【快適リラックス】樹液シートのおすすめ人気商品ランキング10選

毎日の足の疲れがなかなか取れないとお困りの方もいるのではないでしょうか?そんな方には、樹液シートがおすすめです。貼って寝て翌日剥がすだけなので、簡単にケアが行えます。そこで今回は、おすすめの樹液シートをランキング形式でご紹介します。

樹液シートで美を高めましょう

樹液シートとは、樹液の成分である木酢などを配合したシートのことをいいます。そのため、汗と共に毒素や、老廃物を排出することができます。使用前は真っ白ですが、貼って寝た翌日には、茶色くなっているので、効果を目で確かめることができます。 さらに、樹液には発汗作用があるので、より効果が見られます。なぜ発汗作用があるのかというと、赤外線であるテラヘルツ波が備わっていることが関係しています。また、マイナスイオンを発したりなど様々な機能性が備わった優秀なアイテムになっています。 そこで今回は、おすすめの樹液シートをご紹介します。なかなか疲れが取れないとお困りの方にも、不要な老廃物を排出することで、改善に繋がるかもしれません。また、香りでリラックス効果があったりと商品数も多いので、是非使用して実感してみてください。

テラヘルツ波の共鳴効果で、液体や細胞の結晶水を活性化し、冬は遠赤外線領域のテラヘルツ波で身体の芯から暖まり、夏は汗や水分の常温蒸散を活発にし、気化熱を奪うことにより皮膚温度を下げる効果があります。

出典:https://www.m-r-o.co.jp

樹液シートの選び方

タイプで選ぶ

樹液シートには、主に香りタイプと足つぼタイプに分かれます。それぞれ効果があるので自分に合ったものを選び、効率よく疲れを解消しましょう。

香り効果を選ぶ

樹液シートには、柑橘系や、花の香料をつけたタイプがあります。オレンジやレモンなどは、気分を明るくしたり、リフレッシュ効果があるので、気分転換することができます。また、清涼感が強く抗菌効果があることから、ミントの香りの商品もあります。ミントは、爽快感があるのでオレンジなどと同様にリフレッシュ効果があるだけでなく、ビタミンCも含まれていることから美容効果や、ストレス解消にも繋がります。

 

こうして香りタイプを選ぶことで、様々なリフレッシュ効果を与えてくれます。ただ、無香料でも、樹液シート本来にマイナスイオンが発生する仕組みになっているので、リラックス効果を得ることができます。

足つぼ効果で選ぶ

樹液シートには、テラヘルツ波による足つぼ効果があります。足裏は、第二の心臓ともいわれ、心臓が全身に血液を送り、健康を維持しているように、足裏も全身に刺激を与え、健康を維持しています。そのため、痛みの場所によって、どこが弱っているのかを把握することができます。

 

痛い場所を解してあげることで、弱っている場所を少しずつ改善することができます。また、足が痛い原因は老廃物が溜まっているともいわれているので、発汗作用がある樹液シートを使用して、老廃物を排出することで、簡単に疲れなどを取ることができます。

体への効果で選ぶ

主に体に効果的な事柄を挙げています。自分の悩みと一致される方は、樹液シートで簡単に悩みを改善しましょう。

毒素・老廃物の排除効果で選ぶ

毒素や老廃物が溜まってしまうと、リンパが滞るのでむくみや、血液の流れが悪くなり、そこから冷え性にも繋がってしまいます。さらに、免疫力が下がることで体調を崩しやすくなります。そのため、定期的に毒素や老廃物を排出することが大切になります。

 

樹液シートには、血行促進による発汗作用や、ツボ押し機能など様々な効果があるので、汗と共に毒素や老廃物を一緒に排出することができます。汗を一緒に排出することで、より効果が高まり、手軽にケアすることができます。

血行促進効果で選ぶ

樹液シートには、遠赤外線のテラヘルツ波を発生させて血行を促進することができます。このテラヘルツ波とは、毎秒一兆回振動している電磁波のことをいいます。これがあることで、 血行が促進され、体温が上がるので汗がかきやすくなります。そのため、毒素を排出することができます。

 

さらに、マイナスイオンなどを増やす効果も得られるので、自律神経を整える役割も果たします。自律神経が整うと気分が落ち着き、体にとっても良い効果を与えます。冷え性なども同時に解消されるので、血行を良くするだけでもメリットが増えます。

がん細胞効果で選ぶ

人間の誰もが持っているとされるがんに効果的とされるのは、樹液シートにも採用されているテラヘルツ波です。テラヘルツ波には、がん細胞の増殖を60%抑制したというデーターが残っています。

 

なので、がん細胞を減らすためにも、テラヘルツ波が備わった樹液シートで、簡単に効果 が期待できます。ただし、あくまでも減らす役割を果たしてくれるだけなので、完全になくすことには繋がらないので注意しましょう。ただ、細かなケアを重ねることも、予防として大切な行いです。

安眠効果で選ぶ

樹液シートには、マイナスイオンを発生させる効果がります。このマイナスイオンとは、空気中の原子や分子が、電子を得てマイナスに帯電したものを指します。マイナスイオンによって、ストレス軽減効果やリラックス効果にも繋がるため、安眠効果を得ることができます。

 

ぐっすりと眠れることで、体の疲れが取れやすく、朝には快適に起きることができるので、睡眠の質を高めることは非常に大切なことでもあります。なかなか寝付けず、翌日も不快感が残る方は樹液シートで快適な眠りをしましょう。

体の悩みで選ぶ

足・肩・腰など様々な場所に使用することができます。ただし、敏感肌の方などお肌がかぶれやすい方は使用を控えましょう。

足の悩みで選ぶ

樹液シートは、主に足に使用されます。特に足のむくみや、疲れに効果的です。そもそも足のむくみとは、どういったことが原因なのかというと、塩分や水分の過剰摂取・うっ血などが挙げられます。そのため、発汗作用により摂り過ぎた水分を排出し、血行促進効果でうっ血を解消しなくてはなりません。

 

つまり、樹液シートは足のむくみを解消するためには、最も最適なアイテムです。足裏やふくらはぎなど自由に張って使うことができるので、足全体のむくみを解消することができます。また、汗には塩分を排出する効果もあります。

肩こりで選ぶ

肩こりの原因として、血行不良・筋肉疲労・ストレス・自律神経の乱れなどが挙げられます。そこで、樹液シートを肩に貼ると、血行促進や自律神経を整えてくれる役割を果たしてくれるので、肩こり解消の効果にも繋がります。

 

デスクワークなどで毎日同じ姿勢をとる方や、冷え性の方も肩こりになりやすいので、保温機能がある樹液シートでケアするのもおすすめです。ただし、肩はかぶれやすい場所でもあるので、敏感肌の方は特に使用を控えておきましょう。通常の湿布などでもかぶれやすい方は、お肌に合わないことが多いので注意しましょう。

腰痛で選ぶ

腰痛の原因として、生活習慣の乱れや、姿勢の悪さが挙げられます。腰痛は年齢と共に現れる症状でもありますが、姿勢や生活習慣が大いに関係しています。今は何ともなくても、いつの間にか腰痛になり最悪の場合は、ヘルニアになる可能性もあるので、早いうちに対策をしておくと良いでしょう。

 

そこで樹液シートを腰に貼ると、腰痛を改善することができます。しかし、肌に合わずかゆみや、かぶれてしまうこともあるので、お肌が弱い方は特に注意しましょう。

用途で選ぶ

体を温めるとより効果が高くなります。また、使用頻度や使う場所によってサイズや枚数を選びましょう。

温感タイプを選ぶ

足は、脂肪がつきにくい場所であり、血管や神経が皮膚の近くにあり、冷気の影響を受けやすい場所でもあります。よく体は温かいのに、手足だけ冷たい経験はありませんか?手足は特に冷気を受けやすいので、冷え性や血行不良の原因に繋がってしまいます。

 

そこで、保温性がある樹液シートを使えば、血行促進や、代謝アップをすることができます。血行が良くなると老廃物も排出されやすく、余計なものが溜まりにくい体になるので、体を温めることは、たくさんのメリットになります。

サイズ・枚数で選ぶ

樹液シートには、通常サイズと大きめサイズがあります。一般的に通常サイズでも十分な大きさがありますが、より広範囲をケアしたい方や、足の大きな方は大きめのサイズのものを選びましょう。

 

また、商品によって枚数も変わってくるので、頻繁に使用した方であれば、内容量も注目して選ぶと良いでしょう。ただし、ほとんどの商品は30枚や50枚などたくさん入っていることがあるので、初めて使用される方は一度試し、お肌に合うかどうかを確認した上で、大容量タイプの樹液シートを選ぶことをおすすめします。

樹液シートのおすすめランキング10選

10位

M&Sジャパン

樹液シート 180枚入り

子どもから大人まで幅広い方に使用できます。

長時間の立ち仕事や、座りっぱなしのデスクワークなどの足の疲れに効果的な樹液シートです。 夜の就寝前に貼って寝るだけで、体内の余分な水分を有効成分が吸収し、翌朝にはすっきりとした足へと導きます。

 

この樹液シートは、日本の工場で一つ一つ丁寧に製造されています。日本製なので安心してお使いいただけます。 また、天然成分のみを含んでいるので、お子さんから妊婦さんまで幅広い方にお使いいただけます。

 

17種類の健康成分が、足の悩みを解消してくれます。シートに触れる部分は、不織布を使用しているので、肌触りが良くおすすめです。ただし、樹液シートに含まれる成分内にアレルギーをお持ちの方は、お肌に合わないことがあるので注意しましょう。

内容量 180枚 香り 無香料
9位

ティー・エイチ・ティー

樹液シート 30枚入り+3箱セット

ヒノキチオールの成分が、殺菌効果や、消炎効果を発揮します。

この樹液シートは、シートに含まれる樹液粉末が足の裏の汗を吸い込みます。また、ヒノキチオールが配合されているので、殺菌作用や、消炎作用も備わっています。皮膚の細胞に液が染みこみ、適度な刺激を与えてくれます。

 

仕事後の疲れた足や、お風呂上りにおすすめです。さらに、リフレッシュ効果も得られるので、気分を落ち着かせてくれます。

 

ロコミでは、貼って寝るだけで、翌日起きた時にむくみが全然気にならないといった意見が挙がっていました。使用後は茶色に変色するので効果が分かりやすく、便利でおすすめの樹液シートです。

 

内容量 30枚 香り 無香料
8位

ファンファレ

樹液シート 14枚入り

天然成分が足のむくみなどをしっかりと解消します。

足裏に貼るだけで、余分な水分や老廃物を排出してくれます。立ちっぱなしの日や、たくさん歩いた日に使うと翌朝スッキリした足へと導きます。

 

木酢・竹酢・どくだみ・ビワ・ビタミンCなどの天然成分が、体に溜まった毒素や老廃物を排出してくれます。全て天然成分で作られているので、安心して使用できます。

 

また、温感タイプなので、じんわりと温めながらケアをすることができます。冷え性の方にもおすすめの樹液シートです。貼って寝るだけなので、簡単で手軽に使用できます。

内容量 14枚 香り 無香料
7位

花工房三皇

樹液シート 20枚入り

温感タイプで、温めながらケアが行えます。

木酢液やハーブなどの天然樹液を粉末にしたシートを挟んだ樹液シートです。スポーツ後やおやすみ前に足の裏・ひざ・ふくらはぎなど多様に使用できます。また、肩・膝・腰などに貼って使用することができます。

 

 
ほのかなオレンジの香りが、気分をリフレッシュしてくれます。また、使用後のべたつきも少ないので使いやすくおすすめです。樹液のパワーで、足をすっきり爽やかにしてくれます。

 

ロコミでは、温かくてスッキリした足にしてくれるといった意見が挙がっていました。この樹液シートは、広葉樹抽出成分を特別製法により粉末しているので、こだわって製造しているため、高品質で効果を大いに得られます。

内容量 20枚 香り オレンジ
6位

ペロリン

樹液シート 12枚入り

足以外にも、首や肩など場所を問わず使用できます。

寝てる間に貼るだけで、翌朝には足裏からリフレッシュすることができます。さらに、足の裏の汗を吸い込んでくれるので、べたつきがありません。蒸留木酢液・ヨモギ・ドクダミを配合しているので、より足をすっきりとさせます。

 


一晩経つと水分吸収によりシートが茶色く変色するので、効果を実際に目で見て確かめることができます。木酢液と吸水力を高めるために10種のハーブをシートに配合しています。

 

ロコミでは、むくみが取れて、翌日歩くのが苦にならないといった意見が挙がていました。ただし、香りが少し強めなので休日の使用がおすすめです。また、貼り方も簡単なので初めて使用される方にもおすすめです。

内容量 12枚 香り ローズ
5位

温感が続き、ラベンダーの香りでアロマ効果を得られます。

足裏に温感効果を与え、アロマの香りで癒しながらケアが行えます。ラベンダーの香りで、精神を落ち着かせ、より高いリラックス効果を得られます。また、ホットエキスパウダーを使用し、温感が持続します。


女性の方に多い、足腰の冷えや生理の際におすすめの樹液シートです。樹林のエキス・波動石のマイナスイオン・ゲルマニウムの3つのパワーが備わり、足裏の余計な水分を排出し、すっきりとさせます。

 

さらに、ビタミンCが配合されているので、健康にも良くおすすめです。28枚の2週間タイプで、スペシャルケアが簡単に行えます。

内容量 28枚 香り ラベンダー
4位

Nuonove

樹液シート 20枚入り

持ち運びにも便利なので、場所を問わず使用できます。

睡眠障害やストレスなどを解消し、安眠効果や、老廃物を排除する役割を果たします。持ち運びにも便利なので、旅行などにもおすすめの樹液シートです。

 

肌に直接貼るテープには内蔵には竹炭成分が配合されているので、お肌に優しく剥がれにくくなっています。ゴムは使用していないので、低刺激で安心です。

 

ロコミでは、足の悩みでなかなか眠れなかったのが、この樹液シートを使用してからはぐっすりと眠れるといった意見が挙がっていました。安眠効果にも繋がるので、自律神経の乱れも解消することができます。

内容量 20枚 香り 無香料
3位

足裏シート

樹液シート 36枚入り

成分が足に浸透し、余分な水分を排出します。

樹液の力で、寝ている間に足裏から気になる疲れを解消します。翌朝に剥がすだけなので、手軽でおすすめの樹液シートです。

 

よく歩いた日や、立ち仕事で足がむくんでいる時におすすめです。足裏シートの主成分の力で、余分な水分をケアし、翌朝剥がすと茶糸に変色するので、効果が目ではっきりと確認できます。

 

ロコミでは、たくさん入っているのでコスパが良く、便利といった意見が挙がっていました。 使い方のワンポイントとして、使用後にドロドロが続いている間は、毎日お使いいただくとより効果を発揮します。

内容量 36枚 香り よもぎ
2位

足リラシート

樹液シート 30枚入り

よもぎパワーで、お肌をしっとりと仕上げ、優しくケアを行います。

むくみの原因である血行不良を解消し、余分な水分を排出することで効果を発揮します。就寝前に貼るだけで、パンパンに張った足から解放されます。貼るだけの単ステップで、初めて使用される方にもおすすめの樹液シートです。もちろん、日中に使用しできます。

 

よもぎは、日本のハーブともされ、古くから冷えや肌荒れに効果的なものとして活用されてきました。カサカサ肌をともぎが補ってくれるので、しっとりとした肌へと導きます。また、有効成分配合で、優しくケアをします。

 

ロコミでは、すっきりとして、老廃物を簡単に排出でき重宝しているといった意見が挙がっていました。ただし、剥がれやすいので、寝相が悪い方は靴下などを履いくと良いでしょう。足裏以外にも、腰・肩・首・ふくらはぎ・ひざなど気になる場所に自由に使用できます。


内容量 30枚 香り よもぎ
1位

花工房三皇

樹液シート 30枚入り

20年もの月日がかけて作り上げた樹皮シートです。

足裏・ひじ・ふくらはぎなどの足から、肩・腰・膝など多様な部分に使用できます。木酢液やハーブなどの天然樹液を粉末にして製造しています。

 

天然成分を配合しているので、お肌に優しく手軽にケアが行えます。就寝前に貼るだけなので、忙しい方にもおすすめです。さらさらタイプなので、使用後はサラッとしてべたつく心配がありません。

 

ロコミでは、匂いがなくべたつきもないので、サラッとしていて気持ちが良いといった意見が挙がっていました。木酢液には抗菌作用があり、さらに強い樹木のエネルギーを引き出すために、20年以上研究を重ねて作った高品質の樹皮シートです。

内容量 30枚 香り 無香料

樹液シートのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 内容量 香り
1
アイテムID:4887977の画像
樹液シート 30枚入り 3,564円

詳細を見る

20年もの月日がかけて作り上げた樹皮シートです。

30枚 無香料
2
アイテムID:4887944の画像
樹液シート 30枚入り 1,383円

詳細を見る

よもぎパワーで、お肌をしっとりと仕上げ、優しくケアを行います。

30枚 よもぎ
3
アイテムID:4887913の画像
樹液シート 36枚入り 1,650円

詳細を見る

成分が足に浸透し、余分な水分を排出します。

36枚 よもぎ
4
アイテムID:4887901の画像
樹液シート 20枚入り 1,799円

詳細を見る

持ち運びにも便利なので、場所を問わず使用できます。

20枚 無香料
5
アイテムID:4887882の画像
樹液シート 28枚 2,000円

詳細を見る

温感が続き、ラベンダーの香りでアロマ効果を得られます。

28枚 ラベンダー
6
アイテムID:4887859の画像
樹液シート 12枚入り 1,058円

詳細を見る

足以外にも、首や肩など場所を問わず使用できます。

12枚 ローズ
7
アイテムID:4887828の画像
樹液シート 20枚入り 2,376円

詳細を見る

温感タイプで、温めながらケアが行えます。

20枚 オレンジ
8
アイテムID:4887821の画像
樹液シート 14枚入り 2,160円

詳細を見る

天然成分が足のむくみなどをしっかりと解消します。

14枚 無香料
9
アイテムID:4887815の画像
樹液シート 30枚入り+3箱セット 4,380円

詳細を見る

ヒノキチオールの成分が、殺菌効果や、消炎効果を発揮します。

30枚 無香料
10
アイテムID:4887795の画像
樹液シート 180枚入り 7,000円

詳細を見る

子どもから大人まで幅広い方に使用できます。

180枚 無香料

まとめ

今回はおすすめの樹液シートをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?初めてこの商品を知った方もいるとは思いますが、体の毒素や老廃物を排出するための手軽なアイテムとして、非常に便利です。体の疲れや、痛みにお悩みの方は是非樹液シートを使用し、簡単にケアを行いましょう。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

メンズボディソープのおすすめ人気ランキング15選【男性必見!】

メンズボディソープのおすすめ人気ランキング15選【男性必見!】

バス・ボディケア・ヘアケア用品
【膝のお悩み解決】膝サポーターのおすすめ人気商品ランキング20選

【膝のお悩み解決】膝サポーターのおすすめ人気商品ランキング20選

スポーツ用品
【美容専門家監修】メンズ洗顔料の人気おすすめランキング45選【ニキビ肌にも】

【美容専門家監修】メンズ洗顔料の人気おすすめランキング45選【ニキビ肌にも】

スキンケア・基礎化粧品
毛穴ケアクレンジングのおすすめ人気ランキング【プロ監修】【黒ずみや角質汚れに】

毛穴ケアクレンジングのおすすめ人気ランキング【プロ監修】【黒ずみや角質汚れに】

スキンケア・基礎化粧品
毎日使うフェイスパックのおすすめ人気ランキング20選【ニキビや毛穴汚れにも】

毎日使うフェイスパックのおすすめ人気ランキング20選【ニキビや毛穴汚れにも】

ビューティー・ヘルスケア
【黒ずみもごっそりすっきり】毛穴パックのおすすめランキング10選

【黒ずみもごっそりすっきり】毛穴パックのおすすめランキング10選

スキンケア・基礎化粧品