【可愛い】人気のヨガウェアおすすめランキング10選【お洒落】

記事ID133020のサムネイル画像

美容に健康にダイエットにと大人気のヨガ。日本のヨガ人口は毎年増えているそうです。そのヨガに必須のヨガウェアも可愛いものやスタイルが良く見えるものなど、選ぶのに苦労するほど出てきています。そんなヨガウェアのおすすめランキングをご紹介します。

せっかくヨガをするなら可愛いウェアがいい!

日本でのヨガ人気はすさまじいもので、ヨガフェスはいつも大勢の人で賑わっています。街を歩けばヨガマットを持った人を良く見かけ、SNSでもヨガをしている写真や動画が溢れかかえっています。そんなヨガ人気の一つにはヨガウェアの可愛さもあると思います。

 

特に最近では雑誌やSNSなどでお洒落なヨガウェアを披露している芸能人やヨガインストラクターも多いので、その可愛さやスタイルの良さに憧れてヨガを始める方も多いでしょう。以前はあまりなかったヨガウェア専門のショップが増え、ダンス用品やスポーツ用品しか扱っていなかったブランドもヨガウェアを出すようになりました。

 

ヨガを始めたばかりの頃は普通に運動するようなTシャツに短パンの方も多いと思いますが、ヨガウェアを着ることによって動きやすくポーズに集中できるようになります。ただ、種類が豊富過ぎてこれから始めようという方や始めたばかりの方にとっては、どのヨガウェアを選べばいいのか悩ましいかもしれません。そこで人気のヨガウェアの選び方とおすすめランキングをご紹介いたします。

 

 

ヨガウェアの選び方

フィット感で選ぶ

ヨガウェアは大きく分けると身体にフィットするタイプと、ゆったりとしたタイプに分けられます。やりたいヨガの種類によっても適しているものが違ってきますし、好みもあると思います。どちらも長所と短所がありますので、よく確認して選びましょう。

動きやすいぴったりしたヨガウェア

ぴったりしているヨガウェアは最初は体型が出てしまうので恥ずかしいかもしれませんが、ウェアで抑えられる分意外とスタイルが良く見えます。特にウエストやお尻などの柔らかい部分は抑えてあげた方が細く見えるので是非勇気を出して着てみましょう。ただし薄めの生地や柔らかすぎる生地の場合は逆にお肉が目立ってしまうので、しっかりした生地のヨガウェアを選びましょう。

 

アシュタンガやパワーヨガなど運動量多めのヨガの場合は、ルーズなヨガウェアだと動いているうちに引っかかったり肌にまとわりついたりする事があります。その点ぴったりしたヨガウェアはダイナミックに動くことができますので、運動量が多いヨガが好きな方におすすめです。

 

 

体系カバーできるゆったりしたヨガウェア

ゆったりしたヨガウェアは気になる部分を隠してくれるので、ヨガを始めたばかりで体型をカバーしたい人におすすめです。ただし、全身をゆったりさせてしまうと逆に身体が大きく見えてしまいますので、足首や手首など細い部分は露出するとスタイルが良く見えます。

 

また心も体もリラックスできるので、陰ヨガやヒーリングヨガなどの動きが少な目のヨガに向いています。ヨガウェアの中で体が泳ぐ感じが暖かさとリラックス効果を生み出します。股関節を広げたり、前屈をするときなどは腰回りがゆったりしているとストレスなくポーズをとることができます。

 

 

色と柄で選ぶ

ヨガウェアには様々な色や柄で構成されているものがあります。好きな色や柄を選べばテンションが上がってよりヨガを楽しめますし、今まで挑戦したことのないデザインに挑戦してみるのも楽しいですよ。

気分が上がる華やかなヨガウェア

ヨガのクラスに行くと華やかなヨガウェアを着ている方がやっぱり目立ちます。元々インドが発祥ですので、エスニック調の細やかで華やかな柄コントラストのはっきりした色使いなどを身に着けると気分も上がります。上級者になると上下とも柄物の方もいますが、最初はトップスかパンツのどちらかは無地のものを選ぶと派手になりすぎずお洒落にまとまります。

 

また、動きのあるデザインのヨガウェアも華やかに見えます。パンツの上に履くスカートやキュロット、レイヤードデザインのトップスなどを取り入れると、ポーズを取る時に女性らしい華やかな動きが出てポーズも上達したように感じるかもしれないですね。

 

気分が落ち着く穏やかなカラーのヨガウェア

ヨガのポーズは「木のポーズ」「コブラのポーズ」などほとんどが自然界のものです。自然をイメージしたアースカラーのヨガウェアに身を包めば、心と身体だけではなく自然との一体感も味わえるはずです。

 

また陰ヨガやヒーリングヨガなど癒し系のヨガの際に華やかなヨガウェアだと、目に入ってきた時に落ち着かない事もあると思います。あまり動かない癒し系のヨガには、優しい色や柄などで心を落ちつけられるようなヨガウェアがおすすめです。

デザインのタイプで選ぶ

女性らしいデザインのヨガウェア

ヨガをする時でも女性らしくありたいなら、フリルやレースなどを盛り込んだ可愛らしいヨガウェアがおすすめです。カシュクールやドレープなどを使ったデザインも柔らかさが上品で女性らしく見える上に、気になる体型もカバーできる優れものが多いです。

 

パンツやスパッツの上に体型カバーもできるスカートやキュロットをはいたり、袖や裾にリボンをあしらったトップスなどもおすすめです。動いた時に優しく動くので優しい気持ちでヨガに向き合えるはずです。邪魔にならないようなデザインを選ぶことが大切です。

クールなデザインのヨガウェア

動きやすさではシンプルでクールなデザインのヨガウェアが一番です。上はブラトップに下はぴったりとしたレギンスなど、動きやすさを追求するとシンプルなデザインにたどり着きます。セクシー度が高すぎる場合には上に羽織るヨガ用のカーディガンなどで変化をつけるのもおすすめです。

 

背中が開いているデザインやスリットの入ったパンツなどもクールな中にセクシーさがあり、常温ヨガでもホットヨガでも対応できるるのでとても使いやすいです。気になるお腹まわりなどはふわっとしたデザインにすると露出部分との対比で身体全体が細く見えますね。

意外と大事な素材選び

ヨガウェアはデザインも重要ですが、素材選びも大切です。手足を伸ばしたり捻ったりするので、伸びが良いストレッチ性がありストレスのない柔らかい生地がおすすめです。汗をかきやすいヴィンヤサなどの運動量が多いヨガやホットヨガの場合は、吸水性や速乾性も大事になってきます。

 

おすすめはレーヨンやポリエステル、ポリウレタンオーガニックコットンです。ウールなどの重たい素材やサウナスーツのようなシャカシャカした素材はおすすめできません。特に音が出やすい素材は周囲の人の迷惑になるので気を付けましょう。

 

ヨガウェアおすすめランキング10選

10位 BRRAEL 『半袖 パンツ 2点セット』

手軽に始められる上下セット

10位はBRRAELの『半袖 パンツ 2点セット』です。半袖のTシャツとショートパンツが一体型になっているレギンスのセットなのに1,866円というお手軽さなので、ヨガを始めたばかりの方でも手を出しやすいですね。ヨガ以外にも使えるセットなので、ヨガを続けられるか悩んでいる人にもおすすめです。

 

レギンスと一体型のショートパンツだとずり落ちる事もないですし、気になるお尻や太ももをさりげなくカバーしてくれるので使いやすいです。デザインも運動する女性らしくシンプルな中にも可愛らしさがあります。スポーツブラがセットになった3点セットやパーカーまでセットになった4点セットもありますが、全てお手頃価格です。

 

 

素材 ポリエステル
サイズ S-XL
体型カバー 太もも・ヒップ

9位 Pane(t) one(パネットワン) 『カシュクール ドレープタンク』

女性らしいカシュクール

9位は、Pane(t) one(パネットワン)の『カシュクール ドレープタンク』です。胸元はカシュクールで、裾はドレープになっている女性らしいデザインです。お腹まわりがふわっとしているので、体型カバーに適しています。生地は柔らかいですが少し重めで皺になりづらいです。

 

カシュクール部分や脇から下に着ているキャミソールやブラトップが見えるので、わざと色を変えてコーディネートを楽しむのがおすすめです。気になる二の腕もウェアがふわっとしている分細く見えます。タンクトップなのでホットヨガにも適していますし、羽織りものを使えば普段着のようにも使うことができるのが便利ですね。

素材 ポリエステル95% ポリウレタン5%
サイズ M-L
体型カバー 二の腕・お腹まわり

8位 nadoo(ナドゥー) 『サルエル クロップド パンツ 484』

ストレスのないサルエルパンツ

8位はnadoo(ナドゥー)の『サルエル クロップド パンツ 484』です。お腹周りや腰回りが緩めに作られているので、前屈や蓮華座などの股関節周りを動かすヨガにストレスなく取り組めます。もちろん気になるお腹やお尻をカバーしてくれるので体型を気にする必要もありません。

 

ふくらはぎまでのクロップドパンツで、裾はゴムになっているので足を上げても肌が露わになる事もないですし、長さの調整がある程度可能です。腰回りに比べてぴったりした裾なので対比でふくらはぎが細く見えます。

素材 レーヨン90% ポリウレタン10%
サイズ M-L
体型カバー ウエスト・ヒップ

7位 Loopa 『2.0 Yバックタンクトップ 』

シャーリングで細見え効果抜群

7位はLoopaの『2.0 Yバックタンクトップ 』です。裾が長めのタンクトップなので、ダウンドッグなどの逆転のポーズでもお腹が見えたりしません。また、サイドにシャーリングが入っているので着やせ効果があるのが特徴です。ウエストを細く、お腹も出ていないように見せてくれます。

 

後ろはYバックになっているので手や肩を大きく動かす時も邪魔になりません。ぴったりフィットするタイプですが、生地が柔らかくて良く伸びますので着ていて気持ちが良いです。しっかりした生地なので透けたりせず、さりげなく体型もカバーしてくれます。

素材 レーヨン90% ポリウレタン10%
サイズ M-L
体型カバー ウエスト・お腹まわり

6位 チャコット 『オールインワン レディース』

1枚でもすごい存在感

6位はチャコットの『オールインワン レディース』です。バレエ用品で有名なチャコットですが、ヨガウェアもかなり豊富に出しています。お値段が高めなので手が出しづらいブランドではありますが、デザインは女性らしくて素敵なものが多くお手頃価格なヨガウェアに比べ長く着続ける事ができます。

 

オールインワンはお腹まわりはゆったりですが、ノースリーブで足首にかけてしっかりと締まっているので動きやすいのが特徴です。横の開きが大きいので中にTシャツでカジュアルに着こなすか、ブラトップでセクシーに着るのもおすすめです。

素材 ポリエステル
サイズ S-M
体型カバー ウエスト・お腹・お尻・太もも

5位 ダンスキン 『Yogi 2WAYアンクル DY48101』

動きやすく体型カバーもしっかりのパンツ

5位はダンスキンの『Yogi 2WAYアンクル DY48101』です。ダンスウェアのパイオニアであるダンスキンらしいスタイリッシュで動きやすいデザインが素敵です。吸汗速乾機能がありながらも薄くてソフトな生地なので、ポーズをとる時にもストレスがありません。

 

足元の黒い部分が足首を細く見せる効果の他に、足首までにしたり甲まで伸ばしたりと2WAYで使えて機能的です。腰回りからふくらはぎまではふわっと緩やかなデザインで、足首周りが締まっているので足を上げてもめくれあがったりせずポーズに集中できます。

素材 ポリエステル
サイズ S-L
体型カバー お腹・お尻・脚

4位 Loopa 『シフォンスカート』

何にでも合わせやすいフェミニンスカート

4位はLoopaの『シフォンスカート』です。ふわっと軽いコットンシフォンが足を上げた時や体を捻った時などに優しく広がり動きを優雅に見せてくれます。一番気になりやすいお腹まわり腰回りをしっかり隠してくれるので、体型をカバーしたい人にも最適です。

 

透け感のある素材なので重たく見えませんし、全円のサーキュラースカートなので綺麗に広がって下からのぞく脚を細く見せる効果もあります。短すぎず長すぎずの丈で子供っぽくもならず、ポーズの邪魔にもなりません。どんなボトムスでもフェミニンに変えてくれる魔法のスカートです。

素材 コットン
サイズ M-L
体型カバー お腹・お尻・太もも

3位 パネットワン 『プリントレイヤードジニーパンツ』

1枚で完結のレイヤードパンツ

3位はパネットワンの『プリントレイヤードジニーパンツ』です。レギンスの上に同じ柄のメッシュ生地をぐるりと巻いてあるレイヤードパンツなので、気になる腰回りや太ももをお洒落にさりげなく隠してくれます。ウエスト部分は生地が2重になっており、更に体型カバーができます。

 

使われている生地は薄くて柔らかく伸びの良いスポーツ素材なので、どんなポーズにも対応する事ができます。ストレッチ性に優れてはいますが、締め付けがきつい訳ではないのでストレスを感じません。ワイドパンツだと足を上げた時にめくれ上がるのが気になりますが、中にレギンスがあるのでポーズに集中することができます。

 

素材 ポリエステル95% ポリウレタン5%
サイズ M-L
体型カバー お腹・お尻・太もも

2位 スリア 『カスケードタンク SU-B060』

華奢に見せてくれるトップス

2位はスリアの『カスケードタンク SU-B060』です。スリアと言えばこのデザインタンクと言われる位代表的な存在のタンクトップです。絶妙なカッティングが肩やデコルテラインを華奢に見せてくれる素晴らしいデザインです。背中も同じようなカッティングなので、後ろから見ても肩や二の腕が華奢に美しく見えます。

 

ドレープがフェミニンな雰囲気に見せつつ、気になるお腹周りをカバーしてくれます。腰回りが締まっているので逆転のポーズをとってもめくれたりしないので、ポーズに集中することができます。前屈やダウンドッグなどの前かがみになるポーズでも、胸元に開きがないので心配いりません。まさにヨガの為のトップスです。

 

生地にはユーカリから作られる自然由来のリヨセルとコットンを使用しており、肌触りは優しく上品な印象です。給水速乾性のある生地に汗シミを目立たなくする加工を施してあるので、ホットヨガなどで大汗をかいたとしても安心です。ブラカップが内蔵されていますので、1枚で着る事ができるのもおすすめな特徴です。

素材 綿57%・リヨセル38%・ポリウレタン5%
サイズ S-L
体型カバー 二の腕・肩・お腹

1位 ZEQUU 『スポーツレギンス 9分丈柄パンツ 花柄』

コスパ抜群の華やかレギンス

栄えある1位に輝いたのはZEQUUの『スポーツレギンス 9分丈柄パンツ 花柄』です。花柄以外にも美しく華やかなプリントがされたものが多いZEQUUは、お値段もお手頃でヨガが初めての方でも挑戦しやすいと思います。サイズもXLまであります。

 

吸汗速乾・抗菌防臭・UVカットと常温ヨガにもホットヨガにもパークヨガにも対応できます。ウエスト部分が8cmとかなり深めの設計なので腰回りのお肉をしっかりと押さえ、逆転のポーズでもお腹が見えません。プリントの美しさで気になる部分に視線が集中しないようにする効果だけではなく、足全体が細く長く見える効果もあります。

 

お手頃価格なのに洗っても縮んだり色褪せたりしない丈夫な生地で、ストレッチが効いているのでどんなポーズにもストレスなく挑戦できます。中国製なので縫製が雑な部分もたまにありますが、それを補える位優秀なので柄違いを何枚もリピートする人も多いです。

素材 ポリエステル90% スパンデックス10%
サイズ M-XL
体型カバー ウエスト・ヒップ・脚全体

まとめ

おすすめのヨガウェアを紹介してきましたが、気に入ったデザインは見つかりましたでしょうか。ヨガは自分の内面を静かに見つめるためのものとは言いますが、やっぱり可愛いヨガウェアが着たいという乙女心も大切だと思います。お気に入りのヨガウェアを身にまとう事によってポーズに集中することができ、より一層ヨガを楽しみ向上させることができると思います。あなたのヨガがより輝くものになりますように。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【快適】レディース用タンクトップのおすすめ人気商品ランキング10選

【快適】レディース用タンクトップのおすすめ人気商品ランキング10選

レディースファッション
【登山】トレッキングパンツのおすすめの選び方!人気ランキング10選

【登山】トレッキングパンツのおすすめの選び方!人気ランキング10選

アウトドアウェア
サイクルパンツの選び方&おすすめの人気商品ランキング10選

サイクルパンツの選び方&おすすめの人気商品ランキング10選

自転車用品
【快適に!】ランニングウェアのおすすめ人気商品ランキング10選

【快適に!】ランニングウェアのおすすめ人気商品ランキング10選

フィットネス・ランニング
【快適サラサラ】キャミソールのおすすめ人気商品ランキング10選

【快適サラサラ】キャミソールのおすすめ人気商品ランキング10選

レディースファッション
【インナーにも便利!】タンクトップのおすすめ人気商品ランキング10選

【インナーにも便利!】タンクトップのおすすめ人気商品ランキング10選

メンズファッション