【安い機種でも涼しい】人気DCモーター扇風機おすすめランキング10選

今年の夏も、安い扇風機で十分と思ってませんか。少し値は張りますが、おすすめのDCモーター扇風機なら、やさしい風と静かな音、細かい風量調節が可能。きっと涼しい夏を過ごせます。ここでは、DCモーターのメリットを伝えながら、おすすめのDCモーター扇風機を紹介します。

Amazon

ブラックフライデー開催中!

\11/26(金) 9:00〜12/2(木) 23:59/

毎日ビッグサプライズセール登場。

自分へのご褒美を。

DCモーター扇風機は、涼しいだけじゃなく機能も充実

夏は、扇風機やエアコンで冷やしすぎることで体調を崩す方も多いのではないでしょうか。特に従来の扇風機(ACモーター扇風機)は、風量に強弱がつけにくく、微風に設定しても、強すぎる風に不満を感じている方も多いと思います。

 

その点、DCモーターは、回転数を幅広く調整できるため、微小な調整が可能です。人それぞれに心地よいと思う風量が細かく設定でき、羽根の数や形状が工夫されているため、途切れのない、なめらかな涼しい風を送ることができます。

 

さらに、従来の扇風機より省電力で機能性に優れており、毎年、高機能なDCモーター扇風機が続々登場しています。この記事では、DCモーター扇風機のメリットを解説しながら、おすすめの購入ポイントをさまざまな角度で紹介します。

DCモーター扇風機の選び方

DCモーター扇風機といってもメーカーや形状、価格帯もさまざまです。ここではDC扇風機の購入にあたり、首振り機能や、タイプ、駆動音、羽の枚数など幅広い視点で選び方を解説します。

DCモーター扇風機の3つのメリットから選ぶ

DCモーター扇風機ならではのメリットは、「高品質な風」「静音性」「風量調節の細かさ」です。選び方の1つ目として、この3つの性能に注目した選び方をご紹介します。

DCモーター扇風機は羽根の枚数で選ぶ

DCモーター扇風機は、羽根の枚数が多いものほど選びましょう。 その理由は、風が途切れず、やさしい風を送ることができるためです。従来の扇風機の羽根は、通常3~4枚程度なのに対し、DCモータの扇風機は、5枚以上の羽根で身体にやさしい風を作り出す工夫がされています。

 

ただし、DCモーター扇風機の羽根の枚数が多いからといって、その扇風機が良いとは言い切れません。逆に多すぎると羽根の回転する音が耳障りに感じることもあり、およそ7~8枚あたりを目安にして選ぶことがベストです。

 

ちなみに、シャープ製のDCモーター扇風機は、逆に羽根の枚数を減らし、羽根の形状を工夫することで、質の良い涼しい風を生み出すメーカーもあります。実際に店頭へ行って、DCモーター扇風機の涼しい風を体験してみるのもいいでしょう。

DCモーター扇風機の静音性で選ぶ

DCモーター扇風機の2つ目のメリットは、扇風機のモーター音の「静かさ」です。普段から扇風機の音に敏感な方は、商品説明に記載されている動作音の大きさを表す、db(デシベル)表示を確認しましょう。

 

やはり生活シーンで、リビングでテレビを視聴している時、就寝中に扇風機の動作音が大きいとストレスになります。いくら扇風機自体の性能に満足していても、長く使い続けることが難しくなります。

 

騒音の目安として、「20db」でささやき、木の葉のふれあう音、「30db」で郊外の深夜、ささやき声くらいとされており、「40db」以上になると人間にとっては耳障りな音に感じます。商品説明に動作音がしっかり明記されていない扇風機は、注意が必要です。また、首振り時の音もレビューで確認しておきましょう。

DCモーター扇風機の風量調節で選ぶ

DCモーター扇風機は、モーターの回転調整がしやすく従来のAC扇風機より、細かい風量調整が可能です。従来の扇風機の風量に不満を持っている方や、風量を頻繁に調節するご家庭なら、風量調整の段階の多さは、重要なポイントです。

 

従来の扇風機は、モーターの特性上3~5段階程度が限界でしたが、DCモーター扇風機の場合は、微風から強風までの5~8段階くらいが多く、多いもので32段階の風量調節ができる機種もあります。

 

家族で暮らしていると、人それぞれの好みや基礎体温の違いから、生活シーンに応じて細かく風量調整ができると大変便利です。風量調節機能の段階も大いに越したことはありません。扇風機を選ぶ上で、この点にも注目して選びましょう。

DCモーター扇風機の形状・タイプで選ぶ

DCモーター扇風機にも、いろいろな形状・タイプがあります。扇風機を使う部屋、その部屋の広さや、人数などを想定した扇風機を選ぶことも重要です。ここでは、形状について解説します。

リビング扇風機

リビング用に扇風機を選ぶポイントとして、インテリアにあった「デザイン性」と、充実した「首振り機能」を重視しましょう。

 

リビングは、 インテリアに調和する「デザイン性」は好みによりますが、それ以外で、見落としがちなのは、首振り機能です。エアコンとの併用のケースが多く、首振り機能が充実していると、部屋の空気を効率よく循環させられるため、大変便利です。

 

首振り機能は、上下左右に動作することで、リビングで稼働するエアコンの冷気を効率よく循環させる役割もあるので、結果的に節電にもつながります。こちらもDCモーター扇風機を購入する上で大切なポイントです。

タワー型扇風機

タワー型のDCモーター扇風機は、子供部屋、トイレなど狭い場所で使う場合は、コンパクトなので気にせず使えます。

 

通常の羽根のあるリビング扇風機は。首振り機能を使用すると可動範囲に、衣服や物があれば邪魔になりますが、タワー型扇風機なら、わざわざ場所を確保する必要はありません。

 

スリム形状やコンパクトと安全性に加え、静かなDCモーターなら便利に使えますが、羽根つき扇風機と異なり、広範囲に涼しい風が送れないため、狭い部屋で使用する方がタワー型扇風機のメリットをより感じることができるでしょう。

壁掛け扇風機

壁掛け扇風機は、家庭用というよりは業務用のイメージがありますが、狭い部屋や出入り口が2つあり、人がよく出入りする部屋には、床に確保スペースを必要としないため、たいへん重宝します。

 

一旦、扇風機を壁に取り付けてしまえば、小さな子供や室内で飼うペットも接触する危険性もなく、さらに電源コードを床に這わせることもないので、狭い部屋でも床面を有効に使うことができます。

 

壁に設置されているため、収納の手間もなく、DCモーター扇風機の省エネ性能を活かし、一年中サーキュレーターとして活用も可能です。

羽根なし扇風機

ダイソンから、羽なし扇風機か登場していることは存知の方も多いでしょう。やはり一番に目に入るのが、このスタイリッシュな形状です。羽根がないためオブジェにも見え、リビングに置くと存在感が増します。 また、羽根がないので、小さなお子さんやペットが接触しても、ケガをする心配がありません。もちろん、風の質もAC扇風機のような、断続的な風ではありません。 ダイソンの独自技術であるAir Multiplier (エアマルチプライアー)で、なめらかなで涼しい風を感じることができます。デザイン性や存在感、そして安全面を求める方にはおすすめできるタイプです。

小型扇風機

DCモーター扇風機といえば、リビングやダイニングに置けるスタンド型の大きめのサイズを想像してしまいますが、実は持ち運びも手軽にできる、コンパクトなDCモーター扇風機も多く登場しています。

 

静かな動作音が特長のDCモーター扇風機なら、音が気にならなず、勉強や仕事も捗ります。また、通常のスタンド型扇風機からポールを一段抜くことで、高さを調節できるコンパクト対応型の扇風機も登場しています。

 

シーンに応じてどちらの使い方もできるため、多様性を重視するならコンパクトにできるリビング扇風機を検討しても良いでしょう。

涼しい以外の機能で選ぶ

DCモーター扇風機は、AC扇風機と違い扇風機の役割以外に、付加価値を提供する高機能の製品が多くあります。

 

例えば、ダイソンやシャープの製品に見られる空気清浄機能などがあります。扇風機と合わせて効果を発揮しやすいメリットを訴求することで、差別化を図っており、DCモーター扇風機選びで悩んだ場合は、この機能で選ぶといいかもしれません。

首振り機能で選ぶ

DCモーター扇風機の首振り機能は、左右の首振りだけでなく上下まで可動する「立体首振り」や「3D首振り」といわれ、広範囲に涼しい風を送ることができます。

 

最近では、各メーカーも搭載する機種も増えており、上位機種では首振りパターンを選択できるものまで登場しています。  エアコンの冷気を部屋中に循環させることができるので、省エネに繋がる点や、部屋干しでの乾燥、サーキュレーターとして年中活躍できます。

 

このように上下左右の首振り機能があるDCモーター扇風機があれば、想像以上に便利で、活躍の幅がひろがります。

脱臭・空気清浄機能で選ぶ

DCモーター扇風機の上位機種では、ダイソンの空気清浄機能や、パナソニック「ナノイー」やシャープ「プラズマクラスター」など、マイナスイオン発生装置で、脱臭機能が搭載されている製品があります。

 

ダイソンの空気清浄機能は、部屋に漂う粒子や有害なガスを感知して、内蔵された活性炭で除去する空気清浄機能も備えており、まさに一石二鳥の優れた製品です。

 

そして、マイナスイオン発生装置は、脱臭効果があるので、嫌なタバコの臭いを早く脱臭する効果があります。部屋干しで便利に活用できます。扇風機と脱臭・空気清浄をうまく組み合わせた製品もDCモーター扇風機を選ぶ際に参考にしてみてもいいかもしれません。

安いDCモーター扇風機で選ぶ

DCモーター扇風機は、従来の扇風機と比べ、価格帯が高いといえます。5万~4万円の価格帯のダイソン、3~2万円バミューダ、パナソニック、日立など各社は、いろいろな付加価値機能をつけたDCモーター扇風機が発売されています。

 

しかし、扇風機以外の機能をそこまで重視しないなら、最近では1万円以内でも十分にDCモーター扇風機を購入することができます。もちろん満足度も本体価格に比例する傾向にあるため、覚悟も必要です。

 

DCモーター扇風機を初めて購入するなら、いきなり高価な製品を購入するのが不安な場合は、比較的、安価な製品を購入して、DCモーター扇風機の節電効果や風量などを体感することから始めてもいいかもしれません。

DCモーター扇風機の人気おすすめランキング10選

DCモーター扇風機には、さまざまな機種があります。ここでは前述で解説したDCモーター扇風機のメリットや価格を踏まえて、ランキングでおすすめ扇風機をご紹介します。

10位

山善(YAMAZEN)

DCモーター搭載 30cm壁掛扇風機

\ポイント最大10倍祭開催中!!/ 楽天で詳細を見る
Amazonで詳細を見る
\超PayPay祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

空間を有効活用できる壁掛けタイプ

おすすめランキング第10位の扇風機は、山善の「DCモーター搭載 30cm壁掛扇風機」です。この扇風機は、壁掛タイプのため場所を取らず、壁面を有効に使うことができます。

 

DCモーターなので、省エネで就寝時に最弱風量で運転すると、静音モードになり音が気になりません。風量も5段階調節が可能。壁掛けタイプでも大型デジタル表示なので、遠くからでもわかりやすくなっています。

 

壁掛けタイプなので邪魔にならず、床が電源コードで邪魔になることはありません。さらにDCモーターで少しでも節電もしたいという方にはピッタリの扇風機です。

羽根枚数 5枚 静音性 28db
風量調節 5段階 搭載機能 8時間自動OFFタイマー
9位

ダイソン

空気清浄機能付 タワーファン dyson Pure Cool Link

\ポイント最大10倍祭開催中!!/ 楽天で詳細を見る
amazon
\超PayPay祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

洗練されたシルエットが秀逸

おすすめランキング第9位のDCモーター扇風機は、ダイソンの「Pure Cool Link タワーファン」です。この扇風機は、見た目の通り羽根がないため、小さな子供やペットが接触しても安全です。デザイン性も高いためリビングのインテリアに溶け込みます。

 

また、PM0.1レベルの微細な粒子まで除去する高性能な空気清浄機能も搭載し、サキューレータとして一年中使うことができます。

 

価格はDC扇風機の中でもトップクラスですが、スタイリッシュなデザインと空気清浄機、サーキュレーターの機能が1台に集約され、リビングに一定の存在感を発揮することは間違いないでしょう。

羽根枚数 なし 静音性
風量調節 10段階 搭載機能 空気清浄機能
8位

日立(HITACHI)

扇風機 DCモーター

\ポイント最大10倍祭開催中!!/ 楽天で詳細を見る
Amazonで詳細を見る
\超PayPay祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

デザインや機能も充実したDCモータ扇風機の定番

おすすめランキング第8位の扇風機は、日立の DCモーター扇風機です。DCモーター扇風機を選ぶ際に定番の機能が入っていれば十分という方ならベストな機種です。

 

特長は、DCモーターの低速回転を活かした、まるでうちわで仰いだような心地よい涼しい風が体感でき、微風からすぐに涼みたい場合の強風までの風量調節が6段階選べます。首振り機能は左右のみですが、90°、70°、45°の3種類から選ぶことができ、リモコンで即座に変更も可能です。

 

高機能で高価なDCモーター旋風機まではいらないが、日本家電メーカーで、最低限の機能が入っていれば良い方にはぴったりの扇風機です。

羽根枚数 8枚 静音性
風量調節 6段階 搭載機能 ワンタッチ風量キー
7位

山善(YAMAZEN)

扇風機 ハイポジションスリムファン

\ポイント最大10倍祭開催中!!/ 楽天で詳細を見る
Amazonで詳細を見る
\超PayPay祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

シンプル&スリムな形状でインテリアに溶け込む

おすすめランキング第7位の扇風機は、山善の「ハイポジションスリムファン」です。リビングでは、おしゃれでシンプルなフォルムのため、リビングのインテリアに合わせやすく、そして、何より場所を取らないため置き場所にも困りません。

 

山善のハイポジションスリムファンの特長は、送風口が縦に広いため、ピンポイントで涼しい風を送ることができます。また、送風口がハイポジションのため、ダイニングチェアに座った時や、立ち作業でも、十分に涼しい風を感じることができます。

 

主張し過ぎないデザイン、場所を取らず省スペースで空間をスッキリさせたい方には、値段とのバランスも良く最低限の機能も備わるDCモーター扇風機です。

羽根枚数 なし 静音性
風量調節 8段階 搭載機能 眠りに優しい静音モード・温度センサー
6位

シャープ(SHARP)

シャーププラズマクラスター搭載3D扇風機

\ポイント最大10倍祭開催中!!/ 楽天で詳細を見る
Amazonで詳細を見る
\超PayPay祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

プラズマクラスター搭載のコンパクト扇風機

おすすめランキング第6位にランクインしたシャープの「プラズマクラスター搭載3D扇風機」です。軽量かつコンパクトで、部屋の移動も簡単にできます。また、3D首振りや、プラズマクラスターも実装し、定番機能が一通り実装されている扇風機です。

 

まず、特筆すべき点は、羽根の形状です。「アホウドリ」からヒントを得たというブーメラン型の羽根を採用しており、空気抵抗が少なく、直進性のある涼しい風を送り出すことができます。

 

一般的に、DCモーターの緩やかな回転を活かすための羽根の枚数は、多くなる傾向にあるものの、本製品は逆に少なくするという大胆な設計です。価格も約1万円なので、コストパフォーマンスに優れています。

 

 

羽根枚数 3枚 静音性 17db
風量調節 8段階 搭載機能 3Dターン・プラズマクラスター
5位

パナソニック(Panasonic)

リビング扇風機 DCモーター

\ポイント最大10倍祭開催中!!/ 楽天で詳細を見る
Amazonで詳細を見る
\超PayPay祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

パナソニックのDCモーター扇風機のスタンダードモデル

おすすめランキング第5位にランクインした、パナソニックの「リビング扇風機 DCモーター 扇風機」は、パナソニック扇風機のDCモータータイプでは、事実上のスタンダードモデルにあたります。

 

性能においても、パナソニック独自研究の身体に長時間当たっても疲れない優しい風を生み出す「1/f ゆらぎ」や、「やわらか気流7枚羽根」や7段階の風量調節、温度センサーによる風量を自動調節する機能など、パナソニックが培ってきた技術が詰まった製品です

 

ハイスペックで高価格帯のDCモーター扇風機までは、必要としないが、国産大手メーカーが好きな方におすすめです。

羽根枚数 7枚 静音性 11db
風量調節 7段階 搭載機能 1/f ゆらぎ・温度センサー
4位

TOYOTOMI

DC リビング 扇風機

\ポイント最大10倍祭開催中!!/ 楽天で詳細を見る
Amazonで詳細を見る
\超PayPay祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

トヨトミ独自の省エネ機能に優れたDCモーター扇風機

おすすめランキング第4位にランクインしたトヨトミの「DCリビング扇風機」は、人感センサーの感知で、10分間人がいないと停止と再開を自動で行い、羽根の回転を行いながら、10秒ごとに通電を停止する節電モードにより、最小消費電力を実現しています。

 

風量は微風から強風の32段階をダイヤルで細かく調節することが可能で、リズム風やおやすみモードなどシーンに応じて好みの涼しい風が楽しめます。とにかく節電したい方や、それぞれ自分好みに風を調節したい方には、おすすめの扇風機です。

羽根枚数 9枚 静音性
風量調節 32段階 搭載機能 人感センサー・ストップセンサー
3位

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

アイリスオーヤマ 扇風機 リビング扇風機

\ポイント最大10倍祭開催中!!/ 楽天で詳細を見る
Amazonで詳細を見る
\超PayPay祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

コストパフォーマンスに優れたDCモーター扇風機

おすすめランキングの3位にランクインしたのは、アイリスオーヤマの「リビング扇風機」です。高価なイメージがあるDCモーター扇風機ですが、この機種は、6,000円台という価格でAC扇風機にも引けを取らない価格です。

 

また、羽根も7枚で、風量も4段階の調節が可能。DCモーター扇風機ならではの微風で身体も疲れません。また、モーター音も22dbと静音なのでほとんど気になりません。

 

価格面でDCモーター扇風機の購入を見送った方や、2、3台目で、AC扇風機と比較して、少しでも電気代を節約したいという方には、選択肢に入れてもいいかもしれません。

羽根枚数 7 枚 静音性 22db
風量調節 4段階 搭載機能 リズム風モード
2位

BALMUDA(バルミューダ)

バルミューダ リビング扇風機 The GreenFan(グリーンファン)|

\ポイント最大10倍祭開催中!!/ 楽天で詳細を見る
Amazonで詳細を見る
\超PayPay祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

DCモーターのジャンルを確立させた扇風機

おすすめランキングの2位にランクインしたのは、バルミューダのGreenFan(グリーンファン)です。やはり、DCモーター扇風機のジャンルを確立させたGreenFanは、外見のデザインや機能面でも風格が漂います。

 

従来の扇風機の無機質な風ではなく、屋外で感じることのできる自然な風を再現するために開発された二重構造の羽根がユーザーを虜にします。静音性も13dbの静かさで、音に神経質な方でもストレスになりません。

 

さらに省エネにも優れており、ひと夏使用しても1.5W(電気代は約29円)と驚きの節電効果が報告されています。DCモーター扇風機の購入で予算を気にせず、とにかく良いものをという方なら、おすすめです。

羽根枚数 14枚 静音性 14db
風量調節 4段階 搭載機能 コードレス・オートオフ機能
1位

パナソニック(Panasonic)

パナソニック リビング扇風機 DCモーター

\ポイント最大10倍祭開催中!!/ 楽天で詳細を見る
Amazonで詳細を見る
\超PayPay祭開催中!!/ Yahoo!ショッピングで詳細を見る

便利な機能が詰まったDCモーター扇風機の上位機種

さて、いよいよランキング1位は、パナソニックの「リビング扇風機(F-CR339)」です。パナソニックのスタンダードのDCモーター扇風機は、ランキング5位でも、紹介したパナソニック リビング扇風機( F-CS338)の最上位機種になります。

 

基本的なDCモーター扇風機の機能は、「1/fゆらぎ」「なめらか気流7枚羽根」と下位機種と基本は同じですが、この機種には、「立体首振り機能」と、気になる衣類についたニオイを脱臭「ナノイー」が追加されています。

 

2万円代の価格でパナソニック独自の消臭機能と「上下首振り」「左右首振り」「立体首振り」の3種類から選べる立体首振りも実装され、満足度の高い扇風機です。扇風機以外の機能も重視したい方ならおすすめです。

羽根枚数 7 枚 静音性 11db
風量調節 8段階 搭載機能 -

DCモーター扇風機のおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 羽根枚数 静音性 風量調節 搭載機能 静音性 風量調節 羽根枚数 風量調節
1
アイテムID:4984053の画像
パナソニック リビング扇風機 DCモーター 28,050円

詳細を見る

便利な機能が詰まったDCモーター扇風機の上位機種

7 枚 11db 8段階 -
2
アイテムID:4984041の画像
バルミューダ リビング扇風機 The GreenFan(グリーンファン)| 34,299円

詳細を見る

DCモーターのジャンルを確立させた扇風機

14枚 14db 4段階 コードレス・オートオフ機能
3
アイテムID:4984035の画像
アイリスオーヤマ 扇風機 リビング扇風機 6,458円

詳細を見る

コストパフォーマンスに優れたDCモーター扇風機

7 枚 4段階 リズム風モード 22db
4
アイテムID:4984025の画像
DC リビング 扇風機 14,500円

詳細を見る

トヨトミ独自の省エネ機能に優れたDCモーター扇風機

9枚 人感センサー・ストップセンサー 32段階
5
アイテムID:4984022の画像
リビング扇風機 DCモーター 15,959円

詳細を見る

パナソニックのDCモーター扇風機のスタンダードモデル

11db 7段階 1/f ゆらぎ・温度センサー 7枚
6
アイテムID:4984019の画像
シャーププラズマクラスター搭載3D扇風機 10,980円

詳細を見る

プラズマクラスター搭載のコンパクト扇風機

3枚 3Dターン・プラズマクラスター 17db 8段階
7
アイテムID:4984017の画像
扇風機 ハイポジションスリムファン 7,446円

詳細を見る

シンプル&スリムな形状でインテリアに溶け込む

眠りに優しい静音モード・温度センサー 8段階 なし
8
アイテムID:4984016の画像
扇風機 DCモーター 13,052円

詳細を見る

デザインや機能も充実したDCモータ扇風機の定番

6段階 ワンタッチ風量キー 8枚
9
アイテムID:4984013の画像
空気清浄機能付 タワーファン dyson Pure Cool Link 41,308円

詳細を見る

洗練されたシルエットが秀逸

なし 10段階 空気清浄機能
10
アイテムID:4984007の画像
DCモーター搭載 30cm壁掛扇風機 7,980円

詳細を見る

空間を有効活用できる壁掛けタイプ

5枚 28db 5段階 8時間自動OFFタイマー

まとめ

さて、本記事では話題のDCモーター扇風機のおすすめランキング10選と題して、DCモーターのメリットと、選び方のポイントをご紹介しました。DCモーター扇風機へ買い替えることで、節電はもちろん、身体にやさしい風が送れるため、価格以上のメリットを感じられることでしょう。本記事を通じて自分にあったDCモーター扇風機を探してみてください。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【キッチン環境を整えよう】レンジフードの人気おすすめランキング10選

【キッチン環境を整えよう】レンジフードの人気おすすめランキング10選

調理・生活家電
【特徴別】人気の高い窓用エアコンのおすすめランキング15選

【特徴別】人気の高い窓用エアコンのおすすめランキング15選

住宅設備関連家電
【快適に過ごせ!】18畳エアコンの人気おすすめランキング

【快適に過ごせ!】18畳エアコンの人気おすすめランキング

季節家電
【強力で涼しい】冷風扇の人気おすすめランキング15選【エアコンより涼しいのはどれ?】

【強力で涼しい】冷風扇の人気おすすめランキング15選【エアコンより涼しいのはどれ?】

季節家電
【省エネエアコンも】大人気の20畳用エアコンおすすめランキング10選

【省エネエアコンも】大人気の20畳用エアコンおすすめランキング10選

住宅設備関連家電
【優れた拡張性】ミドルタワーPCケースのおすすめ人気ランキング10選

【優れた拡張性】ミドルタワーPCケースのおすすめ人気ランキング10選

AV・情報家電