【2021年最新版】人気のデスクライトのおすすめランキング10選

パソコン作業や勉強、読書のお供として必要になるのが「デスクライト」。最近はパナソニックやニトリなどの各メーカーが、目に負担をかけない高品質なデスクライトを続々と提供しています。そこで今回は、人気のデスクライトのおすすめランキング10選をご紹介します。

Amazon

ブラックフライデー開催中!

\11/26(金) 9:00〜12/2(木) 23:59/

毎日ビッグサプライズセール登場。

自分へのご褒美を。

デスクワークのお供「デスクライト」

勉強やパソコン作業、読者など、デスクワーク時の局所照明として欠かせないアイテムであるデスクライトですが、最近はその機能性の高さと共におしゃれなインテリアとしても注目を集めています。

 

デスクライトはその用途や使用するシーンによって適切な明るさ・色合いのものを選ぶことが大切です。これはその用途次第で、デスクライトを置く場所やサイズ、明るさなどの条件が変わってくるから。

 

例えば読書用のデスクライトを探している場合、読書をデスクでするのかベッドでするのかによっても選ぶべきライトは変わってきますよね。自分にとって最適なデスクライトを選ぶためには、まずその使用場所と用途を明確にしましょう。

 

 

デスクライトの選び方

後述のデスクライトの人気ランキングを見る前に、自分にとって最適なデスクライトの選び方を知っておきましょう。ぜひ参考にしてください。

設置方法で選ぶ

デスクライトは、使用する場所によって設置方法が変わります。ここではデスクライトに採用されている、代表的な設置方法をご紹介します。

スタンドタイプ

スタンドタイプはその名の通り、平らな場所に立てて設置するデスクライトです。スタンドタイプはデスクライトの最も一般的なタイプであることから、商品の種類が豊富で自分に合ったものを選びやすいのが魅力。

 

またライトの移動が簡単にできる点もメリットと言えるでしょう。スタンドタイプの場合デスクの材質などによっては滑りやすく安定しないという難点がありましたが、現在は土台部分にクッション素材を採用するなどの配慮がされている商品が多く安定感は飛躍的に向上しています。

 

その反面、最低でもライトの土台分のスペースは必要となるため、面積の小さいデスクやテーブルでの使用には不向きという難点があります。スタンドタイプを使用する場合には、デスクライト分のスペースをある程度確保できるデスクやテーブルへの設置が前提となるということを頭に入れておきましょう。

クランプタイプ

クランプタイプは、デスクの天板に挟む形で固定して使用するデスクライトです。スタンドタイプのようにデスク上のスペースを割く必要がないため、デスクを広く使用することができます。

 

また挟み込み固定して取り付けることから、抜群の安定感があります。しかしその反面位置を変えたり移動したりすることが難しく、設置場所は吟味することが大切です。ライト自体を動かして明かりの照射範囲を調節することが難しいため、クランプタイプはアーム式を選ぶと良いでしょう。

 

クランプタイプは、天板にでっぱりがなければ挟み込みができず設置ができません。したがって、あらかじめ天板部分にでっぱりがあるかどうかを確認しておく必要があります。

クリップタイプ

クリップタイプは、土台部分につけられたクリップを仕切りやベッドの柵などに挟んで取り付けるデスクライトです。設置が非常に簡単で軽いものが多いことから、手軽さが人気を集めています。

 

ただし商品によってはクリップの安定感が弱くぐらついてしまったり、挟める幅が狭いものがあるため注意が必要です。下に向かって設置した際にライトの重さで落ちてしまわないか、横向きでずれてこないかという点は、必ずチェックするようにしましょう。

 

またクリップタイプの商品にはUSB充電ができるものがあります。USB充電対応の場合、コンセントの位置を気にすることなく屋外など好きな場所にライトを設置することができるため、非常に便利です。

コードレスタイプ

設置方法とは別に、充電式でコードがないコードレスタイプ。こちらは持ち運びが可能なため、家の中、部屋の中どこでも使用できるのがメリットです。勉強中は机に、読書中はリビングに、就寝時はベッドサイドに簡単に移動できます。

 

コードレスの場合多くは充電器式で、USB充電にタイプしているものが多いです。日中に充電しておけば夜間でも長時間、使い続けることができます。

 

またコードレスの場合机周りがスッキリするのもメリットの一つですよね。上記3つの設置方法に加えて、コードレスかどうかも確認しておくと良いでしょう。

目に負担のかからないものを選ぶ

デスクライトの明かりが目に負担のかからないものであるかどうかは、重要な要素の一つ。それを見極めるためのポイントである「照度」「演色値」「多重影」「調光・調色機能」を以下で見ていきましょう。

照度

照度は照明器具の光が対象物を照らす明るさの度合いを表し、「lx(ルクス)」という単位で表記されます。JIS規格では、「光源から30cmの距離で500lx/光源から50cmの距離で250lx」が最高水準であるAA水準を満たす条件となっています。

 

その一段階下の水準であるA水準は、「光源から30cmの距離で300lx/光源から50cmの距離で150lx」。読者や勉強など文字をはっきりととらえる必要がある場合には、照度400lx以上を目安としてライトを選ぶと良いでしょう。

 

価格は多少高くはなりますが、デスクライトの快適性を維持するのであればJIS規格のA水準以上を満たす商品がおすすめです。

演色性

演色性とは、照明の光の色が自然光の色をどの程度再現しているかを表す指標のこと。演色性は平均演色評価数(Ra)という単位を用いて表記するのが一般的です。太陽の光をRa100として、この数値に近ければ近いほど自然光に近く目に負担のかからない優しい光であることを意味します。

 

太陽光を基準としている理由は、太陽光の可視光線には存在するすべての色がバランスよく入っているから。LEDは以前は演色性が悪いと言われていましたが、現在では高い演色性を備えるLEDライトが続々と登場しています。

 

中にはLEDでありながらRa95以上という、限りなく太陽光に近い光の色合いを誇る商品も開発されているほど。実用性があるのはRa80以上とされているため、演色性をチェックする際にはこの数値を目安にすると良いでしょう。

調光・調色機能

調光・調色機能とは、ライトの光の明るさや色を調節することができる機能のことです。部屋の明るさや使用する時間帯などによって、程よい光の程度は変わるもの。勉強時など細かい文字を追うときは明るく、就寝前の読書などには少し暗い光の方がリラックスすることができますよね。

 

またライトの色は青みがかかった光や白い光などの寒色系の色から、赤みがかった暖色系の光に調整することができます。寒色系の光は文字がはっきりと見える色合いであり、暖色系はリラックス効果がある色合い。

 

高品質な商品の中には、この調光・調色を無段階で行うことができるタイプのものもありますが、主流となるのは3段階から5段階調節です。使用する用途や場所などによって、好みの色を選べるのは魅力的ですね。

 

多重影

多重影とは、主にLEDで生じる現象でありLEDの素子一つ一つが光源となってしまうことで光の当たる角度などに違いが生じてしまい、影が多重化してしまう現象のことです。したがって使用するLEDの素子の数が多いときに起こります。

 

多重影は目に負担をかけ疲れの原因になるため、対策を取っている商品を選ぶようにしましょう。その対策方法としては、光の照射方法を変えることで多重化を軽減させるというのが主流。

 

目当てのデスクライトが見つかった場合には購入前に実物やサイトなどを見てその光の照射の具合などを確認し、多重影処理対策がしっかりされているのかどうかをチェックするようにしましょう。

ライトのタイプで選ぶ

デスクライトは、主に「LED」と「蛍光灯」タイプに分かれます。それぞれの特徴を知って、自分に適したものを選びましょう。

LED

市場で販売されているデスクライトの多くがLEDを採用しています。LEDは従来の蛍光灯に比べて約10倍長く使用することができるというのが魅力です。LEDは少ない電力で明るさを再現することができるため、消費電力が少なく電気代がかかりません。

 

またライト部分が熱くならないということから火傷などけがの心配がなく、赤外線が紫外線の発生もほぼないため子供用としても適しています。デメリットとしては、LEDの場合本体と一体型になっている商品が多いためライトの交換ができないという点。

 

ただLEDの寿命は相当長いので、特に大きな問題はないと言えます。LEDは蛍光灯に比べて価格が高めではありますが、これらのメリットを考慮すれば特別な理由がない限りはLEDを選ぶことをおすすめします。

 

蛍光灯

蛍光灯のメリットは、広範囲をムラなく照らすことができること。LEDの場合にはその特性上明るさにムラができてしまいますが、蛍光灯はムラなく均一に光を照らすことができます。

 

また蛍光灯はLEDに比べリーズナブルで購入しやすく、ライトの交換が容易というのも魅力です。LEDと比べるとライトの寿命は非常に短いですが、そこまで使用しないという場合であれば蛍光灯の方が安く済むこともあります。

 

また蛍光灯の光は優しく、程よい明るさを再現してくれるので目が疲れにくいというのも魅力の一つでしょう。LEDの光は明るすぎて苦手という人には、蛍光灯のデスクライトを選ぶことをおすすめします。

メーカーで選ぶ

口コミ評価の高い人気のメーカーから選ぶのもおすすめです。ここでは人気のパナソニックとニトリについてご紹介します。

パナソニック

パナソニックのデスクライトは広範囲を照らすことができます。というのも、パナソニックのデスクライトはJIS:AA形といって従来のJIS:A形よりも広い範囲に照明が当たります。辞書や新聞など大き目の本でも文字がかすむことなく読みとげられます。

 

USB端子が付いているので、デスクライトにつなげればスマホの充電もできます。しかも可動域が広いため、小学校低学年から高学年まで、さらには大人も高さを調節できます。価格帯は比較的お高めですが、パナソニックだから安心して使用できます。

ニトリ

ニトリのデスクライトは非常に価格帯が広く、安いものだと1000円代から高いものだと5000円代です。シンプルな機能のものが多く、3段階調節機能高さ調整機能が付いています。

 

中でも特におすすめなのは「LEDデスクライト PICO」。2000円台と比較的お安いお値段で、どんな部屋にもなじむシンプルなデザインです。色味はホワイト・グレー・ピンク・ブラックの4色展開で、明るさも3段階に調整可能です。

 

1000円代だと「LEDデスクライト LUCENT2」がおすすめです。こちらは照明が少し小さいので勉強や作業は不向きですが、見た目がおしゃれでインテリアとしてのデザイン性が高いため、読書用として非常におすすめです。

王道のデスクライトの人気ランキング10選

ここからは王道のデスクライトの人気ランキング10選をご紹介します。上述の選び方のポイントを参考に、自分に合ったものを見つけてみてください。

10位

TaoTronics

デスクライト TT-DL13

用途に応じた4つのモードを搭載する次世代型LEDデスクライト

「TaoTronics デスクライト TT-DL13」は、読書モード・スタディモード・リラックスモード・スリープモードの4つのモードを標準装備した次世代型のLEDデスクライトです。限りなく自然光に近い色合いの光を実現し、目に優しく疲れにくいのが特徴。

 

またスマホの充電ができるUSBポートや、前回の設定を記憶するメモリー機能、1時間後に自動的にライトが消える自動タイマー機能も搭載。ライトのヘッドとアームは3方向180°動かすことができるため、どんな角度や位置も再現してくれます。

ライトのタイプ LED 演色指数 93Ra
調光・調色機能の有無 有り(5段階) その他機能 タッチパネル、USBポート、メモリー機能、自動タイマー
設置方法 スタンドタイプ
9位

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

LEDデスクライト LDL-202C-W

目に優しい2WAYタイプのLEDデスクライト

「アイリスーヤマ LEDデスクライト LDL-202C-W」は、まぶしさガードという機能を搭載しているため目にやさしいLEDデスクライトです。使用場所や用途に応じて、スタンドタイプとクリップタイプで使い分けができる2WAY仕様が魅力です。

 

アームの可動域が広く、上下方向に90度、左右に45度ずつ動かすことが可能。またライト部分も約90度の角度調整ができるため、照らしたい場所にしっかりと光を当てることができますよ。

ライトのタイプ LED 演色指数 85Ra
調光・調色機能の有無 無し その他機能 まぶしさガード、フレキシブルアーム
設置方法 スタンド・クリップタイプ
8位

「LENDOO デスクライト LED」は、平面発光設計で光がワイドに広がることで目にかかる負担を最小限に抑えたデスクライトです。また自然光に近い色合いの光であることから、まぶしさを感じることが少ないのが特徴。

 

調光・調色機能も搭載していて、シーンに合わせた光を自由に選ぶことができます。ライトの台座部分には滑り止めがついているため、つるつるした場所でも問題なく設置することができますよ。

ライトのタイプ LED 演色指数 80Ra以上
調光・調色機能の有無 有り(3段階調光、5段階調色) その他機能 タッチパネル、USBポート
設置方法 スタンドタイプ
7位

こだわり一番館

LEDデスクライト

面光源採用で目にやさしいシンプルなLEDデスクライト

「こだわり一番館 LEDデスクライト」は、目に優しい面光源を採用したシンプルで使いやすいデスクライトです。面光源は影が多重に重なり合うのを防止するため、目が疲れにくいという特徴があります。

 

また光色切り替え機能を搭載し、白色モードと電球色モードの2つの光色モードを使い分けることができます。従来品よりもライト部分を約8cm大きくし、照射範囲を約30%拡大することに成功。シンプルでスタイリッシュな見た目も魅力的です。

ライトのタイプ LED 演色指数 表記無し
調光・調色機能の有無 有り(7段階調光、5段階調色) その他機能 タッチパネル
設置方法 スタンドタイプ
6位

TaoTronics

LED デスクライト TT-DL11

ちらつきのないライトービームが目の疲れを軽減するLEDデスクライト

「TaoTronics LED デスクライト TT-DL11」は、均一な発光でちらつきのないライトビームを採用した目にやさしいデスクライトです。メモリ機能を搭載し、常に最後に使った状態をライト自身が記憶します。

 

ライトの角度調節は自由自在で、照らしたい場所をしっかりと照らすことができます。5つのカラーモードと7段階の明るさレベルを選択できるため、作業効率を高めることができるでしょう。

ライトのタイプ LED 演色指数 80Ra以上
調光・調色機能の有無 有り(7段階調光、5段階調色) その他機能 タッチパネル、メモリ機能
設置方法 スタンドタイプ
5位

FAZADA

ANBURT LEDデスクライト

USB充電ポート搭載の使いやすいデスクライト

「FAZADA ANBURT LEDデスクライト」は、USB充電が可能なスタンドタイプのデスクライトです。本体の充電だけではなく、スマホの充電も可能。勉強やオフィスでの使用に最適です。

 

ライトの土台には滑り止めがついているため、つるつるした場所でもずれることなく設置することができます。3段階で調光、調色が可能なので、あらゆるシーンにフィットするデスクライトです。

ライトのタイプ LED 演色指数 表記無し
調光・調色機能の有無 有り(3段階調光、3段階調色) その他機能 タッチパネル、USBポート
設置方法 スタンドタイプ
4位

山田照明

Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10N W

集中力を維持してくれるこだわりの調光が快適なデスクライト

「Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10N W」は、スムーズに平行移動するシンプルアームがとても使いやすいデスクライトです。本来LEDの光は鋭く多重影を作りやすい欠点がありますが、本製品ではライトに改良を加えることで柔らかい影を実現しています。

 

これにより目に負担のかからない使いやすい光の中、作業を行うことが可能に。クランプタイプなので、オフィスなどデスクの仕切りにつけて使用すると良いでしょう。

ライトのタイプ LED 調光・調色機能の有無 有り(無段階調光)
設置方法 クランプタイプ 演色指数 80Ra
その他機能 無し

USB充電式の360度回転可能なデスクライト

「Sakico デスクライト」は、シリコン材で作られていることで360度回転が可能なUSB充電式のデスクライトです。充電式であるため、防災応急用ライトとしても使用することができます。

 

ライトは3段階の調光が可能で、目に優しい自然光に近い光が魅力。充電の持続時間は、低輝度で8時間、普通輝度で5時間、高輝度で3時間。スタイリッシュな見た目でインテリアとしても華のある、おしゃれなデスクライトです。

ライトのタイプ LED 演色指数 表記無し
調光・調色機能の有無 有り(3段階調光) その他機能 タッチパネル、USB充電、360度回転
設置方法 スタンドタイプ
2位

大河商事株式会社

LED デコライト001☆ 

モダンなデザインが目を引く安心品質のデスクライト

「大河商事株式会社 LED デコライト001☆」は、スイッチもボタンもないモダンなミニマルデザインが魅力的なデスクライトです。アーム部分は350度回転+90度の多角度調整が可能で、照射ポイントを外すことはありません。

 

直接照明としても間接照明としても使うことができます。3段階の調光機能を搭載しているため、パソコン作業や読書など用途に応じて使い分けが可能です。インテリア性と機能性のバランスの取れたデスクライトです。

ライトのタイプ LED 演色指数 表記無し
調光・調色機能の有無 有り(3段階調光) その他機能 タッチパネル
設置方法 スタンドタイプ
1位

コスパ良し!使い勝手良し!の買ってよかったと思えるLEDデスクライト

「SMOZZIL デスクライト」は、85Ra以上の高い演色指数実現し自然光に近い光の波長が目に優しいLEDデスクライトです。ライトのヘッドの可動域は180度、アーム部分は100度と高く、自由にライトの位置を調整することができます。

 

また調光機能も充実していて、シーンに合わせた最適な明るさを再現してくれます。充電式になっているため、防災用ライトとしても活用が可能。充電の持ち時間が長いとユーザーから高い評価を得ています。コスパが良く使い勝手の良い人気のデスクライトです。

ライトのタイプ LED 演色指数 85Ra以上
調光・調色機能の有無 有り(無段階調光、3段階調色) その他機能 タッチパネル、メモリ機能、USBポート
設置方法 スタンドタイプ

デスクライトのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 ライトのタイプ 演色指数 調光・調色機能の有無 その他機能 設置方法
1
アイテムID:4935392の画像
デスクライト 2,199円

詳細を見る

コスパ良し!使い勝手良し!の買ってよかったと思えるLEDデスクライト

LED 85Ra以上 有り(無段階調光、3段階調色) タッチパネル、メモリ機能、USBポート スタンドタイプ
2
アイテムID:4934827の画像
LED デコライト001☆  3,550円

詳細を見る

モダンなデザインが目を引く安心品質のデスクライト

LED 表記無し 有り(3段階調光) タッチパネル スタンドタイプ
3
アイテムID:4934821の画像
デスクライト 2,000円

詳細を見る

USB充電式の360度回転可能なデスクライト

LED 表記無し 有り(3段階調光) タッチパネル、USB充電、360度回転 スタンドタイプ
4
アイテムID:4967390の画像
Z-LIGHT LEDデスクライト Z-10N W 9,504円

詳細を見る

集中力を維持してくれるこだわりの調光が快適なデスクライト

LED 80Ra 有り(無段階調光) 無し クランプタイプ
5
アイテムID:4934800の画像
ANBURT LEDデスクライト 2,060円

詳細を見る

USB充電ポート搭載の使いやすいデスクライト

LED 表記無し 有り(3段階調光、3段階調色) タッチパネル、USBポート スタンドタイプ
6
アイテムID:4934774の画像
LED デスクライト TT-DL11 2,599円

詳細を見る

ちらつきのないライトービームが目の疲れを軽減するLEDデスクライト

LED 80Ra以上 有り(7段階調光、5段階調色) タッチパネル、メモリ機能 スタンドタイプ
7
アイテムID:4934768の画像
LEDデスクライト 3,980円

詳細を見る

面光源採用で目にやさしいシンプルなLEDデスクライト

LED 表記無し 有り(7段階調光、5段階調色) タッチパネル スタンドタイプ
8
アイテムID:4934716の画像
デスクライト LED 2,060円

詳細を見る

LED 80Ra以上 有り(3段階調光、5段階調色) タッチパネル、USBポート スタンドタイプ
9
アイテムID:4934696の画像
LEDデスクライト LDL-202C-W 2,930円

詳細を見る

目に優しい2WAYタイプのLEDデスクライト

LED 85Ra 無し まぶしさガード、フレキシブルアーム スタンド・クリップタイプ
10
アイテムID:4934677の画像
デスクライト TT-DL13 11,270円

詳細を見る

用途に応じた4つのモードを搭載する次世代型LEDデスクライト

LED 93Ra 有り(5段階) タッチパネル、USBポート、メモリー機能、自動タイマー スタンドタイプ

コードレスのデスクライト人気ランキング5選

5位

小麦畑

led デスクライト

目に優しい&大容量バッテリーで長時間学習にもピッタリ

省エネ・かつ長寿命で、電気の眩しさが少ないから目に優しいコードレスデスクライト。消費電力が少ないため節電対策にもピッタリです。12時間の充電時間で最大20時間、明るさが持続します。(常夜灯モード)

 

コードレスなうえコンパクトに折り畳みが可能なので、デスクの上でもベッドのそばでもどこでも持ち運びできます。デスク学習だけでなくリビング学習にも適しているので、気分を変えたいときは簡単に移動できます。

 

ヘッド部分は360度、アーム部分は180度、自由に回転できて、多角度に調整が可能です。そのため、机を照らすだけでなく部屋の明かりとしても活用できる優れものです。

 

 

ライトのタイプ LED 演色指数 表記無し
調光・調色機能の有無 読書モード・常夜灯 その他機能 多角度調節、折りたたみ式、常夜灯
設置方法 スタンドタイプ
4位

ENERG

ペン立て式デスクライト

デスクライト+ペン立て機能で、机の上を整理整頓

形状から分かるように、ペン立てが付いているデスクライト。単なるデスクライトとしてだけではなく筆記用具も収納できるから、デスクの上が荒れることなくいつでもスッキリと整理できます。

 

このペン立てはスマホホルダーとして横置きも可能。動画を見ながら勉強できるだけでなく、音楽をかけながら読書もできちゃいます。光の調整はタッチ式で、無段回調整なので徐々に徐々に、自分の好きな明るさに調整できます。

 

Micro USBケーブルで充電可能です。PCやモバイルバッテリーでも充電できるので、場所を選ばずどこでも使用できます。

ライトのタイプ LED 演色指数 表記無し
調光・調色機能の有無 無段階調光 その他機能 タッチ式、角度調節可 、USB充電
設置方法 スタンドタイプ

色温度と明るさを3段階に調整可能

明るさはもちろん、色の温度まで3段階に調整できるデスクライト。色、白色、自然光の3色に切り替え可能なので、勉強モードや就寝タイムによって色分けが可能です。

 

操作は全てタッチ式。感度が良いので手を触れただけで簡単にON/OFF、明るさを調整できます。コンパクトに折りたたむこともできるので、どこでも簡単に移動できます。

ライトのタイプ LED 演色指数 93以上
調光・調色機能の有無 三段階調光 その他機能 タッチ式、折り畳み式
設置方法 スタンドタイプ

自然光に限りなく近い明るさで、目に優しい光を

太陽光の明るさに近い「高演色性LED」を採用したLEDライト。そのため、外の自然な光に近く、目に優しい光でお子さまにも安心です。さらに暖色から白色まで5段階に調整可能なため、TPOに合わせてご利用いただけます。

 

タイミング機能が搭載してあり、就寝時にタイマーをセットしておくだけで30分後・60分後に自動的に消灯してくれます。首元部分や土台部分を調整可能なので、好きな高さで使用できます。

 

勉強机にも読書机にも作業用デスクにもベッドサイドにも!どこでも使いやすいコードレスLEDライトです。

ライトのタイプ LED 演色指数 85以上
調光・調色機能の有無 5段階調光 その他機能 タッチ式、タイマー機能、折り畳み式
設置方法 スタンドタイプ
1位

ディスプレイでカレンダー・タイマー・温度計機能も使えます!

カレンダー・時計・アラーム・温度計がディスプレイに表示されるLEDデスクライト。バッテリーは内蔵されているのでコード無しでどこへでも持ち運び可能。読書やベッド、デスクライトなど多方面で活躍します。

 

弱・中・強の3段階に調整可能で、明るさの調整もワンタッチで可能。そして何よりもカレンダー機能や温度計機能、アラーム機能が付いているので、目覚まし時計代わりにもなります。操作性も簡単なので機械音痴な方でもラクラクセット。

 

充電はUSBに対応しており、PCはもちろんACアダプタ、モバイルバッテリーからも充電可能。これだけの機能が備わっておきながらとってもリーズナブルなデスクライトです。

ライトのタイプ LED 演色指数 表記無し
調光・調色機能の有無 三段階調光 その他機能 USB充電、タイマー機能、カレンダー機能
設置方法 スタンドタイプ

コードレスのデスクライトのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 ライトのタイプ 演色指数 調光・調色機能の有無 その他機能 設置方法
1
アイテムID:5086366の画像
LEDデスクライト 1,698円

詳細を見る

ディスプレイでカレンダー・タイマー・温度計機能も使えます!

LED 表記無し 三段階調光 USB充電、タイマー機能、カレンダー機能 スタンドタイプ
2
アイテムID:5086363の画像
デスクライト 2,199円

詳細を見る

自然光に限りなく近い明るさで、目に優しい光を

LED 85以上 5段階調光 タッチ式、タイマー機能、折り畳み式 スタンドタイプ
3
アイテムID:5086364の画像
電気スタンド コードレス 1,680円

詳細を見る

色温度と明るさを3段階に調整可能

LED 93以上 三段階調光 タッチ式、折り畳み式 スタンドタイプ
4
アイテムID:5086365の画像
ペン立て式デスクライト 1,188円

詳細を見る

デスクライト+ペン立て機能で、机の上を整理整頓

LED 表記無し 無段階調光 タッチ式、角度調節可 、USB充電 スタンドタイプ
5
アイテムID:5086401の画像
led デスクライト 2,008円

詳細を見る

目に優しい&大容量バッテリーで長時間学習にもピッタリ

LED 表記無し 読書モード・常夜灯 多角度調節、折りたたみ式、常夜灯 スタンドタイプ

デスク作業の腰痛対策にはこちら

まとめ

使用するシーンや用途によって、最適なライトの明るさや色合いが変わってきます。デスクライトは、どんな場所でどんな目的に使用するのかを明確にした上で選ぶことが大切。何が良いかわからない時には、調光・調色機能が充実しているデスクライトがおすすめです。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【レトロな雰囲気】LEDランタンのおすすめ人気ランキング10選

【レトロな雰囲気】LEDランタンのおすすめ人気ランキング10選

ライト・ランタン
【室内を優雅に】シーリングファンライトおすすめ人気ランキング10選

【室内を優雅に】シーリングファンライトおすすめ人気ランキング10選

季節家電
【お部屋も家計も明るく】人気のLED電球おすすめランキング10選

【お部屋も家計も明るく】人気のLED電球おすすめランキング10選

照明器具・天井照明
【寝室やリビングを彩る】おすすめの間接照明人気ランキング10選

【寝室やリビングを彩る】おすすめの間接照明人気ランキング10選

インテリア・雑貨
【超便利】おすすめの便利な目覚まし時計人気ランキング15選

【超便利】おすすめの便利な目覚まし時計人気ランキング15選

その他生活雑貨
【強力で涼しい】冷風扇の人気おすすめランキング15選【エアコンより涼しいのはどれ?】

【強力で涼しい】冷風扇の人気おすすめランキング15選【エアコンより涼しいのはどれ?】

季節家電