【安全を守る!】スパイカメラのおすすめ人気製品ランキング10選

記事ID133060のサムネイル画像

スパイカメラは、相手に気づかれないように証拠を捉えることができます。パワハラやDVなどから解放されるためにも非常に便利です。証拠がないと難しいことも多いので効率よく使い悩みから解消されましょう。そのために今回はおすすめのスパイカメラをご紹介します。

スパイカメラとは

スパイカメラは、相手に気づかれないように動画や音声を録音することができます。相手には全く気付かれないようなボールペンやメガネなど身近な物に装着されているので安心して使うことができます。職場やご家庭など様々な場所で使用でき非常に便利です。

 

外出中であれば家にいるペットやお子さんの様子を見ることができるので安心してお仕事や外出が可能です。空き巣などの防犯対策にも繋がるので設置しておくと非常に便利でおすすめです。夜間でも録画できるスパイカメラもあり1日中セキュリティを強化しておけます。

 

今回はおすすめのスパイカメラをご紹介します。非常に便利な製品ですが間違った使い方をしてしまうと犯罪になるので注意しましょう。パワハラなどから解放されたい方などにもおすすめです。正しい使い方をして、悩みから解放されましょう。

スパイカメラの選び方

機能性で選ぶ

機能性を重視しておくと余分なメモリを抑え、暗闇でもしっかりと撮影が可能だったりと利点が多いです。

暗視機能を選ぶ

暗視機能が備わっていると、暗い時間帯でもしっかりと撮ることができます。暗い所を明るく映すので異変があった時は分かりやすく非常に便利です。夜中や家に居ない時間帯等に狙われやすいので、空き巣被害や長期間家を空ける時はこの暗視機能が備わっているとより安心できます。

 

赤外線が備わっていると、真っ暗な場所でも捉えることができるので万が一に備えてこの機能がそなわっている製品を選んでおくと良いと思います。セキュリティを強化したい方にもおすすめです。

動体検知機能を選ぶ

動体検知機能が備わっていると、動きがあった時のみ作動する仕組みになっております。動きある時のみ撮影し、動きがなくなった場合は、自動的に待機状態へと変わります。いちいち操作する必要もなく自動でしてくれるので非常に便利です。

 

特に、ペットを飼われている方におすすめの機能です。動いた物に反応し、作動するので、無駄なバッテリーやメモリを使わないのでコストを抑えることができます。長時間の撮影が可能なのでとても便利な機能です。

利便性で選ぶ

Wi-Fiが繋がっていると、外出先でも安心できます。繰り返し録画ができれば、メモリの心配がなく便利でおすすめです。

Wi-Fi付きを選ぶ

Wi-Fiがあると、外出先でも様子を見ることができたり、遠隔操作が可能になります。わざわざカメラ近くに行って操作する必要がなくなるので相手に気づかれにくく便利です。

 

自宅に設置しておけば、異変に気付きやすくなったり、ペットやお子さんの様子を確認することができるので安心してお仕事や出張に行くことができます。何かと心配になりがちな方でも安心して外出ができます。異変があると知らせてくれる機能もある商品もあるので非常に便利です。

繰り返し録画機能を選ぶ

繰り返し録画機能は多くのスパイカメラに備わっております。通常カメラは撮影しているとメモリがいっぱいになり新しい情報を取ることができなくなりますが、繰り返し録画機能があれば、古いデータは自動的に削除されるのでメモリ内容を整理する必要がなく手間も省け便利です。

 

メモリが無くなって肝心な部分が撮影できなかったなどの失敗がなく安心できます。ただ、古いデータは消されてしまうので必要なデータがある場合は必ずパソコンなのに移しておきましょう。

汎用性で選ぶ

画質と視野は証拠をキャッチするためにも非常に重要なのでポイントに置いておきましょう。

画質で選ぶ

画質は撮影する上で非常に重要となっております。解像度に注目して選ぶと良いと思います。解像度は画素数で表されていることが多いです。この画素数の数字が高い方がより高画質で撮影ができます。

 

鮮明に撮りたい方は、2304×1296pxの高画質スパイカメラを選びましょう。これはスパイカメラでは最も高画質となっております。1440×720pxはフルハイビジョンなので画質にあまりこだわりがない方はこのぐらいでも良いかもしれません。もちろん1440×720pxでもしっかりと撮影はできるので安心です。

視野で選ぶ

視野が広ければ広いほど広範囲を撮影することができます。一般的に広範囲とされるのは90度以上となっております。数多く販売されているスパイカメラは150度や180度などかなり広い視野の商品が多いので非常に便利です。

 

広範囲を撮影できれば証拠として非常に有利になるので視野に注目して選んでみるのもおすすめです。視野が狭いと何台も設置しなくてはいけなくなりますが視野が広いと1台で収まることも多いので非常におすすめです。

タイプで選ぶ

使用目的に併せて、置き型か持ち運び型かを選択するようにしましょう。

置き型を選ぶ

置き型は置時計などになっており置いておくだけで撮影することができます。置き型でも小型のスパイカメラがあり相手に見つかりにくく安心して設置が行えます。家の防犯対策などにも非常に便利です。

 

置いておくだけなのでスイッチを入れるなその作業は携帯などから簡単にすることができます。置き型の場合は長期間設置されていることが多いのでバッテリー切れなどに注意しましょう。かなり小さいスパイカメラもあるので誤ってペットなどが飲み込まないように注意しましょう。

持ち運び型を選ぶ

持ち運び型は、ボールペンや眼鏡など相手にバレない商品が多数販売されております。日常的に使用できるアイテムに備え付けられている場合が多いので使いやすく安心感が高いのが特徴です。

 

オフィスなどで使用する場合はこの持ち運び型は非常に便利です。徹底的な証拠を捉える為にもおすすめです。ただ、撮影の際にLEDランプが光る商品もあるのでバレないように注意しましょう。備え付けられているだけでアイテム自体は通常通り使用できるので便利です。

バッテリーで選ぶ

バッテリーは重要な部分です。バッテリーがなければ撮影自体することができなくなるので、長時間撮影したい方は特に、大容量の商品を選びましょう。撮影しながら充電できるスパイカメラも多いので便利です。

 

しかし、大容量だからと安心すると、バッテリーの確認不足で証拠を抑えることができなかったケースも多いので定期的にバッテリーを確認しておく必要がございます。頻繁に使用する方であれば特に重視しておくべき点だと思います。

スパイカメラのおすすめランキング10選

10位 春田 『モバイルバッテリー』

相手に気づかれず、携帯の充電も可能です。

複雑な操作の必要はないので初めて使用される方も使いやすいスパイカメラとなっております。家庭用の防犯監視カメラとしても使用可能です。もちろんパワハラなどの証拠を映すためにもオフィスなどでも気軽に使うことができ便利でおすすめです。

 

昼でも夜でも、鮮明にはっきり撮影することができます。モバイルバッテリーなので相手に気づかれず心配もありません。コンパクトなので持ち運びもしやすくおすすめのスパイカメラとなっております。様々なシーンで使用でき便利です。

 

ロコミでは、相手に気づかれにくく使いやすいそうです。長時間撮影も可能なので重宝されている方もいます。撮影だけでなくモバイル電源として携帯を充電することも可能なので便利でおすすめのスパイカメラとなっております。高画質なのでこだわりのある方にもおすすめです。

サイズ 17.6 x 10 x 3.2 cm  解像度 1920×1080px
視野 -    

9位 Jayol 『置き時計』

多機能で外出先でも安心です。

デジタル文字盤内にあるカメラレンズと赤外線LEDライトをミラーコートにより完全に遮蔽しております。相手に気づかれにくく安心して使えるスパイカメラとなっております。置き時計としても使用できるので便利でおすすめです。高機能で便利なスパイカメラとなっております。

 

Wi-Fiや4Gなどの無線通信接続に対応しております。スマートフォンを通じてリアルタイムで状況を確認できるので非常に便利です。スマートフォンから本体側に音や声を届けられる双方向音声機能を搭載しているので、ペットやお子さんに話しかけることができる優れものです。

 

ロコミでは、ご自宅の防犯用として使用されている方が多いようです。置時計としても使用できるので相手に見つかりにくく安心です。お子さんがいる家庭でも違和感がなく使えるのでおすすめのスパイカメラとなっております。セキュリティを強化したい方におすすめです。

サイズ 13×7.5×3cm 解像度 1920×1080px
視野 160º    

8位 YAOAWE 『眼鏡』

バレるのが心配な方におすすめです。

無孔デザインがあり、普通のメガネとして使用できます。気軽に持ち運べるので安心して使えおすすめのスパイカメラです。男女共に使える無難なデザインとなっております。満充電の場合は、約2時間程度連続で使用することが可能です。

 

日本語使用説明書付で分かりやすく安心です。置き型などのスパイカメラだと見つかりそうで不安な方でも眼鏡であれば安心して使えます。録画の開始と、停止はランプでお知らせします。録画が始まったらランプは光りませんが開始時に見つからないように注意が必要です。

 

ロコミでは、間違いなくバレないと安心感が高いそうです。しかし、撮影時などにランプが光るので注意しましょう。眼鏡なのでカメラと認識されることはありません。顔を動かすとブレるのでテーブルの上に置いて使用する方が良いそうです。デザインも無難で便利でおすすめのスパイカメラです。

サイズ 18.4 x 7.2 x 6.4 cm 解像度 -
視野 -    

7位 TUANA 『置き型カメラ』

防犯から介護まで幅広く使えます。

Wi-Fi対応なので外出先でも様子を確認することができます。お年寄り介護やペット観察、防犯などにも大活躍します。8枚の暗視ライトセンサーを内蔵しているので、真っ暗な部屋でもクリアに撮影でき、白黒でしっかりと撮影できます。動体検知機能付きで動きがあった時のみ撮影するスパイカメラです。

 

高画質、高解像度で圧倒的に綺麗な動画撮影を実現できます。画質にこだわりがある方にもおすすめのスパイカメラとなっております。USBポートから給電できるので、ご自宅でもオフィスでも気軽に充電ができます。電源切れの心配がなく、思う存分に長時間録画が行え安心して使え、おすすめのスパイカメラです。

 

ロコミでは、多機能で利便性に優れていると喜ばれております。回転もでき、アップも綺麗に映すことができるので画質にこだわりのある方におすすめのスパイカメラとなっております。ただ、設定が少し複雑なので初めて使用される方には不向きなスパイカメラです。

サイズ 14.3 x 11.1 x 7.1 cm 解像度 1920×1080px
視野 150°    

6位 Amyway 『USBケーブル』

充電しながら撮影でき多機能です。

充電器を接続し、ソケットを挿入するだけで使用できるので操作方法に不安な方にも安心して使えおすすめのスパイカメラとなっております。ポータブルバッテリーに接続すればコンセントがない場所でも撮影可能です。小型で携帯に便利です。

 

動作検知機能で、周囲の動きに反応して自動的に録画開始、停止をします。無駄なバッテリー消費を減らせるので長時間撮影が可能です。容量がいっぱいになると自動的に古いデータを削除します。携帯の充電も行うことが可能なので便利でおすすめのスパイカメラとなっております。

 

ロコミでは、コスパが良いそうです。コンセントなどに挿すだけで使用可能なので初心者の方でも使いやすくおすすめのスパイカメラとなっております。連続して撮影したい方は、充電しながら撮影が可能なので非常に便利でおすすめです。見た目の変わらず使い勝手も良くなっております。

サイズ 11.1 x 8.1 x 6.4 cm  解像度 1920×1080px
視野 -    

5位 ZZCP 『置き型カメラ』

かなりコンパクトで装着しやすい。

指先でつまめるほど超コンパクトなスパイカメラとなっております。取り外し可能なミラーとマグネットが装備されています。防犯カメラとしても、安全を確認したい場合など多様に使用できるので非常に便利でおすすめのスパイカメラとなっております。

 

レンズの前面に取り付けられた鏡は、小型化カメラを隠す役割を果たします。背面に取り付けられた磁石は、鉄製品に装着することができます自動連続録画モードがあるので古いデータに新しいデータを上書きし容量を気にすることがなく撮影が可能です。軽量で携帯に便利です。

 

ロコミでは、装着しやすいそうです。昼間でも夜でもしっかりと綺麗に撮影ができるスパイカメラとなっております。軽量なので負担が少なく気軽に使えおすすめです。小型なのでペットが誤って飲み込んでしまわないように注意しましょう。使いやすく初心者の方にもおすすめです。

サイズ 221 x 2.2 x 1.8 cm  解像度 1920×1080px
視野 -    

4位 春田 『腕時計』

万が一のために備えませんか?

高性能防犯カメラとレコーダーとなっております。腕時計としても使用できるので安心して使えるスパイカメラとなっております。最高レベルの静止画解像度で画質にこだわりのある方におすすめのスパイカメラとなっております。今までにない圧倒的に綺麗に撮影します。

 

充電しながら撮影できるのでバッテリーを気にすることがなく気軽に使えます。3つのボタンだけで設定が可能です。スパイカメラとしても、ボイスレコーダーとしても使用することができます。様々なシーンで大活躍間違いなしのスパイカメラとなっております。

 

ロコミでは、もしもの時にかなり便利と喜ばれております。腕時計としても使用できるスパイカメラなので相手に全く気付かれず安心して使えおすすめです。操作も簡単なのでどなたでも使用しやすくなっております。

 

サイズ 11.2 x 8.2 x 6.2 cm 解像度 2560×1440px
視野 -    

3位 Niwawa 『ボールペン』

簡単に確認ができます。

細部にも撮影が可能で、鮮明な映像を撮ることができます。USBコードでパソコンと接続して、録画、録音、写真を確認できます。便利でおすすめのスパイカメラとなっております。ペン型隠しスパイカメラとなっているので、相手にバレにくく安心して使えます。

 

ペンとして使用することができるので手帳などに挟んで気軽に使用できます。長時間撮影が可能となっております。操作ボタンは1つだけなので非常に使いやすくおすすめのスパイカメラとなっております。アフターサービスも充実しているので安心してご購入いただけます。

 

期待以上の高画質だそうです。ボールペンとしても使用できるので手帳に挟んでおけば忘れることもなく便利でおすすめのスパイカメラとなっております。録画も録音も可能で非常に高機能となっております。

サイズ 18 x 9.1 x 3.2 cm 解像度 2560×1440px
視野 -    

2位 春田 『置き型カメラ』

警告メッセージが届きより安心です。

専用のアプリをダウンロードするだけで、簡単にWi-Fi接続が可能です。ビデオを録画しながら動画を見ることができます。簡単に隠すことができるので安心して使えるスパイカメラとなっております。遠隔監視や操作も可能で非常に便利です。

 

複数の角度監視を実現しています。移動範囲内の周囲の動きに応答して、自動的にアラーム録画を開始または停止します。動きが検出されると、警告メッセージが届くのでセキュリティも強く安心です。リアルタイムで危険を察知できるのでおすすめのスパイカメラとなっております。

 

ロコミでは、防犯カメラとして使用されている方が多いようです。長時間撮影が可能でスパイカメラとしてもお子さんの成長記録を残すためなど多様に使え便利でおすすめのスパイカメラとなっております。

サイズ 11.1 x 8 x 6.6 cm 解像度 1920×1080px
視野 複数    

1位 aobo 『置き型カメラ』

アラートが鳴り安全性が高い。

簡単なWiFi接続でリアルタイムで様子を確認することができます。ご自宅でもオフィスでも使いやすいスパイカメラでおすすめです。動画をストリーミングできるため、帰宅時にリモートで視聴できます。操作も簡単です。強力な磁石で、車のビデオカメラやカメラの航空写真としても使用できます。

 

優れた高画質で鮮明に撮影することができます。6つの隠された赤外線ライトで、照明がなく、5メートルの夜間視界距離でもしっかりと撮影ができるスパイカメラです。広範囲が撮れるスパイカメラをお探しの方におすすめです。遠隔操作で夜間の録画を心配する必要はありません。

 

ロコミでは、小型で見つかりにくいそうです。高画質のスパイカメラで証拠を掴むために非常におすすめの製品です。充電式なのでバッテリー上がりなどの心配もなく安心してお使いいただけます。異常を感知するとアラートが鳴り危険を早く知ることができるようです。

サイズ 14.6 x 9.3 x 4.8 cm 解像度 1920x1080px
視野 150°    

まとめ

いかがでしたでしょうか?スパイカメラはただ証拠を残しておくだけでなく、外出中でもペットやお子さんの身の安全を確認することができます。相手に気づかれないので防犯対策にも非常に便利です。セキュリティが心配の方にも便利なので是非検討してみてください。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【あると便利!】小型カメラのおすすめ人気商品ランキング10選

【あると便利!】小型カメラのおすすめ人気商品ランキング10選

AV・情報家電
【旅の思い出に!】旅行カメラおすすめ人気商品ランキング10選

【旅の思い出に!】旅行カメラおすすめ人気商品ランキング10選

AV・情報家電
大容量USBメモリの選び方やおすすめ商品の人気ランキング10選を紹介!

大容量USBメモリの選び方やおすすめ商品の人気ランキング10選を紹介!

AV・情報家電
外付けHDDの選び方やおすすめ商品の人気ランキング10選を紹介!

外付けHDDの選び方やおすすめ商品の人気ランキング10選を紹介!

AV・情報家電
【濡れても安心!】防水ビデオカメラのおすすめ人気製品ランキング10選

【濡れても安心!】防水ビデオカメラのおすすめ人気製品ランキング10選

AV・情報家電
【2021年最新版】カーバッテリーの人気おすすめランキング15選

【2021年最新版】カーバッテリーの人気おすすめランキング15選

カー用品