【安全第一】バイク用ジーンズのおすすめ人気商品ランキング10選

ツーリングを楽しまれている方も多いのではないでしょうか?ただ、転倒時など万が一のことを考えると怖いとお悩みの方も多いはず。そこで今回は、おすすめのバイク用ジーンズをご紹介します。適したパンツを履くことで、より安全にツーリングができます。

バイク用ジーンズで安全にツーリングを行いましょう。

バイクは、運転する時に前方に出たり、時には体を大きくずらしたりと、様々な動きをします。そのため、ストレッチ性が効いているパンツでないと、体制を取りにくく、時には転倒してしまう恐れも出てくるので、バイク用のジーンズを履く必要があります。 ただ、絶対にジーンズではいけない訳ではありませんが、ジーンズには多くのメリットがあるので、非常におすすめです。バイク用のジーンズは、足を閉じたり、開いたり曲げやすくなっているので、ライディングにも支障が出にくく、安全に運転することができます。また、窮屈感もないので、安全で快適な運転が行いやすいのです。 そこで今回は、おすすめのバイク用ジーンズをご紹介します。ただし、きちんと体に合ったサイズで、正しく履いている場合に限ります。大きすぎたり、小さすぎたりしていると運転の妨げになったり、腰パン状態で履いていると、転倒時に保護する機能が弱まってしまうので、必ずしっかりと正しく履いて、安全に楽しみましょう。

バイク用ジーンズの選び方

素材で選ぶ

素材によって特徴が変わってくるので、把握しておくとより選びやすくなります。

コットンを選ぶ

コットン素材は、バイク用ジーンズでも多くの商品に使われています。コットンの特徴として、吸水性が高く汗を吸収し、快適さを増してくれます。さらに、肌触りが良く、水に強い特徴があります。

 

また、熱が伝わりにくく、放出されにくい特徴もあるので、冬は温かさを保ちます。そのため、夏用や、オールシーズン使える商品に多く、快適な履き心地を提供します。ただし、摩擦に弱く、縮やすいデメリットがあるので、洗濯の際は手洗いもしくは、洗濯ネットに入れて工夫してお手入れをする必要があります。

ポリエステルを選ぶ

ポリエステルは、耐久性が高く、吸湿性の高さが特徴です。なので、バイク用ジーンズにも使われ、夏用素材に多い素材です。吸湿性が備わっていると、湿気を吸い込まないので、ムレにくく乾きやすいので、お手入れもしやすく、快適な履き心地を提供します。

 

また、劣化しにくく長く履くことができます。さらに、害虫の被害を受けづらいとので、使わない時の保管方法も楽です。ただし、皮脂や汗が付着したままでは、その部分によって虫食いの被害に遭うことになるので、綺麗な状態で保管しましょう。ポリエステルは、静電気が起きやすい素材なので、静電気対策も欠かせません。

機能性で選ぶ

機能性にこだわって選ぶと、不快感を解消し快適に履くことができます。

通気性で選ぶ

長時間のツーリングを楽しむためには、快適さも重要になってきます。特に通気性は、風通しを良くしてムレにくくするだけでなく、適度な風を送ることで、自然にクールダウン効果をもたらしてくれます。

 

特に夏場は、通気性が備わっていないと、体にピタッと張り付き、不快感をもたらしてしまいます。さらに、ムレてかゆみなどの肌トラブルを引き起こす原因にもなるので、冬場でも多少の通気性は重要です。メッシュのものであば、通気性に優れているのでおすすめです。

ストレッチ性で選ぶ

バイクは、様々な動きをするので、ストレッチ性がないと窮屈になってしまいます。さらに、着脱もしにくくなるので、伸縮性が備わったものを選びましょう。ストレッチ性が備わっていると、ただ機能性が良くなるだけでなく、見た目も良くしてくれます。

 

足にフィットするのでズレにくく、足のラインを綺麗に見せて美脚効果も得られます。近年では、女性のドライバーも増えてきたので、シルエットが綺麗に見える商品が増えてきました。

吸汗性で選ぶ

吸汗性とは、汗を吸いサラッとした履き心地にしてくれます。夏用のバイク用ジーンズに備わっていることが多く、信号待ちで汗をかいても、走行中には汗による不快感を解消してくれるといった効果があります。

 

なので、冷却効果も得られるので、熱中症予防にも繋がります。ただし、少し冷えすぎる場合もあるので、夜間の山間部や。標高が高い場所を走る場合は注意しましょう。

安全性で選ぶ

プロテクターは衝撃を吸収する大切なアイテムです。また、リフレクターが付いていると、夜間走行をより安全に行えます。

プロテクター付きを選ぶ

プロテクターとは、膝部分などに装備されていて、万が一転倒してしまった際に衝撃を吸収し、最小限の衝撃で抑えることができます。ほとんどのバイク用ジーンズに備わっているので、安心して履くことができます。

 

また、取り換え可能なタイプの商品もあるので、強度を増したい場合は強度があるプロテクターを入れ替えたり、普段使いとして履きたい場合は、プロテクターを外して履くことができます。また、クッション性があるので、足を曲げたりしても違和感なく快適にツーリングが楽しめます。

リフレクター付きを選ぶ

リフレクターとは、反射板ともいわれ、夜間などに相手に自分の存在をいち早く知らせることができます。光などに反応するので、相手に分かりやすく、事故を防ぐことにも繋がります。

 

特に人通りや、車通りの少ない場所で暗い洋服を着ていると、さらに存在が分かりずらく、事故を起こしてしまうことがあります。そうならないためにも、リフレクターが付いていると安全です。また、タスキ状のリフレクターなどを装備するなどして対策を行うと、さらに安全性が増し効果的です。

用途で選ぶ

サイズはしっかりと自分に合ったものを選ぶ必要があります。また、様々なデザインのものがあるので、女性の方でも着用できます。

サイズで選ぶ

商品によってサイズの表記は様々です。S・Mや、30などの数字で表している場合もあります。これは、商品ページに表が載っているので、必ず確認してから選びましょう。メーカーによってサイズ感は変わってくるので、しっかりと確認したうえで購入しましょう。

 

また、サイズが合っていないと機能性を発揮することができないので、必ず自分の体に合ったものを選ぶ必要があります。ウエスト・股下・ヒップ・股上・渡幅を測る必要があります。実際に試着できれば良いですが、通販などの試着ができない場合は実際に測るか、ロコミを参考に選んでみましょう。

デザインで選ぶ

デザイン性にこだわって選ばれる方も多くいます。バイクの車種によって様々なものがあるので、せっかく履くならバイクとの相性がいいものが良いですよね。合わせやすいカラーとして、ブラックやブルーがあります。これらは普段着としても使えるので、バイク用以外でも使用した場合は、こういった落ち着いたカラーを選ぶと良いでしょう。

 

また、ダメージ加工などが施され非常にデザイン性が高いものもあります。ただ、デザイン性が高いからといって、機能性が失われているといったことはないので、安心して選ぶことができます。

季節で選ぶ

熱いからと露出して運転するのはやめましょう。それぞれ季節に応じて適した商品があるので、使い分けて安全性を高めましょう。

夏用を選ぶ

ジーンズに使われているデニム生地は、季節問わず使える万能な生地でありますが、夏用に特化して作られたものもあります。ただ、熱いからといって露出してしまうと、かえって危険になるので必ず長丈のパンツを履きましょう。

 

夏用であれば、吸汗性が備わったものがあるので、汗を吸収し、さらっとした履き心地を提供します。さらに、不要な熱を逃すので、冷却効果も得られます。また、通気性も良いので、熱中症予防にも効果的です。

冬用を選ぶ

冬用であれば、防寒性があるものがおすすめです。オールシーズン履けるタイプの商品も多く販売され、季節問わず使える商品も増えてきました。その中でも、保温性があるタイプであれば、風を通さないので、温かく快適に運転ができます。

 

ただ、湿気などは吸い込まないので、ムレる心配がありません。ジーンズに使われているデニム生地は、季節問わず使える万能な生地なので、夏は涼しく、冬は温かく着用することができます。

バイク用ジーンズのおすすめランキング10選

10位

Moyln

Moyln  バイク用ジーンズ

季節問わず履けて、体のシルエットを美しく見せてくれます。

シャーリング部分のみストレッチが備わり、デザイン性が高くツーリングがより楽しく行えます。オールシーズン着用可能で、季節問わず履くことができます。ウエストと太もも部分は波状デザインになっていることで、フィット感が高く安全です。

 

丈夫な生地なので、窮屈感もなく、快適に走行できます。カジュアルなデザインなので、コーディネートしやすく足のラインを綺麗に見せてくれます。膝のすぐ上の部分と、腰の後部がにシャーリング処理されているのでとても快適です。

 

生地がしっかりとしていて丈夫で、シルエットを綺麗に見せてくれるといったロコミが挙がっていました。綺麗め効果を得たい方にもおすすめのバイク用ジーンズです。バイク以外にも、普段使いとしても着用できます。街着用両方に対応可能です。

サイズ - カラー ブルー
素材 -
9位

K

K  バイク用ジーズン

風邪の抵抗を抑え、強度が備わったジーンズです。

パンツとプロテクターがセットになったバイク用ジーンズです。プロテクターを外せば、普段使いとしても履くことができます。腰と太ももには、波状設計になっているので、座る際に苦しさがなく快適です。

 

伸縮性に優れているので履き心地が良く、肌触りも抜群です。超高強度、超高耐磨を誇り、オールシーズン履くことができます。耐久性も備わっているので、万が一転倒した際にも衝撃を最小限に抑えます。

 

ストレッチ性に優れ履きやすく、履きやすいといったロコミが挙がっていました。肌へのフィット感もあるので、風邪の抵抗を感じにくく、安全面も高くおすすめです。

サイズ M~4XL カラー ブルー
素材 コットン
8位

弐黒堂

弐黒堂  バイク用ジーンズ

ジーンズの産地である児島で、職人が一つ一つ制作しています。

プロテクターが装備されているので、安全で快適なツーリングが行えます。弐黒堂と児島ジーンズがコラボしたバイク用ジーンズで、シンプルながらおしゃれで落ち着いたデザインがポイントです。

 

和を調合していることで、日本の伝統を感じさせながらもかっこいいバイク用ジーンズです。国産のシーンズ発祥の地でもある児島で、培われた職人の手で丁寧に作られているので、高品質で安心して履くことができます。

 

パットが目立つこともなく、十分な機能性もあり便利といったロコミが挙がっていました。重厚感とストレッチ性を兼ね揃えているので、履くことでさらに快適さを感じることができます。ハードなライディングにもおすすめです。

サイズ 30~40 カラー ブルー
素材 ポリエステル
7位

Rosso StyleLab

Rosso StyleLab バイク用ジーンズ

女性専用のプロテクターが装備され、軽量で邪魔になりません。

機能と安全も備えた女性用のバイク用ジーンズです。近年では、非常に女性の方でもバイクを運転される方が増え、おしゃれさと、機能性の両方を兼ね揃えた商品が登場しました。綺麗めカジュアルスタイルにコーディネートできます。

 

バイクとオシャレを楽しむ女性ために作られ、デザイン性が非常に高くおすすめです。児島ジーンズとROSSOがコラボレーションし、熱や摩擦、切創などにも強い高機能化学繊維ケブラーをデニム糸に用いて、耐久性が優れています。

 

左ポケットには、ROSSOオリジナルの刺繍が施され、細かな部分にもこだわられています。女性用の軽量タイプのメッシュプロテクターと、腰ウレタンパッドが装備されているので、安全性もしっかりと備わっています。

サイズ S~LL カラー インディゴ
素材 ポリエステル
6位

ROUGH&ROAD

ROUGH&ROAD バイク用ジーンズ

通気性に特化した夏用タイプです。

ルーズフィット機能に、ストレッチ性を兼ね揃えたバイク用ジーンズです。さらに、メッシュを加えているので、夏の時期に適した商品です。防寒性がないので、冬に履くと寒いので注意しましょう。

 

ストレッチ性を採用しているので、座ったり、立ったりしても窮屈感がなく、快適に履くことができます。途中で休憩を行う際にも楽な体制を取ることができます。また、ムレやすい部分には、メッシュ生地を採用しているので、通気性が抜群です。

 

降車後のフィールドで、そのまま行動できるので、気軽に動くことができます。シンプルながら飽きのこないデザインで、快適なツーリングを楽しめます。

サイズ S~L カラー ブラック
素材 ポリエステル
5位

プチドフランセ

プチドフランセ バイク用ジーンズ

褪せ感を楽しめ、ゆとりあるサイズ感で快適です。

厚手のデニム素材で、ビンテージ風でおしゃれです。アクセントにもなるデザインで、どんなバイクにも相性抜群です。着用を重ねる毎に褪せ感が増すので、履きながら見た目を楽しむことができます。

 

ストレッチ性が優れ、身体の伸び縮みに合わせ伸縮してくれるので、履き心地が抜群です。ただし、小さめの作りになっているので、ワンサイズ大きいものを選びましょう。

 

厚めの生地で耐久性もあり、履くとゆとりがあるので快適といったロコミが挙がっていました。洗濯を重ねても傷みにくいので、長く使用できます。ただし、ベルトは付属していないので個々で用意する必要があります。

サイズ 29~38 カラー -
素材 コットン
4位

コミネ

コミネ バイク用ジーンズ

リフレクター付きで、夜間走行も安全性が増します。

普段着同様に履くだけで、手軽にプロテクターを装着できる便利なバイク用ジーンズです。男女兼用で履くことができ、様々なサイズがあるので、自分に適したものを選ぶことができます。さらに、ストレッチ性が優れているので、圧迫感を感じません。

 

両膝には、レベル2CE規格プロテクターを装備しています。お求めやすい価格で、初めての方にもおすすめのバイク用ジーンズです。プロテクターは、着脱しやすい外入れ式で、使わない時は取り出し可能です。裾裏のリフレクターは、ロールアップすることで使用できます。

 

履くだけでスリム見え、サイズも多様にあるので助かるといったロコミが挙がっていました。ただし、パットのファスナー取れやすいといったロコミも見られたので、優しく扱いましょう。膝プロテクターは別売りのハードタイプでの使用も可能です。さらに、リフレクター付きで夜間走行も安心です。

サイズ S~5XLB カラー ディープインディゴ、ブラック
素材 コットン
3位

Nyan-Deux

Nyan-Deux バイク用ジーンズ

ダメージ加工でかなりデザイン性の高い商品です。

ユニークな切替デザインとヴィンテージ加工で、かっこよく、よりデザイン性が高くなっています。ダメージ感が特徴で、カジュアルに着こなせます。バイク用としても、普段用としても併用して履くことができます。

 

ストレッチ素材なので、楽に足を曲げることができます。さらに、ブーツやスニーカーとも相性抜群なので、オールシーズン適しています。また、体にしっかりとフィットするので、風邪の抵抗を抑え、快適にツーリングが行えます。

 

デザイン性が良く、ストレッチも効いているので、動きやすいといったロコミが挙がっていました。おしゃれと機能性のどちらも重視したい方にもおすすめのバイク用ジーンズです。

サイズ 28~38 カラー ブラック、ライトブルー
素材 コットン
2位

コミネ

コミネ バイク用ジーズン 

メッシュ素材で、暑い季節でも快適にツーリングが楽しめます。

シンプルなデザインなので、どんな車種にも合わせやすくおすすめです。また、メッシュ素材に特化して作られているので、通気性が良く、長時間の運転も快適に行えます。ムレにくいので、肌トラブルも起こしくく安心です。

 

膝のCEプロテクター、腰横のウレタンパッド、リフレクターといった機能性が備わっているので、安全性を確保します。転倒した際でも衝撃から守ってくれるので、致命傷などを防止するのに効果的です。

 

二重メッシュ素材で、透ける心配もないといったロコミが挙がっていました。通気性が良く風通しが良いので、夏の暑い時期にもおすすめです。ただし、冬場は身体が冷えてしまうので使用を控えましょう。

サイズ S~6XB カラー ブラック
素材 ポリエステル、ナイロン
1位

Moyln

Moyln  バイク用ジーンズ

ホワイトカラーで、アクセントにもなります。

ほどよい抜け感と、程良いウォッシングがデザイン性を高めます。バイク用ジーンズでは数少ないホワイトカラーが発売されています。使いやすく、どんなコーディネートでも活躍間違いなしです。

 

さらに、数々のファスナーを備えているので、小物を入れることができます。快適な履き心地で、自然な色落ちなど細かな場所までこだわっています。足が綺麗に見えるようにスキニータイプで、すっきりとした印象を演出します。

 

しっかりとした作りで、お値段以上の価値があるといった好評のロコミが挙がっていました。風通しが良いので、夏場の使用に適しています。

サイズ 28~40 カラー ホワイト
素材 -

バイクジーンズのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 サイズ カラー 素材
1
アイテムID:4884636の画像
Moyln  バイク用ジーンズ 3,500円

詳細を見る

ホワイトカラーで、アクセントにもなります。

28~40 ホワイト -
2
アイテムID:4884623の画像
コミネ バイク用ジーズン  9,865円

詳細を見る

メッシュ素材で、暑い季節でも快適にツーリングが楽しめます。

S~6XB ブラック ポリエステル、ナイロン
3
アイテムID:4884614の画像
Nyan-Deux バイク用ジーンズ 3,280円

詳細を見る

ダメージ加工でかなりデザイン性の高い商品です。

28~38 ブラック、ライトブルー コットン
4
アイテムID:4884603の画像
コミネ バイク用ジーンズ 5,926円

詳細を見る

リフレクター付きで、夜間走行も安全性が増します。

S~5XLB ディープインディゴ、ブラック コットン
5
アイテムID:4884601の画像
プチドフランセ バイク用ジーンズ 3,999円

詳細を見る

褪せ感を楽しめ、ゆとりあるサイズ感で快適です。

29~38 - コットン
6
アイテムID:4884594の画像
ROUGH&ROAD バイク用ジーンズ 11,664円

詳細を見る

通気性に特化した夏用タイプです。

S~L ブラック ポリエステル
7
アイテムID:4884585の画像
Rosso StyleLab バイク用ジーンズ 15,646円

詳細を見る

女性専用のプロテクターが装備され、軽量で邪魔になりません。

S~LL インディゴ ポリエステル
8
アイテムID:4884579の画像
弐黒堂  バイク用ジーンズ 20,388円

詳細を見る

ジーンズの産地である児島で、職人が一つ一つ制作しています。

30~40 ブルー ポリエステル
9
アイテムID:4884571の画像
K  バイク用ジーズン 3,868円

詳細を見る

風邪の抵抗を抑え、強度が備わったジーンズです。

M~4XL ブルー コットン
10
アイテムID:4884564の画像
Moyln  バイク用ジーンズ 3,900円

詳細を見る

季節問わず履けて、体のシルエットを美しく見せてくれます。

- ブルー -

まとめ

今回は、おすすめのバイク用ジーンズをご紹介しました。専用のパンツを履いているだけでも、安全性が違ってくるのがお分かりいただけたと思います。備えておけば、できる限り大事故にならずに済むケースも多いので、安全性を高めるためにも、バイク用ジーンズを着用しましょう。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【膝のお悩み解決】膝サポーターのおすすめ人気商品ランキング20選

【膝のお悩み解決】膝サポーターのおすすめ人気商品ランキング20選

スポーツ用品
【登山】トレッキングパンツのおすすめの選び方!人気ランキング10選

【登山】トレッキングパンツのおすすめの選び方!人気ランキング10選

アウトドアウェア
バイクシューズの人気おすすめランキング25選【レディースにも】

バイクシューズの人気おすすめランキング25選【レディースにも】

バイク用品
【美容専門家監修】メンズ洗顔料の人気おすすめランキング45選【ニキビ肌にも】

【美容専門家監修】メンズ洗顔料の人気おすすめランキング45選【ニキビ肌にも】

スキンケア・基礎化粧品
【冬も温かく!】足用カイロのおすすめ人気商品ランキング10選

【冬も温かく!】足用カイロのおすすめ人気商品ランキング10選

その他生活雑貨
スニーカー用インソールの人気おすすめランキング15選【最強の中敷きはどれ?】

スニーカー用インソールの人気おすすめランキング15選【最強の中敷きはどれ?】

靴・シューズ