【スポーツブランド】大人気アンダーアーマーおすすめ商品ランキング10選

記事ID132523のサムネイル画像

常に新しいスポーツ商品を生み続けるアンダーアーマー。スポーツなどで人気のブランドだが、何がおすすめなのかわからないという方もいるのではないでしょうか。今回はそんなお悩みを解決するために、商品の選び方や、おすすめの人気商品をランキング形式でご紹介いたします。要チェックです。

アンダーアーマーはどんなブランド?

1996年、メリーランド大学のアメリカンフットボール選手であったケビン・プランクが自らのアスリート経験をもとにコットンTシャツに代わる機能的なウェアを開発したいと考え、祖母の家に地下室で商品を開発しました。

 

アンダーアーマーブランドでコンプレッションウェアの製造・販売を行っており、設立から10年余りで全米でも指折りの総合スポーツ用品ブランドへと成長しました。

 

ブランド名は、「セカンドスキン(第二の皮膚)」のように身体に密着するという特徴的なウェアを、ユニフォームの下(under)に着用する「アスリートが戦うための鎧(Arnour)」としたことから由来しています。

アンダーアーマーの選び方

ランニングシューズで選ぶ

アンダーアーマーは、コンプレッションウェアの他にもランニングシューズの人気もスポーツ業界から高評価を受けています。二つの特徴をもとにランニングシューズの選び方を紹介します。

チャージドクッショニング

アンダーアーマーの優れたクショニングシステム「チャージドクッショニング」は、走る速度によって変化する衝撃に応じて、反発力を変えてくれます。ゆっくり走るときは、足を柔らかく受け止めてくれ、速く走るときは着地時の衝撃を利用し高い反発力を提供してくれます。

 

アンダーアーマーが誇る「チャージドクッショニング」は、走るほど力強いエネルギーをもたらしてくれ、弾むような感覚を得ることができます。反発性を利用したクッショニングシステムです。

アーマーイベント

アンダーアーマーは「チャージドクッショニング」や「マイクロG」といったテクノロジーで」反発性に優れたランニングシューズを多く製造しています。さらに、通気性に優れているのもアンダーアーマーのランニングシューズの大きなと特徴です。

 

通気性を支える機能が「アーマーイベント」です。アーマーイベントはアンダーアーマーのアパレルに採用されるクーリングテクノロジーで、ランニングシューズではアッパー素材として採用されています。

 

足を踏み出すたびに、外気をシューズ内に取り込み発刊による湿気の不快感を軽減してくれます。夏場のトレーニングでも快適な履き心地を提供してくれます。

コンプレッションウェアで選ぶ

アンダーアーマーのコンプレッションウェアは、4ウェイストレッチと呼ばれる薄手でありながら優れた伸縮性をもつ生地で作られています。プレーヤーの持てるパフォーマンスを最大限に発揮することが期待できます。

寒い季節にはコールドギア

アンダーアーマーのコールドギアシリーズは、マイナス10度からプラス12度の寒冷時使用を目的とした、厚手で保湿性に優れたコンプレッションウェアです。

 

生地の裏地に細かな起毛を施し、体温をコンプレッションウェア内に閉じ込めることで保湿性を高めてくれることがコールドギアの特徴です。

 

また、発刊による汗をコンプレッションウェアが吸収してくれ、着用時の発刊による不快感を取り除いてくれるのも特徴です。

暑い季節にはヒートギア

アンダーアーマーのヒートギアは、使用温帯の目安を24度から40度とし、きわめて薄手でありながら十分すぎる伸縮性に加え、通気性と速乾性に秀でた特徴があります。

 

使用温帯だけを見ると夏の時期専用アイテムに思われるかもしれませんが、空調設備の整った屋内施設でのトレーニングは大量の汗をかくため、一年を通して使えるのがヒートギアです。

 

また、普段使いにも活躍してくれ、シャツの下に着用したりなど様々な場面で利用することができます。

バックパックで選ぶ

アンダーアーマーのバックパックは普段の私生活からスポーツなどのバックとして幅広く利用できるバックパックです。機能性や耐久性などスポーツブランドの特徴を生かした製造方法で作られているので長く愛用されている商品です。

スポーツに適した大容量バックパック

スポーツに適したアンダーアーマーのバックパックは、野球やゴルフ、サッカー、テニスなどありとあらゆるスポーツで利用されています。その特徴として、大容量の収納力にあります。

 

機能性の特徴には、・ポケット数が豊富・大容量なのに軽量・一日の荷物が全部収納できる・耐久性に優れ、汚れなども簡単に水洗いできるなどなど多くの機能があります。

 

アウトドアやスポーツが好きな方にはおすすめなバックパックです。

通勤・通学に最適メッセンジャーバック

通学や通勤に最適なメッセンジャーバックは、人と被りたくない人やデザインがおしゃれでスタイリッシュなバックパックです。さらに、用途に合わせてトートバックなどの種類もあり、自身の服装などに合わせた種類を選ぶことができます。

 

機能性では、通学・通勤用としてコンパクトな設計が多く、お財布やノート、貴重品などの収納に適しています。また、撥水性にも優れており、雨などから中身を守ってくれるので、急な雨でも心配せず利用することができます。

パフォーマンス向上に必要な細部のデザインで選ぶ

基本的にアンダーシャツは自分好みのデザインを選びましょう。しかし、ポジションや季節に合わせてデザインの仕様をチェックし、上手に使い分ければ、より快適に着用することができます。

自分に合った「袖の長さ」で選ぼう

アンダーシャツの袖も長さは、半袖・7分袖・長袖に分類されており、その中から自分に合った適切なアンダーシャツを選ぶことが大切です。ノースリーブのタイプのアンダーシャツもありますが、夏用などに限定されてしまいます。

 

例えば、野球のピッチャーなら、汗が腕から指先に流れるとコントロールに影響を及ぼすため、夏でも長袖をおすすめします。また、長袖の方が露出部分が少なく怪我などがしにくいというメリットもあります。自分に合った用途で適切な商品を選びましょう!

「首周り」のデザインは季節に合わせて選ぼう

首周りのデザインは季節に合わせてチェックしておきたいポイントです。種類として、丸首タイプ・ミドルネックタイプ・ハイネックタイプがあります。首周りのデザインは機能的には違いがないので自分好みのタイプを選びましょう。

 

例えば、夏場の日焼けや、冬の防寒対策として着用するなら「ハイネック」。普段Tシャツを着ることが多いお子さんなどで、ハイネックが気になる方は、「丸首」・「ミドルネック」のタイプを選ぶことをおすすめします。

アンダーアーマー人気おすすめランキング10選

10位 ANDER ARMOUR 『UA SC30 BACKPACK( バックパック )』

大容量かつ機能性抜群!

10位に選ばれたのは、ANDER ARMOUR 『UA SC30 BACKPACK( バックパック )』!NBA 2015年-2016年シーズンMVPの「ステファン・カリー」のシグネチャーモデルのバックパックです。シンプルでありながらリッド(雨蓋)にSCロゴ、両サイドにブランド名とブランドロゴのプリントが入ったスタイリッシュな商品です。

 

ノートPCも収納可能なメイン収納に加え、正面ファスナーポケット、右サイドにボトルポケット、左サイドにサブ収納ポケット×2、リッド部分にもファスナーポケットと内外ポケットが装備されており、小物の整理をサポートしてくれ、大容量かつ機能性抜群なアイテムです。

 

耐久性も高く、スポーツやアウトドア、旅行まであらゆる場面で利用できるオールマイティーなバックパックです。しかし、お値段は他の商品と比べて少しお高めなので、お財布とご相談してから選びましょう!

サイズ 幅28.0×高さ48.5cm 重量 1.3㎏
カラー ブラック メイン素材 ポリエステル

9位 ANDER ARMOUR 『ヤードトレーナーワイドシューズ』

トレーニングシューズには最適!

9位に選ばれたのは、ANDER ARMOUR 『ヤードトレーナーワイドシューズ』

メイン素材に、人工皮革を使用し、ソール素材または裏地には合成底を採用しています。ヒールの高さは4cm、ソールの厚さは2.5cmになっており、留め具の種類にはレースアップを使用しております。

 

商品特徴として、通気性と程よいサポートを両立するクラッチフィットパネルが快適な履き心地を提供し、クッショニングと細かなラバースタッドがトレーニング効率を最大限に高めてくれます。また、こちらのトレーニングシューズは日本人向けに開発された足型設計になっているので足の幅が広いなどの悩みをお持ちの方などでも安心して履くことができます。

 

テクノロジーとして、一歩毎に刻々と変化する衝撃に応じて、適切に衝撃を吸収、反発効果をもたらす革新的なクッショニングシステムを導入しています。

スポーツ、筋肉トレーニングなどが好きな方には注目の商品です!

サイズ 25.0~29.0cm 重量 998g
カラー 4種類 メイン素材 人口皮革

8位 ANDER ARMOUR 『ストームエレメンツゲイターネックウォーマー』

冬の首周りにはアンダーアーマー!

8位に選ばれたのは、ANDER ARMOUR 『ストームエレメンツゲイターネックウォーマー』!寒い冬のスポーツなどで多くの方が利用されているアンダーアーマーのネックウォーマーは、素材構成をポリエステルとポリウレタンで製造されております。

 

UAファブリックに特殊セラミックプリントを施すことで蓄熱効果を高め、アスリートの身体を冷えから守ります。悪天候の中でも、撥水加工を施すことで雨や水から防水し、ドライを保ってくれます。

 

また、機能面で紫外線を90%以上カットし、吹き付ける風から身体の保温を保持してくれます。寒い冬にはアンダーアーマーのネックウォーマーで乗り切りましょう!

サイズ onesize(free size) 重量 4.5g
カラー 5種類 メイン素材 ポリエステル

7位 ANDER ARMOUR 『アンディナイアブルレイヤーテーパードパンツ』

圧倒的な保温力

7位に選ばれたのは、ANDER ARMOUR 『アンディナイアブルレイヤーテーパードパンツ』!素材構成は、ポリエステル:100%で、耐久性、防水性・防寒性が抜群で寒い冬に必須なアイテムです。

 

機能面では、起毛した裏地が身体との間に暖気の層を作り出し、一枚でも過ごせる保温力を備えています。撥水機能のある生地を使用しており、雨や水から身体をドライに保ち、ランニングなどに最適な商品です。

 

また、優れた伸長・収縮性を誇り、ストレッチ素材で、激しい動きにも柔軟に対応してくれるスポーツマンに人気のおすすめ商品です!

サイズ S~2L 重量 4.5g
カラー ブラック メイン素材 ポリエステル

6位 UNDER ARMOUR『ヒートギアアーマー2.0コンプレッションショーツ』

6位に選ばれたのは、UNDER ARMOUR『ヒートギアアーマー2.0コンプレッションショーツ』!素材構成は、ポリエステル:79%、ポリウレタン:21%の構成になっており、酷暑な夏のスポーツに最適のアイテムです。

 

ピッタリと着用できる履き心地と伸張性に優れた生地を使用しており、高い吸収性と速乾性を誇り、あらゆる動作において動きやすい作りになっています。また、紫外線を90%以上カットし、身体を守ってくれる役割も担ってくれます。

 

抗菌防臭でイヤなにおいの原因となる細菌を抑制し、防臭効果などの効果もあり、機能性抜群な商品です。

サイズ S~2L 重量 988g
カラー 3種類 メイン素材 ポリエステル

5位 UNDER ARMOUR 『4Eフィットチャージドバンディット4』

考えるクッショニングに圧巻!

5位に選ばれたのは、UNDER ARMOUR 『4Eフィットチャージドバンディット4』

「走りを解放する」を掲げ、ランニングに特化した4Eフィットチャージドバンディット4。UAシリーズでも人気のある商品で、ユーザーから長く愛用されています。

 

ヒールの高さ:3cm、ソールの厚さ:1.5cmとし、留め具の種類にレースアップを採用しています。また、軽量で通気性の優れたパート毎にメッシュパターンを変えたアッパーを採用し、フルレングスのチャージドクッショニングがエネルギーリターン性能を高めています。

 

走る速度により異なる衝撃に応じて最適なクッション性に変化する「考えるクッショニング」が人気の秘密です。ランニングが好きな方はぜひおすすめしたい商品です!

サイズ 25.0~30.0cm 重量 240g
カラー 2種類 メイン素材 合成繊維

4位 UNDER ARMOUR『ストレッチウーブンフルジップ2.0』

スタイリッシュなデザインでおしゃれに着こなそう!

4位に選ばれたのは、UNDER ARMOUR『ストレッチウーブンフルジップ2.0』

ランニングウェアとして人気の『ストレッチウーブンフルジップ2.0』。素材構成として、ポリエステル:86%、ポリウレタン:14%で構成されており、悪天候の中でもドライで快適に利用できる便利なアイテムです。

 

機能として、4方向へのストレッチ性に優れあらゆる動きがスムーズになり普段からランニングなどに快適に使用することができます。

 

デザインもシンプルでスタイリッシュなシルエットになっているので、メンズから大人気の商品。ちょっとした外出にも気軽に着れる商品です!

 

 

サイズ S~2L  重量 4.5g
カラー 3種類 メイン素材 ポリエステル

3位 UNDER ARMOUR『ヒートギアアーマーコンプレッションLSモック』

圧倒的な速乾機能!

3位に選ばれたのは、UNDER ARMOUR『ヒートギアアーマーコンプレッションLSモック』!アスリートに長く愛用されている、ヒートギアアーマーコンプレッションは伸縮性に優れた生地を採用し、高い吸汗速乾性を誇り、あらゆる動作において動きやす商品です。

 

機能性として、4ウェイストレッチの特徴を持ち、4方向へのストレッチ性に優れ着心地抜群のヒートギアです。また、抗菌防臭でイヤな臭いの原因となる細菌の増殖を抑制し、防臭効果を発揮してくれます。

 

フラットロックシームを採用し、縫い目をフラットに縫製することで快適な肌触りを実現し、ストレスを軽減してくれます。スポーツをされている方におすすめな商品です!

サイズ S~2L 重量 998g
カラー 5種類 メイン素材 ポリエステル

2位 UNDER ARMOUR『ハッスル3.0 バックパック』

撥水加工を施したモデル!

2位に選ばれたのは、UNDER ARMOUR『ハッスル3.0 バックパック』

普段使いからスポーツまで幅広く利用される、UNDER ARMOUR『ハッスル3.0 バックパック』。悪天候の中でも、快適に使用できる撥水加工を施したモデルです。

 

機能性として、バックパック横にボトルポケットが付いており、わざわざバックを開けなくても取り出せる便利な機能が付いています。また、テクノロジーでは、「ストーム」という防水に特化したテクノロジーを採用し、防水機能・耐久性に優れた商品です。

 

カラーも26種類と豊富なバリエーションがあり、デザイン面で他の商品と差が出ているバックパックです。普段使いからアウトドアでも利用したいという方におすすめな商品です!

サイズ A4サイズ収納可能 重量 680g
カラー 26種類 メイン素材 ポリエステル

1位 UNDER ARMOUR 『4EフィットマイクロGパシュート』

長距離ランニングに最適!

1位に選ばれたのは、UNDER ARMOUR 『4EフィットマイクロGパシュート』

ランロングコレクションとして発売された、UNDER ARMOUR 『4EフィットマイクロGパシュート』は長い距離を快適なクッションとスタピリティ性能でランナーをサポートするフットウェアです。

 

シームレスでスムーズな足当たりのアッパー素材は、部位毎に持たせる機能を考慮し、メッシュの目の大きさを変化させている。また、フラッグシップモデルのソール形状を引き継ぎ、サポート性能を高めたモデルです。

 

テクノロジーでは、「マイクロG」という高反発、低重心、軽量性を兼ね備えたミッドソールを採用し、日本人に多い広い足幅に合わせたモデルなので、ランニング好きにおすすめな商品です!

サイズ 25.0~30.0cm 重量 998g
カラー 5種類 メイン素材 合成繊維

まとめ

ここまでアンダーアーマーのおすすめ人気商品10選をランキング形式でご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。アンダーアーマーには、様々な用途に合わせたスポーツ商品があります。スポーツ・アウトドアを楽しむために便利なアンダーアーマーのアイテムを選んでみてはどうでしょうか。スポーツより一層楽しくなりますよ!

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【登山】トレッキングパンツのおすすめの選び方!人気ランキング10選

【登山】トレッキングパンツのおすすめの選び方!人気ランキング10選

アウトドアウェア
【おしゃれにきまる!】人気メンズジャージおすすめランキング10選

【おしゃれにきまる!】人気メンズジャージおすすめランキング10選

メンズファッション
【スキーの必需品!】大人気スキーグローブおすすめランキング10選!

【スキーの必需品!】大人気スキーグローブおすすめランキング10選!

その他スポーツ
車用ワイパーブレードの選び方とおすすめ人気ランキング10選を紹介!

車用ワイパーブレードの選び方とおすすめ人気ランキング10選を紹介!

カー用品
【おしゃれに最適!】大人気メンズポーチおすすめランキング10選

【おしゃれに最適!】大人気メンズポーチおすすめランキング10選

メンズファッション
【楽に快適に!】メンズ向けウォーキングシューズのおすすめ人気靴ランキング10選

【楽に快適に!】メンズ向けウォーキングシューズのおすすめ人気靴ランキング10選

メンズファッション