毎日フェイスパックのおすすめ人気ランキング16選【脂性肌や混合肌向けも】

いつの間にかくすみや乾燥で荒れる肌ですが、フェイスパックはそんな肌のトラブルを防いだり夏のダメージをケアしてくれるアイテムです。今回は、朝の時短にも使える、毎日使いたいコスパ最強の人気シート型フェイスパックのおすすめをランキング形式でご紹介します。

メラニンを防ぎたい方や保湿に効果大のフェイスパックでケア

肌に気になるところはない、と言う方は少ないです。シミやしわ、ニキビやくすみ、乾燥など何かしらケアしたい部分は出てくるものです。高校生でも、紫外線の影響やメイクをしていれば、肌をいたわりたいのでフェイスパックをしてみたい、と思われるかも知れません。

 

そんな時にフェイスパックはとても優秀で、ただ化粧水などをつけるだけでは届かない肌の角質層まで、有効成分が長時間浸透してくれます。また、バラエティー豊かな使い方もでき、朝の洗顔の変わりになるものや、化粧水や美容液をつける手間が省けるものなどもあります。

 

そこで今回は、毎日使いたい安くてきちんと潤う、人気シート型フェイスパックのおすすめをランキング形式でご紹介します。フェイスパックを選ぶポイントから、詳しく説明しておりますので、ぜひ参考にしてください!

【編集部おすすめ】今話題のパックはこれ!

17skin 高濃度炭酸パック

新感覚!高濃度炭酸パックでハリのある肌に

【累計販売個数160,000個突破】
「17skin 高濃度炭酸パック」は炭酸を使った新感覚パック。5,000ppm以上の高濃度な泡が肌を引き締めハリのある印象に導きます。販売当初から話題になり累計販売個数160,000個突破*!若見え肌を目指す美容マニアに人気のパックです。

 

【効能評価試験済み!】
「17skin 高濃度炭酸パック」は乾燥による小じわを目立たなくする効果があります。この効果は効能評価試験済み。年齢でハリ・弾力が失われた肌を整えます。

 

【先着順で限定コットンマスクプレゼント】
今ならWEB限定で初回71%OFFの「1,800円」でスタートできるコースを受付中。さらに毎月1,000名限定でパックの上に乗せるコットンマスクをプレゼント。詳細は公式サイトでチェックしましょう。

 

*2021年12月6日累計販売個数

シート型フェイスパックの選び方

毎日使うものですから、肌への優しさは気になるところです。自分の肌質に合うタイプや年代別などフェイスパックの選び方について紹介します。

シートで選ぶ

多くのフェイスパックが、洗顔後につけるタイプです。敏感な肌に使うものですから、シートが肌へ刺激になっていないか、よく顔へ密着するか、液だれしないかどうかも選ぶポイントです。

夜たっぷり保湿したい方は「シートの厚さ」で選ぶのがおすすめ

シートが厚いと、それだけ美容成分がたっぷりと染み込んでいますので、夜たっぷり保湿したい方におすすめです。厚すぎると、なかなか肌へ密着しにくいので、厚いシートを選ぶ時はそれに加えて肌にピタッと密着するように、シートに工夫がされているかチェックしましょう。

 

また、パックをするときに座ったり立ったりするなら、重さでズレ落ちてしまうかも知れません。ですが、もし横に寝るように待つのなら、重さでよく肌にくっつきやすく、馴染みやすいのでおすすめです。

 

良いものだから、といって睡眠中ずっとパックすることはおすすめできません。朝の慌ただしい時にパックするか、お風呂上りのゆっくりした時間でパックするかなど、自分のライフスタイルに合う厚さをを選びましょう。

しっかり密着させたい方は「シートの柔らかさ」で選ぶのがおすすめ

フェイスパックのシートが、ごわごわと固いものだと肌にぴったり密着できません。また、シートに起毛があるものだと、それが肌への物理的刺激になってしまいますので、避けた方がいいでしょう

 

柔らかいフェイスパックのシートのだと、染み込んでいる液体状の有効成分がだんだん液だれしてしまうこともあります。よく有効成分をシートにとどめてくれるものがベストです。

 

もし、液だれしてしまったら、そっとコットンで押さえてふき取りましょう。目に入ってしまわないように、パックの際にはコットンなどふき取るものを常備するとよいです。顔全体を包み込むようなマスク状になっていますから、顎周りの液だれした成分は、そのままデコルテに使えます。

フェイスカーブに合わせたいなら「切り込み」で選ぶのがおすすめ

シート型のフェイスパックは垂直なので、そのままでは立体的な顔に密着することができません。それで、切り込みが施されていてそこが開き、はじめてぴたっと素肌に吸い付きます。

 

あまりに切り込みが少なかったり浅すぎたりすると、鼻や顎、頬などが部分的にシートで覆われないので、その部分だけ乾いてしまうなど、効果があまり得られません。それで効果的に切り込みが施されているものであることは、大切です。

 

もし買ったシート型フェイスパックが、あんまり顔にフィットしない、切り込みが深すぎて乾燥する部分がある場合、パックしている時間はゆったり座り、そっとシートが液だれしない程度に手で押さえて、肌に有効成分と潤いを届けましょう。

コスパの良さで選ぶ

毎日使うものですから、大容量のものなら安くなりおすすめです。ですが、個包装や1週間ほどで使い切ってしまうシート型フェイスパックにもメリットはあります。

衛生的に使いたい方は「個包装」タイプがおすすめ

個包装タイプは、1枚当たりの価格が高くなってしまいますので、毎日使うとお財布に負担がかかってしまいます。ですが持ち運びに便利で旅行などお泊りにも、いつも使っているフェイスパックをさっと持って行くことができます。

 

また、個包装ならお試しにパックが自分に合っているか手軽に買ってみることもできます。なにより毎回新しいものを使うので衛生的です。ニキビができやすい方は、肌を清潔に保つことが大切ですからもし予算が合えば、個包装も考えてみてもいいかも知れません。

 

韓国のパックには、安くて効果的な個包装のパックもありますから、個包装を選ぶけど安さも捨てられない方には、韓国製もおすすめです

コスパ・衛生面の両方にこだわるなら「1週間ほどで使い切るタイプ」がおすすめ

お店でよく見かけるのが、7~8枚入りのパックになっているシート型フェイスパックです。毎日使えば早めに使い切れますので、衛生面でもある程度心配なく、価格もまとめてある分個包装より安くなります。

 

デメリットは、取り出しにくい点やすぐに使い切らなければ衛生上の不安があることです。湿ったシート型パックが重なっているので、取り出すときに何枚も取ってしまった、という方もおられるかもしれません。

 

商品のパッケージに記載されている場合もありますが、間違えて取り出したシートは戻すと衛生的に問題が生じる場合がありますので、捨てましょう。また、雑菌が侵入しないように取り出すときは手を洗い、開封したら早く使い切ることをおすすめします。

毎日つかうなら30枚以上の「大容量」タイプがおすすめ

毎日使うから頻繁に買いに行くのは面倒、安さ重視、という方にとって大容量タイプはとてもおすすめです。BOXタイプが多いので、取り出すのも簡単ですしシート型フェイスパックの1枚当たりの価格がグンと抑えられます

 

たくさん入っているので開封すると、上に重なっているシート型フェイスパックがどんどん乾燥してしまうこともあります。毎日しっかり蓋をしめて厳重に保管しましょう

 

衛生面も考えると、大容量タイプは毎日確実に使う方におすすめです。時々パックしないこともある場合、使い切るスピードが落ちますので大容量タイプは合っていないかも知れません。

肌質で選ぶ

肌が乾燥肌なのに、脂性肌におすすめのパックを使ってもあまり効果は無いかもしれません。自分の肌質に合ったパックを選びましょう。

毛穴が気になる乾燥肌・敏感肌の方は「高保湿で低刺激」がおすすめ

乾燥肌や毛穴ケアで大事なのは、なんと言っても保湿です。肌にしっかり水分を届けてそれを逃がさないことがポイントとなります。シート型フェイスパックでも、少しトロミがある保湿剤が角質層まで浸透するものを選ぶと水分を逃がしにくいのでおすすめです。

 

また、ヒアルロン酸や保湿に有効なオイルも入っていると、乾燥で荒れがちな肌もパックしている間につるつるになることがあります。乾燥肌だと、肌が敏感になりやすいですから透明感を引き出すフェイスパックよりも、保湿を重視したフェイスパックを選ぶことが大切です

脂性肌(インナードライ)の方は「ビタミン」を含むタイプがおすすめ

肌表面はべたついているのに、内側は乾燥している脂性肌(インナードライ)は、ニキビができやすかったり、メイクが崩れやすい悩みがあります。乾燥から脂性肌になるケースもあるので、保湿を重視したパックを使い、しっかり保湿して脂性肌が落ち着くか様子を見られます。

 

もし、乾燥から脂性肌になっているなら、メイクの前に朝パックをして水分をしっかり肌に蓄えるのもメイク崩れ防止になる場合があるのでおすすめです。過剰な油分が原因なら、ビタミンなど肌のコンディションを整える成分が入っているものがおすすめです

 

衛生的にフェイスパックを管理しましょう。過剰な油分のため脂性肌に悩まれている場合、使い心地もさっぱりしたものを選び、あまり油分の入ったものを過剰に肌に取り込まないようにしましょう

混合肌の方にはその日にあった「使い分け」がおすすめ

頬や目元は乾燥するのに、Tゾーンはテカってしまうなど悩みの種類の多い肌質が混合肌といえます。保湿も肌を整える成分も大切になってきます。シート型フェイスパックを選ぶ時、バランスよく肌をいたわりましょう。

 

乾燥する部分は特に、パック中も定期的に手で押さえてしっかり保湿します。乾燥が気になる時は保湿重点のパック、油分が気になる時はさっぱりタイプと、いくつか使いわけるのもおすすめです。女性なら生理前など肌の変化が起こりやすいので、体調に合わせて選びましょう。

年齢で選ぶ

女性の肌は、年齢とともに大きく変化します。皮脂分泌が多くニキビができやすい20代、乾燥が気になりはじめる30代、小じわやシワが目立つ40代など年齢に合わせて選びましょう。

中学・高校生~20代には継続できる「プチプラ」がおすすめ

中学・高校生から20代の若者であれば、肌もまだ成長中です。思春期から大人になる時期には、肌もオイリーになってしまいがちです。ホルモンバランスが崩れるためか、皮脂の分泌が多くなるのでオイリー肌にあったフェイスパックを選びます。

 

基本的に10代から20歳あたりまでの間は、フェイスパックの化粧水がお肌の成長を妨げて、より悪化させることもありますが、多用しなければ大きな問題はありません。使う間隔を十分に空けながら継続できるプチプラがおすすめです。

30代・40代・50代には「しっかり保湿」できるタイプがおすすめ

20代までは皮脂分泌量がニキビなどに悩まされますが、30代から気になるのは乾燥です。そのぶん肌が安定してできものに悩まされることは減りますが、普段からしっかり保湿をしておかないと小じわやシワが気になってしまいます。

 

30代~50代の方におすすめのフェイスパックは保湿力の高いものです。グリセリンやグルタミン酸などが含まれたフェイスパックは保湿力が高く肌に水分を与え、しっかりと閉じ込めてくれます。

メンズには保湿力だけでなく「肌荒れケア成分」がおすすめ

メンズはシェービングなどで肌に負担をかけているため保湿成分だけでなく、肌荒れケア成分が含まれているタイプがおすすめです。また、年齢によって肌を整える成分が失われていくのは女性と同様です。乾燥肌・肌性脂(インナードライ)などお肌の悩みにあったタイプを選びましょう。

【10代・20代向け】フェイスパックの人気おすすめランキング4選

1位

石澤研究所

毛穴撫子 お米のマスク

今話題のフェイスパック!

国産米のみ使用の毛穴撫子のお米のマスクです。今ネットでの評判が高く話題で、品薄で買えなかったことがある人もいるかも知れません。

 

米発酵液や、米ぬか油やグルコシルセラミド、加水分解米ぬかエキスなど4種類のお米由来成分が、乾燥すると目立つ毛穴に潤いを届けます。パック後はお肌が水分で整って、つるつるのお肌が気持ちよいです。

 

香りもほんのりお米のやわらかい香りです。10枚入りなのも、使い切るのに丁度いいと言えます。毛穴が気になる肌に使っていけば、毎日自分の肌を見ることが楽しみになるかも知れません。

枚数 10枚 1枚当たり 約71円
肌質 シートの厚み 厚め
分類 化粧品
2位

ロート製薬

メラノCC ビタミンC配合マスク

シミが気にならなくなる!濃密ビタミンC

人気のメラノCCのパック版です。化粧水より長くビタミンCを肌の角質層まで浸透させられるので、紫外線の強くなる季節におすすめです。週末や紫外線を浴びてケアしたいときに、とっておきのスペシャルケアとして使うことをおすすめします。

 

朝に使えばメイクの肌のテカりも抑えられますのでとても優秀なパックです。ビタミンC濃厚配合なので、1度に長時間使うことは避けましょう。肌にのせて放置せずしっかり時間を計って、手肌で優しく馴染ませましょう。

枚数 20枚 1枚当たり 約33円
肌質 脂性肌・混合肌におすすめ シートの厚み 薄め
分類 化粧品
3位

株式会社ワールドジェイビー

薬用 ニキビ予防 シートマスク【医薬部外品】

ニキビや肌荒れが気になる肌に!薬用フェイスパック

ニキビができやすい方におすすめの、日本産コットン100%で作られたシートパックです。含まれているグリチルリチン酸ジカリウムは炎症を抑え、アルコールフリー・オイルフリーなので、敏感肌の方もおすすめです

 

1枚当たりの単価が少し、他の低価格のシート型フェイスパックより高めですがニキビや肌荒れに悩む方には、ぜひ試してもらいたいおすすめパックです

枚数 30枚 1枚当たり 約75円
肌質 脂性肌におすすめ シートの厚み
分類 医薬部外品
4位

KOSE

クリアターン プリンセスヴェール モーニング スキンケアマスク

肌に密着!洗顔と下地効果も嬉しい朝パック

忙しい朝にはとても嬉しい、洗顔から化粧水・クリームや化粧下地など5役もの働きをしてくれるパックです。46枚という大容量で、コスパも最強ランクといえます。

 

朝起きたら、パックをすれば後はメイクをするだけです。さっぱりした使い心地と、グレープフルーツの香りに気分も爽やかになれます。新しくなったシートは、3層構造でふんわり柔らかく美容液もたっぷり含まれています

 

パックをすることで化粧ノリも良くなりますから、忙しくても綺麗にメイクしたい方に人気です。取り出すときも、簡単に取り出せます。

枚数 46枚 1枚当たり 約25円
肌質 脂性肌におすすめ シートの厚み 普通
分類 化粧品

【30代向け】フェイスパックの人気おすすめランキング5選

1位

アユーラ

リズムコンセントレートマスク

2018年&2019年コスメ賞受賞 16冠達成!!

「リズムコンセントレートマスク」は美容成分を与えると同時にフェイスアップ効果も期待できます。肌への密着率が高い設計(コットン100%使用)になっているため、フェイスラインを引き上げながらお肌を引き締めます。

 

極限状態に生息する微生物由来の天然保湿因子エクトインを含むことで過酷な環境でもお肌を守ります。また世界三大美樹コウヤマキエキスは、ダメージ後のお肌をしっかり保護します。

 

その他にもビルベリー葉エキスやスーパーヒアルロン酸を含むなど常にお肌を保湿&ケアしてくれます。アロマティックハーブの香りでリラックス効果も感じられます。

枚数 1枚 1枚あたり 1320円
肌質 敏感肌でも可 シーツの厚み -
分類 化粧品
2位

アンドハビット

ボタニカルシートマスク

たっぷり18mlの美容液いり!

使用時間は10分なので、時間がなく素早くお肌ケアをしたい方におすすめです。1枚のシートに18mlの美容液が入っているため、成分をたっぷり含み水分を抱え込みます。ベルガモットとバーベナの香りが癒やし時間へと導きます

枚数 7枚 1枚あたり 約102円
肌質 乾燥肌 シーツの厚み
分類 化粧品
3位

LULULUN

NEW フェイスマスク ルルルン(バランスうるおいタイプ)

定番うるおいパックで毎日素肌美人!

フェイスパックの中でも有名で、ドラックストアにも必ずと言っていいほど売ってあるルルルンのフェイスパックのバランスうるおいタイプです。シートも柔らかくピタっと密着してくれます。

 

アミノ酸やグルコオリゴ糖などの美容成分が、毎日使うことでどんどん肌を整えてくれ、肌トラブルを防ぎます。化粧水もなく毎日ルルルンのバランスうるおいタイプでしっかりケアするだけでお肌が潤う場合もありおすすめです。

枚数 36枚 1枚当たり 約45円
肌質 全ての肌おすすめ シートの厚み 厚め
分類 化粧品

酒粕エキスでしっとり!うっとり柔らか肌へ

熊本県の酒粕から作られた酒粕エキスを使用したフェイスパックです。ほんのり酒粕の品ある香りがします。きゅうり果実エキスや米セラミド、ユズ種子エキスが美肌をサポートしますまた、酒粕エキスが透明感を引き出し、たっぷり保湿もできます。

 

肌にも優しく、極厚3層シートにたっぷり美容液が染み込んでお肌に贅沢なスキンケア時間を与えます。昔から肌に良いと言われている酒粕です。酒粕美容を試してみたい、と言う方は特におすすめです。

枚数 10枚 1枚当たり 約70円
肌質 シートの厚み 厚め
分類 化粧品
5位

プレスカワジャパン

ハトムギフェイシャルマスク

とにかく安い!さっぱりとした使用感

今何かと話題のハトムギエキスを含んだフェイスパックです。化粧水・乳液や美容液の効果もあるので、あまり乾燥しない時はこれ1枚でスキンケアが完了します。フェイスパックした後はとてもさっぱりとした使い心地です。

 

ハトムギの効果で、お肌の透明感が出てお肌がワントーン明るくなります。べたべたしないので、お風呂パックにもおすすめです。なんと言っても安いので、毎日使いたくなる商品です。ドラックストアで購入可能なため、すぐに買いに行ける手軽さも高ポイントです。

枚数 30枚 1枚当たり 約28円
肌質 混合肌・脂性肌におすすめ シートの厚み 薄め
分類 化粧品

【40代・50代向け】フェイスパックの人気おすすめランキング4選

1位

LULULUN

フェイスマスク ルルルンプレシャスGREEN (肌メンテナンスタイプ)

揺るがない肌へ!コンディションを整える

定番のルルルンから、満を持して登場したルルルンプレシャスGREEN肌メンテナンスタイプです。22歳の肌を目指す保湿剤「L22R」を含んでいます。

 

グルコオリゴ糖やハトムギ発酵エキス、プランクトンエキスを含んでいます。その濃厚な保湿で、乾燥しがちな大人肌をしっかりケアしてくれます。パックしていても、乾くことなく最後までしっとりしてくれるシートです。

 

また、アルコールフリーなので、肌かぶれも気にならずに使えます。高級なパックと変わらない使用感と、感動されるかも知れません。肌のコンディションが気になる年齢になってきたら、ぜひ試してみたいおすすめパックです。

枚数 32枚 1枚当たり 約61円
肌質 全ての肌おすすめ シートの厚み
分類 化粧品
2位

ロート製薬

肌ラボ 濃い極潤 オールインワン ホワイトパーフェクトマスク

夏のケアに!オールインワン時短パック

人気の肌ラボの極潤シリーズのパックです。これ一つで化粧水からクリーム、美容ケアまでできる優れものです。3層構造シートが柔らかく、肌にフィットします。たっぷり含まれた液剤が、最後まで乾燥せずにお肌を潤してくれるのでおすすめです。

 

夏に嬉しいビタミンC誘導体や、2つのヒアルロン酸など、多くの美容成分がたっぷり保湿してくれます。弱酸性・無香料・無着色・アルコールフリーで敏感肌の方でも使いやすいです。

枚数 20枚 1枚当たり 約60円
肌質 シートの厚み 厚め
分類 化粧品
3位

クラシエ

肌美精 3D濃厚プレミアムマスク(保湿)

しっとり密着!コスパ最強ご褒美シートマスク

クラシエ『肌美精』シリーズは、ニキビや乾燥、毛穴に対応しているものなどバリエーションが豊富です。中でも『3D濃厚プレミアムマスク』は、とにかく顔にピタッと密着してくれて、使い心地が最高。目周り口周りはもちろん、小鼻にまでくっつきます。

 

保湿効果が高いアルガンオイル、スクワランオイル、ホホバオイルの3種をミックスしているので、外した後は超もっちり。乾燥を感じさせない、みずみずしい肌に仕上がります

 

保湿タイプハリタイプがあるので、ご自身の肌悩みに合わせて選んでみてはいかがでしょう。お値段も比較的安値なので、毎日ケアにも、週に数回のご褒美にもおすすめです。

枚数 4枚 1枚当たり 222円
肌質 乾燥肌におすすめ シートの厚み 厚め
分類 化粧品
4位

常盤薬品工業

なめらか本舗 リンクルシートマスク

乾燥に!豆乳エキスでしっとりなめらか

レチノールが含まれている、有名ななめらか本舗シリーズのシート型フェイスパックです。化粧水からクリームまで、オールインワンでケアできます。レチノールなどの成分が乾燥による肌ドラブルを気にならなくしてくれます

 

シートが薄くピタッとお肌に吸い付きます。蓋がプラスチックなので、うっかり閉め忘れたても気づきやすいです。美容液が容器の底に溜まったら、注意しながら短時間、逆さまにひっくり返して中のシート全体に液剤を浸透させてあげましょう。

 

レチノールなど、代謝を促しますので年齢に応じたケアができます。使い心地はしっとりしますが、そこまでべたつきもありません。

枚数 20枚 1枚当たり 約50円
肌質 全ての肌おすすめ シートの厚み 薄め
分類 化粧品

プレゼントにぴったりな高級フェイスパックおすすめ

1位

株式会社アユーラ ラボラトリーズ

リズムコンセントレートマスク

2018年&2019年コスメ賞受賞 16冠達成!!

「リズムコンセントレートマスク」は美容成分を与えると同時にフェイスアップ効果も期待できます。肌への密着率が高い設計(コットン100%使用)になっているため、フェイスラインを引き上げも可能です。

 

極限状態に生息する微生物由来の天然保湿因子エクトインが過酷な環境でもお肌を守り、世界三大美樹コウヤマキエキスはダメージ後のお肌をしっかり保護してくれます。

 

その他にもビルベリー葉エキスやスーパーヒアルロン酸を含むなど常にお肌を保湿&ケアしてくれます。アロマティックハーブの香りでリラックス効果も感じられます。

枚数 1枚 肌質 敏感肌でも可
1枚あたり 1320円 シーツの厚み -
分類 化粧品
アユーラ化粧品 【本商品対象】
2位

SK-2

フェイシャル トリートメント マスク

集中トリートメントで、肌のキメを整える

大人気ブランドSK-2の『フェイシャル トリートメント マスク』。肌本来の働きを整えるピテラTMをたっぷり含み、肌にうるおいを与えます。とろっとしたテクスチャで、贅沢成分が肌に行き渡ります。

 

保湿効果が高いため、特に乾燥肌でお悩みの方におすすめです。みずみずしさを潤いを取り戻し、肌のキメを整えます。翌朝の肌に、きっと驚きます。

 

集中トリートメントなので、週に数回のスペシャルケアに使えます。特に、日焼した日や疲れた日、肌をぱっと明るくしたい日におすすめです

枚数 6枚 肌質 乾燥肌(混合肌)におすすめ
1枚当たり 1800円 シートの厚み 厚い
分類 化粧品
3位

コスメデコルテ

AQ MW レプリション マスク

圧倒的透明感が手に入る、高級レプリションマスク

コスメデコルテの大人気美容液『AQ MW レプリション』の成分を高密度に含んだマスクです。着圧4Dマスクで、肌を引き上げるようにぴったり密着し、伸縮性もあるので、肌の隅々までピタッとくっつきます。

 

香りはエッセンシャルオイルを使用しているので、肌だけでなく心まで潤います。仕事に家事に勉強に、忙しい毎日を過ごす方にはうれしいフェイスマスク。美容液『AQ MW レプリション』の成分を肌の奥まで行き渡らせます。

 

疲れた日や気分を変えたい日に使いたいマスクです。誕生日や記念日にプレゼントとして喜ばれます。

枚数 6枚(1枚~) 肌質 全ての肌おすすめ
1枚当たり 1667円 シートの厚み 厚い
分類 化粧品
4位

ランコム

ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク

肌の上で溶ける、贅沢フェイスパック

ランコムの『ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク』は、同じブランドの大人気美容液ジェニフィック アドバンスト一本分のビフィズス菌エキスが含まれています。プルプル素材のマスクで、小鼻の周りなどにもピタッと密着します。

 

最長30分間つけられて、朝の化粧前にも、夜のスキンケアにも使えます。つけているとマスクが薄くなって、肌になじんでいくのがわかります。特別な日に使いたい一枚です。

 

1枚1400円から購入できるので、ランコムのスキンケア用品と合わせてプレゼントしたいですね。若々しいつるん肌になるので、年代問わずおすすめです。

枚数 7枚(1枚~) 肌質 全ての肌おすすめ
1枚当たり 1400円 シートの厚み
分類 化粧品

ファイスパックは毎日しないほうがいい?

肌を保湿のために行うフェイスパックですが、毎日しないほうがいいケースもあります。パックを高頻度で行うと肌のバリアが弱まってしまい、肌荒れの原因となってしまう場合があるからです。特に敏感肌の方はドラブルになりやすいため、状態をみながらら使う頻度を抑えましょう。

韓国でおすすめのフェイスパックはこちら

美容大国の韓国。フェイスパックは日本でも人気で、美白効果のあるもの肌のコンディションを整えるものが多いです。一枚売りのアイテムも豊富なので、プレゼントやお試し用、スペシャルケアとしても最適です。

 

以下のサイトでは韓国のフェイスパックに限定したおすすめランキングをまとめています。韓国のフェイスパックが気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

ここまでシート型フェイスパックについて、ランキング形式でご紹介しましたがいかがでしたか?毎日使って肌荒れ知らずに、またオールインワンタイプで時短もできる、シート型フェイスパックで素肌美人を目指しましょう!

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月11日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

毛穴汚れや角栓の除去におすすめ!鼻パックの人気ランキング10選

毛穴汚れや角栓の除去におすすめ!鼻パックの人気ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
セラミド化粧水のおすすめ人気ランキング10選【抜群の保湿力】

セラミド化粧水のおすすめ人気ランキング10選【抜群の保湿力】

スキンケア・基礎化粧品
クレンジングバームおすすめランキング15選【よく落ちて肌に優しい】

クレンジングバームおすすめランキング15選【よく落ちて肌に優しい】

スキンケア・基礎化粧品
アイクリームのおすすめ人気ランキング30選【2021年最新版】

アイクリームのおすすめ人気ランキング30選【2021年最新版】

スキンケア・基礎化粧品
【最強の毛穴対策】ホットクレンジングのおすすめ人気ランキング12選

【最強の毛穴対策】ホットクレンジングのおすすめ人気ランキング12選

スキンケア・基礎化粧品
【プロ監修】シミ取りのおすすめ人気ランキング14戦【口コミで話題!】

【プロ監修】シミ取りのおすすめ人気ランキング14戦【口コミで話題!】

スキンケア・基礎化粧品