【ストレス発散】サンドバッグの人気おすすめランキング10選

ストレス発散や運動に無くてはならないサンドバッグ。そんなサンドバッグの購入の際にどのような商品を購入すればいいのか悩まれる方も少なくありません。そこで今回はサンドバッグの正しい選び方やおすすめの人気商品をランキング形式で紹介したいと思います。

Amazon

ブラックフライデー開催中!

\11/26(金) 9:00〜12/2(木) 23:59/

毎日ビッグサプライズセール登場。

自分へのご褒美を。

ストレス発散にもなるサンドバッグ

サンドバッグの選び方やおすすめランキング10選を紹介する前に、サンドバッグの魅力について説明します。サンドバックはスポーツ等で使用されることはもちろん、現在ではストレス発散用に作られた商品もあることでより身近に使用できる魅力を持っているのです。

 

今回はそんなサンドバッグの選び方の詳細や、おすすめ商品をおすすめランキング10選と題してランキング形式で紹介していきます。この記事を読めばあなたに合うが見つかります。

サンドバッグの選び方

サンドバッグを購入する際に注意しておきたいのが選び方についてです。サンドバッグはメーカーから様々な商品が販売されているので、購入の際には知識を付けておきましょう。

種類から選ぶ

サンドバッグには種類があり、それぞれに特徴が違ってきます。自身に合うサンドバッグの種類が何なのかを把握したうえで購入を検討するようにしましょう。

スタンディングを選ぶ

まず最初に紹介するサンドバッグの種類はスタンディングです。スタンディングのサンドバッグは他のサンドバッグに比べて比較的コンパクトで場所を取らない特徴を持っており、自宅で手軽に使用できるだけでなく格闘家の方からも支持を得ているのです。

 

ですがスタンディングのサンドバッグは比較的硬いものが多く、手や足に負担がかかってしまうというデメリットを持っているので手軽なダイエットや運動目的でサンドバッグを購入されたいという方にはあまりおすすめできません。

自立型を選ぶ

次に紹介するサンドバッグの種類は自立型です。自立型のサンドバッグはサンドバッグが置けないような場所にも置ける特徴を持っており、軽量であることで女性でも簡単に移動させる事が可能というメリットを持っています。

 

さらに自立型のサンドバッグは衝撃音が小さいというメリットを持っているので、家での練習やエクササイズをしたい方などには特におすすめの種類となっているのです。

 

ですが自立型のサンドバッグは他の種類のサンドバッグに比べて広いスペースが必要になり、重量によっては蹴り込むと倒れやすいというデメリットを持っているので購入の際には注意が必要となっています。

天井型を選ぶ

最後に紹介するサンドバッグの種類は天井型です。天井型のサンドバッグは専用のスタンドや部屋の天井からチェーンやロープなどでサンドバッグを吊るして、キック・パンチ・タックルなどのトレーニングを行う際に起用される特徴を持っています。

 

また天井型のサンドバッグは天井から吊るしてしまえばあらゆる角度から使用可能であるというメリットを持っているので使い勝手がいいですが、吊るす重量が増えてくれば天井やスタンドにも負担がかかるので練習場所を選ばないといけないというデメリットもあります。

使用目的から選ぶ

サンドバッグは使用目的で使うタイプが異なってきます。自身が使用したい要素に合うサンドバッグが何なのかを把握したうえで購入を検討するようにしましょう。

ダイエットで選ぶ

まず最初に紹介するサンドバッグの使用目的はダイエットです。近年で注目されているボクシングダイエットがありますが、ボクシングのシャドーは他のスポーツよりも消費カロリーが多いそうです。

 

そのためエクササイズとボクシングを掛け合わせたボクササイズというダイエット法があり、主に女性を中心に人気を集めているのです。そんなダイエットなどにおすすめされているサンドバッグは比較的軽めのサンドバッグを使用することをおすすめします。

 

また比較的軽量なサンドバッグは軽量であることから簡単に取り付けられるというメリットや移動の際の持ち運びが簡単であるというメリットを持っているので、購入の際は重量を確認して購入するようにしましょう。

スポーツで選ぶ

次に紹介するサンドバッグの使用目的はスポーツです。ボクシング・キックボクシング・ラグビー・アメフト・バスケなどの接触プレイの多いスポーツの練習としてサンドバッグを使用することが多いようです。

 

重量のある相手を想定した練習をサンドバッグで行いたいのであれば比較的重量がある自立型のサンドバッグを使う方がより実践に近いのでおすすめです。

 

ですが重量の重いサンドバッグは身体をぶつける際に身体への衝撃や負担を負うというデメリットも高いので購入の際には自身に無理のない重さを購入し、無理のない練習を行うようにしましょう。

ストレス発散で選ぶ

最後に紹介するサンドバッグの使用目的はストレス発散です。人間がストレスを発散させたい場合、何か物に当たりたくなる衝動に駆られてしまう方も少なくありません。しかし暴れたり物を壊したりする行為は逆にストレスになってしまう可能性もあります。

 

そこで運動の一環として体を動かすのはとても効果的で、サンドバッグを使用したストレス発散方法ももちろん効果的です。そしてそんなストレス発散に最適なサンドバッグは、軽量のサンドバッグを選ぶようにすると怪我などのトラブルが無く安心して運動に取り組むことが出来ます。

素材から選ぶ

サンドバッグには素材にも種類があり、それぞれに特徴が違ってきます。自身の好む素材が何なのかを把握したうえで購入を検討するようにしましょう。

本革を選ぶ

最初に紹介するサンドバッグの素材は合成革です。本革のサンドバッグは耐久性が高く長く使える特徴を持っており、使えば使うほど素材に味が出てくるというメリットを持っています。

 

さらに本革のサンドバッグは耐久性が高いだけでなく通気性が良いというメリットがあるため、サンドバッグ本体をいい状態で長期的に使用できることが出来るのです。

 

ですが本革のサンドバッグは価格が高いというデメリットや硬いことから使用頻度が高い人でないと怪我をしてしまうというデメリットが存在するので、初心者の方の本革の購入の際には注意が必要となっています。

合成革を選ぶ

次に紹介するサンドバッグの素材は合成革です。合成革のサンドバッグは本革の素材をしたサンドバッグよりも低価格で購入できるというメリットを持っており、革の質も本革に似せて作られているのでデザインの違いは殆どない特徴を持っています。

 

さらに合成革のサンドバッグは汚れにくいというメリットがあり、撥水の力を持っているので水や汗をはじいてくれて手入れが簡単であるメリットも持っているのです。

 

ですが合成革のサンドバッグは本革のサンドバッグよりも早く劣化してしまうというデメリットを持っているので、サンドバッグを出来るだけ長く使用されたい方や本格的なトレーニングで使用したい方などにはおすすめできません。

重量からえらぶ

サンドバッグには重さにも二種類に分類され、それぞれに特徴が違ってきます。自身に合う重さを持ったサンドバッグを知ったうえで購入を検討しましょう。

軽いサンドバッグを選ぶ

最初に紹介するサンドバッグの重さは軽いサンドバッグです。軽量のサンドバッグは軽い運動・ちょっとしたダイエット目的での使用・トレーニング初心者の方にはおすすめの重さとなっています。

 

さらに軽いサンドバッグは重いサンドバッグであるとその分手や足への衝撃が大きく負担がかかってしまうというデメリットが無くて軽いので、吊り下げ式のサンドバッグを採用されたい方にもおすすめの重さとなっています。

重いサンドバッグを選ぶ

次に紹介するサンドバッグの重さは重いサンドバッグです。重量のあるサンドバッグは本格的なトレーニングで体を鍛えたい場合におすすめの重さで、長期的に使用されたい方にピッタリとなっています。

 

また軽いサンドバッグの場合に打ち続けてしまうと大きく揺れてしまうというデメリットや打撃を当てる感覚があまりつかめないというデメリットがあるので、振動や打撃音が大きくならないサンドバッグを購入されたい方には重いサンドバッグが特におすすめとなっています。

音で選ぶ

サンドバッグを使用する方の中にはパンチやキックをサンドバッグに当てた際に出る音が好きな方もいて、ストレス解消の目的で使用したい方であれば尚更音にはこだわりを持つことをおすすめします。

 

さらにサンドバッグには素材によっても音に違いがあり、本革のサンドバッグの方が音が出やすく好まれて使う方が多いので実際に購入する前に一度は音が出るのかを確認してから購入を決めてみるのもいいかもしれません。

 

また初心者でサンドバッグの選び方が分からないという方は自身のトレーニングのモチベーションを上げるために、やる気の出る音を探されてみるのもいいかもしれません

【耐久性抜群!】サンドバッグのおすすめ人気ランキング10選

10位

STTS

エアースタンディングバッグ サンドバッグ

耐久性に優れたおすすめサンドバッグ

まずおすすめランキング第10位にランクインしたサンドバッグは、STTSの『エアースタンディングバッグ サンドバッグ』です。このサンドバッグは超高密度耐衝撃性パッドを採用して衝撃を和らげ有効的に手を守られる商品となっています。

 

さらにこのサンドバッグは下部タンクに水や砂を入れて固定して丈夫・弾力抜群で、スタンディングバッグを自由に楽しめる商品であり、購入者からは大人が蹴りを入れても大丈夫なほどの耐久性があって満足している点等で高評価を得ているのです。

 

この事から耐久性に優れたサンドバッグを購入されたい方やしっかりとした値段設定で高品質なサンドバッグを購入されたい方などには特におすすめの商品となっています。

種類 スタンディング 使用目的 ストレス発散等
素材 PVC 重量 約1kg
9位

軽量で持ち運びに優れたおすすめサンドバッグ

次におすすめランキング第9位にランクインしたサンドバッグは、Kawahomeの『サンドバッグ』です。このサンドバッグは重量感・安定感・耐久性にも優れており激しいパンチ・キック・コンビネーションの打撃をしっかり受け止めてくれる商品となっています。

 

さらにこのサンドバッグは収納しやすく収縮後に折りたたむことが出来て軽量で持ち運び易いことから事務室・家・屋外などを使うことができ、購入者からはストレス解消と運動に適していることで満足している点等で高評価を得ているのです。

 

この事から軽量で持ち運びに優れたサンドバックを購入されたい方やストレス解消・運動にサンドバッグを購入されたい方などには特におすすめの商品となっています。

種類 スタンディング 使用目的 ストレス発散等
素材 PVC 重量 約1kg
8位

高品質なおすすめサンドバッグ

次におすすめランキング第8位にランクインしたサンドバッグは、Homeselfの『サンドバッグ』です。このサンドバッグは 超高密度耐衝撃性パッドを採用して衝撃を和らげ、有効的に手を守られダイエット・ストレス解消のため幅広く使用できる商品となっています。

 

さらにこのサンドバッグは下部タンクに水や砂を入れて固定して弾力抜群で重量感・安定感・耐久性にも優れていて激しいパンチ・キック・コンビネーションの打撃をしっかり受け止め、購入者からは品質が良く操作が分かりやすい点等で高評価を得ているのです。

 

この事から弾力抜群で重量感や安定感のあるサンドバッグを購入されたい方や予算を抑えて高品質なサンドバッグを購入されたい方などには特におすすめの商品となっています。

種類 スタンディング 使用目的 ストレス発散等
素材 PVC 重量 約1kg
7位

IRONMAN CLUB

NEOパンチングバッグ KW-811

連続運動を可能にしたおすすめサンドバッグ

次におすすめランキング第7位にランクインしたサンドバッグは、IRONMAN CLUBの『NEOパンチングバッグ KW-811』です。このサンドバッグは首折れタイプで全体が倒れないので連続運動が可能で、有酸素運動のボクササイズでストレス解消にぴったりの商品となっています。

 

さらにこのサンドバッグはフットポンプ付で空気入れが楽に行えて万が一空気や水が漏れても補修ができる補修セット付きであり、購入者からは軽量でストレス発散にちょうど良い点等で高評価を得ているのです。

 

この事から連続運動が可能で空気入れが楽なサンドバッグを購入されたい方やストレス発散にサンドバッグの購入に悩まれている方などには特におすすめの商品となっています。

種類 スタンディング 使用目的 ストレス発散等
素材 PVC 重量 約680g
6位

Running Home

パンチバッグ

手や足に負担がかからないおすすめサンドバッグ

次におすすめランキング第6位にランクインしたサンドバッグは、Running Homeの『パンチバッグ』です。このサンドバッグは筋肉の鍛えや脂肪の燃焼代謝の向上に非常に効果的で、倒しても起き上がるパンチバッグでボディシェイプ・ストレス発散に役立つ商品となっています。

 

さらにこのサンドバッグはバッグ内は空気なので手や脚に負担がかからず底部はより着用しやすく屋内外での使用に適した厚いデザインで、購入者からはとても丈夫で高品質な点等で高評価を得ているのです。

 

この事から手や足に負担がかからないサンドバッグを購入されたい方やとても丈夫で耐久性に優れたサンドバッグを購入されたい方などには特におすすめの商品となっています。

種類 スタンディング 使用目的 ストレス発散等
素材 PVC 重量 約700g
5位

安定感が良くストレス発散が出来るおすすめサンドバッグ

次におすすめランキング第5位にランクインしたサンドバッグは、WE DOの『サンドバッグ 160cm』です。このサンドバッグは筋肉の鍛えや脂肪の燃焼代謝の向上に非常に効果的でバッグ内は空気なので、手や脚に負担がかからない商品となっています。

 

さらにこのサンドバッグは下部は水や砂を入れて安定感・耐久性に優れてておりお部屋で簡単に有酸素運動のエクササイズができ、購入者からはストレス解消に抜群で気持ちいい点等で高評価を得ているのです。

 

この事から安定感や耐久性に優れたサンドバッグを購入されたい方やストレス解消に抜群で気持ちいいサンドバッグを購入されたい方などには特におすすめの商品となっています。

種類 スタンディング 使用目的 ストレス発散等
素材 PVC 重量 約800g
4位

ファイティングロード Co., Ltd.

サンドバッグ ハードタイプ (40×150)

重量に耐えられる耐久性が備わったおすすめサンドバッグ

次におすすめランキング第4位にランクインしたサンドバッグは、ファイティングロード Co., Ltd.の『サンドバッグ ハードタイプ (40×150)』です。このサンドバッグはジムや道場・プロ格闘家の意見から生まれた低価格・高品質サンドバッグの商品となっています。

 

さらにこのサンドバッグは最高級レザーを使用し底下部分には重量に耐えられるよう補強ベルトを用いており、購入者からは設置がとても簡単でストレス解消になる事で満足している点等で高評価を得ているのです。

 

この事から重量に耐えられる耐久性のあるサンドバッグを購入されたい方や設置がとても簡単でストレス発散が出来るサンドバッグを購入されたい方などには特におすすめの商品となっています。

種類 天井型 使用目的 スポーツ等
素材 合成革 重量 約50kg
3位

マーシャルワールド

LFORCE エアースタンディングバッグ

空気漏れのないおすすめサンドバッグ

次におすすめランキング第3位にランクインしたサンドバッグは、マーシャルワールドの『LFORCE エアースタンディングバッグ』です。このサンドバッグは打撃部分はサンドバッグのように固くなく柔らかいことからお子様から女性にも採用できる商品となっています。

 

さらにこのサンドバッグは従来のサンドバッグとは違い素材を厚くすることで本体の空気漏れの心配がほとんど無く、購入者からは実用性があって耐久性に優れている点等で高評価を得ているのです。

 

この事から空気漏れのないサンドバッグを購入されたい方や実用性があって耐久性が高いサンドバッグを購入されたい方などには特におすすめの商品となっています。

種類 スタンディング 使用目的 ストレス発散等
素材 PVC 重量 2.3 kg
2位

ファイティングロード Co., Ltd.

サンドバッグ ハードタイプ (40×130)

低価格で強度が強いおすすめサンドバッグ

次におすすめランキング第2位にランクインしたサンドバッグは、ファイティングロード Co., Ltd.の『サンドバッグ ハードタイプ (40×130)』です。このサンドバッグはジムや道場・プロ格闘家の意見から生まれた低価格・高品質サンドバッグの商品となっています。

 

さらにこのサンドバッグは打撃の衝撃が最も加わるチェーン取付部には裏張りやリベットを使用し強度に十分配慮した縫製になっていて、購入者からは価格の割に重量感があっていい点等で高評価を得ているのです。

 

この事から耐久性があって強度の強いサンドバッグを購入されたい方や予算を抑えて重量感のあるサンドバッグを購入されたい方などには特におすすめの商品となっています。

種類 天井型 使用目的 スポーツ等
素材 合成革 重量 約45kg
1位

幅広い世代におすすめできる最強のサンドバッグ

そして栄えあるおすすめランキング第1位にランクインしたサンドバッグは、Alomejorの『サンドバッグ』です。このサンドバッグはパンチバッグの中にはPUパッチが付いており、手を磨耗から保護するのに十分なほど滑らかで耐摩耗性と耐久性がある商品となってます。

 

さらにこのサンドバッグは縫い目はしっかりとしており繊細で裂けたりする心配がなくサンドバッグと金属チェーンをしっかりと接続することができ、購入者からは大きくてしっかりとした形状であることで満足している点等で高評価を得ているのです。

 

この事から縫い目までしっかりと作られたサンドバッグを購入されたい方や予算を抑えてしっかりとした形状のサンドバッグが欲しい方などには特におすすめの商品となっています。

種類 天井型 使用目的 スポーツ等
素材 キャンバス 重量 12.91kg

サンドバッグのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 種類 使用目的 素材 重量
1
アイテムID:4934345の画像
サンドバッグ 3,359円

詳細を見る

幅広い世代におすすめできる最強のサンドバッグ

天井型 スポーツ等 キャンバス 12.91kg
2
アイテムID:4934344の画像
サンドバッグ ハードタイプ (40×130) 11,178円

詳細を見る

低価格で強度が強いおすすめサンドバッグ

天井型 スポーツ等 合成革 約45kg
3
アイテムID:4934343の画像
LFORCE エアースタンディングバッグ 5,508円

詳細を見る

空気漏れのないおすすめサンドバッグ

スタンディング ストレス発散等 PVC 2.3 kg
4
アイテムID:4934342の画像
サンドバッグ ハードタイプ (40×150) 13,122円

詳細を見る

重量に耐えられる耐久性が備わったおすすめサンドバッグ

天井型 スポーツ等 合成革 約50kg
5
アイテムID:4934341の画像
サンドバッグ 160cm 2,699円

詳細を見る

安定感が良くストレス発散が出来るおすすめサンドバッグ

スタンディング ストレス発散等 PVC 約800g
6
アイテムID:4934340の画像
パンチバッグ 2,299円

詳細を見る

手や足に負担がかからないおすすめサンドバッグ

スタンディング ストレス発散等 PVC 約700g
7
アイテムID:4934339の画像
NEOパンチングバッグ KW-811 1,745円

詳細を見る

連続運動を可能にしたおすすめサンドバッグ

スタンディング ストレス発散等 PVC 約680g
8
アイテムID:4934338の画像
サンドバッグ 2,799円

詳細を見る

高品質なおすすめサンドバッグ

スタンディング ストレス発散等 PVC 約1kg
9
アイテムID:4934337の画像
サンドバッグ 2,589円

詳細を見る

軽量で持ち運びに優れたおすすめサンドバッグ

スタンディング ストレス発散等 PVC 約1kg
10
アイテムID:4934336の画像
エアースタンディングバッグ サンドバッグ 3,500円

詳細を見る

耐久性に優れたおすすめサンドバッグ

スタンディング ストレス発散等 PVC 約1kg

まとめ

ここまでサンドバッグの選び方やおすすめランキング10選の紹介をしてきましたが購入の参考になられたでしょうか。我々のストレス発散などに役立ってくれるサンドバッグにも様々な種類があり、より使いやすい設計になっているのです。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【耐久性抜群】ボクシンググローブのおすすめランキング10選

【耐久性抜群】ボクシンググローブのおすすめランキング10選

その他スポーツ
【お気に入りを見つけよう】 人気のボディブラシおすすめランキング10選

【お気に入りを見つけよう】 人気のボディブラシおすすめランキング10選

バス・ボディケア・ヘアケア用品
 【高品質】トラックボールマウスの人気&おすすめランキング10選

【高品質】トラックボールマウスの人気&おすすめランキング10選

AV・情報家電
【趣味などに持ってこい】ミシンの人気おすすめランキング10選

【趣味などに持ってこい】ミシンの人気おすすめランキング10選

調理・生活家電
【高品質】ホームシアターヘッドホンの人気おすすめランキング10選

【高品質】ホームシアターヘッドホンの人気おすすめランキング10選

AV・情報家電
【高品質】タブレットアームスタンドの人気おすすめランキング10選

【高品質】タブレットアームスタンドの人気おすすめランキング10選

AV・情報家電