【猫背解消で姿勢改善!】猫背矯正ベルトのおすすめ人気商品ランキング10選

猫背は血行の流れを悪くしたり、見栄えが悪くなったりとデメリットばかりです。猫背はなかなか治らないのでどう改善したらいいか分からない方も多いのではないでしょうか?そこで今回はおすすめの猫背矯正をご紹介します。あなたもこの機会に改善しませんか?

猫背矯正で悩みを解消

猫背矯正とは猫背を改善することを言います。たくさんの商品が発売されておりその中でもベルトなどの身に着ける商品が人気となっております。外出先でも気軽に使える商品もあるのでどこでも矯正できるので便利です。 猫背を放っておくと、血行が悪くなったり、体調不良などを引き起こす原因にもなります。現代では多くの方はスマートフォンやパソコンを利用しており、猫背の方が非常に多くなってきました。 今回はおすすめの猫背矯正の商品をご紹介します。猫背は肩こりの原因にもなるので開場したい方や姿勢を直したい方は是非この記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?特徴も様々なので自分に合った商品が見つかりますよ。

猫背矯正ベルトの選び方

タイプで選ぶ

タイプによって特徴が変わってくるので自分に合った商品を選ぶためにも抑えておきましょう。

ベルトを選ぶ

ベルトタイプは、衣服の下や肌に直接装着して使用できるので、デスクワークや立ち仕事などどんなシーンでも使用できます。バックルが付いている商品が多いです。自宅にいる時のみなど場所を問わず使用できるので、効果も早く便利です。

 

猫背矯正の中でも一番人気の商品となっております。直接背中を強制してくれるので着けた瞬間から姿勢が良く見え、見栄えもよくなります。周りの人にもベルトを使用していることが分からないので、スマートに猫背矯正が可能です。初めて使用される方にもおすすめです。

サポーターを選ぶ

サポータータイプは、人間工学に基づいたデザインが多いのが特徴です。背中を覆う部分とベルトの幅が広めになっているため、腰への負担を分散しながら正しい姿勢へと改善してくれます。

 

背中全体を覆うタイプもあるので全体的にカバーし、効果が高くなっております。猫背が酷い方はサポータータイプがおすすめです。マジックテープでサイズ調節するタイプの商品もあり、自分に合ったサイズに調節できるようになっております。使い心地も良くおすすめです。

インナーを選ぶ

インナータイプであれば姿勢を綺麗に矯正しながら同時にバスト補正も行えます女性専用のタイプとなっております。背中はクロスベルトとなっていて着けると自然と背筋が伸びる設計になっています。

 

ストレッチ方向が異なっている2種類のベルトを使用しているため、姿勢が前かがみになるとベルトが突っ張って背筋を正してくれます。サイドのパワーネットは脇のハミ肉をしっかりキャッチしてくれるので、上向きの美しいバストも作ってくれます。

機能性で選ぶ

通気性が良いとより快適に使えます。衛生的に使う為にも選択可能かは重要です。

通気性で選ぶ

猫背矯正は、なるべく通気性が良いものを選びましょう。姿勢矯正ベルトは体をギュッと締め付けるため、どうしても汗がこもりやすくなっております。通気性抜群のメッシュ地なら、夏や暖房の効いた室内でも快適に過ごせおすすめです。

 

服の中に装着し使用される方も多いので通気性が良い商品がおすすめです。背中やウエスト周りなど広い部分を覆うパーツに、通気性のよい生地が使われた商品を選ぶとより快適に使えます。重視しておくと良いでしょう。

洗濯可能かで選ぶ

体に密着する姿勢矯正ベルトは、清潔に使えるよう自宅で手軽に洗えるものを選んでおくと便利です。猫背矯正の商品の中には、手洗いが推奨されているものから洗濯機での丸洗いが可能な商品と様々な商品があるので、長く使う為にもお手入れがしやすい商品を選びましょう。

 

手洗いのみの場合は、洗濯機にかけてしまうと本来の機能が発揮できなくなるので注意しましょう。クリーニングに出す手もありますがコストがかかるのでなるべく自宅でもお手入れができる商品がおすすめです。

仕様で選ぶ

サイズに不安な方はマジックテープがおすすめです。安定感が欲しい方はバックル付きを選びましょう。

マジックテープを選ぶ

マジックテープになっている場合は、フリーサイズの商品が多く大人から子どもまで使えるようになっております。自分の体形に合うように調節が可能なので非常に使いやすく利便性に優れております。猫背矯正はしたいけどサイズが合うか不安な方にもおすすめのタイプです。

 

女性の中には男女兼用でも細く身体にフィットしないこともあるのでマジックテープだと失敗も少なくおすすめです。初めて使用される方はこのタイプを選んでみてはいかがでしょうか?

バックルを選ぶ

バックルが付いているとより安定した状態で猫背矯正が可能です。バックルが付いていない場合は、表裏が分かりずらく装着の際に迷ってしまったり、絡まって上手く装着できない場合もあるのでバックルがおすすめです。

 

安定感があるので型崩れがなく快適に装着することができます。ただ、バックルタイプは取り外しができない商品が多いのでお手入れがしにくくなっております。安定感を重視したい方におすすめのタイプとなっております。

サイズで選ぶ

猫背矯正の中には、大人用の商品が多いですが子ども用の商品も販売されております。子どもの猫背が気になる方は必ず子ども用の猫背矯正をしてあげましょう。

 

自分のサイズに合った商品を選んでいないと、効果がなかったり、逆に締め付けてしまい肩こりの原因にも繋がってしまうので必ず大人用、男女使用可能など使用できる対象の人物を把握しておきましょう。商品内容に必ず記載されているので注目しておきましょう。サイズが合っていると効果を発揮でき改善に繋がります。

猫背矯正ベルトのおすすめランキング10選

10位 Niidor 『Niidorベルト』

大人から子どもまで使えます。

人間工学設計を採用して作られた猫背矯正ベルトとなっております。8のような模様のマジックテープで鎖骨から肩甲骨までよりよく荷重を平均して分配します。交差点に肩甲骨を後ろに引っ張ってくれて、背中の正しい姿勢でコントロールし、姿勢を改善することができます。

 

優れた通気性があるネオプレン素材で、無毒無臭、肌に低刺激的な特徴です。広いストラップで脇が痛くありません。ほつれを防止処理することで耐久性がありおすうすめの猫背矯正ベルトとなっております。男女兼用大人も子ども使用可能です。

 

ロコミでは、効果抜群と喜ばれております。なかなか効果が出ない方にもおすすめの猫背矯正ベルトとなっております。大人から子どもまで幅広く使えるので便利です。通気性も抜群なのでムレなどの心配もありません。

カラー ブラック 対象 大人、子ども

9位 Unafreely 『Unafreelyサポーター』

子どもの頃から矯正しましょう。

子ども用の猫背矯正サポーターとなっております。悪い姿勢は腰の筋肉や腰椎などに大きな負担をかけ、血流を阻害し代謝にも影響を与えます。子どもの頃から改善していくことで成長しても正しい姿勢でいることができます。

 

人間工学に基づいて設計され、肩を優しく引っ張ります。幅広のベルトが腰への負担を分散することができ、正しい姿勢を体に覚えさせることで、ストレスを感じずおすすめの猫背修正サポーターとなっております。マジックテープで、長さ調整可能です。簡単に装着でき、圧迫感が少なく、長時間着用しても疲れにくいです。

 

ロコミでは、色味が可愛いそうです。お子さんも喜んでくれます。できる限り猫背は早めから対策しておくことをおすすめします。マジックテープで自由に調節できるので成長に合わせて買い替える必要もなくおすすめの猫背矯正サポーターとなっております。

カラー ピンク 対象 子ども

8位 Bussola 『Bussolaサポーター』

丈夫な生地で通気性が良い。

生地は丈夫なメッシュ生地なので、通気性が良くなっております。ボーンの上に丈夫な生地を被せ突き破れを防止しており、ウエストベルトにずれ防止用の滑り止めを追加しています。ズレなどが心配な方におすすめの猫背矯正サポーターとなっております。



身体が硬い方、筋肉質の方でも着用が簡単に行えます。柔らかい素材で脇が痛くなりづらく快適に使用できます。ウエストベルトに補助ベルトが付いていることにより、お好みで補正力を調節可能です。装着も簡単なので初めて使用される方にもおすすめの猫背矯正サポーターとなっております。

ロコミでは、肩甲骨がしっかりと開くそうです。ストレッチしているかのように快適に使用できるそうです。締め付け感もないので快適でおすすめの猫背改善サポーターとなっております。ホールド感が程よくあり便利でおすすめです。

カラー ブラック 対象 大人

7位 azalee 『azaleeインナー』

女性の方に大人気の商品です。

姿勢矯正インナーで美しい姿勢になれる猫背矯正インナーとなっております。下着を付けた上から装着が可能なので、生地が当たって痛いなどの不快感もありません。ハミ肉をグイッと寄せ上げバストアップにも繋がるので女性におすすめの猫背矯正インナーとなっております。



二重パワーネットを採用したクロスベルトが背中の中央に肩を引き寄せ背筋を矯正します。
寄せ上げ効果で谷間メイクも可能です。3段階の調整が可能なフロントホックで自分のサイズに合わせることができます。体調やシーンに合わせてサイズ調整が可能なのでいつでも使用できおすすめの猫背矯正インナーとなっております。

 

ロコミでは、見えないのが良いと大変喜ばれております。ただ猫背を矯正するだけでなくバストアップにも繋がるので女性の方には非常におすすめの猫背矯正インナーとなっております。背筋が伸びるので身体への負担が減った方も多いようです。

 

カラー ブラック、ピンク 対象 女性

6位 Ltrototea 『Ltrototeaベルト』

装着が簡単に行えます。

軽量で調節できるフリーサイズの猫背矯正ベルトとなっております。マイクロホールのある生地を使用し、通気性が抜群で、オールシーズン着用できます。毛玉のなりにくいマジックテープを採用しており、便利でおすすめの猫背矯正ベルトとなっております。

 

人体工学に基づいて設計されており、たすき掛け効果で肩関節を外向きに開き、肩への負担を軽減します。シンプルなデザインで、装着は簡単で着ていたままで、長さの調整も可能でおすすめです。美しい姿勢を自然と体に意識させ、背中と肩を正しい姿勢に引っ張ります

 

ロコミでは、装着が簡単だそうです。調節が前で可能なので調節しやすくおすすめの猫背矯正ベルトとなっております。猫背のせいで息苦しかったかたもこの猫背矯正ベルトで改善されたそうです。愛用されている方も多く、人気の商品となっております。

カラー ブラック 対象 大人

5位 NEIGHBOR CLOWN 『NEIGHBOR CLOWNサポーター』

目立ちにくいカラーとなっております。

クロスサポートベルトで肩甲骨を引き寄せて、綺麗な姿勢へとサポートします。自然なS字カーブを導く姿勢サポートプレートで、骨盤周りを引き締め、美しい体形へと導きます。姿勢を早く改善したい方におすすめの猫背矯正サポーターとなっております。



ベルトの幅を調節できるワンタッチテープとなっております。ソフトな生地で脇が痛くなりにくくなっております。着用時の不快感もなくおすすめの猫背矯正サポーターとなっております。目立ちにくいカラーとなっているのでビジネスでも気軽に使えおすすめです。

 

ロコミでは、姿勢が改善されたと効果が高いそうです。腰痛も肩痛持ちの方も疲れが軽減されたそうです。シャツの上からでも目立ちにくいカラーなのでビジネスとしてもおすすめの猫背矯正サポーターとなっております。男性用となっております。

カラー スキン 対象 男性

4位 BaBo care  『BaBo careベルト』

調節がしやすく初めての方にもおすすめです。

肩が後ろに引っ張られることで、自然に胸を張る形になり姿勢を良くし、猫背を改善できます。肩こりや首の痛みや腰痛や背中の痛みや違和感などの辛い症状の改善にも繋がり、おすすめの猫背矯正ベルトとなっております。姿勢矯正ベルトを使用して、歪み予防も姿勢改善もできます。

 

マジックテープで、長さ調整可能です。装着便利で体型や好みの諦め加減に合わせて自由に調整でき、お好みのフィット感で使えおすすめです。軽量で体への接触部分は最小限にし、長時間着用しても脇が痛くなりにくい猫背矯正ベルトとなっております。

 

ロコミでは、肩こり予防に使用されている方が多いようです。装着するだけで姿勢が良く見えるので少しづつ改善していきたい方におすすめの猫背矯正ベルトとなっております。調節も簡単に行えるので初めて使用される方にもおすすめです。

カラー ブラック 対象 大人

3位 Brodio 『Brodioベルト』

磁石付きで耐久性も高い。

丸まった肩が開き、肩甲骨が引き寄せられます。正しい姿勢が自然と身に付きく猫背矯正ベルトとなっております。マジックテープ部は繰り返しの仕様に対応した高耐久性素材です。ウエストに合わせて、肩ベルトの補正力を調節することができます。

 

弾力付きの素材で造られて、圧迫感が少なく、ムレにくくフィット感も優れている猫背矯正ベルトです。抜群の通気性と伸縮性で、オールシーズン使えます。ベルトの背中と腰の部分に、磁石が付き、血行を促進、肩、背中、腰のコリを解消させます。

 

ロコミでは、耐久性もあり丈夫で便利だそうです。長く使用したい方におすすめの背中矯正ベルトとなっております。ただ、説明書がないので慣れている方向けの商品となっております。プレゼントとしても人気でおすすめです。

カラー ブラック 対象 大人

2位 ブティックハウス 『ブティックハウスサポーター』

お腹が気になる方にも。

通気性に優れたメッシュ生地を採用しており、通気性が抜群です。伸縮性も良く着用しやすくなっております。ムレにくいのでオールシーズン使える猫背矯正サポーターとなっております。背面クロス式のベルトで矯正サポート力がアップしております。

 

ベルトを締めると肩全体を引っ張り、自然と猫背を意識させることにより正しい姿勢をサポートし、美姿勢をキープできおすすめです。マジックテープ式で着脱簡単です。長時間の着用でも疲れにくく快適に過ごせおすすめの猫背矯正サポーターとなっております。

 

ロコミでは、リピートして使用されている方も多いようです。効果もあり高評価が多いです。お腹まで引き締めてくれるので猫背矯正だけでなく気になるぽっこりお腹にも効果があります。身体を引き締めたい方にもおすすめの猫背矯正サポーターとなっております。

カラー ブラック 対象 大人、子ども

1位 Ageless 『Agelessベルト』

効果が抜群です。

付属パッドを脇に装着することで長時間美しい姿勢を保つことができます。猫背が気になる方、デスクワ一クにより丸まった姿勢、肩コリ、腰痛、メタボなどの悩みを改善します。お悩みの方におすすめの猫背矯正ベルトとなっております。

 

猫背の矯正により肩甲骨の僧帽筋の緊張がほぐれ、肩こり解消や首の痛みを改善し歪みの予防もできます。マジックテープで体型に合わせて自由に調整可能です。装着、脱着も簡単にできます。特殊な加工により高い通気性を持っち、フィット感と柔軟性に優れています。

 

ロコミでは、猫背だけでなく肩こりにも効いた効果も抜群だそうです。伸縮性もあるので装着しやすく程よく圧迫してくれます。背筋が自然と伸びるので猫背を早く改善したい方にもおすすめの猫背矯正ベルトとなっております。

カラー ブラック 対象 大人

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は猫背矯正のおすすめ商品をご紹介しました。猫背は悪影響になることが多いので直せるうちに直しておきましょう。猫背矯正を使えば装着するだけで簡単にカバーすることができるので猫背にお悩みの方は是非検討してみてください。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

人気メンズベルトおすすめランキング10選!場面や服装で使い分ける

人気メンズベルトおすすめランキング10選!場面や服装で使い分ける

メンズファッション
【膝のお悩み解決】膝サポーターのおすすめ人気商品ランキング20選

【膝のお悩み解決】膝サポーターのおすすめ人気商品ランキング20選

スポーツ用品
【簡単で強力】裾上げテープ人気おすすめランキング11選【使い方も】

【簡単で強力】裾上げテープ人気おすすめランキング11選【使い方も】

その他日用品
【インナーにも便利!】タンクトップのおすすめ人気商品ランキング10選

【インナーにも便利!】タンクトップのおすすめ人気商品ランキング10選

メンズファッション
【快適サラサラ】キャミソールのおすすめ人気商品ランキング10選

【快適サラサラ】キャミソールのおすすめ人気商品ランキング10選

レディースファッション
【口コミで大人気!】授乳クッションのおすすめ商品ランキング10選

【口コミで大人気!】授乳クッションのおすすめ商品ランキング10選

マタニティ用品