【見せるインテリア】人気おしゃれウェットティッシュケースおすすめランキング10選

ウェットティッシュは日常生活で重宝する便利アイテムです。しかし、購入したパッケージのまま使用するのは生活感がでてしまいます。そこで来客時にも困らない、見せるインテリアとして使用できるおしゃれで人気なウェットティッシュケースをランキング形式でご紹介します!

オシャレなウェットティッシュケースで便利さもアップ?

ウェットシートといっても種類は様々。手指やテーブルの除菌用や、赤ちゃんのお尻拭き。またトイレや床のお掃除用や、シートタイプのメイク落とし、制汗用のデオドラントシートなどがあります。ウェットシートは日常生活でも外出先でも役に立つアイテムで、多くのご家庭で使用されています。

 

市販のパッケージのまま使用していると、乾燥防止シールや蓋がついていても、いつの間にか乾いてカサカサになっていたり、見た目も生活感が丸出しになってしまうので、普段は見えないところに収納している人は多いのではないでしょうか?いくら便利なアイテムでも、パッと使いたいときにすぐに取り出せなかったり、使い切る前に乾いてしまうと、使い勝手が悪く不便です。

 

お部屋の見える場所にも置いておけるオシャレなウェットティッシュケースを使用することで、見えないところに収納することも不要になり、使い勝手が抜群によくなります!オシャレなケースであれば、見せるインテリアとしてお部屋のどこにでも置いておけるので、突然の来客時にも困ることもありません!今回は、インテリアとしても使えるオシャレなウェットティッシュケースのおすすめランキングをご紹介します!

ウェットティッシュケースの選び方

使用しているウェットシートのタイプで選ぼう

ウェットシートにはロールタイプとティッシュのように1枚づつ取り出す横置きのタイプがあります。使用しているウェットシートがどのタイプかを確認してケースを選びましょう。

お尻拭きやお掃除用などの横置き型

ティッシュのように1枚づつ取り出すタイプのウェットシートには横置き型のケースを選びましょう。横置きタイプは倒れる心配もなく安定感があるので使いやすくおすすめです。

 

お尻拭きやお掃除クリーナー、制汗用のデオドラントシートなど、市販されている様々なウェットシートは、ティッシュのような仕様になっているものが多いので、横置きタイプのウェットティッシュケースもデザインや種類が豊富に揃っています!お部屋に合わせてインテリア性の高いオシャレなものを選んでみてください!

ロールタイプのウェットシートは縦置き型

ロールタイプのウェットシートには縦置き型のケースを選んでください。縦置きタイプのウェットティッシュケースはスマートで場所をとらないのがうれしいポイントです。

 

ロールタイプのウェットシートは一般的にプラスチックなどのケースで市販されていますが、オシャレなケースに入れ替えることで生活感を隠すことができます。またウェットシート専用のケースは圧倒的に密閉性が高く、使い終わる最後の1枚まで潤いを保つことができるので安心です。

 

蓋の開閉の仕様で選ぼう

ウェットティッシュケースを便利に使うには、蓋の開け閉めのしやすさも重要なポイントです。自分の使い勝手に合わせた開閉仕様のウェットティッシュケースを選びましょう。

簡単開閉!ワンプッシュタイプ

わずらわしい蓋の開閉をワンアクションで行えるので、片手でさっと取り出し使いたい人におすすめなのがこちらのタイプです。赤ちゃんのお尻を拭くときや、料理中や掃除中など手が汚れていても、片手でワンプッシュするだけで蓋が開けられ使用することができるのが便利でうれしいポイントです。

 

単にワンプッシュといっても、ボタンをプッシュするタイプや、蓋自体を抑え込むタイプなどがあります。例えば長めのネイルをしている人はボタンプッシュのタイプより、蓋を抑え込むタイプの方が使いやすいです。小さな子供がいる家庭では、蓋を抑え込むタイプだと好奇心旺盛な子供は簡単に開け閉めできてしまうので、ボタンプッシュのタイプが良いでしょう。デザインと合わせて、蓋の開閉仕様もライフスタイルに合わせて注意して選ぶことをおすすめします!

ウェットシートの大きさを選ばない取り外しタイプ

メイク落としや持ち運びようのウェットシートは小さいサイズが多く、ケースのサイズに合わないこともあります。そこでおすすめなのが、蓋が取り外しできるタイプです。パカっと蓋を取り外し開閉するので、小さいサイズのウェットシートも収納することができます。

 

蓋の内側にパッキンがついているものは、密閉性が高いので乾燥しにくくおすすめです。入れ替えも楽々でスムーズにできます。蓋を取り外せるタイプのウェットティッシュケースは、インテリア性の高いものを選ぶことで、ウェットシートだけでなく、小物入れとしてや卓上のちょっとしたゴミ入れとしてなど、アイディア次第で多彩に活用できます。

ウェットティッシュケースの素材や質感で選ぼう

陶器でできているものや、クリアな素材のもの、マットな質感のもの、ポリエステル素材など、作られている素材や質感で、見た目のイメージも使い勝手も大きく違います。

 

例えば、多くのウェットティッシュケースは中身が見えない素材で作られているので、取り出してみて初めて「最後の1枚だった!」という経験がある人は少なくないはずです。そんな時クリアな素材で作られたウェットティッシュケースを選ぶことで、常に残量を確認することができ、突然なくなり慌てて買いに行くということが軽減されることでしょう!小さな子供や動物を飼っている家庭では陶器でできているものより、割れにくい素材で作られているもののほうが安心です。

使い勝手とデザイン、どちらも自分の好みのお気に入りのひとつを選び出してみてください。

ウェットティッシュケースの人気ランキング10選

10位 スパイス『FUKIFUKI CASE』

持ち運びもオシャレに!赤ちゃんのお世話にもぴったり!

スパイスの「FUKIFUKI CASE」は、赤ちゃんのお尻拭きやウェットティッシュが袋ごとぴったり入る大きさで設計されています。4種類のかわいいデザインが展開されているので、好みに合わせて選ぶことができます。

 

赤ちゃんと一緒に外出するとき必ずと言っていいほどお尻拭きを持ち運びますが、そんな時に役立ちおすすめなのがこちらのウェットティッシュケースです! ケース内側は乾燥や汚れを防げるよう防水コーティングされています。見た目もかわいく、家の中では生活感を隠すことが可能で、持ち運ぶときはそのままポンとカバンに入れるだけなので、ケースを移し替える手間が省けて一石二鳥です!

 

出産祝いなどのプレゼントにもぴったりです!ケース外側は半永久的に効果が続く、消臭・抗菌のデオドラント機能がついているので、車やカバンに入れても衛生的で安心です。見た目も機能もコスパもよく、ご家庭に1つは置いておくと便利なおすすめ商品です!

サイズ W200×H40×D120
材質・素材 ポリエステル(裏面PVCコーティング)
カラーバリエーション フラワー・ボーダー・リボン

9位 アーネスト『ティッシュボックス ルテラ』

1台2役!使いたい時だけウェットシートに!

アーネストの「ティッシュボックス ルテラ」は普段使用しているティッシュを使いたいときにだけウェットディッシュにできる商品です。市販の除菌アルコールを容器に詰め替え、使いたいときにボタンにティッシュを重ねて押すだけで簡単にアルコールで濡らすことが出来ます。1台2役で、ウェットシートを別に用意する必要がありません!

 

白無地のケースはシンプルですっきりとた印象で、清潔感を漂わせます。生活感が出てしまうティッシュボックスや除菌用のアルコールスプレーもこのケース1台に収納されてしまうので、生活感を一気に消し去ることが出来ます!

 

テーブルや手指が汚れたらさっと取り出し使える手軽さが人気のポイントです!口コミでは、1回に出てくるアルコールの量が少ない点がネックのようですが、濡らせる量を調節できるのもポイントのひとつです。価格もお手頃なのでお試ししてはいかがでしょう?

サイズ 幅32.5×奥行13×高さ8.5cm
素材・材質 ABS樹脂、ポリエチレン、ポリプロピレン、シリコンゴム
カラーバリエーション ホワイト

8位 山崎実業『ウェットティッシュケース ヴェール 』

清潔感を感じられる無駄のないシンプルデザイン

角ばった長方形のシンプルなデザインで、余計なものがなく洗練されたイメージの山崎実業「ウェットティッシュケース ヴェール」 無駄がなくすっきりとしたデザインは、どこに置いてもインテリアとして馴染み、申し分ない清潔感を感じられます。

 

きっちりと蓋が閉まるので、中身が乾くことがなく安心です!お掃除シートがぴったりと入る大きさなので、洗面所やトイレなどに置くのがおすすめです!ケースの内径が小さめなので、大判サイズや厚手のウェットシートは入らない可能性があるので、大きさを確認してから購入するよう注意しましょう。

 

蓋がきっちり閉まるぶん、片手で開けるのは難しいので、さっと取り出し使いたい人には不向きです。角が直角なので小さな子供がいる家庭では少し注意が必要です。

サイズ 6×16×10cm
素材・材質 容器・蓋:ABS樹脂 底:エラストマー
カラーバリエーション ホワイト・ブラック・ピンク

7位 レアック・ジャパン『reina スクワットワイド 横型ウェットティッシュケース』

常に残量確認ができる!半透明タイプ!

レアック・ジャパン「reina スクワットワイド 横型ウェットティッシュケース」は、一般的なケースでは把握しにくい残量が常に把握できる半透明タイプのウェットティッシュケースです。取り出してみて初めて、「最後の1枚だった」と気づいた、という経験がある人は少なくないと思います。

 

しかし、中身が見えれば便利かというと、見えすぎてしまうと生活感を隠すといった意味ではケースの良さがありません。レアック・ジャパンのウェットティッシュケースは半透明で程よく中が見えるので、見た目も損なわれず残量を常に確認することが出来る優れものです。

 

密閉性もしっかりしていて、ウェットシートの乾燥を防げます。蓋の開閉も片手で簡単にできるので、赤ちゃんのお尻拭きなどを入れ、さっと使いたい人におすすめです。底の4隅に滑り止め加工がされているのもうれしいポイントです!

サイズ 幅170×縦85.5×奥行120mm
素材・材質 本体/ポリカーボネート、フタ/ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂、パッキン/シリコン樹脂
カラーバリエーション ブラウン・ホワイト

6位 イデアコ『ウェットティッシュケース モチビン』

ニュアンスカラーがやさしい印象!

イデアコの「ウェットティッシュケース モチビン」は、ニュアンスカラーで優しい印象のデザインが人気のロールタイプウェットシート専用ケースです。丸みを帯びた形で、割れにくい素材で作られているので、小さな子供がいるご家庭でも安心して使用することが出来ます。

 

本体はウェットシートの詰め替えがしやすいよう、2分できるような設計になっており、上部はやわらかいシリコン素材で作られています。取り出し口はギザギザスリットが入っているので、ウェットティッシュの取り出しもスムーズです。

 

周りと差をつけたシンプルでオシャレなデザインがユーザーから圧倒的人気を誇っています。カラーは3色展開で、どれも木蓋との組み合わせがやさしい印象で、あたたかくシンプルなイメージのお部屋におすすめです。

サイズ 幅10×奥行10×高さ20.5cm
素材・材質 ラバーウッド(防カビPU塗装)、シリコン、竹パウダー・メラミン樹脂
カラーバリエーション ライトブルー・サンドホワイト・グレー

5位 山崎実業『ウェットシートケース』

木目調の蓋で北欧風のインテリアにも!

山崎実業「ウェットシートケース リン」はスチール製の本体と木目調の蓋がおしゃれにお部屋を飾ります。パカっと蓋を取り外して使用するタイプなので、メイク落としシートと一緒にコットンを収納したり、ウェットシートの収納以外にも多彩に使用することが出来ます。

 

中蓋や取り出し口はないので、ウェットシートの取り換えや補充も楽々です。 シンプルでオシャレなデザインで一見ウェットシートが入っているとは思えないほど、インテリアに馴染み、生活感を隠してくれるのがおすすめのポイントです。

 

蓋は両手を使わないと開閉することが難しいので、さっと使いたい人には不向きです。蓋の内側にはシリコン製のパッキンが付いているので密閉性が高く、中のウェットシートは潤いが最後まで持続します! ウェットティッシュケース以外にも、オシャレな生活雑貨が展開されているので、インテイリアとしてデザインを合わせて揃えるのもおすすめです!

サイズ 幅17×奥行10×高さ7.5cm
素材・材質 蓋:天然木積層合板(ラッカー塗装)、本体:スチール(紛体塗装)、パッキン:シリコン樹脂
カラーバリエーション ナチュラル・ブラウン

 

4位 イデアコ『ウェットシートケース モチ』

ナチュラルにかわいいふっくらした形が人気!

ふっくらと丸みを帯びたかわいい形で人気のイデアコ「ウェットシートケース モチ」ブナの木蓋と、ナチュラルな色合いの陶器のおしゃれな組み合わせで、インテリアとしても最適です。カラーも4色で展開されているのでお部屋に合わせて選べます。

 

シートを取り出すときに、シートパックが抜けにくい形で設計されているので、片手でスムーズに取り出すことが出来ます。レギュラーサイズのモチ(mochi)、大判サイズのパパス(papas)があるので、使用しているウェットシートのサイズに合わせて購入してください。

 

赤ちゃん用のお尻拭きなどの大判サイズにはパパス(papas)がおすすめです!本体が陶器で作られているので、小さな子供やペットがいる家庭では取り扱いに注意しましょう。

サイズ 幅16×奥行9.2×高さ12.5cm
素材・材質 本体/陶器、フタ/ブナ、パッキン/シリコン
カラーバリエーション ホワイト・ネイビー・ピンク・ライトブルー

3位 I'mD『ウェットティッシュケース TAOG タオ』

省スペースで置き場所を選ばないスマートボディ!

I'mDの「ウェットティッシュケース TAOG」はシンプルでスリムなデザインが人気の、ロールタイプのウェットシート専用ケースです。スリムでスタイリッシュなボディで、パウダールームやリビング・ダイニングルーム、子供部屋やオフィスになど、どこでも場所を選ばず活躍します。

 

インテリアとして身近で使いやすい場所に置いておけるので、さっと取り出し使用することが出来るほか、面倒な収納も不要になります!直径8×14cmまでの詰め替え用のロールタイプのウェットシートに対応しています。同じデザインでティッシュ用のホルダーも販売されているので、合わせて購入するのもおすすめです!

サイズ 幅10.4×奥行10.8×高さ20.7
素材・材質

本体、中フタ、上フタ:ポリプロピレン パッキン、出し口:シリコーンゴム

カラーバリエーション ホワイト・ブラック

2位 sarasa design『ウェットティッシュホルダー』

シンプルでやわらかいシルエットがオシャレ!

sarasa designのウェットティッシュホルダーは、赤ちゃん用のお尻拭きを入れるのにぴったりのサイズで、ひよこクラブでも紹介されました!丸い蓋は、シリコンタイプかコルクタイプが選ぶことが出来ます。コルクタイプの場合、カビが生えにくいように内側の湿気に触れる部分にはシリコンが用いられているので、どちらを選んでも衛生的で、しっかり密閉もできます!

 

カラーも4色で展開されていて、お部屋のイメージに合わせて選ぶことができます。本体はマットな質感で、傷も目立ちにくくなっています。簡単に分解ができるので、ウェットシートの詰め替えや、内部のお掃除もスムーズです。シリコン栓単品でも販売されているので、小さな子供がいるご家庭では特に、蓋がどこに行ったか分からなくなってしまった場合にも安心です!

 

お尻拭きだけでなく、お掃除用やお手拭き入れなどとして多彩な用途で使用することができます!見た目もスタイリッシュでおしゃれなデザインなので、インテリアとしてどんな場所にも置くことが出来るのでおすすめです。

サイズ 幅170×奥行120×80 mm
素材・材質 本体:ABS・シリコン、シリコン蓋タイプ
カラーバリエーション ホワイト・チャコールグレー・ウォームグレー・ブラック

1位 OXO Tot 『ワイプスディスペンサー』

最後の1枚まで片手でさっと取り出せる!

堂々1位に輝いたのはオクソートットのワイプスディスペンサーです!オクソートット(OXO tot)は、パパママが子育てをする中で、機能的で子供が使いやすいデザインの商品を展開していて、乳幼児のいるご家庭やプレママにおすすめのブランドです。

 

そのオクソートットのこちらのウェットティッシュケースはシンプルなデザインで、どのご家庭でもインテイリアとして馴染みやすく、場所を選ばず置くことができます。最後の1枚まで片手でさっと取り出しやすい設計は1番の魅力で、ユーザーからも好評です。シートを押えている落とし蓋は重さがあり、片手でスッと取り出すことが出来ます。

 

一般的なボックスケースは残量が少なくなってくると、指を中に入れ込まないとシートが取れなくなってしまうことがありますが、こちらは最後の1枚までさっとスムーズに取り出すことが出来るので快適です。蓋をワンタッチするだけで簡単に開閉し、密閉性もしっかりしているので乾燥することもありません。本体正面には残量確認できる窓もついていて、使いやすく細やかに工夫されたデザインが人気の秘密です!

 

使い勝手、デザイン、どれをとっても優れているおすすめのウェットティッシュケースです!同じデザインでサイズ違いの物も販売されているので、使用しているウェットシートのサイズに合わせてご購入してみてはいかがでしょう?

サイズ W16.8×D14.8×H9.3cm
素材・材質 【本体】ABS樹脂/AS樹脂/熱可塑性エラストマー/シリコーン/ステンレス鋼  【ウェイト】ABS樹脂/高炭素鋼
カラーバリエーション ホワイト

まとめ

ここまでオシャレでインテリアとしても使えるウェットティッシュケースをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?オシャレなウェットティッシュケースに入れるだけで、見えるところに置いても生活感が出ることもなく、さらに収納の手間も省け便利さもアップします!お部屋のイメージなどに合わせてお気に入りのオシャレなウェットティッシュケースを見つけ出し、取り入れてみてください!

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【持ち運びに便利!】オシャレで人気の水筒カバーおすすめランキング10選

【持ち運びに便利!】オシャレで人気の水筒カバーおすすめランキング10選

スポーツ用品
【インテリアに馴染む】おしゃれ&便利の人気タンスおすすめランキング10選

【インテリアに馴染む】おしゃれ&便利の人気タンスおすすめランキング10選

収納家具・収納用品
【人気のこだわりティッシュ】おすすめランキング10選

【人気のこだわりティッシュ】おすすめランキング10選

その他日用品
【機能的】人気の10.1インチタブレットケースおすすめランキング10選

【機能的】人気の10.1インチタブレットケースおすすめランキング10選

AV・情報家電
タッパーのおすすめ人気ランキング20選【おしゃれなものも】

タッパーのおすすめ人気ランキング20選【おしゃれなものも】

生活雑貨・日用品
【人気の引き出し式も】衣装ケースのおすすめ人気ランキング10選

【人気の引き出し式も】衣装ケースのおすすめ人気ランキング10選

収納家具・収納用品