【おしゃれにきまる!】人気メンズジャージおすすめランキング10選

着るだけでオシャレ度がグンとあがるおしゃれジャージ。機能的でかっこいいオシャレなジャージは買っておいて損のないおすすめアイテム!スポーツの時にも普段のおしゃれににも大活躍間違いなしです。そんなメンズのおしゃれなジャージをおすすめ人気ランキングでご紹介します!

おしゃれでジャージを着る時代に!

ジャージといえば”体操着”として広く着られてきましたが、今やジャージもおしゃれに着こなす時代に!!

 

夜中にちょっと近くのコンビニまで出かけるときも、近所のお店にDVDを返しに行くときも、だらしない格好でウロウロしていては本来のかっこよさが半減してしまいますね。そんな時におすすめなのがおしゃれジャージ!おしゃれジャージと言えどやはりジャージなので、着心地が良くリラックスできておすすめです。家でのリラックスタイムもかっこよくいられたら最高ですね。

 

普段のおしゃれにも是非とり入れたいおしゃれジャージは、様々なスポーツブランドでも沢山販売されています。着こなし方でカジュアルにもクールにもキマるおしゃれなジャージはもうお持ちでしょうか??

おしゃれなメンズジャージの選び方は?

いくらラクだからと言ってもボサボサ頭にダボダボのジャージで過ごしていては魅力も半減。まずは自分に合ったおしゃれジャージを選んでイメージアップから!

スポーツメーカーから選ぶ

これまでは体育の授業や部活で着るようなゆとりあるジャージが一般的でしたが、今やスポーツメーカーも機能的でおしゃれなジャージを沢山販売しています。

UNDER ARMOURのおしゃれジャージ

トレーニングウェアとして広く支持されているアンダーアーマーのジャージは、タイトな作りとかっこいいデザインが特徴です。

 

アンダーアーマーのワンポイントロゴにシンプルなデザイン。体を鍛えるほどにラインが美しく出るので、スポーツマンにぴったりなアンダーアーマーのジャージ。伸張性が良いので運動時にもカラダの動きにフィットし、ストレスがかかりません。軽い素材なのも嬉しいポイントです。

 

アンダーアーマーの製品の最大の特徴は、汗を素早く吸収・発散してカラダを常にドライで快適な状態に保つ”モイスチャートランスポートシステム”。創業者が自らのアスリート経験と感性をもとに理想を具現化した商品が大人気。そんなアンダーアーマーのジャージは日常的にカラダ作りのためのトレーニングやスポーツを行っているスポーツマンにおすすめです。

adidasのおしゃれジャージ

かつてからトレフォイルマークに3本ラインで大人気だったアディダスのジャージ。一時国内ではでスポーツパフォーマンスロゴの商品が圧倒的に多く販売されている時期もありましたが、最近ではまたあの”葉っぱマーク”であるトレフォイルマークの商品が目立つようになってきました。

 

スポーツ用のジャージやウェアだけではなく、クラシカルなバッグやシューズ、ウェアなども多数展開しているアディダスは男性も女性にも人気のスポーツブランドです。アディダスのおしゃれジャージの特徴はセンスの良い色使いとダボダボしすぎないちょうど良いサイズ感。黒やネイビーなどモノトーン調のおしゃれジャージだけではなく、レッドなど鮮やかなカラーのおしゃれジャージでもあまり柄々しくならないまとまった印象のジャージが多く販売されています。

 

色々なコーディネートに合わせることができるので、おしゃれ好きな方におすすめのおしゃれジャージです。

機能性でおしゃれジャージを選ぶ

ただおしゃれなだけのジャージではなく、おしゃれでさらに機能的なジャージを選びたいところ。スポーツ仕様のジャージなら特にいろいろなうれしい機能を兼ね備えています!

吸汗性と速乾性に優れたジャージ

トレーニング中に着用するのであれば吸汗性と速乾性に優れたジャージであることは大きなおすすめポイントです。ウェアが汗を素早く吸収して、さらに汗で濡れたウェアが素早く乾くとなると、体は常にドライな状態で保たれるので体温の低下や体力の消耗を抑えることができます。そのため、日常的にトレーニングやランニングを行う方には吸汗性と速乾性のあるジャージが特におすすめです。

 

さらに速乾性に優れていれば洗濯をしても素早く乾くので、繰り返し切ることができて便利でおすすめです。今や速乾性が高いジャージやトレーニングウェアは当たり前ですね!

ベンチレーション機能に優れたジャージ

ベンチレーション機能とは”換気する機能”を言います。かつてはジャージの脇の下や体側についているチャック、通気穴などでベンチレーション機能を果たしているものが多く販売されていました。しかし近年ではメッシュ素材の概念を変えるほどのベンチレーション機能をもつ生地素材の開発が進み、通気孔なしでもウェア内が蒸れることなく快適に過ごせるジャージやトレーニングウェアが増えていておすすめです。

 

雨の日のトレーニングや暑苦しい梅雨時期のランニングなど、湿気がこもりがちな環境でトレーニングを行う際にはベンチレーション機能に富んだジャージを選びましょう。アディダスやアンダーアーマーではベンチレーション機能のあるウェアを沢山販売しています。デザインもかっこいいのでおすすめです!

デザインでジャージを選ぶ

ロゴを前面にだしたポップなデザインのおしゃれジャージや、シンプルでかっこいいおしゃれジャージなど、デザインも沢山!すっきりしたデザインが多いので、着るだけで印象も変わるはず♪

シンプルなデザインのおしゃれジャージ

人気のスポーツアパレルブランドでシンプルなデザインのおしゃれジャージが多いブランドといえば、”アンダーアーマー”や”ナイキ”、”チャンピオン”など。おちついたカラーのジャージが多く、あまり激しい柄が入っていなかったりロゴの入り方が控えめなのが特徴です。モノトーン調の服装が多い方や派手なデザインが苦手な方にはシンプルなデザインのおしゃれジャージをおすすめします。

 

シンプルと言ってもただ地味なだけではないのがこの時代のおしゃれジャージ!すっきりタイトで細身ラインの商品が多く、だらしなく見えないのが嬉しいところです。モノトーン調のカラーであればカラダがしまって見える着やせ効果もあるので尚更◎。おしゃれ初心者の方でもオシャレに見えるスーパーアイテムが沢山あるので探してみましょう。

カラーがオシャレなジャージ

デザインにもよりますが、”アディダス”や”ルコック”、”デサント”などのブランドでは色使いの明るいおしゃれジャージが沢山販売されています。セットアップで上下揃えて着れば間違いなしですが、デニムパンツやチノパンなどジャージ以外のアイテムと合わせるとよりおしゃれな印象に。

 

大きめサイズの流行っていた時代もありますが、最近では上下ともにある程度スッキリまとめるのがおしゃれのポイント。明るいカラーのジャージジャケットならボトムの色を引き締めるとよりジャケットのおしゃれ感が引き立ちます。おしゃれ好きの男性ならオシャレなカラーのジャージを選ぶのがおすすめ。おしゃれに取り入れることでファッションの幅が広がります!

コスパ重視でおしゃれジャージを選ぶ

名の知れたスポーツアパレルブランド以外でもおしゃれなジャージは沢山販売されています。お安いものなら上下セットで3000円台から!!「急なスポーツイベントの予定が入ったけどジャージを持っていない」「運動をはじめるのにジャージを買いたいけれど続くかわからないのでどうしよう?」とお悩みの方は、ブランドやメーカーにこだわらずにジャージを探してみるのがおすすめです。

 

着るだけでオシャレに見えるジャージのポイントはなんと言ってもタイトなライン!もちろんピチピチになってはいけませんが、体形を隠そうとダボダボの大き目ジャージを着るより、カラダに合ったタイトなデザインとサイズを選ぶことで、一気におしゃれ度が増すこと間違いなし!まずは1着お気に入りジャージをさがしてみては!?

メンズのおしゃれジャージ人気ランキング10選

10位 SURENOW 『ランニングウェア』

これから運動を始める方の”とりあえず”を揃えます

これからランニングやフィットネスクラブ通いを始めるのに着るものがない!という方にまずおすすめしたいのがこのSURENOWのメンズランニングウェア。

 

柔らかくストレッチ性のある生地でフィット感抜群なうえに吸収速乾素材で通気性がよく、抗菌防臭加工されているので沢山汗をかいてもにおいを気にしなくていいという万能なおしゃれジャージセットです。さらに夜間ランニングをしても反射素材を搭載しているため、暗い夜道での視認性がアップ。安心で実用的なおすすめおしゃれジャージです。

 

シンプルなアイテムで着まわしやすく、しかもジャケット・パンツ・タイツ・シャツの4点セットで購入できるので、1セットあればとりあえず運動をスタートすることができます!春から秋までのシーズンはこの1セットで、寒い冬の間は厚手のウインドブレーカーやジャケットと併用することでオールシーズン着られるおしゃれなジャージです。

メーカー SURENOW カラー ブラック
サイズ M・L・XL 主素材 ポリエステル

9位 Freestyle 『セットアップランニングウェア』

タイトなライン設計ですっきり細身に

軽い着心地と伸縮性でアクティブな動きにしっかり対応してくれるFreestyleの『セットアップランニングウェア』は吸水性や速乾性に優れたおすすめのジャージセットです。

 

イトなライン、ゴムリブ仕立ての袖崎と裾先で体へのフィット感がよく、着用時に引きずることもないためストレスになりません。小さめに設計されたフードが野暮ったさを回避し全体通してスッキリとした印象を与えます。フードに続く襟の部分はスタンドカーラータイプでよりスタイリッシュに着こなすことができます。

 

カラーは4色展開。ライム&ブラック、レッド&ブラック、ネイビー&ブラック、ブラック&杢ホワイトから好みのカラーデザインを選んでください!お値段もリーズナブルなので急なレクレーションや運動し始めの方におすすめです。

メーカー Freestyle カラー ライムブラック
サイズ S・M・L・LL・3L 主素材 ポリエステル

8位 adidas Originals 『スーパースタートラックパンツ』

トレフォイル&3本ラインをかっこよく着こなす

アディダスの元祖”トレフォイルマーク”に両サイドの3本ラインがかっこいい、アディダスオリジナルス定番の『スーパースタートラックパンツ』です!

 

サッカーやテニス、ランニング用品などのウェアやシューズを中心に様々な種目のスポーツアイテムを生み出しているアディダスのファッションライン。このトラックパンツはレギュラーフィットのテーパードシルエットで裾がリブになっているので、足元をすっきりおしゃれに演出してくれます。日本でも長年にわたって愛されているアディダスの3本ラインジャージ。そんな3本ラインジャージをもおしゃれに履きこなしたい!というおしゃれ男子には是非おすすめしたい定番のおしゃれジャージです。

 

トップスにタイトなTシャツを合わせても、ざっくり大きめのパーカーを合わせても、なんとレザージャケットを合わせてもキマる!万能な『スーパースタートラックパンツ』です。

メーカー adidas カラー ブラック
サイズ XS・S・M・L・XL 主素材 ポリエステル・コットン

7位 adidas 『フィットネスジャケット』

寒い風を通さず吸水速乾に優れたすごいやつ!

人気ブランドアディダスのおすすめトレーニングウェア。ただのトレーニングウェアではありません!アディダス史上かつてない程の吸水速乾と、従来製品を圧倒するほどの通気性を実現した最高のトレーニングウェアです。

 

肌と生地の接地面をより大きくすることで素早く生地面に汗を吸水・放出するため、ウェア内に汗がたまりにくく衣服内を快適な状態に保つことができます。また特殊糸を使用することで熱拡散機能を高めてベンチレーション性能を向上させ、衣服内外の換気が効率よく行えるようになりました。ジャージ生地の材質として面が7割近くをしめますが、しっかり目の詰まった生地はまるで伸縮性に富んだゴムのようなさわり心地。寒い中でトレーニングをしても風を通さずカラダを冷やしません。

 

トレーニングウェアとしては厚手の生地ですが、冬用トレーニングでも1ケタ程度の気温なら中にそれ程厚着をしなくてOKなのでおすすめです。

 

メーカー adidas カラー ノーブルインディゴ
サイズ S・M・L・O・XO 主素材 綿

6位 le coq sportif 『トレーニングジャージ』

さりげないトリコロールがポイント

フランスの国鳥である鶏をモチーフとしたロゴにトリコロールカラーが印象的なルコックスポルティフ。年々デザインが進化し、モノトーン調のデザインのウェアも増えてきました。

 

一見シンプルなデザインのこのジャージも胸元にワンポイントのトリコロールカラーが使われていておしゃれな印象に。独特のやわらかな生地の肌触りがとても優しく、リラックスできる着心地が嬉しいルコックスポルティフのトレーニングジャージは、独特の風合いとストレッチ性が特徴のダンボールニットを使用したウォームアップアイテムです。テニスをはじめとした様々なスポーツで大人気のおすすめトレーニングジャージです。

 

カラーはネイビー・ブラック・ホワイト・グレーの4色展開。スマートでタイトに着たいならネイビーかブラック、タイトな中に柔らかさを求めるのであればホワイトかグレーがおすすめ!

メーカー le coq sportif カラー ネイビー
サイズ S・M・L・O・XO 主素材 ポリエステル

5位 アドミラル 『フリースジャージ』

大人っぽくジェントルにキマるフリースジャージ

日本を含む40か国以上で愛され続けているインターナショナルブランドのアドミラル。スポーツファッションのパイオニアとしてプロチームとスポーツブランドをタイアップする礎を築いたアドミラルの定番フリースジャージ。

 

軽くて暖かいうえに通気性が高く、ポーラテック素材を使用しているため伸縮性にも富んだ確かな品質。カラーはネイビーの他にブラック、グレー、ホワイトの全4色を展開しており、様々なスポーツシーンで活躍するおすすめのフリースジャージです。

 

ゴルフにはもちろん、普段のおしゃれ着としても充分着回しできるこのアイテム。深めの色のデニムパンツに合わせてもかっこいいですが、チノパンなど少しかっちりとしたアイテムと合わせることで大人のかっこよさを引き出せます。ジェントルな雰囲気を目指す方には是非おすすめなフリースジャージです。

メーカー admiral カラー ネイビー
サイズ LL 主素材 ポリエステル

 

4位 NIKE 『soccer academy ジャージ』

リラックスタイムもかっこよくいたい方にはコレ

スリムなテーパードカットですっきりしたスタイルのナイキsoccer academyシリーズのジャージ。タイトなリズムが体にフィットして鍛えたカラダをよりかっこよく見せてくれます。

 

ドライフィットテクノロジー採用で優れた速乾性、メッシュ裏地付きの立ち襟が心地よいカバー力を発揮。パンツのウエストバンド部分にはドローコードとメッシュ裏地を採用し快適なフット間に調節可能で、スポーツシーンだけでなく普段使いでも快適に使いことができます。小物の収納に便利なジッパー付きのサイドポケットも嬉しいポイント。

 

スタンダードなデザインで飽きのこないナイキのフィットネスジャージ。トレーニングに着ても部屋着仕様にしてもかっこいいので、気を抜いたリラックスタイムも常にかっこよくいたい方におすすめのおしゃれジャージです。

メーカー NIKE カラー ブラック
サイズ S・M・L・XL・2XL 主素材 ポリエステル

 

3位 adidas 『ジャージジャケット』

カジュアルになりすぎない丁度よさ

アディダスのエッセンシャルカントリーシリーズよりリリースされた『ジャージジャケット』。スポーツカラーの配色がおしゃれなclimalite機能をもったおすすめのジャージジャケットです。

 

吸汗性・透湿性・速乾性に優れていて、運動中の体カラダをドライで快適な状態に保つことができる、しなやかで着心地の良いジャージジャケット。スタイリッシュなシルエットでやや細身のタイトなラインがデニムと合わせてもクールに決めてくれます。ドイツのカラーがスポーティーカジュアルになりすぎず、レトロな雰囲気を出してくれるのでおすすめです。

 

アディダススポーツのロゴに、トレードマークの3本ラインがおしゃれ度をグッとあげてくれるエッセンシャルカントリーシリーズの『ジャージジャケット』。デニムパンツにキャップと合わせてスポーティーにも、細身のカーゴパンツとニット帽とコーディネートしてもばっちりおしゃれに決まるおすすめアイテムです。

 

メーカー adidas カラー カレッジネイビー/スカーレット
サイズ S・M・L・O・XO・2XO 主素材 ポリエステル

 

2位 UNDER ARMOUR 『ニットフルジップフーディー』

鍛えたボディラインを最大限に活かせるスーパーアイテム

アンダーアーマー特有の少々タイトがかっこいい『ニットフルジップフーディー』は、体のラインに沿って着用するタイプのおすすめおしゃれジャージです。

 

ストレッチ性の高いかの子素材を使用しており、4ウェイストレッチであらゆる動きがスムーズに行えるのに加え、悪天候の中でも快適に過ごすことができる撥水加工。インドアスポーツだけでなくアウトドアスポーツでも活躍間違いなしの『ニットフルジップフーディー』。吸汗性にも速乾性にも優れているため、吸収した汗の水分を外部へ速やかに発散し、アスリートの体を常にドライに保ちます

 

カラダを鍛えている人ならタイトなラインが間違いなくかっこいい『ニットフルジップフーディー』はスマートでワイルドな雰囲気の男性をより輝かせるおすすめアイテムです!

メーカー NIKE カラー グレー
サイズ SM・MD・LG・XL・XXL・3XL 主素材 ポリエステル

 

1位 adidas Z.N.E 『トレーニングパーカー』

ファーストリリースジッパー採用でいつでも臨戦態勢に!

adidas Z.N.Eシリーズの3代目モデルトレーニングパーカー。アスリートがマインドを切り替えるために必要なファーストリリースジッパーを採用したおすすめおしゃれジャージです。

 

ジップを横に開くひとつの動作だけでジッパーを外すことができ、ノンストレスでゲームに入ることが可能になりました。climalite素材により優れた吸汗性と速乾性が実現し、常に衣服の中を快適に保ちます。袖先はサムホール仕様でスポーティーなだけでなく動きのストレスを軽減。さらにジップポケットの引き手はシリコン素材なのでコンタクトプレイの時も安心安全です。フード装着時の騒音を軽減するためにダブルレイヤード構造を採用した機能性の高いジャージジャケットです。

 

カラーはヘザートレースカーゴ、ヘザーナイトレッド、ヘザーホワイト、ヘザーアッシュシルバー、ヘザーレジェンドインク、ヘザーブラックの6色展開。様々なスポーツシーンにおすすめのおしゃれジャージです。

 

メーカー adidas カラー ヘザートレースカーゴ
サイズ XS・S・M・L・2L~6L 主素材 ダブルニット

 

まとめ

お気に入りのおしゃれジャージは見つかりましたか?最近ではボトムが7分丈や5分丈のタイトなハーフパンツのタイプもあり、また違うおしゃれの楽しみ方ができます。洋服のお買いモノに行くときにはスポーツ店やスポーツコーナーを覗いてみるのもおすすめです!

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【登山】トレッキングパンツのおすすめの選び方!人気ランキング10選

【登山】トレッキングパンツのおすすめの選び方!人気ランキング10選

アウトドアウェア
【スポーツブランド】大人気アンダーアーマーおすすめ商品ランキング10選

【スポーツブランド】大人気アンダーアーマーおすすめ商品ランキング10選

メンズファッション
【2021年最新版】サウナスーツの人気おすすめランキング22選【最強!ドンキで買えるものも】

【2021年最新版】サウナスーツの人気おすすめランキング22選【最強!ドンキで買えるものも】

スポーツ用品
【便利】メンズ用ランニングウェアのおすすめ人気商品ランキング10選

【便利】メンズ用ランニングウェアのおすすめ人気商品ランキング10選

フィットネス・ランニング
【インナーにも便利!】タンクトップのおすすめ人気商品ランキング10選

【インナーにも便利!】タンクトップのおすすめ人気商品ランキング10選

メンズファッション
大注目ファッションアイテム!人気トレーナーおすすめランキング10選

大注目ファッションアイテム!人気トレーナーおすすめランキング10選

メンズファッション