【水回りすっきり】人気のソープディスペンサー売れ筋おすすめランキング10選

キッチンや洗面所に買ってきたボトルのまま液体ソープを置くよりも、ソープディスペンサーに詰め替えた方がインテリアにもなり断然スッキリとまとまります。そんな優れもののソープディスペンサーをおすすめランキング形式でご紹介します!

今やソープディスペンサーに詰め替えて使うのがあたりまえ!?

かつては駅やコンサートホールなどの公共施設、ホテルなどの宿泊施設で広く使われていたソープディスペンサー。近年では一般家庭でも当たり前のように使われるようになりました。インテリアにこだわる人であればもちろんのこと、キッチンや洗面所のちょっとしたアクセントにソープディスペンサーを使っている人が多いのではないでしょうか?

 

カラーや形もバリエーションに富んでいて、ポンプを手でプッシュする昔ながらのソープディスペンサーをだけでなく、手をかざすだけで自動的にソープが出てくるオートソープディスペンサーや、泡で出てくるタイプのソープディスペンサーも比較的リーズナブルに販売されています。

 

毎日行う手洗いだからこそ、お気に入りのソープディスペンサーを使って素敵な空間を演出してみてはいかがでしょうか? そんな数あるソープディスペンサーの中からおすすめのソープディスペンサーをランキング形式でご紹介します!

選び方のポイント

ソープディスペンサーを選ぶときに重要なのはデザイン?機能??沢山のソープディスペンサーが販売されている中からお気に入りのソープディスペンサーを見つけましょう!

デザインでソープディスペンサーを選ぶ

シンプルに空間と同系色のソープディスペンサーをそろえるも良し、カラフルなソープディスペンサーを並べて使うのも良し。あなたはどっち!?

シンプルを追求するならステンレス製のソープディスペンサーがおすすめ

シルバーカラーの無機質さを生かしたステンレス製のソープディスペンサーは、できるだけすっきりとシンプルな空間を作りたい人におすすめ。

 

ステンレス製のソープディスペンサーは白を基調とした空間にも、ウッドテイストの空間にも、黒や紺を基調とした空間にもしっくりと溶け込む万能カラーで、男性にも女性にも人気があります。 ステンレス製のソープディスペンサーはお手入れがしやすく、パッキンがしっかりしていて壊れにくいのもおすすめポイントです。

 

同シリーズの中で形や大きさ違いの商品ラインナップが多いことも特徴のひとつなので、中に入れる液体ソープ液体ソープや置き場所、用途によって使い分けてみてはいかがでしょうか?

カラーを揃えるとすっきり見えるのでおすすめ

浴室や洗面所でいくつかのソープディスペンサーを並べて使う場合、ひとつのカラーでまとめたり同系色のグラデーションカラーでそろえると空間がすっきりまとまります。

 

例えばボディソープはクリアカラーの黄緑色、シャンプーはクリアカラーの緑色、コンディショナーは緑色など、同シリーズのソープディスペンサーの中でも微妙に色を変えて選ぶと、中身を間違えにくく分かりやすいのでおすすめです。

全く同じひとつの色でまとめるのであれば、ソープディスペンサーの一部から中身が覗けるタイプを選ぶか、オシャレなタグをぶら下げることで見た目はよりすっきりまとまり、中身を間違えずに使うことができるのでおすすめです

機能でソープディスペンサーを選ぶ

従来からのプッシュタイプのように手動のソープディスペンサーにも泡で出るタイプのソープディスペンサーがあったり、手をかざすだけで石鹸液や泡が出てくるオートタイプのソープディスペンサーがあったり、機能的に優れたおすすめのソープディスペンサーがいっぱい!

泡で出るタイプのソープディスペンサーがおすすめ

手動ポンプ式のソープディスペンサーでも自動で出てくるオートタイプのソープディスペンサーでも、石鹸液が泡で出てくるタイプのソープディスペンサーが大人気です。 手に取るときに最初から泡で出てくるのでしっかり泡立てる手間がなく肌に優しい。そしてなんといってもふわふわ泡が気持ちいいのです!大人は勿論、ふわふわもこもこ泡に小さなお子さんも大喜び間違いなし。楽しい泡洗いで手洗いを習慣化するのにも最適です。

 

専用の液体ソープ以外で使用できる泡タイプのソープディスペンサーであれば、好みの香りの泡で幸せな気持ちに満たされます。手洗いタイムを毎回心地よく過ごしたい方におすすめなのは泡タイプのソープディスペンサーです。

自動で出るオートソープディスペンサーならより便利

ホテルやコンサートホールのお手洗いで見かけることが多い自動で石鹸液や泡がでるちょっと格式高いオートソープディスペンサー。最近では一般家庭向けのオートソープディスペンサーも増えていて、デザインや機能によってはポンプ式のソープディスペンサーと同じくらいの価格で購入できることもあります

 

オートソープディスペンサーは汚れた手で直接ポンプに触る必要がないため、ポンプ式のソープディスペンサーに比べて衛生的で、周りが汚れにくいのが嬉しい特徴です。コンセントではなく電池式のオートソープディスペンサーが増えているので置く場所を選ばず、壁にかけて使用できる種類も増えています。近代的なフォルムの商品も沢山あり、置くだけで高級感がぐっと増すのでおすすめです。

コスパ重視でソープディスペンサーを選ぶ

高ければ絶対良いとも限らないのは何に対しても共通して言えること。ソープディスペンサーにオート機能を求めないのであれば、ワンコインで買うことのできるソープディスペンサーも沢山あります。お部屋の模様替えが好きでテイストを頻繁に変えたい人や、汚れたら手入れするよりもこまめに買い換えたい人、取りあえずのものを探している人ならコスパ重視でソープディスペンサーを選ぶのがおすすめ。

 

プラスチック製のスタンダードなソープディスペンサーはデザインやカラーの種類が沢山あるので、オート機能が付いたソープディスペンサーなど特徴のあるものを選ぶよりも迷ってしまうかも?ソープディスペンサーにそこまでお金をかける必要はないけれど、そのまま液体ソープを置いておくのもなんだか味気ない…と思ったらコスパ重視で是非探してみてくださいね。

ソープディスペンサーの人気ランキング10選

10位 無印良品 『泡タイプPET詰替ボトル』

リーズナブルな無印良品のソープディスペンサー

シンプル・イズ・ベストな無印良品のソープディスペンサー。大きさやカラー違いで種類が豊富ですが、とくにクリアカラーの泡で出るタイプのソープディスペンサーがおすすめ。 透明なので中に入れた液体せっけんの色が見えてとてもオシャレに見えます。

 

泡で出ないタイプのソープディスペンサーに食器用洗剤を入れてシンクに並べると、水回りがカラフルに。使い方次第でシンプルにもオシャレにもなる無印のソープディスペンサーです。 お値段もリーズナブルで古くなって買い換えるのも惜しくないうえに、リーズナブルなわりにワンプッシュできめ細やかな泡が出てきます。

 

こだわった機能がなくてもOKな方にはもってこいのおすすめソープディスペンサーです!

内容量 400ml 商品重量 90g
寸法 67.5×67.5×176mm カラー クリア

9位 Felimoa 『ソープディスペンサー』

スタンダードな大容量のソープディスペンサー3色セット

スタンダードなソープディスペンサーの3色セット。3色ともクリアカラーなので残量が確認しやすく中の区別がつきやすい、バスルームのインテリアとしておすすめのソープディスペンサーです。シンプルなスクエアデザインなのでコンパクトにすっきり収まるのもおすすめポイント。

 

容量は驚きの700ml!なんと通常サイズの詰め替え用シャンプーやコンディショナー、ボディソープが約2本も入る大容量です。家族で使ってシャンプーやボディソープのヘリが早いご家庭には助かる大きなサイズで、詰め替えの手間がぐっと減ります。特別な機能がついていないからこその大容量です。 丈夫で壊れにくい素材でできているので長く使うことができて経済的。

内容量 700ml 商品重量 230g
寸法 85×85×164mm カラー ホワイト・ブラック・ブラウン

8位 ikasus 『ソープディスペンサー』

センサー式でふわふわ泡が出てくるソープディスペンサー

泡ソープだけでなく色々なメーカーの液体ソープや液体洗剤が使えるikasusのソープディスペンサー。泡の吐出量が0.6mlと1.2mlの2段階で切り替えられるので、手洗い用と食器洗い用で使い分けると便利です。

 

センサー式なので手を近づけるだけ!自動でふわふわの泡で出てくる泡タイプのソープディスペンサー。直接容器に触れないので衛生的。料理中に手が油で汚れてしまってもソープディスペンサーを汚さずに済みます。

 

このikasusのソープディスペンサーは電池式でコンセントが必要ないため置き場所を選ばず、台所にも洗面所の壁に設置できます。単3電池4本で約4000回使用できます。 安心の1年品質保証付き。

内容量 500ml 商品重量 339g
寸法 18.8×13.2×8.3cm カラー ホワイト

7位 ARKTEKステンレス 『スチールソープディスペンサー』

使い手を選ばないステンレス製のソープディスペンサー

ARKTEKステンレススチールロープディスペンサーは、キッチンでもバスルームでもばしょを選ばないシンプルなステンレス製のソープディスペンサーです。洗練されたデザインのソープディスペンサーなので贈り物にもおすすめ!男性でも女性でも使いやすいシルバーカラーのソープディスペンサーなので引き出物にも喜ばれること間違いなしです

開口部が大きく簡単に手早く詰め替えることができ、片手で簡単にソープを適量とることができます。ステンレス製なので錆びにくく耐久性に優れており、1年以内に錆びや漏れがあった場合は払い戻しや交換が可能なAEKTEKのサービス安心保障付き。

 

あまりカラフルなものをごちゃごちゃ置きたくない人やとにかくスッキリまとめたい人にはぜひおすすめしたいソープディスペンサです。

内容量 350ml 商品重量 132g
寸法 210×直径65mm カラー シルバー

6位 YOOSUN 『KissZoo』

スタイリッシュでコンパクトサイズのオートソープディスペンサー

近代的でスタイリッシュなフォルムが魅力のオートソープディスペンサー『KissZoo』は ミニサイズなので置く場所を選ばず、コンパクトながら容量は200mlと一般家庭で使用するには充分な容量を確保しています。キッチンや洗面所に置くだけで高級テイストへと空間を大変身させるオートソープディスペンサーです。

 

濡れた手を近づけるとセンサーが感知し1回分の液体石鹸が出ます。ディスペンサーを手で触れることなく石鹸を手にできるため衛生的で、一般家庭だけではなくオフィスでも大活躍。防水処理も施されているので安心して水回りに設置することができます。

 

オートソープディスペンサー『KissZoo』はコンセント不要の電池式。単4電池4本で約4000回使用可能です。自然劣化防止で特別な素材を使用しており、白い製品にありがちな時間経過による本体の黄ばみも心配ありません。コンパクトでオシャレなオートソープディスペンサーをお探しなら『KissZoo』で決まり!

内容量 200ml 商品重量 168g
寸法 185×84×70mm カラー ホワイト

 

5位 SARAYA 『エレフォームポット』

手洗いのパイオニアSARAYAのソープディスペンサー

半世紀以上の間、手洗いのパイオニアとして日本で活躍してきたSARAYAのオートディスペンサー!ポットのようなフォルムで洗面台やキッチンにすっきり収まります。

 

用途に応じて2段階で選べる吐出量。本体背面についている切り替えスイッチを操作するだけで簡単に液量が調整できるので、手洗いにも食器洗いにも幅広く使用することができおすすめです。センサー式なので手を差し出すだけでフォームソープを自動吐出。作動時にはLEDランプが緑色に点灯してお知らせします。ディスペンサーをふれることなく手に泡を取ることができるのでとても衛生的なオートソープディスペンサーです。

 

戦後の衛生環境が整っていない中で液体石鹸と石鹸容器を初めて開発した老舗メーカーSARAYAのオートソープディスペンサーなので間違いなくおすすめできます!

内容量 220ml 商品重量 490g
寸法 154×104×178mm カラー ホワイト

4位 ミューズ 『ノータッチ泡ハンドソープ』

薬用せっけんミューズ♪のオートソープディスペンサー

1953年の発売以来、幅広いバイキンから家族を守ることを目指してきたせっけん・ハンドソープブランドのミューズ。そんな薬用せっけんミューズのオートソープディスペンサーです。インフルエンザや風邪の流行時期や食中毒の季節にもミューズの泡ハンドソープでしっかり除菌!

 

ミューズ泡ハンドソープの専用ボトルとセットで、詰め替えボトルの種類はなんと5種類。詰め替え方法も簡単で、オリジナル(ミューズせっけんの香り)・グレープフルーツの香り・グリーンティーの香り・フルーティフレッシュの香り・キッチン用からお好きなボトルを選ぶことができます。 安心のミューズブランドなので老若男女問わずおすすめしたいソープディスペンサーです。

 

1回の吐出量は1mlで1ボトルで約250回分。電池カバー部分は安心の防水仕様。単3アルカリ乾電池が4本付いているので、すぐに使うことができます。

内容量 250ml 商品重量 689g
寸法 92×115×165mm(本体のみ) カラー ホワイト

3位 Gemtune マシュマロホイップ ソープディスペンサー

シャンパンゴールドの高級感あるソープディスペンサー

トランスフォーマー設計で高級感のあるGemtuneマシュマロホイップソープディスペンサーはシャンパンゴールド色の本体にLED表示のスタイリッシュでかっこいいデザインのソープディスペンサーです。

 

ノズルの下に手をかざすだけで手洗い1回分のふわふわ泡が出てきます。泡ハンドソープやジェルを水で薄めて詰め替えて使用しますが、容量が480mlとたっぷりなので次の詰め替えまで長持ちします。電池式で置き場所を選ばず、もちろん吐出液量も0.6mlと1.2mlで調整可能。別売りのネジを使えば壁に固定して壁掛けで使用することもできます。

 

ソープディスペンサーといえばホワイトやシルバーを基調としたカラーの製品が多いですが、Gemtuneマシュマロホイップソープディスペンサーはシャンパンゴールド色なので、空間をシックに演出したい方には特におすすめのソープディスペンサーです。

内容量 480ml 商品重量 580g
寸法 137×214×131mm カラー シャンパンゴールド

2位 Cheftick 『自動ソープディスペンサー』

なんと驚きの5段階調節が可能!!

本体がシルバーとクリアカラーの組み合わせで高級感のあるCheftickの自動ソープディスペンサー。クリア部分で液体の残量が確認しやすく、洗いやすいのも嬉しい特徴のひとつ。もちろん自動ソープディスペンサーで、手を出すだけで赤外線センサーが感知してソープを手にすることができるので、汚れた手でソープディスペンサーを触ることがなく衛生的です。

 

液体ソープの吐出量は驚きの5段階調整が可能!2段階調整できるソープディスペンサーは沢山ありますが、5段階調整まで可能なソープディスペンサーはなかなかありません。細かく設定することで適量を使うことができ、無駄遣いを防ぐことができます。 電池式で単3電池が4本必要です。電池カバーがゴム製で水に濡れない安全設計なのも◎。500mlの大容量。 

内容量 500ml 商品重量 400g
寸法 188×162×85mm カラー シルバー・クリア

1位 iTronics 『オートソープディスペンサー』

液晶スクリーン表示でスマート&コンパクトなボディ

ソープディスペンサーのおすすめ人気ランキング第1位は、iTronicsのオートソープディスペンサー!白い本体に液晶スクリーン表示のスマートなデザインで、スクリーンに電池残量や洗剤の残量が表示されており、夜間や暗い場所でも確認することができます。

 

また優れたABSおよびAS素材と防漏れ技術が採用されており、サーキットボードの腐蝕を防ぎます。調整ボタンで自分のニーズに合わせて出液量を4段階に調整することが可能。常に一定量が吐出されるので使いやすく合理的です。 コンセントが不要なうえにスマートかつコンパクトなボディのiTronicsオートソープディスペンサーは、一般のご家庭だけでなく学校や幼稚園、駅、コンサートホールなど様々なシーンで大活躍間違いなし。

 

医療現場にもおすすめしたいソープディスペンサーです。購入から12か月間の品質保証付き。

内容量 350ml 商品重量 381g
寸法 7×12.5×20cm カラー ホワイト

まとめ

その場のテイストや雰囲気に合わせて沢山の種類から選ぶことができるソープディスペンサー。これまでスタンダードなソープディスペンサーを使っていたのなら泡タイプを試してみるのもいいですし、小さなお子さんがいるご家庭なら周りが汚れにくいオートタイプのソープディスペンサーをおすすめします!引っ越しや模様替えを機に買い替えてみてはいかがでしょうか?

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年11月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【殺菌力の比較もご紹介】ハンドソープおすすめ人気ランキング10選

【殺菌力の比較もご紹介】ハンドソープおすすめ人気ランキング10選

衛生用品
メイソンジャーの選び方や人気商品のおすすめランキング10選を紹介します!

メイソンジャーの選び方や人気商品のおすすめランキング10選を紹介します!

キッチン用品
ベビーソープのおすすめ人気ランキング15選【新生児の肌のために】

ベビーソープのおすすめ人気ランキング15選【新生児の肌のために】

ベビー用品
【アルコール消毒にも!】スプレーボトルおすすめ人気ランキング10選

【アルコール消毒にも!】スプレーボトルおすすめ人気ランキング10選

生活雑貨・日用品
【頑固な汚れも大丈夫!】食器用洗剤のおすすめ人気ランキング10選

【頑固な汚れも大丈夫!】食器用洗剤のおすすめ人気ランキング10選

キッチン用品
【特徴別】人気のある壁掛け扇風機のおすすめランキング10選

【特徴別】人気のある壁掛け扇風機のおすすめランキング10選

季節家電