【もっと綺麗に】人気のメルヴィータおすすめ商品ランキング10選

日本でも人気が高まっているオーガニックコスメですが、そのなかでも「メルヴィータ」のコスメに注目が集まっています。気になるけれど、どれから試すべきかわからないという方のために、今回、人気のメルヴィータのおすすめ商品をランキング形式でご紹介していきます。

メルヴィータでオーガニックコスメデビュー

メルヴィータは、1983年フランス南東部アルデーシュで生まれたフランスNo.1オーガニック認証ブランドです。オーガニック植物成分を厳選し、肌へのアプローチを追求した製品づくりをしています。


30年以上に渡り、自然のピュアな力を活かしたスキンケアやボディケア製品を通じて、植物や季節と響きあう美しさを提供しています。オーガニック成分の含有量が高く世界的にも非常に高品質で知られており、日本でも注目が集まっているコスメブランドです。

 

今回ご紹介するメルヴィータのおすすめ商品ランキングを参考にして、あなたもオーがビックコスメデビューをしてみませんか。

メルヴィータの商品の選び方

メルヴィータは、様々な種類のオーガニックコスメを製造・販売しています。特に、初めてオーガニックコスメに挑戦する方は、選ぶのが難しいと感じる場合もあるかもしれません。そこで、あらかじめ選ぶポイントをいくつか確認しておきましょう。

種類で選ぶ

あなたが今探しているオーガニックコスメが、どこの部分に、何のために使用するコスメであるか決まっているでしょうか。メルヴィータの商品のなかから種類別に特徴を確認し、商品を絞っていきましょう。

洗顔&クレンジング

「スキンケアは洗顔から」と言っても過言ではありません。うるおいを与えながら丁寧に洗い、あか抜けたクリア肌へ導くことが重要です。メルヴィータからも、複数の種類の洗顔料やクレンジングが販売されています。

 

洗顔料は、ホイップタイプやスクラブタイプなどがありますが、特に人気があるのはホイップタイプの洗顔料です。顔を洗うだけでなく、濃密な泡でパックをすることでもお肌により効果的と言われています。

 

また、クレンジングは、オイルタイプやジェルタイプ、ミルクタイプなどの種類があります。その中で最も人気があるのはオイルタイプのクレンジングで、べたつきが無くすっきりとした洗いあがりが特徴となっています。

フェイスオイル

メルヴィータのオイルは、スキンケアを格上げする化粧水前のブースターや、目もとやほうれい線などの気になる部分への保湿などに大活躍します。バラエティ豊かなオイルがありますが、100%ナチュラル、オーガニック認証取得のアルガンオイルが特におすすめです。

 

アルガンオイルは、砂漠のあるモロッコの南西部に生育するアルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルです。約30キロの果肉から1リットルしか採取されない大変貴重なオイルです。

 

アルガンオイルは美容成分が豊富で肌の脂質の成分とよく似ているため、角質層のすみずみまでスムーズに浸透します。美容成分がキメの整ったうるおいあふれるハリ肌へ導いてくれます。

化粧水&ミスト

化粧水はスキンケアの基本です。お肌にうるおいを与え、キメを整える役割をします。メルヴィータには、お肌に潤いを与える商品として、化粧水とミストがあります。自宅で使用する場合には化粧水が使いやすく、外出先で使用する場合にはミストが重宝します。

 

メルヴィータのミストは、日中、乾燥が気になった時にシュッとするだけで、いつでもうるおいを補給することができます。また、香り付きのため、リフレッシュしたいときにもおすすめです。

 

化粧水は、ローズフラワーウォーター配合の化粧水が人気があります。女性の若々しさに欠かせないローズの保湿力で、肌を美しく、バラ色の印象に保ち、弾力のあるうるおい肌に導いてくれます。

美容液&セラム

メルヴィータの美容液&セラムは、大自然が育んだ美容成分をギュッと濃縮して詰め込み、あなたのスキンケアを格上げします。毎日のお手入れやいざというときの集中ケアとしても、美容液を活用して、輝くように若々しい印象の肌づくりを行いましょう。

 

メルヴィータの美容液&セラムには、オイルタイプや、ジェルテクスチャータイプがあります。特に人気の商品がジェルテクスチャータイプのセラムで、濃厚な植物成分を肌深部に届けてくれます。

ボディクリーム&ミルク

メルヴィータのボディクリーム&ミルクは、自然由来の保湿成分を全身に届けてくれます。さらっとライトに使えるボディミルクから、こっくりしたテクスチャのボディクリームまで展開されています。

 

徐々に人気が高まっているのは、すっきり引き締まったボディ肌へ導く「ピンクペッパー」を配合したボディクリームで、冷却マッサージが楽しめるアイスジェルタイプになっていることがポイントです。

 

ボディローラーやミントのクール感がほてった体にひんやりキュッとアプローチします。塗るだけで心地よく理想のボディに導いてくれます。 

ボディオイル

全身の保湿やマッサージなどに大活躍するボディオイルですが、メルヴィータでは、人気の「アルガンオイル」や「ピンクのオイル」をはじめとした、植物の持つ力をぎゅっ閉じこめたオイルが用意されています。

 

フェイスオイルの項目でご紹介したアルガンオイルも、全身に使用することができるため、ボディオイルとしても重宝されています。また、ボディオイルとしては、肌をなめらかに整えながら引き締まったハリを与えるピンクペッパーを配合した商品が人気です。

 

世界遺産があるレユニオン島で採取される貴重な実で、「ロルロゼ=黄金のピンク」と呼ばれ、現地では古くから美容に用いられています。塗るだけでキュッとお肌を引き締めてくれるオイルです。

内容量で選ぶ

メルヴィータの商品は、内容量が小さめの商品が多くなっています。良い成分が豊富に含まれている分、たっぷり使用したいところですが、贅沢に使用すると、もちろん消費も早くなってしまいます。

 

あなたがどのような使い方をしたいかにもよって異なりますので、自分のライフスタイルをかんがみて、内容量も適切な商品を選ぶと良いでしょう。

口コミで選ぶ

メルヴィータは、世界中の多くの女性から注目されているオーガニックコスメというだけあって、商品に対する口コミも非常に多いです。どの商品を選ぶべきかわからないという場合には、ぜひインターネットを活用して、事前に商品の口コミを検索してみましょう。

 

もちろん、使用感などに個人差はありますので、1つの口コミを信じ込むことは控えてください。あくまでも参考意見として捉え、できる限り多くの口コミを閲覧してみてください。

 

また、1つのサイトだけでなく、複数のサイトで検索するとより多くの情報を得ることができるため、おすすめです。

メルヴィータのおすすめ商品ランキング10選

10位

メルヴィータ

タッチオブネイチャーオイル 朝焼けと目覚めのローズ

Amazonで詳細を見る
\最大半額クーポンキャンペーン開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

贅沢なローズの香り

温かみのある、華やかでピュアなダマスクローズの香りの、ロールオンタイプのフレグランスオイルです。ダマスクローズのアンフルラージュオイルを贅沢に使用しています。

 

ローズの香りは、女性が誰しも持つ「可憐さ」を目覚めさせ、幸福感でココロを満たし、やわらかな表情を引き出すとともに、肌に溶け込むようになじみます。適量をロールオンし、首元や髪、ネイルなど直射日光のあたらない場所に馴染ませてください。

 

自然な香りで強く匂いすぎることもなく、ふんわりと香るため、香水が苦手な方でも安心です。オイルだからこそ、体温にとろけるようになじんでマルチに使うことができ、香りの楽しみ方が広がります。ボトルもスリムで可愛いデザインのため、持ち歩きにも最適です。

種類 フレグランスオイル 内容量 10ml
効果 香り 主な成分 ダマスクバラエキス
9位

メルヴィータ

フラワーウォーター リセットミスト ローズ

リフレッシュできる香り

オーガニックローズの花水で、気分をリフレッシュすることができます。 シュッとひと吹きで、肌がみずみずしく咲くバラの花のミストです。バッグに入れて持ち歩けるモバイルサイズのため、使いたい時に使いたい分だけ好きなように使用することができます。

 

使い方は簡単で、顔やボディ、髪などに30cmほど離れたところから軽くスプレーするだけです。メイクの上からでも使用することができます

 

機内持ち込みサイズとしても丁度良く、旅行のお供や、特別な時に化粧直しをしたいときなどに重宝します。保湿力は少し弱いですが、すっきりとしたミストのため、美容液の前につけると丁度良い具合になります。 香りはやさしく、香水などの邪魔にもなりません。

種類 ミスト 内容量 200ml
効果 潤い、リフレッシュ 主な成分 ダマスクバラ花水
8位

メルヴィータ

アルガン コンセントレイト ピュア オイルクリーム

メリハリ素肌へ

アルガンオイルとアルガンの果肉の、Wアルガン配合のフェイスクリームです。アルガンオイルの豊富な美容成分が肌を保護し、うるおいをぎゅっと抱え込んでキメの整ったふっくら肌に導くとともに、アルガンの果実エキスが肌をキュッと引き締めます

 

ふっくらとしながらも、キュッと引き締まったメリハリ素肌へ導いてくれます。1滴の中に数十億個の美容成分が含まれているため、肌にすーっと浸透します。

 

化粧水で整えたお肌に、適量を顔全体から首筋にかけて丁寧になじませると、みなぎるハリ感をもたらしてくれます。テクスチャーは濃厚でやや硬めですが、伸びはよく、香りも上品と人気を集めています。

 

 

種類 フェイスクリーム 内容量 50ml
効果 保湿、引き締め 主な成分 アルガンオイル、アルガン果肉
7位

メルヴィータ

ネクターデローズ クレンジングオイル

100%自然由来

「落とす」ではなく「落ちる」、やさしいクレンジングオイルです。6つの植物オイルにバラ成分を配合した100%自然由来のクレンジングオイルは、肌にやさしくなじませた後、水で洗い流すとミルキーな乳液に変化し、頑固なメイクもやさしく取り除いてくれます。

 

べたつきのない、すっきりとした洗いあがりで、肌をやわらかく保ちます。使い方は、通常のクレンジングと変わりません。乾いた手にオイルを取り、オイルをメイクによく馴染ませます。汚れが浮き上がったら、水かぬるま湯でよく洗い流してください。

 

オイル感が強くヌルヌルとした手触りのため、はじめは苦手な方もいるかもしれませんが、落ちにくいウォータープルーフマスカラや濃いめのメイクも、きっちり落としてくれます。さらには、毛穴の黒いブツブツが消えると評判です。

種類 クレンジング 内容量 145ml
効果 メイク落とし、潤い 主な成分 6つの植物オイル、バラ成分
6位

メルヴィータ

ネクターブラン コンセントレイト セラム

集中ブライトケア

ぱっと明るく、透明感のある肌に導く集中ブライトケア美容液です。気になる「にごり」にしっかり密着するジェルテクスチャーで、濃厚な植物成分を肌深部に届けます。白ゆりオイルとシーリリーのエキスを配合しています。

 

使用方法は、化粧水で整えたお肌に、適量を顔全体から首筋にかけて、丁寧になじませます。特に気になる部分には、指先で重ねづけすると、より効果的です。

 

肌にピタッと密着するようなテクスチャーで、伸びも良いため、使いやすく、使い心地も抜群です。ピュアな香りで、多くの女性を虜にしています。化粧水で整えたお肌にセラムを塗ると、透明感の違いが明確にわかるはずです。

種類 美容液 内容量 30ml
効果 透明肌 主な成分 白ゆりオイル、シーリリーエキス
5位

メルヴィータ

ネクターブラン ホイップウォッシュ

透明肌&毛穴レス

濃密な泡で、ふんわり顔を包み込むブライトケア洗顔料です。「泡パック洗顔」と「泡パックマスク」をこれ1本で行うことができます。独自の天然AHA複合体とシーリリーの成分を配合し、穏やかに不要な角質をやさしくオフします。

 

また、明るく透明感あふれる毛穴レス肌へ導いてくれます。顔を濡らしてから適量の泡を手のひらに取り、泡で顔を包み込み、やさしくマッサージするように洗うことがポイントです。

 

週に一度のスペシャルケアとして、濡らした顔に泡を30秒ほど置いてから洗い流す、泡パック洗顔もおすすめです。

種類 洗顔料 内容量 150ml
効果 角質除去、透明肌 主な成分 天然AHA複合体、シーリリー
4位

メルヴィータ

ネクターブラン ウォーターオイル デュオ

透明感のある肌へ

メルヴィータのブライトケア製品としてたくさんの支持を集めてきた「白ゆりのオイル」こと、「ネクターブラン ウォーターオイル デュオ」です。ホワイトシーリリーエキスを、従来の2倍配合し、新しく生まれ変わりました。



ブライトケア効果の高い白ゆりオイルと、純白花エキス配合のウォーターの2層式で、オイル:ウォーター=1:3の黄金バランスになっています。洗顔後すぐの肌にシェイクして使うことで、うるおいで満たしながら、透明感があふれる肌土台を整えます。



これまで以上に輝く、澄みきった肌印象になること間違いなしです。透明感ケアは、新次元に突入しています。

種類 化粧水 内容量 50ml
効果 透明肌 主な成分 ホワイトシーリリーエキス、白ゆりオイル、純白花エキス
3位

メルヴィータ

フラワーブーケ ローズ フェイストナー

抜群の保湿力

アルガンオイルの後に使うのに最適な、ローズフラワーウォーター配合の化粧水です。女性の若々しさに欠かせないローズの保湿力で、肌を美しく、バラ色の印象に保ち、弾力のあるうるおい肌に導きます

 

アルガンオイルの後にたっぷり使うことで、角質層のすみずみまでうるおいを与えてくれます。とろりとした、バラの蜜のようなテクスチャーも人気の秘密です。

 

このフェイストナーを使用すると、まるで、バラに包まれたような香りがします。人によっては香りが強いと感じる場合もあるため、香りの強い商品が苦手な方にはあまりおすすめできませんが、リラックスできると評判も良いです。

種類 化粧水 内容量 100ml
効果 保湿 主な成分 ローズフラワーウォーター
2位

メルヴィータ

ロルロゼ ブリリアント ボディオイル

目指せバレリーナBODY

肌をキュッと引き締めるピンクペッパーを、従来のロゼエクストラ ブリリアント ボディオイルの2倍配合しています。気になるボディや滞りがちな部分をケアし、肌を引き締めてくれます。

 

また、うるおい成分のローズヒップオイルと肌をなめらかに整えるシーバックソーンオイルが、うるおいに満ちた女性らしいしなやかなボディへと導きます。スプレータイプで使いやすく、スパイシーシトラスのさわやかな香りです。

 

代謝が良く、柔らかで脂肪が蓄積しづらい理想のボディとされている「バレリーナBODYをコンセプトに掲げ、肌をキュッと引き締めて、メリハリのあるしなやかで女性らしいフォルムに導いてくれます。

種類 ボディオイル 内容量 100ml
効果 引き締め 主な成分 ピンクペッパー、ローズヒップ、ブラックペッパー
1位

メルヴィータ

ビオオイル アルガンオイル

人気ナンバーワン

洗顔後すぐの肌に使うことで、保水力に富んだアルガンオイルが化粧水・クリームのうるおいをギュッと抱え込むブースターの役割をし、驚くほどモチモチの美肌へ導きます。オイルに含まれるオレイン酸などの美肌成分が、キメの整ったふっくらとしたハリ肌へと導きます。

 

肌質や肌状態に合わせてオイルの量を微差に調整できる「MY(マイ)ドロップ・アプリケーター」を開発し、肌質に合わせた目安の量を一滴ずつ調整ができ、自分にベストな使い方が見つかります。また、全身に使用できるという優れものです。

 

雨が降らなくても枯れないと言われるモロッコの木「アルガン」から採れた実から低温圧搾で抽出した一番搾りのオイルを使用しています。着色料や防腐剤などの化学物質を一切使用しておらず、非脱臭です。メルヴィータの商品の中でも、最も人気のある商品です。

種類 オイル(全身用) 内容量 50ml
効果 美肌、エイジングケア 主な成分 アルガニアスピノサ核油、トコフェロール、ダイズ油

メルヴィータのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 種類 内容量 効果 主な成分
1
アイテムID:5036740の画像
ビオオイル アルガンオイル 2,240円

詳細を見る

人気ナンバーワン

オイル(全身用) 50ml 美肌、エイジングケア アルガニアスピノサ核油、トコフェロール、ダイズ油
2
アイテムID:5036743の画像
ロルロゼ ブリリアント ボディオイル 3,999円

詳細を見る

目指せバレリーナBODY

ボディオイル 100ml 引き締め ピンクペッパー、ローズヒップ、ブラックペッパー
3
アイテムID:5036746の画像
フラワーブーケ ローズ フェイストナー 2,385円

詳細を見る

抜群の保湿力

化粧水 100ml 保湿 ローズフラワーウォーター
4
アイテムID:5036747の画像
ネクターブラン ウォーターオイル デュオ 4,147円

詳細を見る

透明感のある肌へ

化粧水 50ml 透明肌 ホワイトシーリリーエキス、白ゆりオイル、純白花エキス
5
アイテムID:5036748の画像
ネクターブラン ホイップウォッシュ 3,456円

詳細を見る

透明肌&毛穴レス

洗顔料 150ml 角質除去、透明肌 天然AHA複合体、シーリリー
6
アイテムID:5036754の画像
ネクターブラン コンセントレイト セラム 6,353円

詳細を見る

集中ブライトケア

美容液 30ml 透明肌 白ゆりオイル、シーリリーエキス
7
アイテムID:5036755の画像
ネクターデローズ クレンジングオイル 2,646円

詳細を見る

100%自然由来

クレンジング 145ml メイク落とし、潤い 6つの植物オイル、バラ成分
8
アイテムID:5036756の画像
アルガン コンセントレイト ピュア オイルクリーム 4,760円

詳細を見る

メリハリ素肌へ

フェイスクリーム 50ml 保湿、引き締め アルガンオイル、アルガン果肉
9
アイテムID:5036758の画像
フラワーウォーター リセットミスト ローズ 894円

詳細を見る

リフレッシュできる香り

ミスト 200ml 潤い、リフレッシュ ダマスクバラ花水
10
アイテムID:5036759の画像
タッチオブネイチャーオイル 朝焼けと目覚めのローズ 2,484円

詳細を見る

贅沢なローズの香り

フレグランスオイル 10ml 香り ダマスクバラエキス

まとめ

ここまで、人気のメルヴィータおすすめ商品をランキング形式でご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。気になる商品は見つかりましたでしょうか。

 

オーガニックコスメといっても、非常に多くの商品が販売されており、それぞれ良い評価もあれば悪い評価もあります。しかし、今回ご紹介したメルヴィータは、ほぼすべての商品がオーガニックの国際的認証機関、ECOCERT(エコサート)認証を取得しています。

 

日本でも使用している女性は多いため、オーガニックコスメが初めてだという方にも試してほしいコスメブランドです。この機会にぜひ、挑戦してみてくださいね。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

目元美容液のおすすめ人気ランキング30選【まぶたのたるみ等に】

目元美容液のおすすめ人気ランキング30選【まぶたのたるみ等に】

スキンケア・基礎化粧品
サロン専売トリートメントのおすすめ人気ランキング40選【美容師も愛用!】

サロン専売トリートメントのおすすめ人気ランキング40選【美容師も愛用!】

バス・ボディケア・ヘアケア用品
金木犀の香水の人気おすすめランキング15選【メンズ向けや安いものも】

金木犀の香水の人気おすすめランキング15選【メンズ向けや安いものも】

香水・フレグランス
【市販】ハイドロキノンクリームの人気おすすめランキング17選【プチプラ商品も】

【市販】ハイドロキノンクリームの人気おすすめランキング17選【プチプラ商品も】

医薬品・サプリメント
【コスパがいい!】ボディクリームのおすすめ人気ランキング33選【市販のものも】

【コスパがいい!】ボディクリームのおすすめ人気ランキング33選【市販のものも】

バス・ボディケア・ヘアケア用品
ふき取り化粧水おすすめ人気ランキング11選【ドラッグストアの市販品も】

ふき取り化粧水おすすめ人気ランキング11選【ドラッグストアの市販品も】

スキンケア・基礎化粧品