【黒ずみもごっそりすっきり】毛穴パックのおすすめランキング10選

皮脂や角栓の詰まりが原因で起こるいちご鼻や毛穴の開き。メイクでも隠れず気になりやすいです。今回は、メンズ用や顔全体に使える商品など、おすすめの強力な毛穴パックをご紹介します。ニベア・オロナインパックなどの裏技、パック後の保湿ケアも合わせてご参考にしてください。

毛穴パックで美肌に

顔全体にある毛穴は、約20万個といわれ、その数は生まれたときからほとんど変化しません。しかし、なぜ毛穴が気になってしまうのか。それは様々な理由がありますが、主に、皮脂の過剰分泌、たるみ、ニキビ跡などから毛穴が開き目立ってしまいます。

 

また、毛穴には様々なタイプがあり、汚れが詰まってできたものから、ニキビ毛穴などがあります。そんな毛穴に効果的なアイテムは毛穴パックです。毛穴を目立たなくするには、毛穴に詰まった角質や汚れを、取り除く必要があります。毛穴パックは毛穴の数や大きさに関わらず、まとめてごっそり角栓や汚れが取れる為、爽快感も抜群です。

 

そのため今回は、おすすめの毛穴パックをご紹介します。毛穴パックにも様々なタイプの商品があります。顔全体をケアできるものから、部分的に集中してケアできるものなど色々あるので、自分に合った商品を選びましょう

毛穴パックはメンズにもおすすめ

女性に限らず男性にも肌トラブルはつきもの。実は女性よりも皮脂の分泌量が多い男性は、毛穴に皮脂が溜まりやすく、いちご鼻や毛穴が目立ちやすいのです。しかも男性は女性よりも水分量が少ないため、乾燥による毛穴の開きも目立ちます。

 

最近ではそんな悩みを抱える男性のためにメンズ向けの毛穴パックも販売されています。女性用と違って男性の鼻を想定してつくられているため、やや大きめになっています。

 

男性用の毛穴パックも主流になりつつありますが、まだまだ女性用の方が種類が多いことや、クール系のものが多いことから肌が弱い方やメンズ用で自分の肌に合うものが見つからない方は、女性用を試してみるのもおすすめです。

皮脂の分泌量が多い男性は、毛穴に皮脂がたまりやすく、それが固まると、黒ずみの原因“角栓”となります。毛穴パックは奥につまった角栓でもするっととれます。

出典:https://www.kao.co.jp

毛穴パックの選び方

ひとことで「毛穴パック」といっても、その種類は多岐にわたります。ケアしたい範囲に合わせてタイプや用途を選びましょう。

ケアする範囲で選ぶ

顔全体の毛穴が気になる方は全体用、いちご鼻など鼻の毛穴が気になる方は部分用がおすすめです。

顔全体用を選ぶ

全体用は、顔全体を一度にケアできます。シートタイプや、クリームタイプなどの洗い流すタイプや、目や口のデリケート部分をさけて塗っていき、乾いたら剥がしていくタイプのパックもあります。角質を取り去るシートタイプと違って、塗ることで肌に栄養成分を与えることもできます。毛穴が開いているときに使うと、スキンケアも同時に行うことができるのがメリットです。

 

クレイタイプもあり、泥効果でお肌の汚れを根元から取り除けるタイプのものもあります。毛穴の汚れを落しながら産毛の処理もできたりと、非常に便利なパックです。頻繁に使うと、油分も一緒に取り除いてしまうので、使用後は必ず保湿を行いましょう。

部分用を選ぶ

部分用は、シート状の粘着成分に水分を含ませて、鼻に張りつけ、毛穴の汚れをはがし取るタイプの毛穴パックです。また、乾いてから剥がすことで、角栓から取り除くことができるので、角質をごっそりと取り除くことができます。特に、いちご鼻でお悩みの方に効果的です。

 

また、部分用は角栓からごっそり取れるので、爽快感もあります。しかし、肌に必要な角質も取ることになってしまうので、頻繁に使うのは避けましょう。また、乾いてから剥がすので、お肌に負担がかかりやすく、敏感肌の方はお肌に合わないことがあります。

タイプで選ぶ

毛穴パックには、剥がすタイプと、流すタイプの2つがあります。お肌への負担の大きさが違うので、肌質に合ったタイプを使用しましょう。

剥がすタイプを選ぶ

剥がすタイプは、お肌に貼って数分後に剥がすタイプです。角質に直接張り付けて一気に剥がすので、効果が分かりやすいという特徴があります。また、黒色のシートやパックが多く、取れた角質が目で確認できるので、より爽快感があり効果を実感しやすいという点がこのタイプのメリットです。

 

剥がすタイプは、効果がある分、お肌への負担が大きくなってしまします。頻繁にケアをしてしまうと必要な油分までも取り除いてしまうので、使用頻度を考えなければいけません。また、使用後は非常に肌が敏感になってしまうので、必ず保湿を行いましょう。

洗い流すタイプを選ぶ

洗い流すタイプは、剥がすタイプとは違いお肌への刺激も少なく優しくケアが行えます。このタイプには、クリームやジェル、クレイタイプがあります。クリームタイプは、成分によって作用が違うので、しっとりさせたい場合や、ツヤやハリを与えたい場合などにおすすめです。ジェルタイプは、保湿成分が多く含まれていて、保温効果があるものもあるため、温めながらケアが行えます。

 

クレイタイプは、泥を主成分にしたもので、毛穴の汚れによく作用すると人気です。洗い流すタイプには、さまざまな商品が数多く販売されているので、使い分けることによってテクスチャーのバリエーションや、香りを楽しむことができます。

用途で選ぶ

肌質に合わせて選ぶことで、より肌に優しく効果を得られます。また、持続するとさらに効果的なので、予算と合わせて選びましょう。

肌に合った物を選ぶ

毛穴のトラブルは人によってさまざまです。毛穴に角栓が溜まって黒ずんでしまう方や、乾燥や年齢による皮膚のたるみがが原因で毛穴が広がってしまう方もいます。自分にあったパックやスキンケアを行うことで、より効果を得られます。

 

また、人によって肌質も違います。敏感肌、乾燥肌、オイリー肌などそれぞれの肌質に合ったものを使用しないと、肌を痛めてしまうので注意しましょう。洗い流すタイプは、お肌にも優しく、美容成分も配合されているので、敏感肌・乾燥肌の方に。剥がすタイプであれば、オイリー肌の方におすすめです。

コスパで選ぶ

毛穴パックの選び方として重要なのがコスパです。毛穴パックには、プチプラからデパコスまでいろいろな商品があります。毛穴パックは1回でも効果がありますが、継続的に使っていくことで、より毛穴レスの肌に近づくことができます。

 

即効性がない商品もあるので、日々の積み重ねが大切です。無理なく使い続けていけるような価格で、コスパが良いものを選ぶことで、お肌の状態を持続することができます。毛穴はケアを行わないと、また毛穴が溜まっていってしまうので、定期的にお肌のお手入れをしていきましょう。

香り・成分で選ぶ

香りや成分は、ニオイを改善してくれたり、お肌に潤いを与えてくれたりとメリットも多いので、是非ポイントに置いておきましょう。

香りで選ぶ

毛穴に汚れや脂、古い角栓が詰まっているとニオイが出てくることもあります。人と近くで話すときなど気になる方もいるでしょう。そこでおすすめなのが、香り付きの毛穴パックです。

 

もちろん、パックで毛穴を綺麗にスッキリさせることによって、ニオイを失くすことができます。それでもまだ気になる方は、香り付きの商品を選びましょう。香りが付いていると、ニオイを除去するだけでなく、リラックス効果も得られます。

アフターケア成分で選ぶ

毛穴パックは負担が大きく、パックを行った後のお肌は水分や油分、必要な角質まで取り除かれている可能性があります。そのまま放置していると、かえって肌に悪影響になるので、肌を保湿する成分が含まれているかどうかも確認して選びましょう。

 

天然植物エキス、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているものがおすすめです。毛穴を引き締めるためのハマメリスエキスなどが含まれていると、毛穴をより目立たなくしてくれる効果があります。パック後のアフターケアをしっかり考えて選ぶことも大切です。

毛穴パックでできること

毛穴パックが解消してくれる悩みは、主に角質が原因となっている毛穴の黒ずみです。残念ながらメラニンや加齢などが原因の毛穴には効果がありません。

毛穴パックの目的

毛穴パックのレビューは、「取れた」「取れない」とバラバラな意見が寄せられています。人体に使用する商品ですので、個人差が出るのは当然です。まず覚えておきたいことは、毛穴パックは、本来除去されるはずだった古い角栓を取り除くことが目的の商品だということです。

 

中には、美白効果が含まれている商品も販売されています。しかし、それ以外の商品は、メラニンが原因になっている毛穴周りのシミ加齢に伴って広がった毛穴には効果がありません。無理に毛穴パックを使用していると、肌を傷つける原因となるので注意しましょう。

 

年齢や肌質などで毛穴にお困りの方は、「洗い流すタイプ」をご使用ください。美容成分を含む商品が多いので、目的に合った商品を選べます。毛穴パックの役割を間違えて、「黒ずみが取れない」「効果がない」という勘違いをしないように気をつけてください。

※ネット上では毛穴パックにこのような効果があるという書き込みも見られますが、根拠が示されたものではありません。

角栓の取りすぎもダメ

角栓とは、毛穴の中に溜まった皮脂と古くなった角質が固まって、毛穴を塞いでいるものです。通常、角栓は自然と排出されます。肌のターンオーバーの乱れなどによって、うまく排出できないでいると、毛穴が目立つようになったりニキビの原因になったりもします。

 

角栓は、菌や汚れが毛穴から体内に侵入しないように防ぐ効果があるものです。角栓を取りすぎてしまうと、肌を守るために皮脂を分泌し、菌や汚れから肌を守ろうとする働きが活発になります。頻繁に毛穴パックをして角栓を取り除いていると、逆に角栓ができやすい肌になってしまうので注意しましょう。

 

角栓に対して、あまり良くない印象をお持ちの方も多いと思います。しかし、角栓も人体にとっては必要なものです。毛穴パックを使用する際は、用法を守って正しく使用してください

PR

毛穴パックと合わせて使って頂きたい編集部がおすすめする毛穴クレンジング商品を1つご紹介します!

仲里依紗がイメージモデルを務めるクレンジング!

一番人気の商品がこの毛穴クレンジングです。仲里依紗がイメージモデルを務めているので知っている方も多いのではないでしょうか?

 

もちろん、効果も抜群のようです。メイク汚れ、毛穴の黒ずみをしっかりと落としてくれます。また、医学専門誌に掲載されたり、化粧界の様々なアワードを獲得するなど客観的評価も良いです。

 

アーチチョーク葉エキス・7つのフルーツエキス・APPS・α-アルブチン・ユズセラミドなど様々な美容成分を配合することで、クレンジングのみならずスキンケア商品としても使うことができます。

 

また、現在公式HPから購入すると初回限定17%オフの2900円で購入が可能です!

効果が実感できない場合は全額返金保証サービスも付いているので、是非一度試してみてください。

内容量 150mL タイプ
範囲 顔全体 放置時間


毛穴パックのおすすめランキング10選

10位

メンズビオレ

毛穴すっきりパック 黒色タイプ 10枚

すっきりと角質が取れる男性用の毛穴パックです。

毛穴につまった角栓や黒ずみが一度ですみずみまで取れる、シートタイプのパックです。すっきりと取り除くことができるので、オイリー肌の方にもおすすめです。毛穴の奥からスッキリし、小鼻をつるつるに仕上げます。


大きめシートで、鼻全体をすっぽりカバーするので、取り残しがありません。また、立体裁断シートで、小鼻のきわまでぴったり密着します。メントール配合で、使用後はさっぱりとして、清涼感があります。

 

毛穴がすっきり、小さくなったとのロコミが挙がっていました。簡単に鼻の角質や、毛穴ケアが行えるパックで、忙しく時間をかけれない方にもおすすめです。また、取れた角質が見える黒色のシートで、はっきりと効果を確認できます。

内容量 10枚 タイプ 剥がすタイプ
範囲 放置時間 夏:10-15分 春秋冬:5-10分
9位

もちもちとした肌に導き、乾燥が気になりません。

凸凹毛穴にお米のパックでしっかりと毛穴ケアが行えます。うるおい不足のカサカサ肌や、キメが乱れ毛穴は凸凹、透明感が失われた毛穴が目立つくすんだ肌に効果的な毛穴パックです。きめ細かな泡が毛穴に入り込み、しっかりと汚れを取り除きます。

 

100%国産米由来成分ライスセラムの、コメ発酵液、コメヌカ油、コメヌカスフィンゴ糖脂質、コメヌカエキスを配合しています。お肌にうるおいを与え、毛穴肌を整えます。また、古い角質によるくすみまで洗い流し、まるで炊きたてのお米みたいなふっくらモチ肌に導きます。

 

しっとしとした洗い上がりで、乾燥もしにくく気持ちいいとのロコミが挙がっていました。毛穴撫子は、多くのアイテムを販売していて、美白効果も期待されるメーカーです。お米の力でお肌を洗い上げるので、お肌に優しく、うるおいを逃しません。乾燥肌の方にもおすすめです。

内容量 170g タイプ 洗い流すタイプ
範囲 全肌質対応 放置時間 5分程度
8位

ザスインターナショナル

天然クレイ(泥)パック『ブラックマスク100』

頑固な皮脂を洗い流し、男性から女性まで幅広く使用できます。

男性の肌は皮脂分泌が多いので、毛穴が開きがち。そんな男性の肌におすすめなのがこちらの毛穴パックです。トラブルの原因となる皮脂を効率よく吸収し、毛穴奥に潜んでいる汚れを排除しながら、キメの整った素肌に整えます。また、配合成分には、バイオベネフィティを配合しています。

 

さらに、基材となる成分には、稀少でミネラル豊富な沖縄海泥を採用し、皮膚との密着性が優れていることから、パック中に体温を上昇させ、新陳代謝を促す効果をサポートします。 使用後は、ツルツルスベスベのシットリ肌が蘇ります。肌への負担を究極に抑えているので、オイリー肌でお困りの女性にもおすすめです。

 

毛穴が引き締まり、スキンケア効果もあるとのロコミが挙がっていました。様々な自然由来の成分が配合されていることにより、お肌に優しく皮脂をしっかりと洗い落とします。頑固な皮脂にお困りの方におすすめです。

内容量 10g タイプ 洗い流すタイプ
範囲 顔全体(目、口の周りを避ける) 放置時間 5-10分
7位

ツルリ

海泥クレイパック

お肌に優しくすっきりとしたお肌に仕上げます。

敏感肌・乾燥肌におすすめの毛穴ケアパックです。しっとり低刺激処方で、3分で簡単に毛穴行えます。毛穴の奥の黒ずみ、ザラつきなどのくすみを、優しく取り除きます。使いやすいペーストタイプで、アレルギーテスト済みなので安心して使用できます。ただ、 全ての方にアレルギーが起こらない訳ではないので注意しましょう。

 

弱酸性・アルコールフリー・無鉱物油・無香料で、お肌に優しく毛穴ケアが行えます。うるおう粘土が、メラニンを含む古い角質を穏やかに除去し、つるすべの明るい透明感を与えます。さらに、汚れ吸着・角質ケア成分が入っているので、毛穴の汚れもすっきりと取り除きます。

 

洗い上がりはつっぱらずしっとりとし、アトピーの方でも使えたとのロコミが挙がっていました。余分な成分が入っていないので、お肌が敏感な方にもおすすめです。透明感がない肌にもうるおいを与え、しっとりとした明るい肌へと導いてくれます。

 

今ならQoo10で年に4回のメガ割りセール実施中!!

内容量 150g タイプ 剥がすタイプ
範囲 顔全体 放置時間 3分程度
6位

リアルビューティーケア

メンズクレアラン 薬用クレイ洗顔パック

毛穴ケアをしながら、お肌のコンディションも整えます。

薬用クレイ洗顔パックの黒クレイ成分で、毛穴の汚れ・黒ずみをゴッソリ落とします。ニキビ菌撃退&抗炎症作用と毛穴引き締め効果もあるので、これ1本で気になる鼻周りの悩みを解決します。敏感肌でも使える無添加で超低刺激です。

 


肌に優しく、しっかりと汚れも取れるので、ニキビ予防もバッチリですツルツルで綺麗な鼻に生まれ変わります。殺菌・抗菌作用があるイソプロピルメチルフェノールと抗炎症作用があるグリチルリチン酸ジカリウムの2つの成分を配合し、ニキビにも効果的です。

 

効果があり、リピート買いや、愛用されているとのロコミがかなり多く挙がっていました。ただ毛穴ケアを行うだけでなく、ニキビなどの原因となるニキビ菌などを元から抑制してくれるので、肌トラブルにも効果的です。毛穴ケアをしながら、お肌のコンディションも整えたい方におすすめです。

内容量 30g タイプ 洗い流すタイプ
範囲 鼻や小鼻(顔全体も可) 放置時間 5-10分
5位

Nuonove

黒パック 黒ずみパック 鼻用マスク

様々な肌トラブルを一度にケアできます。

天然の竹炭成分に基づいて、角栓、黒ずみ、不純物、汚れやキューティクルをを的に除去します。また、汚れを綺麗にすることただではなく、黒ずみや、死皮膚組織を取り除きます。毛穴の開きを目立たなくするので、化粧ノリも良くなりますよ。

 

顔全体に塗ることによって、隅々まで毛穴毛穴が行えます。また、黒色のテクスチャーなので、効果が分かりやすいです。開封してから、すぐに使用できるので、手軽でおすすめの毛穴パックです。週二回のスペシャルケアとしてお使いください。

 

いちご鼻や、頑固な角質もすっきりと除去できたとのロコミが挙がっていました。ただし、顔全体に使用すると乾きが遅いとの意見も挙がっていました。しかし、しっかり乾かすことで効果があるので、お時間にゆとりがある時におすすめの毛穴パックです。

内容量 60g タイプ 剥がすタイプ
範囲 顔全体(目、眉は避ける) 放置時間 15-30分
4位

株式会社ケイエス

泥の恵み ディープクリアマスク

天然ミネラルで、乾燥肌から敏感肌まで安心して使用できます。

ガッスール、ファンゴ、カオリンの3種の泥を独自の処方で配合し、泥の細かな粒子による肌マッサージから、毛穴の黒ずみや汚れ・くすみを取り除きます。さらに、1トーン明るい肌色に導きます。ミネラル豊富な泥のマッサージ効果で、肌にハリとうるおいを与えます。 


洗浄力と保湿力を兼ね備えた天然クレイで、陽イオン作用で毛穴の奥の汚れをかき出します。天然ミネラルを多く含み、保湿効果も抜群です。また、肌をなめらかにし、低刺激で、敏感肌や乾燥肌など様々な肌タイプの方でも使用できます。クレイの中で分子が一番小さく、細かな粒子が汚れを吸着し肌を綺麗にします。

 

かゆみや、かぶれも起こらずすっきりするとのロコミが挙がっていました。また、肌がワントーン明るくなったとの意見も挙がっていました。お肌のくすみや、ハリにお悩みの方にもおすすめの毛穴パックです。

内容量 80g タイプ 洗い流すタイプ
範囲 顔全体 放置時間 5~8分程度
3位

ビオレ

ブラック ポアストリップス

アメリカで人気の毛穴パックが日本版として登場しました。

アメリカで人気の毛穴パックが、ついに日本にも上陸しました。 小鼻の毛穴に詰まった角栓や黒ずみ汚れ、皮脂がすっきり取れるシートタイプのパックです。張って、待って、剥がすだけの簡単ステップで、楽に毛穴ケアが行えます。

 

毛穴に詰まった角栓をパックがキャッチし、奥からするんと取り除きます。毛穴の黒ずみが目立たない、つるつる小鼻に導いてくれます。パック後1~2日で、汚れで開く前の毛穴の状態に戻ります。立体裁断シートなので、小鼻のキワまでぴったりフィットします。

 

小鼻にしっかりとフィットし、角質がすっきりと取れるとのロコミが挙がっていました。ただ、使用後はドライ肌になっているので、必ず保湿を行いましょう。また、無理に引っ張ってしまうと、お肌に刺激的なので、優しく剥がしてください。

 

今ならQoo10で年に4回のメガ割りセール実施中!!

内容量 12枚 タイプ 剥がすタイプ
範囲 放置時間 夏:10-15分 春秋冬:5-10分
2位

オルビス (ORBIS)

CARE-NA*ホットクールジェル

新感覚のジェルタイプで、温めながら汚れを落とします。

気になる部分に塗って洗い流すだけの簡単ケアで、毛穴汚れをすっきり除去する新感覚のジェルパックです。ジェルをなじませ肌がポカポカしてきたら、毛穴汚れが取れやすくなったサインです。


クルクルと優しくマッサージすると、スクラブ×炭のW効果で短時間でも汚れをしっかり洗い落とせます。洗い流した後は、ひんやり冷感で毛穴をキュッと引き締め、なめらか肌に整えます。肌に優しいスクラブと、肌表面に密着して、キメをふっくら整える吸着型ヒアルロン酸を採用し、乾燥が気になる方にもおすすめです。

 

温感効果もあり、すっきりとするとのロコミが挙がっていました。また、ジェルタイプなので落ちにくく、快適に毛穴ケアが行えます。美容成分がしっかりと配合されているので、うるおいを逃がさずしっとりとしたお肌へと導きます。

内容量 60g タイプ 洗い流すタイプ
範囲 顔全体 放置時間
1位

ノーブル

ガスールペースト

毛穴奥のファンデーションなどの汚れも浮き上がらせて、すっきりと取り除きます。

こちらの毛穴ケアパックは、お風呂で使える毛穴掃除&発汗用のパックシートです。お風呂に入る前にシートを顔に載せるだけで、毛穴をすっきりとさせます。また、小鼻の周りだけでなく、普段の洗顔で取りきれなかったファンデーションなどの顔全体の汚れを顔の毛穴を開き肌を柔軟にすることにより、落としやすくします。

 

0.02mmのポリエチレンを使用し、顔になじむ薄さでしっかりフィットします。鼻の部分には深い切り込みを入れ、顔の凹凸にフィットします。あごまでカバーできるように、大きめサイズです。乾燥肌の方は、クリームを塗った後にこちらを使用すると、クリームが浸透しやすくなります。

 

大きめなので、顔全体をしっかりと多い効果もあるとのロコミが挙がっていました。お風呂の中でまったりとしながら、快適に毛穴ケアが行えます。半身浴をしながらでもおすすめの毛穴パックです。

 

 

内容量 30枚 タイプ 剥がすタイプ
範囲 顔全体 放置時間 適度に汗をかいたら

角栓を綺麗に取る!毛穴パックの使い方

毛穴パックを使用しているのに綺麗にならない、毛穴パックを使ってみたいけれど使い方がわからないという方に毛穴パックの正しい使い方をご紹介します。

角栓をごっそり取るためのパックの付け方

1.洗顔をして脂を取り除く

肌に皮脂がついていると水をはじいてしまい、パックが浸透しないので注意が必要です。お風呂あがりにパックをする人は多いですが、ほてりや汗がひいてからパックをすることを心がけましょう。

 

2.水気をなくす

ここで注意が必要なのは、化粧水や乳液を塗る前にパックをすることです。水気を完全になくしてからパックをするようにしましょう。

 

3.パックとパックをする部分を密着させる

パックしたい部分とパックをしっかりと隙間ないよう密着させます。

 

4.パックが乾くまで待つ

パックはずっとつけていればつけているほど良いわけではなく、きちんと記載されている時間を守って使用するようにしましょう。

角栓が取れない!という人のための外し方のコツ

パックを規定時間張り付けたら、外す前に霧吹きやミストを吹きかけます。乾いたパックをいきなりはがすのは肌に負担がかかるので、水でしならさせて柔らかくし、取りやすい状態にしましょう。

 

はがすときは片側からはがすのではなく、両側からぺりぺりとはがしていきましょう。いきなりはがすと角栓が上手にくっつかないので、ゆっくりはがすよう心掛けてください。

 

そして毛穴パックで重要なのがパックの後のケア!毛穴パックをとったらそのまま放置せずに、冷やした化粧水や乳液でしっかり保湿してください。このケアを怠ると、角栓を取ったばかりの毛穴に汚れが詰まり、余計に毛穴が開いてしまいます。

毛穴パック後に毛穴が広がるのは本当?

ネットの口コミで「毛穴パックで毛穴がよけいに広がった!」「毛穴パックを使い始めてからより毛穴が目立つようになった」とあります。結論からいうと、毛穴パックをしても毛穴が開いてしまうことはありません。

 

毛穴の原因には角栓の詰まりやメラニンの蓄積、加齢による毛穴の開きなどがあります。毛穴パックは毛穴に詰まった角栓を除去するため、メラニンや加齢による毛穴ケアには向いていません。毛穴パックを使うと毛穴が大きく開いているように見えますが、それは角栓を除去したばかりだからです。

 

毛穴を押し広げていた角栓を取り除くことで、むしろ本来の毛穴サイズに戻っていきます。毛穴パックのあとにしっかり肌を冷やして毛穴を収縮させれば、黒ずみが取れた綺麗な肌になりますよ。

気になる人は「塗るタイプ」がおすすめ

毛穴パックの裏技

メンズからもレディースからも注目を集めている毛穴パックですが、毛穴パックの効果的な使用方法があるのをご存知でしょうか。毛穴パックの使用に効果的な裏技をご紹介します。

ニベアパック

ニベアパック」は、ニベアクリームを鼻に塗るだけ。口コミで広がり、人気モデルも実践しているパックです。特に道具などを用意する必要もないため、手軽におこなうことができます。ただし、メーカーが推奨している使用方法ではありません

 

1.洗顔・クレンジングをする

2.5分~10分くらいお風呂で温まり、毛穴を広げる。

3.ニベアクリームを肌が隠れるくらいたっぷり塗る。

4.10分~20分くらい湯船に浸かる。

5.洗顔はせずにお湯で洗い流す。

 

お風呂に入っている最中にできるため、非常に手軽なことがポイントです。洗い流すとき、べたつきが気になる方は、優しく洗顔してください。合計で30分程度湯船に浸かることになるので、お湯の温度はぬるめにしておくことをおすすめします。

オロナインパック

オロナインパックというのは、オロナインと貼るタイプのシートを使用して毛穴の黒ずみを取り除くパック方法です。この裏技は、口コミで広がった方法ですが、肌が弱い方は使用の前には注意が必要です。オロナインパックの使用手順を紹介します。

 

1.綺麗に洗った顔の水分をきちんとふき取り、オロナインを塗ります。使用部分が真っ白になるくらいに塗ってください。

2.そのまま10分ほど置く。

3.オロナインを綺麗に洗い流します。毛穴が閉じてしまわないようにぬるま湯を使用してください。

4.シートタイプのパックを貼ります。

5.シートタイプのパックの使用時間分置いたらゆっくりはがします。

 

汚れが一気に取れると話題になりましたが、肌への負担は大きいので特別な日の前日などにたまに行うことをおすすめします。

重層パック

あまり知られていませんが、洗濯やお掃除でも使う重曹があればパックをつくることができます。汚れが気になる部分だけでも、顔全体にも使用できます。

 

1.小さじ1~3程度の重曹と少量の水を混ぜて、顔に塗っても落ちてこない程度の硬さのペースト状にします。

2.重曹ペーストを顔にのせ、10分ほど置いておきます。

3.ぬるま湯で落とし、保湿をします。

 

ニキビのないツルツル肌!おすすめの毛穴パック

今回はおすすめの毛穴パックをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?毛穴パックは、毛穴を目立たなくさせるための手軽なケア方法です。また、お肌全体をケアできるので、化粧ノリも変わっています。毛穴を落とすだけでなく、汚れも取り除けるので、お肌を清潔に保つことができます。毛穴パックを使用して、すべすべした肌を取り戻しましょう。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

毛穴ケアクレンジングのおすすめ人気ランキング【プロ監修】【黒ずみや角質汚れに】

毛穴ケアクレンジングのおすすめ人気ランキング【プロ監修】【黒ずみや角質汚れに】

スキンケア・基礎化粧品
【美容専門家監修】メンズ洗顔料の人気おすすめランキング38選【ニキビ肌にも】

【美容専門家監修】メンズ洗顔料の人気おすすめランキング38選【ニキビ肌にも】

スキンケア・基礎化粧品
【プチプラ】クレンジングジェルのおすすめ人気商品ランキング10選

【プチプラ】クレンジングジェルのおすすめ人気商品ランキング10選

スキンケア・基礎化粧品
【2021年最新版】40代向けパウダーファンデーションの人気おすすめランキング30選【ドラッグストアで買えるプチプラも】

【2021年最新版】40代向けパウダーファンデーションの人気おすすめランキング30選【ドラッグストアで買えるプチプラも】

スキンケア・基礎化粧品
毎日使うフェイスパックのおすすめ人気ランキング20選【ニキビや毛穴汚れにも】

毎日使うフェイスパックのおすすめ人気ランキング20選【ニキビや毛穴汚れにも】

ビューティー・ヘルスケア
【価格も質も大満足!】韓国のおすすめできるパックランキング10選

【価格も質も大満足!】韓国のおすすめできるパックランキング10選

スキンケア・基礎化粧品