【2021年最新版】メンズにおすすめの日焼け止め人気ランキング20選【男性も日焼け対策を!】

男性は普段お化粧などをしない方が多いものの、スキンケアは欠かせません。特に忘れやすいのは日焼け止めです。美肌や美白は男性でも気になるでしょう。近年では、さまざまな日焼け止めが販売されていますが、メンズに人気でおすすめの日焼け止めをランキング形式で紹介します。

Amazon

ブラックフライデー開催中!

\11/26(金) 9:00〜12/2(木) 23:59/

毎日ビッグサプライズセール登場。

自分へのご褒美を。

メンズ用とレディース用の違い

日焼けを気にするのは、何も女性だけではありません。紫外線による日焼けは、しわやくすみ、たるみの原因になるといわれており、実は男性であっても紫外線対策は必須です。しかし、いざ日焼け止めを選ぼうと思っても、メンズ用とレディース用でどう違うのか気になる方も多いでしょう。

メンズ用の日焼け止めは、べた付かないようサラっとしていること、清涼感があること、洗い落とすのにクレンジングなどが不要であるなど、レディース用にはないポイントがあり、そうしたポイントを意識して選ぶことが重要です。

 

そこで今回はメンズ用日焼け止めの選び方やおすすめ商品をランキング形式でご紹介します。購入を迷われている方はぜひ参考にしてみてください。また、この記事の最後には、他の日焼け止め対策グッズも紹介しますので、併せて使って、日焼け止め対策を完成させましょう。

メンズの日焼け止めの選び方

メンズ用の日焼け止め選びでは、「性能」「形状・タイプ」「機能」「購入場所」を踏まえた製品を選ぶことがおすすめです。1つずつ説明していきますので、しっかり押さえておきましょう。

性能で選ぶ

日焼け止め選びで、まず注目したいのはSPFとPAです。ですが、それぞれどんな意味が分からない方も多いでしょう。そこで、それぞれの意味や特徴、選び方などを説明していきます。

通勤や通学なら「SPF値」が低いもの/肌を長時間守りたいなら「SPF値」が高いもの

日焼け止めに表記されているSPFは、紫外線B波とも呼ばれる「UVB」を防ぐ時間の長さを表します。UVBは主に日焼けやシミなどの原因になります。全紫外線のうち5%ほどと微量ですが、肌に与えるダメージは強く、多量に浴びると火傷のように赤く炎症するのが特徴です。

SPFは「SPF数字」で表記されており、数字が大きいほどカットする時間が長いことを表しています。人によって時間は前後しますが、SPF1で20分程度UVBをカットするという意味になります。SPF20の日焼け止めならおおよそ400分間UVBから守ってくれるという意味になります。

しかし、SPFは高ければ高い程、肌への負担が大きくなります。なのでやみくもにSPFが高い日焼け止めを選ぶのは現金です。例としては、通勤や通学などの普段使いはSPF25程度の商品を、スポーツなどで日にあたる時間が長い方はSPF40以上の商品を選ぶことをおすすめします。

肌の老化が気になる40代男性などは「PA」の+が多いもの

PAは、紫外線A波とも呼ばれる「UVA」を防ぐ度合いを表しています。UVAはUVBほど強力ではないものの、紫外線全体の95%がUVAなので、照射量が非常に多く、対策は必須になります。UVAは肌に対して光老化を進行させ、しわやシミ、たるみなどを引き起こす原因になります。

PAは「PA+」といった表記で表され、+が多いほどPAをカットする力に優れているという意味になります。SPFと同じく、PAが強くなるに比例して肌への負担が大きくなります。なので生活環境や用途に応じて、適したPAの日焼け止めを選ぶのが大切です。

具体例としては、通勤や通学などあまり日に当たることがない普段使い用としてはPA++程度あれば充分でしょう。スポーツや海水浴など、日に当たる時間が長いときはPA++++以上の日焼け止めを選ぶことをおすすめします。

形状・タイプで選ぶ

日焼け止めには、ジェル型や乳液型やローション型、クリーム型やスプレー型など、さまざまな形状があります。形状によって使い心地が大きく異なるので、特徴を把握しておきましょう。

夏にひんやり感を求めるなら「ジェル型・ローション型・乳液型」

液体状で肌に直接つけるのが、「ジェル型・ローション型・乳液型」です。液体状のため、肌に付けた時にひんやり感が得やすく、夏の暑い時につけても、鬱陶しく感じにくいです。爽快感があり、さっぱりとした付け心地なので、長時間つけたい人にもおすすめです。

ムラなく塗りたいなら「クリーム型」

クリーム型の日焼け止めとは、固形でクリーム状のタイプです。「クリーム型」は、肌のどこに塗ったのかを自分でも認識しやすいため、ムラなく塗りやすいのが特徴です。炎天下で長時間過ごす時など、バッチリと日焼け止め対策をしたい人におすすめです。

塗り直しがしやすい「スプレー型」

「スプレー型」は直接吹きかけることで塗布できるので便利です。塗り直しの時にもササっと短時間で済ませられるのは嬉しいポイントです。しかし、その分塗りムラができやすいので、スプレーした後は直接手で馴染ませるといった工夫をすると良いでしょう。

 

髪にも使えるものもあるので、髪の毛へ使うスプレータイプと塗るタイプの日焼け止めを併用しても良さそうです。

機能で選ぶ

メンズ用の日焼け止めには、機能面での違いも見られます。優れた機能が付いていれば、日頃の使い勝手が良くなりますので、ぜひチェックしておきましょう。

頻繁に使うなら「サッと落とせるもの」

紫外線は季節を問わず対策が必要です。外出をする際はそのたびに塗り、帰宅時には落とすといったサイクルになるので、少しでも手間を削減するためにも簡単に落とせる日焼け止めを選びたいものです。

日焼け止めを落とさずそのままにしてしまうことは、肌にとって大きなダメージを与えかねません。しっかり洗い落とせてない場合も同じなので、あらかじめどんな方法で落とせるのか確認して日焼け止めを選びたいです。

日焼け止めを落とすためのクレンジング剤が必要なものから、普通の洗顔などで落とせるものまでさまざまな日焼け止めがあります。注意して日焼け止めを選んでみてください。

水に濡れたり汗を掻くなら「ウォータープルーフ」

海水浴やスポーツなど、水や汗の影響が考えられるケースでは、SPFやPA以外にもウォータープルーフタイプかどうかも確認しておきたいところです。ウォータープルーフは耐水性に優れていることを表しており、汗や水などに触れても流されにくい特性があります。

日焼け止めは汗や水などで流されてしまうと、その時点で効果は発揮できません。そのたびに塗り直しが必要になるのですが、海水浴やスポーツなどでは、水の影響を受けやすく、ウォータープルーフタイプでないと対応しきれないでしょう。

注意点として、ウォータープルーフタイプは耐水性に優れるため、普通の洗顔などでは落ちないことも多いです。日焼け止めを落とすためのクレンジング剤でないと落とせないことも考えられるため、購入時はあらかじめ確認しておくようにしましょう。

ニキビが気になる男性は「保湿ケア」ができるもの

実は、ニキビの原因の1つは、紫外線によって肌が乾燥してしまうことだと言われています。そこで活躍するのが、肌のうるおいがキープできるような保湿ケア機能のある日焼け止めです。保湿が上手くされることで、思春期以降のメンズが悩まされる肌の問題が解決に向かいます。

美白を目指す男性には「肌に優しいもの」

美白を目指す場合、肌のターンオーバーを意識する必要があるため、短期間では美白は実現しません。ある程度長期間、日焼け止めを使い続ける必要があります。そうなると重要なのが、肌に優しいものを選ぶことです。

 

本格的に美白を目指す場合、夏だけでなくオールシーズン日焼け止めを付ける必要があります。また、日中だけでなく、朝や夕方にも日焼け止めが必要です。そうなると、肌に優しいものを選んでおかなければ、かえって肌に負担が掛かってしまうのです。

 

ですので、美白を目指すメンズには、肌への優しさも考慮して日焼け止めを選ぶようにしましょう。

購入場所で選ぶ

メンズ用の日焼け止めは、購入場所から選ぶことも大事です。日焼け止めにどこまで拘るかによって、主な購入場所は大きく2つに分かれます。

手軽に購入したいならドラッグストアや通販など「市販」のもの

専門家に相談して選びたいなら「デパコス」

日焼け止めは欲しいけれど、購入するのに手間をかけたくない男性も多いでしょう。そういった方に便利なのは、ドラッグストアや通販などで「市販」の日焼け止めを購入する方法です。手軽に購入できますし、無くなったら気楽に買い足せるので、手軽さを重視したい人におすすめです。

 

特に、通販で購入する場合、多くのメンズ用日焼け止めのラインナップが揃っていますので、多くの製品を見て選びたい人にも良いでしょう。

デパコスとは、デパートや百貨店などのコスメフロアで購入する化粧品のことです。ブランドごとにカウンターが設置されており、ビューティー・アドバイザーと呼ばれる専門家に相談をしながら商品を選べるのがメリットです。

 

自分独自の肌の悩みなどを聴いてもらいながら、自分にぴったりのメンズ用日焼け止めを選びたい人におすすめです。

【ジェル型・ローション型・乳液型】メンズ用日焼け止めの人気おすすめランキング8選

1位

花王

ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス

違和感のない付け心地抜群の日焼け止め

花王の日焼け止め「ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス」は、まるで水のような付け心地で、塗っていて違和感がない軽い感触です。ミクロUVカットカプセルにより、肌の隅々にまで塗り伸ばせて、塗りムラができにくい設計もポイントです。

高いSPF、PAを誇り、ウォータープルーフ設計なので、スポーツマンに適している日焼け止めです。洗い落とす際はクレンジングなどは不要で、普通の洗顔で充分洗い落とせる手軽さも備えています。85gと大容量なので、たっぷりと使えるのも嬉しいです。

SPF 50+ PA ++++
内容量 85g ウォータープルーフ -
分類 化粧品

とことん耐水性を追究。スポーツマンやクライマー、激しい運動をする方に

汗や水で流れないことを徹底追求したのが「MENS NULL」の日焼け止めで、他の日焼け止めとは一味も二味も違う耐水性を誇ります。ただ強固にするだけでなく、肌へのやさしさにもこだわり、お子様や敏感肌の方にもおすすめの日焼け止めです。

一般的な日焼け止めには、汗や水と混ざると界面活性剤により乳化する性質があり、ひとたび乳化すると肌から流れ落ちてしまいます。しかし、MENS NULLの日焼け止めは三層乳化法という技術で、汗や水に触れても乳化せず、高い耐水性を誇ります。

SPF50+、PA++++と高い紫外線カットと前述した高いウォータープルーフ設計にも関わらず、洗い落とす際にはクレンジングなどは不要で、普通の石鹸で落ちる親切設計です。スポーツマンやクライマーの方など、激しい運動をする方には一押しです。

SPF 50+ PA ++++
内容量 40g ウォータープルーフ 対応
分類 化粧品
3位

大塚製薬

UL・OS 日やけ止め25

\ポイント最大10倍祭開催中!!/ 楽天で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

普段遣いで毎日使える日焼け止め

メンズ向けの各種スキンケア製品を生み出している「ウル・オス」の日焼け止めになります。肌から紫外線を守るだけでなく、肌に潤いを与え保湿するといった、肌への健康面に配慮されている点が特徴の日焼け止めです。

保湿成分であるアデノシンリン酸が含まれており、紫外線をガードするだけでなく、乾燥肌にも優しい点が特徴です。独自に調合された9種の天然香料を使用し、日焼け止めによくある独特なニオイを消し、使用感の良さを引き出しています。

べたつきにくく、またサッと洗い落とせる設計、そしてSPF25・PA++とそこそこの強さなので、普段使いに扱いやすいです。価格的にもお手頃で、スポーツ用とは別に普段使いで毎日使えるものを探している方にも一押しの日焼け止めです。

SPF 25 PA ++
内容量 25ml ウォータープルーフ -
分類 化粧品

一本で全身対応。水にも耐性があるスポーツマン設計

花王の日焼け止め「ニベアサン UVミルキィジェル」は、全身対応かつ、高い耐水性を誇るウォータープルーフ仕様が特徴の日焼け止めです。80gとそこそこの容量でありながら低価格なので、かなりコストパフォーマンスの良い商品でもあります。

80分間の耐水実験を実施済みで、その耐水性脳は折り紙付きです。全身対応なのも相まって、この日焼け止め1本で、炎天下の紫外線対策もばっちりです。汗や水にも耐性があり、泳いでも大丈夫な耐水性なので、スポーツマンにもピッタリです。

注意点としては、やはり洗い落としにくさが挙げられます。普通の洗顔では落ちづらく、化粧落としやクレンジングなどが必要になるケースもあります。また、使用後乾燥してしまったという声もあるので、乾燥肌の方はあらかじめ注意しておきましょう。

SPF 50+ PA ++++
内容量 80g ウォータープルーフ 対応
分類 化粧品
5位

クワトロボタニコ (QUATTRO BOTANICO)

日焼け止め ボタニカル

\ポイント最大10倍祭開催中!!/ 楽天で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

顔用&身体用の兼用タイプ

漆黒のカラーリングが特徴の「クワトロボタニコ」の日焼け止めです。男性向けの日焼け止めではありますが、天然由来の成分にこだわったボタニカル処方により、塗っても肌にダメージを与えにくい優しい日焼け止めになっています。

SPF50+、PA++++と、炎天下の海やスポーツなどでの使用に適しています。また、ウォータープルーフに対応しているので、海水や汗に触れても流されにくく、塗りなおしの手間が省けるのも嬉しいポイントです。

顔・体問わず使える兼用タイプなので、これ一本で全身をカバーできる点にも注目です。べたつきにくく軽い塗り心地なジェル仕様、日焼け止めの香りもベルガモットとローズマリーで構成されており、使用感の良さも考えられたおすすめの日焼け止めです。

SPF 50+ PA ++++
内容量 50g ウォータープルーフ 対応
分類 化粧品
6位

皮脂のテカリを抑える男の日焼け止め

花王の日焼け止め「ニベアフォーメン UVプロテクター」は、紫外線をしっかりガードするだけでなく、皮脂のテカリを抑制してくれる効果があると人気の商品です。男性は皮脂の分泌が多くなってしまうので、皮脂のテカリを抑えるのは嬉しいポイントです。

 

乳液タイプなので、塗り伸ばしやすいのもポイント。汗や水に対する耐性も高く、塗りなおしの手間が省けるメリットもあります。SPF50+、PA+++と炎天下の紫外線もカットしてくれるので、スポーツマンにおすすめの日焼け止めです。

 

注意点としては、汗や水に耐性があるため仕方がないことですが、普通の洗顔では落ちにくかったという声も見かけられます。場合によってはクレンジング剤の使用が必要になることも考えられるので、あらかじめ注意しておきましょう。

SPF 50+ PA +++
内容量 30ml ウォータープルーフ -
分類 化粧品
7位

マンダム

ギャツビー パーフェクトUV ローション

メントールによるスーッとした塗り心地

マンダムの「ギャツビー パーフェクトUV ローション」は商品名通り、ローションタイプの日焼け止めになります。メントールが含まれているので、塗っているとスーッとした冷たさが感じられ、塗り心地が良いのが特徴の日焼け止めです。

SPF、PAともに高めの日焼け止めなので、海水浴や炎天下でのお出かけ、部活動などのお供に最適の商品です。商品本体もコンパクトに設計されており携帯性は抜群。サラっとした使用感も相まって扱いやすい日焼け止めといえるでしょう。

注意点は、使用前によく本体を振って中の日焼け止めを循環させる必要がある事。本体内部に金属級が入っており、カタカタと音が鳴るので場所によっては気になることも。汗や水にも強く、皮脂を抑えられるという声もありおすすめです。

SPF 50+ PA ++++
内容量 30ml ウォータープルーフ -
分類 化粧品
8位

花王

ニベアメン UVプロテクター

コスパに優れたスポーツマン仕様の日焼け止め

暑い真夏でのスポーツや海水浴などの使用に適した花王の「ニベアメン UVプロテクター」です。SPF50+、PA++++と紫外線にかなり強固なスペックです。価格もお手軽で、スポーツ用に適していてコストが安い日焼け止めをお探しの方におすすめです。

ウォータープルーフ設計ではないものの、汗に対して高い耐性を持っているのもポイントです。スポーツなどで汗をかいても日焼け止めが流されにくくなっており、長時間キープできます。炎天下のスポーツでも使えるスポーツマン仕様といえるでしょう。

注意点としては、前述したとおりSPF・PAともに高い日焼け止めになるので、普段使いなどには向いておりません。なので、普段使い用は別途で用意しておき、こちらはスポーツ用として運用するといった活用法が考えられます。

SPF 50 PA ++++
内容量 40ml ウォータープルーフ -
分類 化粧品

【ジェル型・ローション型・乳液型】メンズ用日焼け止め商品一覧表

商品 商品リンク 特徴 SPF PA 内容量 ウォータープルーフ 分類
1
アイテムID:5816574の画像
ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス 1,040円

詳細を見る

違和感のない付け心地抜群の日焼け止め

50+ ++++ 85g - 化粧品
2
アイテムID:5816573の画像
日焼け止め 2,000円

詳細を見る

とことん耐水性を追究。スポーツマンやクライマー、激しい運動をする方に

50+ ++++ 40g 対応 化粧品
3
アイテムID:5816570の画像
UL・OS 日やけ止め25 790円

詳細を見る

普段遣いで毎日使える日焼け止め

25 ++ 25ml - 化粧品
4
アイテムID:5816571の画像
ニベアサン UVミルキィジェル 660円

詳細を見る

一本で全身対応。水にも耐性があるスポーツマン設計

50+ ++++ 80g 対応 化粧品
5
アイテムID:5816565の画像
日焼け止め ボタニカル 2,430円

詳細を見る

顔用&身体用の兼用タイプ

50+ ++++ 50g 対応 化粧品
6
アイテムID:5816569の画像
ニベアフォーメン UVプロテクター 5,280円

詳細を見る

皮脂のテカリを抑える男の日焼け止め

50+ +++ 30ml - 化粧品
7
アイテムID:5816568の画像
ギャツビー パーフェクトUV ローション 466円

詳細を見る

メントールによるスーッとした塗り心地

50+ ++++ 30ml - 化粧品
8
アイテムID:5816564の画像
ニベアメン UVプロテクター 498円

詳細を見る

コスパに優れたスポーツマン仕様の日焼け止め

50 ++++ 40ml - 化粧品

【クリーム型】メンズ用日焼け止めの人気おすすめランキング6選

1位

MENS NULL

BBクリーム

青髭やクマなど、さまざまな症状への効果が期待できる新感覚メンズ日焼け止め

BBクリームと言えば、女性用のイメージが一般的ですが、「MENS NULL」のBBクリームはメンズ向けで、男性特有の悩みが解決できる画期的なBBクリームです。もちろん日焼け止めとしての効果もあり、あらゆる場面での活用が期待できます。

塗った時にわかりにくい自然な色合いなのが特徴で、寝不足などのクマやなかなか治しにくいのに目立つ青髭といった症状をうまい具合に隠してくれるメリットがあります。肌への影響を優しくするため、7種のオーガニックエキスを含んでいます。

日焼け止めとしては、SPF30・PA++と普段使いに適した商品です。また、肌への負担を抑えるため、紫外線吸収剤不使用のノンケミカル設計。水や汗にも強く、一度塗れば長時間そのままで大丈夫なので、あらゆる用途で使いやすいアイテムです。

SPF 30 PA ++
内容量 20g ウォータープルーフ -
分類 化粧品

肌に優しい紫外線反射材が使われた日焼け止め

肌にとって刺激的な紫外線吸収剤の使用を徹底的に避けているのがZIGENの日焼け止め「UVクリームジェル」です。紫外線吸収剤の代わりに、紫外線反射剤を使い、肌への負担を軽減しつつ、しっかり紫外線をカットすることがコンセプトです。

紫外線吸収剤は、外部からの紫外線をカットする際に、肌の内部と化学反応を起こす性質があります。その際に湿疹などのアレルギーの原因になると言われています。紫外線反射剤を使用することで、肌への刺激を避けアレルギー反応を抑える効果があります。

SPF21、PA++と、適度に紫外線をカットしてくれる日焼け止めになっています。普段使いとして扱いやすいおすすめの日焼け止めです。

SPF 21 PA ++
内容量 50g ウォータープルーフ -
分類 化粧品
3位

MENS NULL

クリームファンデーション

プレゼントに最適な高級メンズ日焼け止めクリーム

現代ホスト界の帝王であるROLANDがプロデュースしたメンズ用日焼け止めクリームです。これ1本で、シミ・クマ・毛穴・そばかす・ニキビ穴に対処可能です。

 

しかも、保湿ケア、ニキビケア、年齢に応じたケアという3つのケアが可能です。ホストのような美しい肌になってみたい男性におすすめです。

SPF 21 PA ++
内容量 50g ウォータープルーフ -
分類 化粧品
4位

株式会社アルファブル

MULC(ムルク) ナチュラルBBクリーム

肌を補正してくれるベージュ色クリーム

単なる日焼け止め効果に加え、青ひげやにきび跡、目元のクマ、毛穴の黒ずみなど、おしゃれ系メンズの悩みを一掃してくれるクリームです。健康的に綺麗に焼けた肌を演出してくれます。

 

日焼け止めとしても、SPF30とPA++の性能を持っており優秀です。肌を焼かないだけでなく、肌で積極的に好印象を与えていきたいと思うメンズにおすすめです。

SPF 30 PA ++
内容量 - ウォータープルーフ 対応
分類 化粧品

第一印象からモテる男性になれるクリーム

日焼け対策に加え、ファンデーションとスキンケアをも担えてしまう1本3役のクリームです。イチゴ鼻、肌荒れ、ニキビ跡などをケアし、たった1分で第一印象を良くしてくれます。

 

男性の肌色に最も近いクリアオレンジ色素が用いられており、自然な見栄えです。肌サイクルを踏まえて作られているので、ターンオーバーで肌の問題を解決してくれる優れものです。

SPF 24 PA ++
内容量 30g ウォータープルーフ -
分類 化粧品

大人のモテ肌クリーム

老けて見えるシミをはじめとして、肌のテカリやべたつき、青髭、クマ、開いた毛穴など、女性から見られがちな男性の肌の問題に効果的なクリームです。

 

しかも、日焼け止めとして、SPF50やPA++++など最強クラスの性能を備えており、強力な日差しの下で使うのに最適です。男としてのレベルを1段上げたい人におすすめです。

SPF 50 PA ++++
内容量 25g ウォータープルーフ -
分類 化粧品

【クリーム型】メンズ用日焼け止めの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 SPF PA 内容量 ウォータープルーフ 分類
1
アイテムID:5816572の画像
BBクリーム 1,680円

詳細を見る

青髭やクマなど、さまざまな症状への効果が期待できる新感覚メンズ日焼け止め

30 ++ 20g - 化粧品
2
アイテムID:5816567の画像
UVクリームジェル 3,240円

詳細を見る

肌に優しい紫外線反射材が使われた日焼け止め

21 ++ 50g - 化粧品
3
アイテムID:5816797の画像
クリームファンデーション 2,798円

詳細を見る

プレゼントに最適な高級メンズ日焼け止めクリーム

21 ++ 50g - 化粧品
4
アイテムID:5816798の画像
MULC(ムルク) ナチュラルBBクリーム 3,245円

詳細を見る

肌を補正してくれるベージュ色クリーム

30 ++ - 対応 化粧品
5
アイテムID:5816802の画像
メンズ BBクリーム 2,680円

詳細を見る

第一印象からモテる男性になれるクリーム

24 ++ 30g - 化粧品
6
アイテムID:5816803の画像
メンズ BBクリーム 1,343円

詳細を見る

大人のモテ肌クリーム

50 ++++ 25g - 化粧品

【スプレー型】メンズ用日焼け止めの人気おすすめランキング6選

1位

クイックレスポンス

全身まるごとサラサラ UVスプレー

白くならない日焼け止めスプレー

サラサラしていて、塗りすぎても肌が白くならないのが特徴のスプレー型日焼け止めです。付け心地はひんやりクールで、夏にも進んで使いたくなります。つけ直しも容易です。

 

また、ジェル型などと違ってすぐに乾くので、気楽につけられます。そして、ロック式なので、誤って放射する心配無しに持ち運びすることも可能です。

SPF 50 PA ++++
内容量 70g ウォータープルーフ 対応
分類 化粧品

最強の日焼け止め効果をスプレー型でお手軽に

引き算発想で余計なものを排除した日焼け止めスプレーです。そうやって肌にとっての負担を減らしながら、同時にSPF50、PA++++という抜群の日焼け止め効果を保有しています。

 

しかも、スプレータイプなので、1日の途中でササっとつけ直しも可能です。絶対に焼きたくないけれど、1日中日差しの下で活動しているメンズにおすすめです。

SPF 50 PA ++++
内容量 100g ウォータープルーフ 対応
分類 化粧品
3位

コーセーコスメポート

サンカット プロテクト UV スプレー

髪や頭皮にも付けられる日焼け止めスプレー

汗、水、こすれに強く、知らぬ間に落ちづらい日焼け止めです。SPFやPAといった性能も高めなので、プールや海水浴、汗を掻くスポーツで使いたい人におすすめです。

 

そして、髪や頭皮にも付けれてしまうのが最大のポイントです。髪や頭皮をも紫外線から守りたいと思う、美意識の高いメンズには、もってこいの製品でしょう。

SPF 50 PA ++++
内容量 90g ウォータープルーフ 対応
分類 化粧品

衣類の上から使え、マスク焼けも防げるスプレー

肌のたるみ等の原因となる紫外線A波と、表皮にダメージを与えやけどのような炎症や色素付着をもたらす紫外線B波の両方に効く日焼け止めスプレーです。

 

衣類の上から吹きかけるだけで効果があり、マスクの上から吹きかければマスク焼けまで防げます。塗り心地もサラッとドライで、白浮きもしにくく、扱いやすいのが特徴です。

SPF 50 PA ++++
内容量 70g ウォータープルーフ 対応
分類 化粧品
5位

YCP Product

アロベビー UV & アウトドア ミスト

オーガニックに拘り抜き、赤ちゃんにも使えるスプレー

天然成分のみのオーガニックに100%拘り、植物に由来した日焼け止めスプレーです。無香料、無着色であり、赤ちゃんにすら自信を持って使える品質です。

 

お湯でも落としやすく、肌への負担がない状態で就寝時間を迎えられます。メンズでも肌を徹底的に大切にして行きたい人は、本製品と長く良いお付き合いが出来るでしょう。

SPF 15 PA ++
内容量 80ml ウォータープルーフ -
分類 化粧品
6位

グラフィコ

スキンピース ファミリーUVスプレー

奥さんや子供と一緒に使いたい人向け

家族で使えるというコンセプトの日焼け止めです。SPF50、PA+++と性能も高めなので、家族で一日お出かけをする場面などで大変活躍するでしょう。

 

香りは天然由来のハーブのもので、アレルギーテストも実施済みです。肌への影響など難しいことを考えずに、家族皆で不安を抱かずに使っていきたい人におすすめです。

SPF 50 PA +++
内容量 60g ウォータープルーフ -
分類 化粧品

【スプレー型】メンズ用日焼け止めの商品一覧表

商品 商品リンク 特徴 SPF PA 内容量 ウォータープルーフ 分類
1
アイテムID:5816807の画像
全身まるごとサラサラ UVスプレー 979円

詳細を見る

白くならない日焼け止めスプレー

50 ++++ 70g 対応 化粧品
2
アイテムID:5816830の画像
日焼け止めスプレー 2,090円

詳細を見る

最強の日焼け止め効果をスプレー型でお手軽に

50 ++++ 100g 対応 化粧品
3
アイテムID:5816831の画像
サンカット プロテクト UV スプレー 647円

詳細を見る

髪や頭皮にも付けられる日焼け止めスプレー

50 ++++ 90g 対応 化粧品
4
アイテムID:5816832の画像
日焼け止めスプレー 2,000円

詳細を見る

衣類の上から使え、マスク焼けも防げるスプレー

50 ++++ 70g 対応 化粧品
5
アイテムID:5816833の画像
アロベビー UV & アウトドア ミスト 1,980円

詳細を見る

オーガニックに拘り抜き、赤ちゃんにも使えるスプレー

15 ++ 80ml - 化粧品
6
アイテムID:5816834の画像
スキンピース ファミリーUVスプレー 701円

詳細を見る

奥さんや子供と一緒に使いたい人向け

50 +++ 60g - 化粧品

その他の紫外線対策グッズもチェック

その他の紫外線対策グッズは下記の記事で紹介しています。選び方使い方も合わせて紹介しているので是非チェックしてみて下さい。

まとめ

紫外線対策は、性別を問わず必要です。対策を怠ると、将来たるみ等の美容的問題だけでなく、重度になると皮膚がんなどのリスクもあると考えられています。今は健康だからと怠らず、現在の健康な肌を保つためにも、日焼け止めにこだわってみてください。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年09月22日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

アイクリームのおすすめ人気ランキング30選【2021年最新版】

アイクリームのおすすめ人気ランキング30選【2021年最新版】

スキンケア・基礎化粧品
【最強の毛穴対策】ホットクレンジングのおすすめ人気ランキング12選

【最強の毛穴対策】ホットクレンジングのおすすめ人気ランキング12選

スキンケア・基礎化粧品
シミ取りのおすすめ人気ランキング【プロ監修】【口コミで話題!】

シミ取りのおすすめ人気ランキング【プロ監修】【口コミで話題!】

スキンケア・基礎化粧品
【これでケアばっちり】人気洗顔フォームのおすすめランキング10選

【これでケアばっちり】人気洗顔フォームのおすすめランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
クレンジングバームおすすめランキング15選【よく落ちて肌に優しい】

クレンジングバームおすすめランキング15選【よく落ちて肌に優しい】

スキンケア・基礎化粧品
泡洗顔料おすすめ人気ランキング10選【泡洗顔で美肌になろう】

泡洗顔料おすすめ人気ランキング10選【泡洗顔で美肌になろう】

スキンケア・基礎化粧品