【インナーにも便利!】タンクトップのおすすめ人気商品ランキング10選

タンクトップはインナーとしてもとても便利です。夏場は特に活躍し、通気性に優れている商品から生地にこだわられた商品もあります。今回はおすすめのタンクトップを紹介します、一枚あるだけでも便利なので複数持っていると良いですよ。

タンクトップの利便性

タンクトップは袖がなく襟が深いのが特徴です。主にインナーとして着用されており男女共に多くの方が着用されています。汗を吸収する効果もあるので夏場は特に利用頻度が増えます。 丈が長くなっている商品もあり中から見せてもファッションの一部としてアクセントを与えることもできます。下着を透けなくさせる効果もあるので安心して洋服を着られます。対策としても一つの方法です。 今回はおすすめのタンクトップを紹介します。タンクトップは様々なデザインや形があり自分に合った商品を見つけやすく便利です。

タンクトップの選び方

カラーで選ぶ

カラーで選ぶと透けにくさやもっとファッションを楽しむことができます。

無彩色を選ぶ

黒や白は定番色でもありどんな洋服にも合わせやすいのでおすすめです。特に黒は洋服から出ていても合いやすいのでコーディネートもしやすくなっています。グレーも非常に人気の色ですが汗をかいたときに目立つので汗っかきの方は黒か白がおすすめです。

 

白や黒は男女ともに人気がありお店でも多く売られています。女性の方であればグレーもファッションに合わせやすいのでおすすめです。カラーコントロールが苦手な方はこうした色を選んでおくと間違いありません。

肌色を選ぶ

肌色であるベージュ系の色は実は一番透けにくい色となっています。白い服の下に合わせた時に一番透けない色なので女性の方には安心してファッションを楽しんでいただけます。白い服には、白や薄いピンクの方が透けにくいと思われがちですが実は逆に目立ってしまうことが多いです。

 

白に白を合わせてしまうとタンクトップの輪郭が分かりやすくなってしまうので肌色系を選んでおくと安心です。透けに心配な学生の方でも制服の下などにベージュを合わせておくと安心です。

ビビッドカラーを選ぶ

ビビッドカラーは色がはっきりしているのでファッションのアクセントにもなりおすすめです。上下シンプルな服装の中にビビッドカラーのタンクトップを着用すると良い色合いにもなります。あまり派手に着こなしたくない方にもおすすめです。

 

色がはっきりしているので透ける心配もなく安心してファッションを楽しめます。シンプルなワンカラーからボーダーなどのカラフルな色合いの商品まであるので自分の好みの色味をチョイスできます。

生地で選ぶ

タンクトップはインナーとしても着られることが多いので生地を把握しておくとより快適に使えます。

シルク生地を選ぶ

シルク生地は滑らかな肌触りが特徴です。肌にも優しい生地で大変人気となっています。とにかく肌触りが良いので気持ちよく着用できます。光沢もあり上品なので高いイメージが付いていますがタンクトップに関してはリーズナブルに購入できるのでおすすめです。

 

柔らかい生地で適温を保ち紫外線などの外敵から守ってくれます。シルクは人間の皮膚と同じたんぱく質でできているので人の肌ととても相性が良くなっています。生地にこだわりたい方におすすめです。

コットン生地を選ぶ

コットン生地は肌触りも良くタンクトップでも多くの商品に使われている生地の一つです。コットン生地は丈夫であり耐水性に優れているので洗濯もしやすくなっておりお手入れに手間もかかりにくくなっています。

 

しかし色落ちや色移りがしやすい場合もあるので洗濯前は必ず洗濯表示をチェックしましょう。着心地や触り心地も良いのでタンクトップにおいてもコットン生地を選ぶとより快適に着用していただけます。肌身に直接着られる男性に特におすすめです。

機能性で選ぶ

機能性を重視しておくとより快適に着ることができ清潔で衛生的です。

通気性で選ぶ

タンクトップは夏場によく着用されるので通気性が大切になってきます。暑い中で長時間着ていると熱気がこもり通気が悪くなりより汗臭くなったり、熱く感じやすくなるので通気性が良いと嫌な臭いもこもりにくくおすすめです。

 

通気性が良いとより快適に過ごせます。外に熱気を逃がすのでカビなどが生えにくく清潔に使えます。洋服も長く湿気が溜まったままだとカビが生えてしまうので使わない時の対処としても通気性の良いタンクトップを選ぶと良いですよ。

抗菌消臭性で選ぶ

抗菌消臭性があるタンクトップだと尚更良いですよね。最近では抗菌消臭性がある商品も増えてきました。インナーとして使用されることが多く服の中は熱気がこもりやすいので菌も生えやすいですが抗菌消臭があるととても安心ですよね。

 

暑い日も爽やかに着こなせるので暑くなりがちなスーツの下などに着用するにもおすすめでビジネス用としても使え持っているととても便利だと思います。脇部分に汗を取るための仕様もあったり汗対策もできます。

形・サイズで選ぶ

タンクトップも色々な形があります。ネック部分がU字になっているタイプやV字になっているタイプもあります。U字はアクセサリーなどを綺麗に見せ、V字は首がスッキリ綺麗に見せることができます。

 

首元が深くなっている商品や、肩の部分が細い商品や太い商品など様々なタイプの形があり自分の好みに合わせた形のタンクトップを自由に選ぶことができます。ファッションと合わせながら選ぶとより着こなしやすくなるので便利です。

 

重ね着用にはちょっとだけ長めのものをえらぶと、ちょい見せできておしゃれですよ。

タンクトップのおすすめランキング10選

10位 Arkkil 『メンズ Uネック』

スポーツ時に特におすすめの3Dカットデザイン

通気性が優れていて、蒸れを防ぎ、吸汗性がよくなっているので、夏でもソフトで、爽やかに着こなせるタンクトップです伸縮性に優れた素材を採用し、スボーツの中ではもっと身体にフィットします。嫌なズレもなくスポーツに集中できます。柔らかい素材で、着心地が良く、肌触りが良いのでおすすめです。

 

縫い目がしっかりしているので洗濯なども気にすることなくお手入れが可能です。3Dカットデザインで、体にフィットしたスポーツウェアとなっており、筋肉を完璧に演出します吸汗速乾で、バスケットボールや筋トレなどの多種多様なスポーツに適用できます。よくスポーツをされる方に適しておりおすすめのタンクトップです。

 

ロコミでは着心地がサラッとしていてスポーツ時に使用されている方が多いです。通気性も良く吸汗速乾性があるのでハードな動きにも対応できます。汗っかきの方でも安心して着用でき、サイズもしっかりフィットするので便利です。

 
 
素材 コットン 着用対象 メンズ
サイズ M、L、XL    

9位 グンゼ 『レディース キレイラボ』

縫い目や洗濯タグがないので嫌なチクチク感がない

文化、服装形態機能研究所の所長の伊藤由美子教授とグンゼの協同開発商品のタンクトップです。 完全無縫製の夏用となっています。夏に最適な強撚綿を使用し、汗のベタつきが気にならないさらさらタッチが特徴です。 縫製部分に違和感を感じている方におすすめです。

 

縫い糸を使用せず、接着だけで仕上げているので縫い目がありません洗濯絵表示を転写プリントすることにより、洗濯タグによる刺激を軽減しました。お肌に優しいスキンタッチ加工を施し、うるおいのベールが肌をやさしく包みます。キレイラボは、どのアイテムも、下着ではなく肌着だと考えてつくっています。体型を美しく整えるだけでなく、肌を健やかに守ることにもこだわるのです。

 

ロコミでは着ていないような感覚で着心地がとても良いそうです。完全に縫い目がなく、洗濯タグの嫌なチクチク感もないので直接肌に当たっても違和感などは一切ありません。この洗濯タグは痛かったりすることも多いのでそれがないととても良いですよね。体系を美しく見せてくれるので女性の方には特におすすめのタンクトップです。

素材 綿、ポリエステル、ポリウレタン 着用対象 レディース
サイズ L、LL    

8位 BAOSASION 『メンズ 加圧インナー タンクトップ』

着用するだけで筋トレやダイエットが可能

正しい姿勢で代謝をアップし、腹筋や胸筋などの体幹の筋肉は鍛えられます。代謝効率の良い身体を作り、引き締まった理想のスタイルになれるタンクトップです。ゴム以上の伸縮性を持つスパンデックス繊維によって高い加圧と着圧を実現可能にしています。程よい加圧が施されるように設計されており、常に筋肉を刺激します。

 


着用して正しい姿勢を保つだけで、忙しくてトレーニング時間のない方でも、代謝を改善し、
筋トレやダイエットにも大変効果があります筋肉を刺激することにより、集中的な脂肪燃焼を可能にします。吸汗速乾に優れたナイロン製のドライ加工の滑らか生地なので、汗による水分を素早く吸収します吸汗速乾性に優れたドライ加工なので、着用時もサラサラで快適です。

 

ロコミでは機能性抜群で筋トレ感覚でわざわざトレーニングする必要もなく大変喜ばれています。忙しいとなかなか筋トレもできないことも多く着用するだけでできると簡単で良いですよね。ただ、着用しながら寝てしまうと暑いそうなので日常使いとして使いましょう。洗濯ですが手洗いになるので少し手間がかかります。

素材 ナイロン、スパンデック 着用対象 メンズ
サイズ M、L、XL    

7位 ティーシャツドットエスティー 『メンズ 無地タンクトップ』

ゆったりと着用できデイリーに使える

こちらのタンクトップは、デイリーに使えるタンクトップがあればいいのにという方に大変支持されています。真夏の暑い時期は一枚で着れ、春秋はパーカーなど羽織物のインナーとして着用できます。生地は透けにくく型くずれしにくい特徴があります。吸汗性と速乾性に優れているので、機能的で品質にこだわる人にはおすすめです。

 

マッスルタンクやゆるシルエットが苦手と思う方には是非おすすめのタンクトップです。
袖のあきが大きくない事で安心して1枚で着用出来、着丈が長くないのでよりスタイリッシュな着こなしができます。
アメリカンテイストを好む人に人気の素材です。アメリカ製Tシャツによく用いられる空紡糸は、繊維の間に空気を含むため生地にボリューム感があります。

 

ロコミでは横幅にゆとりがあるので着やすくなっています。ダボッと着れるのでピシッとしたタンクトップが苦手な方にも適しています。厚めの生地ですが吸汗性が良くて着心地抜群だそうです。背中が空いていないので冬場にもインナーとして着られます。

素材 綿、ポリエステル 着用対象 メンズ
サイズ XS、S、M、L、 XL、2XL、3XL    

6位 nadoo 『レディース ロングタンクトップ』

普段使いからヨガなどの習い事まで幅広く使える

襟ぐりと袖口にメロウ始末を施したフィット感のあるタンクトップです。ベーシックな定番から差し色まで豊富なカラーバリエーションで種類が豊富です。伸縮性のある素材でストレスを感じにくくなっています。アウターにも響きにくいシンプルなデザインです。

 

スパンデックスを混紡することで、大きなストレッチ性が得られます。シンプルなのでボトムを選ばずコーディネートがしやすくなっています。すっきりとフィットしてストレスフリーです。ヒップまで覆ってくれるロング丈なので安心です。

 

ロコミではヨガなどに使用されている方が多いようです。着用感も良く、伸びる生地ですがフィット感もあるとのことです。伸縮性がありつつもフィット感もあるので着心地がかなり良いタンクトップです。生地が薄めなのでインナーとして活用されている方も多いです。

素材 レーヨン 着用対象 レディース
サイズ フリー    

5位 BelleLife 『レディース 加圧式タンクトップ』

着るだけであなたも理想のスタイルになりませんか?

計算され尽くした圧力は体幹を刺激し、筋肉を鍛えます。きつめのサポート感が全然なく着心地の良いタンクトップです。背中や脇の肉をバストへ集中し、下からバストをしっかりと支えます。着用すると肩が後ろに引っ張られます。伸縮性を持つ弾性繊維がぽっこりお腹を押しさえて、スッキリとしたラインへ引き締めます

 

特殊工芸で血液循環にもサポートしてくれます。よりカロリーを消費できるので、寝ながら痩せやすい体になります。通気性がよく、伸縮性のある素材で、吸汗性に優れ、気になる臭いを抑え、動きを防げることなく長時間の着用でも快適です。ギフトボックスもあるのでプレゼントとしてもおすすめです。

 

ロコミでは一日中着ていても圧迫感もなく良いそうです。機能性も万能で喜ばれております。伸縮性もあるフィット感もあるのでストレスも感じにくく気軽に着用できます。違和感ないタンクトップをお探しの方におすすめです。

素材 ナイロン、ポリウレタン 着用対象 レディース
サイズ フリー    

4位 クロスマーベリー 『レディース 無地タンクトップ』

オールシーズン使え万能

ベーシックなデザインのタンクトップは年中通して使えるのでワードローブに追加しておくべきアイテムです。これ1枚でもインナーとしても着れるので重宝していると便利なタンクトップです綿素材で柔らかく肌触りが良くなっています。

 

ほどよく開いた首周りがデコルテをすっきりとキレイに魅せてくれます。短すぎず長すぎない着丈でどんな服とも相性抜群です。サイズもカラーもバリエーション豊富です。シンプルにタンクトップにデニムを合わせたり、オフショルダーのトップスのインナーとしても着たりと色々な着こなしが楽しめます。

 

ロコミではシンプルなのでコーディネートもしやすいそうです。生地もしっかりしているので洗濯を重ねても安心です。首元も程よく開いているのでアクセサリーなど首元を綺麗に見せてくれますよ。

素材 コットン、 レーヨン 着用対象 レディース
サイズ M、L、LL、3L、4L    

3位 リリィクプラウ 『レディース シルクタンクトップ』

洗濯をしても繰り返し使えお手入れの手間がかからない

ゆったりとしたリラックス感のあるシルエットが癖になり、切りっぱなしデザインが大人のラフさをプラスした薄手のサイズ感と着心地の良いタンクトップです。女性らしい襟ぐりでデコルテも美しく演出します。

 

インナーとしてもトップスとしても、重ね着してレイヤードスタイルを楽しんだりと使い勝手のいい大活躍するタンクトップです。スポーツ、ヨガなどルームウェア、部屋着や寝間着としても最適です。伸びが良く、肌ざわりもしなやかです。

 

ロコミでは洗濯をしてもほつれなどがなく何回でも使えるとお手入れの手間も省けるそうです。着心地が良いですがそこまでゆとりはないそうです。リピートされている方もいたりとまた使いたいと感じられる方が多く女性に人気でおすすめのタンクトップです。

素材 レーヨン 着用対象 レディース
サイズ フリー    

2位 XDIAN  『メンズ 迷彩柄タンクトップ』

静電気や熱中病にも安心のタンクトップ

伸縮性に優れたストレッチ素材を採用しています。通気性に優れた生地、蒸れを防ぎ、熱中病のリスクを軽減します。静電気の帯電防止にも優れた能力を発揮し、抗ピリング加工、脱ぎやすく、着心地が非常に良いタンクトップです。


アメリカ製Tシャツによく用いられる空紡糸は、繊維の間に空気を含むため生地にボリューム感があります。ざっくりしたナチュラルな硬めの風合いになるのが特徴です。汗をかいてもさらさらな着心地が続き、快適な肌触りを保ちます。ソフトで爽快な着心地が魅力のタンクトップです。

 

ロコミではフィット感が良いそうです。多くの方が作りが小さめなのでワンサイズ大きめのサイズを選ぶと良いそうです。伸縮性も多少あるので着用がしやすいそうです。

素材

綿、ポリウレタン

着用対象 メンズ
サイズ S、M、L、XL、XXL、3XL    

1位 K.G.B 『レディース シンプルタンクトップ』

伸縮性があり、フライス素材のタンクトップです。首繰りと、脇繰りが開きすぎないのがポイントです。裾にもこだわり、前裾はカーブを描くようなラインで体系カバーにもなっています。バックはすっきりまっすぐのラインです。

 

シンプルに1枚でも着れますし、インナーとしても便利なアイテムです。コーディネートもしやすくなっています。お値段もリーズナブルなのでカラーやサイズ違いで複数持ていてもとても便利だと思います。

 

ロコミでは生地もしっかりとしていて透け感もないとのことでした。首元が大きく開いていないので首元をできる限り隠したい方にもおすすめです。インナーとして着用されている方が多いです。

 

首元があまり開いていないので安心です

素材 綿、レーヨン 着用対象 レディース
サイズ

M、L、LL、3L、4L

   

まとめ

いかがでしたでしょうか?タンクトップは男女ともに着ることができインナーとしても非常に便利で使えるファッションの一つです。色んなお店で様々なタンクトップが発売されているのでデザインや生地にこだわりのある方でも選びやすくなっています。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【快適】レディース用タンクトップのおすすめ人気商品ランキング10選

【快適】レディース用タンクトップのおすすめ人気商品ランキング10選

レディースファッション
【快適サラサラ】キャミソールのおすすめ人気商品ランキング10選

【快適サラサラ】キャミソールのおすすめ人気商品ランキング10選

レディースファッション
【便利】メンズ用ランニングウェアのおすすめ人気商品ランキング10選

【便利】メンズ用ランニングウェアのおすすめ人気商品ランキング10選

フィットネス・ランニング
【快適に!】ランニングウェアのおすすめ人気商品ランキング10選

【快適に!】ランニングウェアのおすすめ人気商品ランキング10選

フィットネス・ランニング
消臭スプレーのポイントとおすすめ人気商品ランキング12選を紹介!

消臭スプレーのポイントとおすすめ人気商品ランキング12選を紹介!

衛生用品
【むくみ解消】弾性ストッキングのおすすめ人気商品ランキング10選

【むくみ解消】弾性ストッキングのおすすめ人気商品ランキング10選

健康アクセサリー・健康グッズ