ミラータイプ
7位

KTJ

2D窓飾りフィルム T151H-445 4カラー

色々な場所に対応し、自由に活用できます。

窓にフィルムを貼るだけなので、どなたでも簡単に対策が行えます。また、お肌のトラブルにも繋がる紫外線をカットし、家具や床などの日焼けによる変色・劣化もブロックする役割を、果たしくれます。

 

割れたガラス破片による、怪我なども防止し、二次災害を引き起こすリスクも減らせます。遮熱フィルムが太陽の光を反射吸収し、室内に入る熱を抑え、冷房で涼しくなった室温を保ちます。

 

日差しをシャットアウトでき、かなりおすすめの商品といった、ロコミが挙がっていました。初心者でも綺麗に貼れ、色々な場所にお使いいただけます。

サイズ 200×44.5cm プラス機能 遮熱・断熱・UVカット・飛散防止
貼り方 水タイプ タイプ すりガラスタイプ
6位

KingmaxProducts

3D窓用フィルム 石道

見た目も楽しめ、赤ちゃんがいるお部屋にも適しています。

普通のビニール商品より、もっと安全なエコ素材を採用しています。なので、ベビールームにも、安心して使用できます。

 

また、おしゃれなデザインで、お部屋の雰囲気も明るくしてくれます。外からの光が入ると、虹色になって部屋に映るので、とても綺麗です。

 

見た目も良く、何より安心感が高いといった、ロコミが挙がっていました。長く使用でき、有害な紫外線を99%阻止できます。

サイズ 90x200cm プラス機能 UVカット
貼り方 水タイプ タイプ すりガラスタイプ
5位

KTJ

マジックミラーフィルム 3カラー

オールシーズン、快適にお過ごしいただけます。

暑い時期には熱を逃がし、寒い時期には熱を逃がさないので、オールシーズン快適にお過ごしいただけます。また、UV溶剤が底部に加えられているので、紫外線を70%以上ブロックします。

 

さらに、水だけで貼り付けることができるので、どなたでも手軽に使用できます。手で簡単にはがせ、剥がした際に、跡が残る心配もありません。

 

早く使えば良かったと、後悔しているといった、ロコミが挙がっていました。外からの視線を遮りながら、充分に外の光を室内に取り込めるので、便利でおすすめのマジックミラーフィルムとなっています。

サイズ 60×400cm プラス機能 遮熱・断熱・UVカット
貼り方 水タイプ タイプ ミラータイプ
4位

GLOBEGOU CO.,LTD

窓用フィルム 遠花火

自由自在に使用でき、あらゆる場所に最適です。

明るさを保ちつつ、しっかりと日差しを取り入れることができます。紫外線を96%カットしてくれるので、高い効果を得られます。さらに、ガラスに貼るだけで、エアコンのコスト削減にも繋がります。

 

このマジックミラーフィルムを使用することで、立体感が生まれ、お部屋のアクセントとしてもおすすめです。低コストでお部屋全体の雰囲気を、変えることも可能です。

 

おしゃれなデザインで、貼りやすいといった、ロコミが挙がっていました。カットも組合せも可能なので、どんなサイズのガラスにも合わせやすくなっています。

サイズ 44.5×200cm プラス機能 遮熱・断熱・UVカット
貼り方 水タイプ タイプ すりガラスタイプ
3位

GLOBEGOU CO.,LTD

水で貼れる目隠しシート ホワイトカラー

安全性にもこだわって作られているので、安心して使えます。

この商品は、天気や昼夜を問わず、室内を見えにくくしてくれます。ご自宅以外にも、オフィス・会議室・浴室など、目隠し効果を得たい場所に、手軽に使用していただけます。

 

さらに、万が一急な地震や台風などで、ガラスが割れてしまっても、破片が飛び散りにくなっています。そのため、安全面も高く、おすすめのマジックミラーフィルムです。

 

かなり高い目隠し効果があり、安全して使えるといった、ロコミが挙がっていました。デザインが飽きのこない曇りタイプで、優しい雰囲気を提供します

サイズ 44.5×200cm プラス機能 遮熱・断熱・UVカット・飛散防止
貼り方 水タイプ タイプ すりガラスタイプ
2位

DUOFIRE

窓めかくしシート DS001W 艶消しホワイトカラー

UVカット効果もあり、あらゆるメリットが受けれます。

外からの視線を遮りながら、充分に外の光を室内に取り込めるので、お部屋を優しい光が、包み込みます。目隠し効果が高く、プライバシー保護にも繋がります。

 

さらに、何度でも貼って剥がせるので、失敗してしまっても安心です。静電気の力で吸着するので、水さえあれば、簡単に貼ることができます。

 

綺麗に貼ることができるので、初心者でも扱いやすいといった、ロコミが挙がっていました。ガラスを通して入る紫外線をカットし、日焼けなども、防止することができます。

サイズ 0.44×2m プラス機能 遮熱・断熱・UVカット
貼り方 水タイプ タイプ すりガラスタイプ
1位

GLOBEGOU CO.,LTD

ガラスフィルム モザイク

環境にも優しく、エコな運動が行えます。

日差しを和らげ、明るさを保ってくれます。断熱素材を採用しているので、エアコンのコスト削減にも役立ちます。ただし、結露は完全に防ぐことができないので、注意しましょう。

 

このマジックミラーフィルムがあれば、天気や昼夜を問わず、20cm以上離れていれば、室内が見えにくくできます。

 

良い買い物ができ、目隠し効果も高いといった、ロコミが挙がっていました。おしゃれなデザインで、高い効果を得られます。

サイズ 44.5×200cm プラス機能 断熱・UVカット
貼り方 水タイプ タイプ すりガラスタイプ

マジックミラーフィルムのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ プラス機能 貼り方 タイプ
1
アイテムID:5047283の画像
ガラスフィルム モザイク 1,099円

詳細を見る

環境にも優しく、エコな運動が行えます。

44.5×200cm 断熱・UVカット 水タイプ すりガラスタイプ
2
アイテムID:5047275の画像
窓めかくしシート DS001W 艶消しホワイトカラー 880円

詳細を見る

UVカット効果もあり、あらゆるメリットが受けれます。

0.44×2m 遮熱・断熱・UVカット 水タイプ すりガラスタイプ
3
アイテムID:5047289の画像
水で貼れる目隠しシート ホワイトカラー 1,050円

詳細を見る

安全性にもこだわって作られているので、安心して使えます。

44.5×200cm 遮熱・断熱・UVカット・飛散防止 水タイプ すりガラスタイプ
4
アイテムID:5047296の画像
窓用フィルム 遠花火 1,180円

詳細を見る

自由自在に使用でき、あらゆる場所に最適です。

44.5×200cm 遮熱・断熱・UVカット 水タイプ すりガラスタイプ
5
アイテムID:5047270の画像
マジックミラーフィルム 3カラー 2,380円

詳細を見る

オールシーズン、快適にお過ごしいただけます。

60×400cm 遮熱・断熱・UVカット 水タイプ ミラータイプ
6
アイテムID:5047298の画像
3D窓用フィルム 石道 5,500円

詳細を見る

見た目も楽しめ、赤ちゃんがいるお部屋にも適しています。

90x200cm UVカット 水タイプ すりガラスタイプ
7
アイテムID:5047302の画像
2D窓飾りフィルム T151H-445 4カラー 880円

詳細を見る

色々な場所に対応し、自由に活用できます。

200×44.5cm 遮熱・断熱・UVカット・飛散防止 水タイプ すりガラスタイプ
8
アイテムID:5047305の画像
窓用ガラスフィルム シルバー 2,320円

詳細を見る

高い機能性を持ち、優しい温かみのある空間にしてくれます。

90×200cm 遮熱・断熱・UVカット・飛散防止 水タイプ ミラータイプ
9
アイテムID:5047307の画像
マジックミラーフィルム シルバー 2,380円

詳細を見る

お店など、夜間でも中が見えるようにしたい場合に、おすすめです。

90×200cm 遮熱・断熱・UVカット・飛散防止 水タイプ ミラータイプ
10
アイテムID:5047310の画像
マジックミラーフィルム 3カラー 1,688円

詳細を見る

エコで大きなガラスにも、サッと貼れて快適です。

45×200cm 遮熱・断熱・UVカット シールタイプ すりガラスタイプ

まとめ

今回は、おすすめのマジックミラーフィルムをご紹介しましたが、お目当ての商品は、見つかりましたでしょうか。色々なタイプの商品が販売されているので、この機会に使ってみましょう。プライバシー保護にも役立つので、機能性にも注目しながら選びましょう。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【市販】ハイドロキノンクリームの人気おすすめランキング17選【プチプラ商品も】

【市販】ハイドロキノンクリームの人気おすすめランキング17選【プチプラ商品も】

医薬品・サプリメント
【1年中使える】紫外線から肌を守るUV乳液おすすめ人気ランキング10選

【1年中使える】紫外線から肌を守るUV乳液おすすめ人気ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
目元美容液のおすすめ人気ランキング30選【まぶたのたるみ等に】

目元美容液のおすすめ人気ランキング30選【まぶたのたるみ等に】

スキンケア・基礎化粧品
【男性も美肌になれる】人気メンズBBクリームおすすめランキング10選

【男性も美肌になれる】人気メンズBBクリームおすすめランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【ツヤのある肌をキープ】人気の50代化粧下地おすすめランキング10選

【ツヤのある肌をキープ】人気の50代化粧下地おすすめランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
化粧下地の人気おすすめランキング11選【40代プチプラ・デパコス別】

化粧下地の人気おすすめランキング11選【40代プチプラ・デパコス別】

スキンケア・基礎化粧品